今日の櫻田

美容レーザー経験者座談会レポ.5★ジェネシスそして悩みは第二フェーズへ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

美容レーザー経験者座談会レポ最終回となります!
皆さまのリアルな体験談を伺うのは本当に面白い♪

なお、これは個人の感想であって、効果には個人差があります!という常套句を置いておきます。
また、先生から聞いたこと、も、伝聞の伝聞、となっていますし、
その信憑性については保証できかねますので、
最寄りの美容形成外科、皮膚科の先生にご相談されてみて下さいまし!

か:その年齢を聞いてびっくりのキュートな美魔女かばたんさん
  美容皮膚科歴が豊富過ぎてリサイタルが開けそうな超経験者

て:カッコいい系いい女代表TDさん トークも辛口♪
  ニキビとの戦いからのレーザー歴保持

な:育休中のかわいー新米ママ
  美容皮膚科歴は櫻田と同レベルの傍聴席 ニキビ歴持ち

さ:おなじみ「美人を目指す毛穴ブロガー」櫻田こずえ

では、気になるジェネシスの続きを参りたいと思います☆

----------

て:赤みもですし、過剰なケアの影響で皮膚が薄くなって、
  いわゆる「ビニール肌」だったんですが、
  ジェネシスに通ってからは、解消されました。

  なんというか、角質層が、健康な肌の厚みまで「育った」感じ。
  腕とか、比較的、肌がキレイなパーツってありますよね。
  顔の肌が、その感触に一歩近づいた手応えがあります。

さ:ちょっとジェネシス打ってくるわ(笑)

て:以前、自己流で、角質培養的なことにもトライしたんですが、
  全然うまくいかなかったんですよ。
  角栓ばかりがにょきにょき生えてくるだけで。
  一度薄くなった肌には科学の力が必要なのかなーと思いましたね。
  高かったですけど(笑)

さ:角質培養も限界があるのは事実ですよね~。

て:ちなみに、私が組んでいたコースは、ジェネシス2回に1回の後に、
  ダーマローラで軽く肌に穴をあけて、
  成長因子を入れるパックもセットだったんですが・・・
  ダーマローラーやったときは少しダウンタイムというか。。
  肌が弱くなった?っていう感覚はあったかな。でも1日もないです。

  角質層って化粧水とか入らないようにバリアされていますよね。
  ダーマローラーは、その角質層にハリで穴をあけて、
  強引に成長因子が入るようにするのが目的。
  
  穴開けている分、ちょっと肌がダメージを受けている感じがするのが
  イヤなんですけどね・・・
  なんとなくかさぶたっぽく、傷っぽくなって、しみたりします。
  でも私がやっているダーマは、それでもライトなやつなんですよ。

さ:本来のというか、真皮層までハリを入れて血だらになるダーマローラは、
  フラクショナルレーザーの物理的に穴を開けるバージョンだから、
  そのハリを入れて傷をつけることそのものが目的で、
  その分激しくダウンタイムがあるんだって。

な:どこで受けられたんですか?

て:銀座のシンシアというところ。通りすがりで通いだしたんですけど・・

全:通りすがりって(笑)

て:いや、たまたま信号待ちしていた時に、LEDの看板があって、
  美肌レーザージェネシス、ふーんやってみようかなと思って、
  ふらっと入ってコースを組んだというのがきっかけ。
  2クール24回続けました。

さ:いや、って、やっぱり通りすがりじゃん(笑)

全:ふらっと入ってって(笑)

て:だいたい2週間から3週間に1回。1ヶ月2ヶ月あけてもOK
  年末年始にしか売らないパッケージとかいうのをすすめられて、
  ジェネシスプレミアム、ライムライトか選べて、
  1クール12回+成長因子パックとセットで30万くらいだったかなぁ。

