今日の櫻田

見るが良い、これが毛穴落ちだっ!

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

ファンデーションで毛穴を隠そうなんて、とうの昔に諦めた櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

なぜなら、隠れるわけないし、むしろ目立つだけだからです。ほら。

keanaochi2014.jpg

先日、某コスメカウンターでリタッチして頂いて、おおっ!毛穴が目立たたなくなった!
なーんて、懲りもせずに喜んでいたら、まんまとその数時間後に毛穴落ち。

ま、こんな状態なんで、
keanaochi20142.jpg

ファンデが流されて、角栓と毛穴の間に溜まっちゃったりしてるんでしょうかねぇ。
強力な=シリコン系 のリキッドを毛穴に埋めるとか、絶対しません。
数時間は持ちますが、結局汚くなるし、何より毛穴を押し広げているようなものですから。

また、目元のクマが目立って嫌なんですと訴えたところ、
かなり柔らかいテクスチャーのコンシーラーを付けて下さり、おおっ!クマも目立たなくなった!
なーんて、喜んでおりましたけど・・・・目元のシワがすぐ目立つようになりましたの。

201405252.jpg

これがスッピン。

2014052523.jpg
#確かに左端のシミは隠せているよねぇ。。

だったら、すっぴんでいたほうがいいよね。
ファンデにお金かけるより、すっぴんをキレイにすることにお金と労力をかけたいと思う、
加齢が進む39歳初夏。

コメント

  1. キャラメリッチ☆★ より:

    あぅ、分かります。
    乾燥肌は艶がなくなりやすい=クマ隠してシワ目立たす。←あっ、ことわざのようなリズム♪

    コスメカウンターの綺麗なお姉さん方でさえ一日に何度も化粧直しすると聞くので、
    一日数時間の魔法より、数年後のスッピンに私も一票を。えいっ

  2. tacora より:

    としを取るごとに薄化粧に。

    こんにちわ、こずえさーん。

    とっても、わかるわかる!な記事だったのでコメント。

    気持ち的には塗り重ね、塗りたくりたいどころか
    お面型の化粧とかないかな? かぱっとはめたらハイ出来上がりみたいな、
    と思うほど問題山積みな老化加速なんですけどね、
    でもでも、塗れば塗るほどなぜかさらに老けることこそがまた問題なんですよ、、、

    で、美容外科に駆け込む、と。
    化粧品なんかで老化が止まるかってんだ!と思います。
    で、わたしはかなり薄化粧派です。
    ファンデも基本粉だし。
    今はねジェーンアイルデールのリキッドミネラルの上にシルクパウダーはたいてるんですけど、
    夏に向けてちょっと違うの試そうかなと、
    こずえさんもお使いのラレニム?とやらを買おうとしています。しかし
    色白用の2WM?はアイハーブも、楽天も、売り切れ、、、買えない、、、
    アイハーブは千円引き、楽天はスーパーSALE中、チャンスなのに!

    とゆうことで、今月も
    co2の痛みに耐えなければ、、、

    あところでこずえさんはたるみとか気にしていますか?

    わたし、最近見つけたブログでね、
    おきゃんママとゆう方がいらして、
    いま、Amazonで、その人の顔体操の本を買うとDVDもらえるんですって。
    買って体操しようかなあと思っています。
    レーザーより筋肉つけた方が早そうだなあと。
    身体はジムで運動するのに顔はしないってのは、たしかに盲点ですよね。
    たまに、してるんですけど、たまにじゃなくて、顔もジムと同じくやらなければ。
    毛穴にも、ビミョーに効果ありませんかね?顔体操。
    ちょっとやればちゃんと、筋肉がつき、ちょっとさぼればちゃんと筋肉が落ちるのはジムの身体測定で証明済みなので。

  3. こずえ より:

    キャラメリッチ☆★さんへ

    コメントありがとうございます★

    > あぅ、分かります。
    > 乾燥肌は艶がなくなりやすい=クマ隠してシワ目立たす。←あっ、ことわざのようなリズム♪

    今月の標語みたいに、ポスターにして貼っておきたいです(笑)

    > コスメカウンターの綺麗なお姉さん方でさえ一日に何度も化粧直しすると聞くので、
    > 一日数時間の魔法より、数年後のスッピンに私も一票を。えいっ

    清き一票、ありがとうございます!
    そうですよね、コスメカウンターの方だって、崩れますよね・・・あんなに塗ってるんだし(笑)
    そして、何度も化粧直しなんて、やってられないし・・・

    数年後のスッピンに私も一票!えいっ!

  4. こずえ より:

    tacoraさんへRe: としを取るごとに薄化粧に。

    コメントありがとうございます★

    > こんにちわ、こずえさーん。
    > とっても、わかるわかる!な記事だったのでコメント。
    tacoraさん、こんにちは!
    わかって下さってありがとうございます!

    > 気持ち的には塗り重ね、塗りたくりたいどころか
    > お面型の化粧とかないかな? かぱっとはめたらハイ出来上がりみたいな、
    > と思うほど問題山積みな老化加速なんですけどね、
    > でもでも、塗れば塗るほどなぜかさらに老けることこそがまた問題なんですよ、、、

    笑wwwwお面型の化粧wwww
    ぴったり顔に貼れるマスク欲しいですよね。
    鼻だけの部分マスクとかも発売してほしいです(笑)
    そうそう、塗れば塗るほど、目立つ。。。

    > で、美容外科に駆け込む、と。
    > 化粧品なんかで老化が止まるかってんだ!と思います。

    そうなんですよね、化粧品なんて、限界がありまくりですもんね・・・所詮化粧品。
    保湿くらいしかしてくれないですね。。

    > とゆうことで、今月も
    > co2の痛みに耐えなければ、、、

    先日みやた先生にすすめられました・・・今度記事にしますね~

    > あところでこずえさんはたるみとか気にしていますか?

    毛穴一本(笑)なのでそんなに気にならないんですわ(笑)

    > 毛穴にも、ビミョーに効果ありませんかね?顔体操。
    > ちょっとやればちゃんと、筋肉がつき、ちょっとさぼればちゃんと筋肉が落ちるのはジムの身体測定で証明済みなので。

    顔の体操系は、シワになる、という説を支持しており、なんだか怖いのでやらない派(やるのが面倒というのが本当の理由)です。

    筋肉って、本当に素直ですよね。。。あぁ、運動せねば・・・