鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

見るが良い、これが毛穴落ちだっ!

      2015/10/29

Pocket

ファンデーションで毛穴を隠そうなんて、とうの昔に諦めた櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう!

なぜなら、隠れるわけないし、むしろ目立つだけだからです。ほら。

keanaochi2014.jpg
先日、某コスメカウンターでリタッチして頂いて、おおっ!毛穴が目立たたなくなった!
なーんて、懲りもせずに喜んでいたら、まんまとその数時間後に毛穴落ち。

ま、こんな状態なんで、
keanaochi20142.jpg
ファンデが流されて、角栓と毛穴の間に溜まっちゃったりしてるんでしょうかねぇ。
強力な=シリコン系 のリキッドを毛穴に埋めるとか、絶対しません。
数時間は持ちますが、結局汚くなるし、何より毛穴を押し広げているようなものですから。

また、目元のクマが目立って嫌なんですと訴えたところ、
かなり柔らかいテクスチャーのコンシーラーを付けて下さり、おおっ!クマも目立たなくなった!
なーんて、喜んでおりましたけど・・・・目元のシワがすぐ目立つようになりましたの。

201405252.jpg
これがスッピン。

2014052523.jpg#確かに左端のシミは隠せているよねぇ。。

だったら、すっぴんでいたほうがいいよね。
ファンデにお金かけるより、すっぴんをキレイにすることにお金と労力をかけたいと思う、
加齢が進む39歳初夏。


 - その他毛穴ネタ等