今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.21 5回目打ちました

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

宮田形成外科・皮ふクリニックでカーボンピーリングとうとう5回目を打って参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

■ これからどうしましょうか・・・

宮田先生にカーボンオイルを塗って頂きながら、お話。

 櫻田:とうとう5回目が来ました・・・
 先生:そうですねぇ、どうですか?
 櫻田:うーん、なかなか期待するような変化を感じられなくて・・
    実は友人が3回目で「もうやっても意味がない」と言われたので、
    その一言をずっと待ち続けて来たんですが・・・
 先生:はははは

えぇ、軽く笑顔で流されましたことよ。

 先生:ここからは患者さん本人がどこまでやりたいかという意思次第ですから・・
 櫻田:うーん、まだ満足してませんっ!

えぇ、こんな毛穴で満足してませぬ。
今日もダイヤモンドピーリング、なかなか取れませんねーって、
何度もしつこくされてしまい・・・まだまだ毛穴が小さくなっていないことを実感しました。

 先生:次回はカーボンではなくフラクショナルレーザーの方がいいかもしれません。
    (本当はレーザーの名前だったが、エコツーだったか、コアだったか覚えておらず)

おおっ!こんなところでフラクショナルをすすめられ、びっくりする櫻田さん。
先生の説明を櫻田的にまとめるとこんな感じだったかと。

Gカーボンピーリングは毛穴を焼いて、毛穴の深さを浅くする治療だが、
表面の凸凹にはあまり効果がない。

フラクショナルは毛穴の深さを浅くするするのは難しいが、
毛穴の表面の凹凸をフラットにすることが期待できる。

 先生:櫻田さんの毛穴は浅くなった「という前提で」←さり気なく言われました
    フラクショナルに移行したほうが良いかもしれませんね。

は?は?「という前提」って?つまり、浅くなってないってこと???
まあ、あんまりなってないですけどねぇ・・・

 先生:次回は必ず診察してから施術を受けて下さいね。

つまり、5回目の成果を見てから判断ってことですね!らじゃ!

みやた形成外科での「Gカーボンピーリング」は、美容皮膚科で一般的にされている、
ダウンタイムのほとんどないカーボンピーリングとは相当違うと思います。

みやた形成外科・皮ふクリニックHOME >
毛穴のレーザー治療
http://www.toracli.com/keanalaser.html

■ 写真で見るGカーボンピーリング

Gカーボンピリング受けた直後
20140611miyata1.jpg

赤みがヒドイです。火傷です、ほんとに。
両端上の方の、地肌の色との境目がくっきりしているのが分かるでしょうか。

Gカーボンピーリング受けた当日の夜9時位
20140611miyata2.jpg

でも、その色は4,5時間も経つとかなりおさまります。
サスガに当日デートはできません(笑)

2014年6月11日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目当日)
201406112.jpg201406111.jpg201406113.jpg

今回炎症が多いのが気になります・・・もう肌が限界なのではないかと思ってしまう。
確実に肌というか、角質層は薄くなって行っていると思うので。

2014年6月11日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目当日)
20140611.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング1回目当日)
20140123.jpg

浅く・・・・なっている毛穴もあるけれど・・・・・うーむ。
そして、なんだか肌が悲鳴を上げているようで、やはり不安になってしまう今日この頃。
まずは今回の経過を見守って行きたいと思います!

コメント

  1. シュー より:

    「という前提」w
    先生素敵ですね。

  2. TD より:

    お久しぶりですー
    フラクセル奨められたんですね。
    お写真を見る限り、元から浅めの毛穴はきちんとキレイになってる感じがしますけど、
    深い毛穴が退治できないとこずえさんとしてはなかなか納得できないんじゃないかな。

    毛穴があまりに大きく、えぐれたようになっている場合、もはや毛穴というより毛穴周りがへこんだりえぐれている「傷痕」になってるのかも。
    その場合、もしかしたら一般的な毛穴対策ではなく、傷痕ケアのアプローチのほうが正しいかも?と感じました。
    その意味ではフラクセルは凹凸やケロイドにも効果ありますもんね。
    深めの毛穴にもいいかもしれないですよ。

    以前お話したように、私は時々、弱いダーマローラーをやってます。
    弱いやつですが、それでもおでこの大きな毛穴(もはや傷痕って感じのやつがありました)は、なんだかんだで浅くなりました。
    肌を平らにする効果はありそうです。
    その代わり、肌が一度傷つけられるので、しばらくは化粧水がしみたりして
    健康な肌まで回復するのにちょっと時間かかります。しばらくの間、めちゃんこ乾燥するし。