さ:おー、どーんと来た。30万って聞くと高い・・・

て:1回あたり2万強ですね。

か:結局ちゃんとしたところはそれくらいの値段なんだよね。

て:コース組む前は迷いましたよ?
  高い買い物ですからね。  
  安いところも探してみて、
  某S美容外科で1.5万くらいでできるってあったので
  行ってみたことがあるんですけど・・
  先生の人当たりとか、施術してくれる看護師さんの技術が・・・

さ:安いところは、リスクを避けようとするし、
  安かろう悪かろうはあるよね。

〜某S美容外科に関して憤りを吐き出す・ここが面白いんだけど・・・〜

て:カウンセリングもなんだか通り一遍だし、
  毎回先生も空いている人がやる形で。
  同じジェネシスを当てるのでも「当て方によって変わりますから」って言う割に、
  看護師に伝わってなくて、リレーションが上手くいってないなーって。

  表皮に脂分が残っているとレーザーの効き目が落ちるっていうわりに、
  顔を洗った後、20分とか放置されたりとか、乾燥するわ皮脂出るわ、
  それでいいのかなんか不安で・・・

さ:そういうのが積み重ねると、信頼がなくなっちゃうんだよねぇ。
  あとさ、大きなとこの受付嬢ってどうしてギャ・・・
  ?もごもごもごもご、以下省略?

て:納得できるクリニックに通うのは大きいですね。

■ 次はタイタン? 悩みは第二フェーズへ

て:次回でジェネシス+ダーマローラーのコースは終了です。
  
さ:ジェネシス、続けるんですか?

て:次はタイタンやりたいって思ってます。たるみを引き上げたいんです。
  タイタンもダウンタイムがないらしく、痛くもない。4-7万位って言われました。
  割とすぐ引き締めが実感できるけど、そんなに保たないとも。

か:えぇ、第一まだ必要ないじゃーん!

て:今年はジェネシスのプランを買わなかったので、
  タイタン+ジェネシスをちょいちょいっていうのを
  やってみようかなって思ってます。

 タイタン :引き締め、より皮膚深くに働きかける
 ジェネシス:美肌効果全般、基底層辺りまで

て:でも、今はもう、ニキビとか毛穴とかの悩みから、老化に抗うっていう、
  第二フェーズに入って来た感じがするんですよね?。

な:あぁ、それ超分かる・・・私もニキビとの戦いが長かったけど
  今はおでこのシワとかに悩みが・・・

て:でも、ニキビもある状態で、しわもたるみも、じゃなくてよかったって。
  複合的な人っているみたいなんで、一個ずつつぶせてきたので、よかった。

さ:辛い時期長かったのに、TDさんってポジティブで素敵だよね。

て:ホントに、一生結婚できなかったら、
  一生彼氏できなかったらどうしようって思ってましたよ!
  こんな肌の汚い子を好きになってくれる人なんていない・・・
  オシャレも自暴自棄になって、金髪にしたり、
  よりモテない方向に走っていた時がありました。
  もう、モテとか、そういうレースから降りてるから、みたいな意思表示。

さ:あぁ、分かる。本当はレースに出たいのに(モテたい、可愛いって言われたい)、
  でも、0点!って言われたら困る・・で、顔で判断されたらヤバい・・
  ということで、櫻田は笑いで勝負しました、高校時代(笑)

て:折角だったら可愛いとか言われながら青春を送りたかったなぁ。。。

全:今キレイだから!!

て:少なくとも肌はマシになった。

か:これからの方が人生長いし☆

さ:姐さんサスガ!

■ 遠回りしたスキンケアに掛けたお金はトータル1,000万行ってるかも?

て:皮膚科にいい思い出がなくて・・・
  私がニキビに悩み始めた頃には、
  今みたいにニキビっていう症状を、深刻にとってくれる医者がいなかった。
  だからすごく不信感が出来てしまって。

な:分かりますーーーっ!!!!!
  私ももの凄くいろんな皮膚科を回ったんですが、
  どこも同じような、振ると黄色い粉が混ざる液体の薬とかくれて・・

て:ああーーーーーっあれ!効かないやつっ!イオウ入りの!

