今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.19 ダウンタイムの乗り切り方

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

レーザー打った後なのに、マスクもせずに出かけております櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!
もう4回目ともなると、予定の調整も面倒だし、ま、いいか!的な開き直りが出て来ました。

■ レーザーを打った後のダウンタイム「跡が目立つ」原因と対策

櫻田は出来る限り触らず触れず10日間程かさぶたを付けている主義なので、
カットしたりファンデを塗るのは、特別な予定が外せなかった時だけです。

<当日〜2日目,3日目位>

・赤い>少し落ち着く>赤黒い

201401231.jpg201401241.jpg201401251.jpg

←この時期だけは何もせずにひたすら保護してあげたい・・・

 けど、どうしても、なら、ファンデ厚塗りでどうにかカバーできると思います。
 かさぶた等の凸凹もなく、収縮してつるっとした表面なので。
(接客業でファンデで乗り切った方からお話を伺いました)

 しかしもちろん、レーザーした後の肌は大変敏感で刺激を受けやすい。
 バリア機能が衰えてますからね。
 できる限りマスク等で過ごし、ファンデを塗ることはおススメしません!

 紫外線対策もしっかりと★
 櫻田は強い日焼け止めをこの繊細な時期に塗りたくないので、
 シェルシュールのモイスチャーマトリックスUV&帽子でカバーです。
 ダウンタイム中は基本的に↑です。

この時期だけは、こんなものをしてもいいかもしれません。
こういうのを日常的にするのはあまりオススメではないですが・・・  

<それ以降〜は原因は2種類>

・その1:はがれかけのかさぶたが白く目立つ

201401293.jpg

←かさぶたとして剥がれている部分のみカット!
 絶対少しは肌を傷つけるので、お出かけの前の日だけっ☆約束
 出かける直前も、赤くなって余計目だったりすると困るからしません。

 当日気になる時は、重めの保湿剤を付けると、
 かさぶたが水分・油分で目立たなくなります。

 絶対・ひっぱがしちゃダメ・絶対!

 もう一つ注意は、カットしてると「絶対白い部分だけ」と思っても、
 まだ肌にくっついている部分もひっぱがしたくなるんです。
 そんな無駄な誘惑を受けないためにも、なるべく触らないことをお勧めします。

・その2:まだ張り付いているかさぶた部分が、どす黒くなる

201404294.jpg

←気にしない、手を触れない

 かさぶたの白い部分が除去されていると、意外と目立ちません。
 周囲の方は多分、鼻に何か傷跡があるのかな?程度には思うと思います。
 でも、鈍感な男性なら気づかないでしょう。
 もちろん顔が垢抜けない印象にはなると思いますが。

 どうしても気になるなら、ファンデ厚塗りだと思いますが、
 折角の施術がもったいないのでなるべく避けたいところです。

帝国ホテルの高級フレンチにも、照射後5日後のかさぶたが残っている時に、
白く剥がれてカリカリしてる部分だけカットして、マスクなしで堂々行きました。

よく見ると確かに・・・程度だし、マスクしている方が雰囲気を台無しにしちゃうかなと。
(予定を外せばいいんですけどね)

201404293.jpg201404291.jpg201404292.jpg
こんな感じ。

なお、記念写真を撮って頂きましたが、
写真を見たら確かに鼻がちょっと黒ずんでるかな、って感じです。
バッハ君に聞いたら、あぁ、言われてみればそうだね、って感じでしたよ。

しかし、気になるか気にならないかは、個人的な印象の違いですので、
全ての方にとって気にならないかも?ということではありません。
これだけ毛穴を晒している櫻田ですから、普通の方とちょっと感覚が違いますからね!
神経図太いっていうのかしら。おほほほー。

あと数日で全部かさぶたが剥がれると思います。
そしたらまた写真検証しますね!

コメント

  1. みんと より:

    久しぶりに訪れました。
    ご結婚されたんですね、おめでとうございます。
    以前わたしはハーブの手作り化粧水で劇的に良くなり
    機械で測定した肌年齢が48歳から31歳に若返りました。
    でも歳を1歳とることに肌年齢も1歳上がる。
    それで最近は宇津木式スキンケアをやってます。
    何も化粧品をつけなくても差し迫った状態にはならなかったので
    しばらくこれをやってみようと思ってます。
    わたしもクレーター、角栓のつまりが45歳になっても悩みですが
    手をかけようと化粧品やエステに頼ると際限なくお金がかかるので
    お金をかけなくても変わらないなら、それでいいかと。

  2. こずえ より:

    みんとさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 久しぶりに訪れました。
    > ご結婚されたんですね、おめでとうございます。

    お久しぶりです、ありがとうございます!

    > 以前わたしはハーブの手作り化粧水で劇的に良くなり
    > 機械で測定した肌年齢が48歳から31歳に若返りました。

    スゴイっ!すごいなぁ!若返り羨ましいです★

    > でも歳を1歳とることに肌年齢も1歳上がる。
    > それで最近は宇津木式スキンケアをやってます。
    > 何も化粧品をつけなくても差し迫った状態にはならなかったので
    > しばらくこれをやってみようと思ってます。

    宇津木式は合うなら素晴らしいと思います!

    > わたしもクレーター、角栓のつまりが45歳になっても悩みですが
    > 手をかけようと化粧品やエステに頼ると際限なくお金がかかるので
    > お金をかけなくても変わらないなら、それでいいかと。

    本当にそうですね(笑)
    角栓のつまりは櫻田が人生をかけて(笑)チャレンジして行きますので、
    それでも変わらないんだーとか、少しは変わったとか、一つずつ証明して行きたいと思います。