    乾燥肌に悩む覚悟と対策があるなら、フラクセルにトライもいいのかも……

    うーん、なかなか、すべての肌悩みに効く特効薬がみつからないのがもどかしいですよねー。

  3. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 「という前提」w
    > 先生素敵ですね。

    もう、笑っちゃいましたよ(笑)
    先生素敵過ぎます。
    適当に言えない性格でいらっしゃるのかと・・・それにしてもねぇ(笑)

  4. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > お久しぶりですー
    TDさん、お久しぶりですっ!!お元気ですか~♪

    > フラクセル奨められたんですね。
    > お写真を見る限り、元から浅めの毛穴はきちんとキレイになってる感じがしますけど、
    > 深い毛穴が退治できないとこずえさんとしてはなかなか納得できないんじゃないかな。

    そうなんですよ・・・・うんうん、分かっていらっしゃる!

    > 毛穴があまりに大きく、えぐれたようになっている場合、もはや毛穴というより毛穴周りがへこんだりえぐれている「傷痕」になってるのかも。
    > その場合、もしかしたら一般的な毛穴対策ではなく、傷痕ケアのアプローチのほうが正しいかも?と感じました。
    > その意味ではフラクセルは凹凸やケロイドにも効果ありますもんね。
    > 深めの毛穴にもいいかもしれないですよ。

    なるほど!
    レーザーにもそれぞれ得手不得手があるだろうし、いろんなアプローチをするのも良さそうですね。

    > 以前お話したように、私は時々、弱いダーマローラーをやってます。
    > 弱いやつですが、それでもおでこの大きな毛穴(もはや傷痕って感じのやつがありました)は、なんだかんだで浅くなりました。
    > 肌を平らにする効果はありそうです。
    > その代わり、肌が一度傷つけられるので、しばらくは化粧水がしみたりして
    > 健康な肌まで回復するのにちょっと時間かかります。しばらくの間、めちゃんこ乾燥するし。

    めちゃんこ(笑)
    いやいや、笑っている場合じゃないですよね。
    やっぱりフラクショナルって、平らにしてくれそうだ・・・うーん、次はフラクソナル初体験か!!

    > 乾燥肌に悩む覚悟と対策があるなら、フラクセルにトライもいいのかも……

    心配ですが、まあ、とりあえず一回やってみようかなと思います!

    > うーん、なかなか、すべての肌悩みに効く特効薬がみつからないのがもどかしいですよねー。

    なんか、魔法のレーザーとか、魔法の液とか、登場しないかなぁ(笑)

  5. ゆいとぅー より:

    久しぶりにコメントさせていただきます!

    とうとう5回目なんですねー。
    今回の記事で、まさかのフラクショナルが出できてびっくりしたんですが、カーボンピーリングは表面の凸凹は難しいんですね(>_<)
    知らなかった!
    櫻田さんの毛穴は、確かに浅くなった感じはありますよね。
    あとは、表面を削るという…
    フラクショナル高いんですよね(T_T)
    本当に一気に、毛穴が無くなるレーザーとかないのかな?
    私は最近、鼻の真ん中にあったホクロ並みに大きな毛穴が、さらに拡大し、しかもその周囲の毛穴も大きくなってきたんですよね…
    加齢ですかね…その割には、皮脂減らなーい‼‼
    もう、いやぁー!‼

  6. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへRe: 久しぶりにコメントさせていただきます!

    コメントありがとうございます★

    > とうとう5回目なんですねー。
    とうとうここまで来ましたー!長かった・・・

    > 今回の記事で、まさかのフラクショナルが出できてびっくりしたんですが、カーボンピーリングは表面の凸凹は難しいんですね(>_<)
    > 知らなかった!

    櫻田も知らなかった!

    > 櫻田さんの毛穴は、確かに浅くなった感じはありますよね。

    確かに言われてみれば、そんな気もするような。
    深さを測っておけばよかったわ←どうやって

    > あとは、表面を削るという…
    > フラクショナル高いんですよね(T_T)

    そういえば!鼻だけのフラクショナルがいくらするのか聞くの忘れましたっ!ぎゃー!いくらだろう・・

    > 本当に一気に、毛穴が無くなるレーザーとかないのかな?

    開発してください、開発したい!
    したら大金持ちで、毛穴御殿が建ちますよ!

    > 私は最近、鼻の真ん中にあったホクロ並みに大きな毛穴が、さらに拡大し、しかもその周囲の毛穴も大きくなってきたんですよね…
    > 加齢ですかね…その割には、皮脂減らなーい‼‼
    > もう、いやぁー!‼

    肌が加齢するなら、皮脂は減るべきですっ!←べきって言われても・・・
    櫻田ももう40歳にならんとしているのに、この皮脂はーーーーーっ(怒)
    もう、いやぁーーーっ!