な:そうそう!これ効かねーんだよっ(笑)もう散々もらってるよっ(笑)って。

て:それで、ドラッグストアや通販、エステとか散々試して、
  もの凄く遠回りしてしまったような気がします。
  肌が汚いと、お風呂ちゃんとはいってないんじゃないかとか、
  洗顔してないんじゃないかと言われて・・

全:涙・・・

て:で、むきになって洗顔したり
  かまいすぎるってのを繰り返して余計に悪くしてたんじゃないかな。
  とにかく、こするのが一番良くない。
  メイクって、摩擦を起こしてとらないと取れないし。

さ:そうすると、化粧って、やっぱりダメだよねぇ。
  基本的にマイナスになる。

て:洗顔した後の肌って弱い状態じゃないですか。
  無理に弱い状態の裸にして、無駄にケミカルなものを着せる、
  酸化したものが残っているとはいえ、自分の皮脂なんだし・・
  なんかおかしいと思うんですよね。

さ:同意!

て:「化粧を落とさなきゃ!」って急いで無理矢理こすり落とすくらいなら
  いっそ落とさず寝たほうがマシなんじゃないかとすら思っています(笑)

さ:そ・・・それは極端だと思うけど(笑)
  まぁでも、無理にこすり落とすくらいならちょっとくらい残ってても
  まだマシかも、ってのはあるかもね。

て:たしかに落とさないってのは極端ですが(笑)、
  でも、しなくていい事に手間やお金をかけて、
  逆に肌を痛めていたのかもしれないよな?って思うんです。
  スキンケアに掛けたお金を全て積み上げると、
  1,000万位掛かってるんじゃないかって気がする・・・
  皮膚科やエステまでの交通費とか、ドラッグストアで買うスキンケアとか、全て含めて。
  つまんないもの買ってたよね?1本の化粧品なんてたいした事ないけど、
  効果無くて使い切らないうちに次のものを・・・

な:げーーーっ!1,000万!そこまで行ってるかな・・・
  よく分からないけど、国産のいい車を買えたな、とは思う・・・(笑)

-----–

かばたんさん、TDさん、新米ママさん、ありがとうございました!
経験者の方のリアルな体験を直接伺うことができ、有意義なひと時でした、
っていうか、楽しかった♪

そして、こっから30分以上ガールズトークが続きますが、
もう、内容もあんなことやらこんなことやらピーーーって感じなので、
省略させていただきますことお許しください。。

で、やはり美容皮膚科・形成外科のお話になりますと、
お金の話は避けて通れません・・・それにしても1,000万!

顔を背けたくなるような金額ですが、日頃の化粧品等も冷静に積み上げて行くと、
思ったよりかなり高い金額になることは間違いないでしょう。
例えば月5,000円としても、×12ヶ月×20年=120万ですからね・・

櫻田も自費で通ったアトピー治療関連とか、温泉も行ったし、
ニキビで悩んだ時のお高い化粧品とか、レーザーとかレーザーとか・・・
うーん、やっぱりいい車買えたなと思います。
それも外車かな・・・やっぱり1,000万円近いのか?あうぅ、考えたくない・・・

さらに、学生の頃までは親が出してくれたワケで、
そう考えると、本当に親には頭が上がりません・・・
お父さん、お母さん、ありがとうございました!

第一回美容レーザー経験者座談会レポはこれにて終了でございます!

