鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴のためにシャワーヘッドを買う:脱塩素

      2015/10/30

Pocket

最近毛穴への、肌へのあらゆる刺激をカットすべく、いろいろと努力しております。

なぜなら私は赤鼻だからー。毛穴が炎症してるからー♪
akahana.jpg#赤鼻じゃなくても、肌に悪いですからね、刺激は。

ちなみに、元アトピーです。今でもちょっと赤ら顔。


で、シャンプーを界面活性剤入りのものから、石鹸シャンプーへ変えたりしたのですが、

そもそも、シャワーのお湯に「塩素」が入っていることで、肌に刺激を与えているとのこと!

そして今日は、Amazonで塩素除去シャワーヘッド(左の安いほう)を買いました。



Rakutenでも、おおむね評判は良いみたいです。

Amazonにした理由は、Rakutenより送料込みで安かったからです。

安い方にしたのは財政状況にも拠りますが、

評価や製造会社Webを見る限りでは、耐久性、見た目、シャワーの出方等が違うだけで、

本質である「塩素除去効果」に変わりはないと判断したので。


ちょっと?だったのが、Amazonのサイトにある

「ビタミンCで水を軟水化するので、石けんの泡立ちが良くなり、石けんカスができにくく」

という一文。


「ビタミンC 水を軟水化」でぐぐると、「ビタミンCでは軟水化できません」とのタレこみが。

製造元の「株式会社アラミック」のサイトに行くと、

「ビタミンCにはカルシウムを抑える効果もあります。」

とだけ記載があり、「軟水化」とまで踏み込んで書いていません。

硬度ゼロの軟水は「カルシウム」がゼロなので、

そのへん何を持って「軟水化」と呼べるかで、誇大広告になっている気配。


うーん。ま、それほど軟水には拘らないのでいいけど、

ホント、広告は信用ならないですね。


毛穴がキュッと小さくなる!というわけではないのですが、

毛穴ばかりに拘っていても、毛穴は肌の一部ですからね。

お肌の健康あってこその美毛穴!


タケノコを煮ていて、お鍋を焦がした、34歳櫻田こずえでした。しょんぼり。


 - 毛穴論/毛穴情報