鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

剥がれかけのかさぶたが非常にうっとうしい今日この頃

      2015/10/29


はい、今すぐにでもベリッとひっぺがしたい、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
こうして、ブログに書くことで、どうにか発散し、自戒し、留まっております。
まだ一週間しか経ってませんからね。

読んで下さる、見守って下さる方がいらっしゃるからこその抑止効果★
ありがとうございます!!!

2014年6月18日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目7日後)
201406182.jpg201406184.jpg201406183.jpg

いつもの通り入浴後なのですが、かさぶたが剥がれかけているものの、
しっかり大きな一枚になって鼻を覆っており、まだ剥がれていない部分が多く・・
はさみで切ったりもするのですが、やはりいじっていると剥がしたくなってしまうので、
なるべく触らないようにしています。

端っこ、剥がれている部分が折り曲がっているので、
201406184.jpg

起こしてみた(笑)
201406185.jpg

おおーーーー!!立った立った!

マイクロスコープで見るとこんな感じです。
201406180.jpg
もっと接近☆

2014061801.jpg
うーん、毛穴がこれだけ大きいってことか・・・うーぬ。

2014061802.jpg
なんだか不思議な生き物図鑑のようです。

こちらは、真横から撮ってみました。90度にしっかり立っております(笑)
2014061803.jpg
さすがにこの部分はさみで刈り込みました(笑)





こんなものをつけたままではありますが、もう、堂々とノーマスクで街を歩いております。
慣れというのは怖いものですね・・・・
かさぶた君とのお付き合いも、あと3、4日かなぁ。


 - みやた(毛穴レーザー治療)