次回は「毛穴にこれだけ金をつぎ込んだぜ」選手権大会でも開きたいと思います。
我こそは!という方、事前エントリーを受け付けておりますので、
こっそり、または、堂々とコメント頂けたら嬉しいです♪

美容レーザー経験者座談会レポ.1★ポラリスエコ2カーボン
https://keananobaka.com/blog-entry-661.html

美容レーザー経験者座談会レポ.2★テノールVシェープPRP血小板
https://keananobaka.com/blog-entry-665.html

美容レーザー経験者座談会レポ.3★水光注射
https://keananobaka.com/blog-entry-666.html

美容レーザー経験者座談会レポ.4★ニキビとの戦いの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-667.html

美容レーザー経験者座談会レポ.5★ジェネシスそして悩みは第二フェーズへ
https://keananobaka.com/blog-entry-669.html

コメント

  1. みけりん より:

    あ〜やっぱり

    高いんですよね〜 ジェネシス
    そりゃそうだ。

    安いわけゃないよね〜

    と ひとりツッコミ (・ω・)ノ

  2. シュー より:

    使わなくても良かったお金ってありますよね。

    お金無いときに思い出して「あのお金が今あれば…!」と言う訳の分からない後悔?をたまにします。

  3. まめこ より:

    わー・・・第2フェーズ分かります。
    毛穴も気になるんですけど寝起きのほうれい線が気になりはじめたのでレーザーでたるみを引き上げるのか、何か注入するべきか悩んでます。

    美容系(脱毛、ダイエット含む)にかけたお金は1000万とはいわなくても500万は行ってそうで怖いです。。。
    もとからキレイで細い子に生まれてたら、費やした時間もお金も別の事に使えたと思うと前世悪いことでもしたのかなとか考えちゃいます!!(しかも追いつけない)

    いっそ500万で整形でもすればよかったのか・・・
    後悔はなくとも考えはします。

  4. こずえ より:

    みけりんさんへRe: あ〜やっぱり

    コメントありがとうございます★

    > 高いんですよね〜 ジェネシス
    > そりゃそうだ。
    > 安いわけゃないよね〜

    「それくらいするよね」的な発言も出ていましたが、
    そんな高いならできません・・・と思ったのは、あの場では櫻田だけだったかもしれません・・・

    > と ひとりツッコミ (・ω・)ノ

    ありがとうございます♪

  5. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 使わなくても良かったお金ってありますよね。
    > お金無いときに思い出して「あのお金が今あれば…!」と言う訳の分からない後悔?をたまにします。

    あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるううううううぅうぅぅ!
    習い事とかに散財しちゃって、結局マスターできなかったあのお金で、マッキントッシュのコートが何枚買えたかしら、今月のカードの支払ラクだったはずなのに、、とか。

    そうそう、訳の分からない後悔しますよね!

    今度、「あのお金が今あれば・・・」アンケートでもとってみようかしら!

  6. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > わー・・・第2フェーズ分かります。

    はえーよ!と、一応申し上げておきます!

    > 毛穴も気になるんですけど寝起きのほうれい線が気になりはじめたのでレーザーでたるみを引き上げるのか、何か注入するべきか悩んでます。

    あぁ、それ分かる!
    唇のワキのほうれい線が、やたらくっきりしてるんですよね・・・
    寝相悪いから、ヒドイ時はお昼位まで・・・

    > 美容系(脱毛、ダイエット含む)にかけたお金は1000万とはいわなくても500万は行ってそうで怖いです。。。
    > もとからキレイで細い子に生まれてたら、費やした時間もお金も別の事に使えたと思うと前世悪いことでもしたのかなとか考えちゃいます!!(しかも追いつけない)

    思う思う思う思うーーーーーーーーーー!
    もとから鼻の毛穴が小さくて、毛深くない子に生まれたら、ついでにアトピーもなければ、うん、500万円は節約できたな・・・

    > いっそ500万で整形でもすればよかったのか・・・
    > 後悔はなくとも考えはします。

    うんうん、考えちゃうよね!
    なんかさ、こういうの、めちゃくちゃなこと考えちゃうよね(笑)

    でもあんた、整形いらないからっ!
    生まれ変わるなら、まめこちゃんみたいなかわいい顔の子に生まれたいわよっ!