鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.12 効果検証

      2015/10/29


めでたくかさぶたも剥がれ、マスク生活を卒業した櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
本日の記事、激しく落ち込んでしまい、昨晩アップできませんでした。。。

気を取り直して参ります。

本日は、みやた形成外科でのカーボンピーリング前後の画像ならべ大会です。
その変化を追ってみましょう。

11月11日:1回目のダイヤモンドピーリング
〜2週間に1回のダイヤモンドピーリングを重ねる
01月23日:6回目のダイヤ&本命カーボンピーリング

2013年11月02日の鼻の毛穴画像(みやたに通う前)
201311022.jpg201311021.jpg201311023.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴画像(ダイヤ5回目終了後約2週間、カーボンピーリング前日)
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg

あの、あの、あの、あのぉーーーっ!
なんで毛穴山脈が復活してんだよ、活火山かよっ!
お、落ち着いて櫻田さん、、、

(左の写真、真ん中より少し右に縦に走る毛穴の列を毛穴山脈と言います)

この写真を並べて、そして櫻田は力つきました。
カーペットにそのままフテ寝ですよ、フテ寝っ(怒)!

なんで、なんでこんなに頑張ったのに(お金もかけたのに)、
神様は毛穴山脈を復活させたのよ?


ってか、みやたに通う前よりひどくなってない?
わーんわーんわーんわーん(涙)

確かにさ、みやた先生は1回じゃ効果が感じられないと言ってたけど、
逆効果とは言わなかったじゃん。
きっと何か、皮膚の内部で良い変化が起きていると信じたいけれど・・・

2013年11月02日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(みやたに通う前)
20131102.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(ダイヤ5回目終了後約2週間、カーボンピーリング前日)
20140122.jpg

2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング10日後)
20140202.jpg

どうにもこうにも、画像から何かそういう良い手がかりを得られません。
一生ダイヤモンドピーリングすればいいんじゃないの?
一生鼻を削って生きてればいいのよあんたなんて!
(止めましょう、肌が薄くなります)

自暴自棄にならずに、何になれと言うのでしょうか?

一応の考察としては、かさぶたが鼻を覆っていた期間、
毛穴達は激しい「角質培養」状態、いわゆる「垢ため」状態でした。
皮脂が出ても、かさぶたを剥がして皮脂を落とすことができないのです。
さらに言えば、削られ焼かれて水分を保持する能力が非常に劣っている中で、
かさぶたが邪魔して、上手く保湿できなくなっていた・・つまり

「今世紀最大のオイリー&インナードライ状態」
になっていたことが想像されます。勝手な想像ですけど。

これから1週間しっかり保湿をして、もう一度考察したいと思います・・・(涙)

また、みやたに通う前と比べて、若干フラットになっている気がしますが、
そりゃぁ、物理的に6回も肌を削ったんですから、ならないほうがおかしい。
単純に良い傾向、と言い切れないと思います。

もう、倒れそうです。皆さまどうぞ生あたたかく見守ってやって下さい。





最後に並べまくっておきます。

2014年1月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング前日)
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング当日)
201401232.jpg201401231.jpg201401233.jpg

2014年1月24日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング翌日)
201401242.jpg201401241.jpg201401243.jpg

2014年1月25日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2日後)
201401252.jpg201401251.jpg201401253.jpg

2014年1月26日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング3日後)
201401262.jpg201401261.jpg201401263.jpg

2014年1月27日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング4日後)
201401272.jpg201401271.jpg201401273.jpg

2014年1月28日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5日後)
201401282.jpg201401281.jpg201401283.jpg

2014年1月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング6日後)
201401292.jpg201401291.jpg201401293.jpg

2014年1月30日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング7日後)
201401302.jpg201401301.jpg201401303.jpg

2014年1月31日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング8日後)
201401312.jpg201401311.jpg201401313.jpg

#1日撮り損ねとか

2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg
#右の画像は撮り損ねて1日のものを使っています。


はい、お次はマイクロスコープ画像です。

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140122.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140123.jpg
2014年1月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140124.jpg
2014年1月25日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140125.jpg
#26日撮影し忘れ

2014年1月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140127.jpg

2014年1月28日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140128.jpg

2014年1月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140129.jpg

2014年1月30日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140130.jpg

2014年1月31日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140131.jpg

#1日撮影ミス

2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140202.jpg


それでは皆さま、さようなら・・・・


 - みやた(毛穴レーザー治療)