鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.15 6日後

      2015/10/29

Pocket

カーボンピーリング2回目から、6日が経った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんだか前回よりも、かさぶたの程度が低い気がします。
部分的にかさぶたができていないような。
乾いている時に触った時の、厚さが薄いような。

2014年2月27日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2回目6日後)
201402272.jpg201402271.jpg201402273.jpg
#撮影後、はがれかけのかさぶたは切りました。

2014年1月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング1回目6日後)
201401292.jpg201401291.jpg201401293.jpg

2014年2月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング2回目6日後)
20140227.jpg

もう、かさぶたが剥けちゃっているのか、
そもそもあんまりかさぶたができなかったのか。

えっと、櫻田が「毛穴のカシオペア座」と呼んでいる部分がありまして、
20140227casi.jpg

そこの部分が、まるまるすでに剥がれてしまっているようなのですが、
前回は分厚い黒々としたかさぶたがカシオペア座を覆っていたはずなのに、
今回剥がれた記憶もないことから、ほとんどかさぶたができなかったのかと。

2014年1月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング1回目6日後)
20140129.jpg

うーん。。。。

どうせ打つなら、ガッツリレーザー打ってほしかったぞ!と思いました・・
1回目は、鼻の頭の下の方を真正面から打ったけど、今回は打たなかったから、
だからかさぶたが出来る程火傷しなかったんだと思います。違うかなぁ。

もしかしたら、2回目なので肌に耐性ができたとか???
回数は確実に少なかったので、その点次回は相談してみようと思います。

なちゅRe:のアクアパックをしました。
なんだかヘンな感じ~。

201402274.jpg

201402275.jpg


おやすみなさい!


 - 今日の毛穴