今日の櫻田

美容レーザー経験者座談会レポ.1★ポラリスエコ2カーボン

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

来週に3回目のカーボンピーリングを控えております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
さて、約1ヶ月前に行われました座談会の記事アップが遅くなっておりましたが、
今回数回に渡ってお届けしたいと思います!

(この時点で後半はまだ書き起こしできておらず・・・)

か:その年齢を聞いてびっくりのキュートな美魔女かばたんさん
  美容皮膚科歴が豊富過ぎてリサイタルが開けそうな超経験者

て:カッコいい系いい女代表TDさん トークも辛口♪
  ニキビとの戦いからのレーザー歴保持

な:育休中のかわいー新米ママ
  美容皮膚科歴は櫻田と同レベルの傍聴席 ニキビ歴持ち

さ:おなじみ「美人を目指す毛穴ブロガー」櫻田こずえ

そんな4人で行われましたレーザー治療等座談会。
丸の内界隈にバイクで乗り付けるというかっこ良過ぎるTGさんは、
諸事情あって、途中からの参加となりました。

前半戦はかばたんさんの美容リサイタルです。
えぇ、美容の歴史=女の歴史です。
これでも、肌以外のネタは削ってますが・・・スゴイ!

では、どうぞ〜♪

----------

な:かばたんさん、なんか、肌が若返ってません?

~ 実は3人は1年前くらいに会ってるんです ~

か:あらそう♪ 嬉しいー。

さ:私もそう思ったーーっ!

な:どうしてなんですか?何されたんですか?

さ:新米ママ、どうどうっ(笑)
  これから順を追って聞かせて頂こうじゃないの!

■ 2006年 フォトフェイシャル数回

か:まずは軽いのから。フォトフェイシャル。
  美容皮膚科で働いていた子が紹介してくれた、浦安の皮膚科でやったの。
  知り合いの紹介っていうことで、強く照射してもらったりして、うふっ。

~ もう、あまりにも長い美容皮膚科歴に、ここら辺ははしょり気味です ~

■ 2006年 ポラリス数回

か:その皮膚科でポラリスを紹介してもらってやったんだけど、
  これがすごい効いたのっ!

さ:おおっ!何にどう効いたんですかっ?

か:引き締めね。顔がすごくちっさくなる。
  顔やせちゃってどうしちゃったの?って言われるくらいに。

全:えーーーなにそれやだすごい!(やりたい・・・)

か:それだけ効果があるから照射の出力が強くて、
  保護のために凍ったジェルを塗るんだけど、
  それがおでこに塗るとキンキンと痛くて辛い・・・辛いのよ。

  でも、本当に顔がすごくちっさくなる。

さ:で、どれくらいもつんですか?

か:もって数ヶ月かなぁ、もたなよねぇ。

さ:レーザーって、基本的に一発でどうのこうのってものじゃないですよね。
  継続していかないといけない・・

か:ちなみにお値段1回63,000円。
  知人価格で48,000円でやっていただきました。
  定価は今までの美容人生で1番高価な施術でした。

さ:はふぅ・・(ためいき)

■ 2007年 カーボンピーリング・3回

みやた形成外科・皮ふクリニックのGカーボンピール(毛穴治療)リンク
http://www.toracli.com/keanalaser.html

か:ネットでみやたさんを知ってカーボンピーリングを受けに行きました。

さ:やっぱり鼻の毛穴ですか?

か:いえ、鼻と言うより頬が気になって。
  その当時付き合っていた彼に
  「毛穴広がってるよ」
  と言われたのがきっかけなんだけど・・・

全:ひどい!ひどい!ひど過ぎるーーっ!

