鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.22 5回目効果検証

      2015/10/29


とうとう、とうとうGカーボンピールの5回目の皮剥けが終了した、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

次回はフラクショナルがいいかも?と提案されてビビッておりますが、
もう、宮田先生にお任せするわっ、どうにでもなれっ!
(宮田先生は「患者さんがどうしたいのか」を重視して診察して下さる先生です)
という気分になっております。

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.21 5回目打ちました
http://keananobaka.com/blog-entry-688.html

ここまで来たなら、ええ、もう、どこまでも!

という意気込みはさておき、皮が剥けたら恒例の写真並べですよね。
はい、ペタペタ貼って参ります☆

2014年6月10日の鼻の毛穴画像(5回目前夜)
201406102.jpg201406101.jpg201406103.jpg

2014年6月11日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目当日)
201406112.jpg201406111.jpg201406113.jpg

2014年6月18日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目7日後)
201406182.jpg201406184.jpg201406183.jpg


そして、そしてっ!今現在の櫻田の鼻の毛穴はこれだっ!

2014年6月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目11日後)
201406223.jpg201406221.jpg201406222.jpg

??うーん、やっぱり良く分からないような。
皮剥け直後よりも、少し経ってからの方が意外といいかもということで、
少し待ってみます。


以下は、各回の皮むけ直後画像です。

ちなみに、2014年5月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング4回目12日後)
201405052.jpg201405051.jpg201405053.jpg

ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング3回目11日後)
201404053.jpg201404051.jpg201404052.jpg

ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2回目10日後)
201403032.jpg201403031.jpg201403033.jpg

ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング1回目10日後)
2201402021.jpg201402021.jpg201402013.jpg



2014年6月22日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング5回目11日後)
201406223.jpg


2013年8月12日の鼻の毛穴画像と比べてみる。
201308132.jpg  

うーん・・・・・正直変化なしというか・・・浅くなったのでしょうか・・・

宮田先生は「Gカーボンピールは毛穴を浅くするけれど、
表面の凸凹はフラクショナルかな、というので・・・
それにしても見た目はあまり変わっていない。
画像からはなかなか分かりにくいかもしれませんね。

ちなみに角栓は以前とその根深さは変わらないような気がします。
看護士さんが吸引する時の困難さが、前と変わらないんですよね・・・

ちなみに、皮が剥けてからキレイになった感は、実感としてあるのですが、
こう、写真で見るとあまり実感できなくてがっかりします。

2007年からブログを始めて、しばらくは「何もしない」系のケアだったけど、
2013年からお金をかけて美容外科に通っています。
今年一年位通ってみて、美容外科にお金をかけて意味があるのかどうか、
自分で結論づけたいと思っています。





あ、忘れてた! 気を取り直して、マイクロスコープ見てみましょう!

2014年6月10日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(5回目前夜)
20140610.jpg

2014年6月11日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(5回目当日)
20140611.jpg
2014年6月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(5回目11日後)
20140622.jpg
多少は毛穴がフラットになってきた感はある。
でも、毛穴以外の部分のぶつぶつが増えてない?
これはなんだか調べてみよう・・・・
やっぱり肌が悲鳴を上げているのかな(皮膚が薄くなるとは言われつつ)

ちなみに、2014年5月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(4回目12日後)
20140505.jpg

ちなみに、2014年4月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(3回目11日後)
20140405.jpg
ちなみに、2014年3月3日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(2回目10日後)
20140303.jpg
ちなみに、2014年2月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(1回目10日後)
20140202.jpg





一ヶ月後に、再び宮田先生のところに行く予定です!
ここまで来たら、もう、フラクショナルでも何でも受けておきます。


 - みやた(毛穴レーザー治療)