か:当時仕事で夜遅めの不規則な生活していたのもあって・・
  夜更かしって本当に肌に良くないんだよね。

  レーザーの効果はあまりあがっていなかったのかなって思う。
  正しいスキンケアや、規則正しい生活があってこそ、
  美容皮膚科の施術も生きるんだと思う。台無しだったな。

  メイクも結構厚くしててそれも良くなかったし、
  さらに夜遅いとメイクオフも雑になって来て・・・悪循環。

さ:そうなんですよね、肌の基礎体力というのもがきちんとしていないと、
  レーザーだけではダメ。
  まぁ、スキンケアが適当で荒れた生活してても、
  肌がキレイなヤツがいるのが許せないけど(笑)

全:そうだよねーーーっ(怒)

か:化粧はやめた方が肌はどんどんきれいになる。
  化粧やめた子見てたけど、やっぱりキレイになる。
  あと、生活がちゃんとしてくると、どんどんキレイになる。
  今はすんごい寝てるから(笑)

■ 2009年 eCO2(エコツー)・2回

みやた形成外科・皮ふクリニックの
炭酸ガスフラクショナルレーザーeCO2(エコツー)plus
http://www.toracli.com/eco2.html

か:そんな時、エコ2という新しい機械が入って、宮田先生に紹介されました。

さ:フラクショナルレーザーですよね。

か:そうそう。これを2回やりました。
  やった時の写真があるから見せてあげる?♪

全:うぉーーーーっ!見せて見せてーーーっ!

<写真:ごめんなさい非公開です>

か:これが照射直後、これが照射翌日・・・

全:ぎゃー!真っ赤っ!痛そうーーーーーーって、あと、若い!(笑)
  痛かった?痛かったですよね?

か:真っ赤になって痛かったよ。ヒリヒリした。
  今は冷却シートみたいなのくれるらしくて、痛みも緩和されるみたい。
  この赤いのが一週間くらい続くの・・

全:一週間?それは辛い・・・

か:この上にファンデーション塗って仕事してたけど、
  落とすのが大変なの、こすったりしちゃだめだし・・
  みやた先生が化粧しても大丈夫って言うから、
  じゃあってやってたけどね・・・

さ:レーザー直後って、収縮作用ですっごいつるっとしますよね?

201402231.jpg
#カーボンピーリング2回目2日後

か:そうそう、かさぶたが剥けて来る前の、肌がつっぱってる状態の時、
  すごく毛穴が小さくなったように見えるんだよねぇ。

さ:そうそう!すごく期待しちゃう(笑)

か:でも、剥けた後、あれ?みたいな(笑)
  がっかりするよね、元に戻ってて・・

201403031.jpg
#かさぶたが剥けた直後の、照射10日後。
#えぇ、完全に元に戻ってます。

か:今一番小さく見える時期じゃない?

さ:そうそう!もう、そうそうばっかりだけど、そうそう(笑)!
  照射後2日目で、ピーンとしてるから。(見せびらかす櫻田)
  でも、この後剥けると・・・しょんぼり・・・

か:でもね、ほんとにちょっと、少しずつだけど、良くなるよ。
  少しずつなんだけど・・

さ:マイクロスコープで見ててね、少し、やっぱり良くなってきてるかなって。
  でも、毛穴山脈はなんだか活性化されているような気がして・・

か:マイクロスコープ程近くで見る人いないからー大丈夫(笑)
  みやた先生が、周りが気にならなくても、自分が気になる人が多い、って、
  いつもおっしゃってて。

な:自己満足の世界だよねぇ。

さ:毛穴とか皮膚病気ではなくて、心の病だよね。
  そう、心の病人の集まりだね、今日は(笑)

全:そうそう、みんな病人(笑)

美容レーザー経験者座談会レポ.1★ポラリスエコ2カーボン
https://keananobaka.com/blog-entry-661.html

美容レーザー経験者座談会レポ.2★テノールVシェープPRP血小板
https://keananobaka.com/blog-entry-665.html

美容レーザー経験者座談会レポ.3★水光注射
https://keananobaka.com/blog-entry-666.html

美容レーザー経験者座談会レポ.4★ニキビとの戦いの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-667.html

美容レーザー経験者座談会レポ.5★ジェネシスそして悩みは第二フェーズへ
https://keananobaka.com/blog-entry-669.html