今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:1

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

人生初のフラクショナルレーザーを体験して参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

いやぁ、打った直後の自分の鼻を見たら、
あまりの気持ち悪さに鳥肌が立ちました←実は嫌いじゃない

■ レーザーはもう止めようかとも思っていた

今日の診察の前に、そう思っていました。
だって、全然毛穴が小さくならないんだもん。

今日は自分で撮影した比較写真を見て頂きました。
miyatabeforeafter.jpg

miyatabeforeafter2.jpg

miyatabeforeafter3.jpg

この結果にあまり満足できていないというか、
櫻田の毛穴には何をやっても意味が無いのかも・・・
内側が小さくなったと言われても、あまりにも変わらな過ぎで・・・

もう、お金とダウンタイムという投資に見合う見返りが得られない気がして、
今日はレーザーをするか、もう、メンテナンス程度のクリーニングにするか、
ちょっと悩んでいるんです、と。

先生も「どこまでやるかは患者さん次第」と仰っていたし。。。

というようなお話をしたんですが、
先生が、意外とフラクショナルレーザーをプッシュされるんです。
表面からは見えないけれど、中は締まって来ているはずだし、
そこに表面を削るフラクショナルをすれば、効果の実感が期待できると。

・・・・・・・・うーん、例えドブに捨てることになったとしても、後悔しないか自分?
昨日も言った通り、まあ、人生に一度くらい、フラクショナルをやってもいいだろう。

2ヶ月おきに1回。ダウンタイムはカーボンより短めで5日くらい。
一回20,000円(ダイヤモンドピーリング等はなし)

鼻はなかなか効果が出ないから、
10回以上やってる方もいらっしゃるんですけどね・・・

先生、やる気になったところで、そんなやる気をそぐようなこと言わんといてー!
まあ、期待させないように、牽制なんだろうな。
あまり続ける気はないのですが、ずるずる行ってしまうのでしょうか・・・

■ まずは塗るタイプの麻酔を30分

段々鼻を触っても、しびれた感じになって感覚が鈍って行くのが分かります。
麻酔って、もし効いていなかったどうしよう?って、
ちょっと不安になっちゃいますよねw

■ eCO2を照射っ!(閲覧注意)

麻酔が効いているので、痛みはあまり感じません。
鼻の下のところはちょっと感じましたが、
麻酔なしカーボンよりよっぽどマシです。

20140717fra.jpg
#ぎゃーーーっ!

■ 24時間後にこれを剥がして下さい

施術の後はお冷やし。10分×2。
寝ているのもつまらないので、
鼻に手を当てながら、雑誌を読んだり。

最後に、炎症を抑える薬を塗って、シールを貼られます。

24時間後に剥がしたら、洗顔して良いそうです。
ということで、今日の毛穴が今日撮れないじゃないかっ!
201407172.jpg201407171.jpg201407173.jpg

さぁ、どうなるんでしょうねぇ〜。
明日以降、またレポしますね!

コメント

  1. しろ より:

    お疲れさまでした

    いよいよ新たな試みですね。
    照射後の写真を見て興味津々です。私もやってみたくなりました!
    経過が今まで以上にとても気になります。
    楽しみにしていますがどうぞお大事に。

  2. なお。 より:

    施術後画像ですとか
    あと、カーボンピーリングを
    ビンボーピーリングと読み間違えて
    いろいろと どきどきします。笑

  3. ゆい より:

    こんにちはー。

    前の記事のコメントで現在の毛穴の状態を質問した者です。

    今回の記事で質問した内容の返答がわかりましたので、前回のコメントはスルーしちゃって下さい(^o^)

    私は毛穴が気になって買い物や外にでたりがすごく嫌なんです。

    すれ違う人やレジの人に毛穴見られてる気がして(;・ω・)

    櫻田さんはそんな風に思ったりとかありますか?

  4. ちゃい より:

    二回目のコメです!
    私もフラクセル一回やった
    ことがありますが、一回ぢゃ
    全然わからなかったです…
    時期的に暑くてマスク辛いので
    また秋くらいから始めようかな。

    あとなちゅReの1.3買いました!
    気になって。笑
    櫻田さんは1は朝使ってる
    みたいですが、朝の方が
    いいんですか?

    あとパックは終わったあとは
    化粧水とかつけて保湿とか
    しないで、そのままなにも
    しない方がいいんでしょうか?
    質問ばっかりすみません…

  5. blanc より:

    先日はお返事ありがとうございました。
    遂に宮田先生の所でフラクショナルされたんですね。
    私も他でフラクショナル(エコツーではなくモザイク)をやってますが、
    効果の程はイマイチです。
    で、逆に宮田先生の所でダイヤモンドピーリングしようかなと思ってます。

    改善されると良いですね!

  6. こずえ より:

    しろさんへRe: お疲れさまでした

    コメントありがとうございます★

    > いよいよ新たな試みですね。

    櫻田毛穴ブログ、また新しいフェーズへ・・・(ドラマふうに読んで下さい)

    > 照射後の写真を見て興味津々です。私もやってみたくなりました!
    > 経過が今まで以上にとても気になります。

    いやぁ、もう、フラクショナルも刺激的ですw
    これからも詳細な経過をご報告して参りますので、
    どうぞよろしくお願い致します♪

    > 楽しみにしていますがどうぞお大事に。

    お優しい♪
    ありがとうございます★

  7. こずえ より:

    なお。さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 施術後画像ですとか
    > あと、カーボンピーリングを
    > ビンボーピーリングと読み間違えて
    > いろいろと どきどきします。笑

    笑wwwwwwww
    どんだけ読み間違えしてるんですかwwwwww

    つられて打ち間違えないように気をつけます♪

    爆笑をありがとうございましたwww★

  8. こずえ より:

    ゆいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちはー。
    ゆいさんこんにちは!

    > 前の記事のコメントで現在の毛穴の状態を質問した者です。
    > 今回の記事で質問した内容の返答がわかりましたので、前回のコメントはスルーしちゃって下さい(^o^)

    コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいー!
    今回の生地は、ゆいさんのコメントを意識しながら書いていました。アンサーソングっていうか、アンサー記事的な。(アンサーソングって書きたかっただけですすみません)

    > 私は毛穴が気になって買い物や外にでたりがすごく嫌なんです。
    > すれ違う人やレジの人に毛穴見られてる気がして(;・ω・)
    > 櫻田さんはそんな風に思ったりとかありますか?

    ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあります。
    ありまくりですよ、もう、ゆいさんに負けません、えぇ。
    何度かそんなコメントを頂いているのですが、
    その度に「あぁ、櫻田だけじゃないんだな」とほっとしつつ、

    他にも沢山コメントはあると思うのですが、この記事のコメント欄とか。
    http://keananobaka.com/blog-entry-691.html

    毛穴に悩む女子は、恐らく、もれなくゆいさんと同じように、
    みんなが自分の毛穴に注目してるって、思い込んでしまっているように思います(櫻田も含めて)。

    誰も気にしないよ!と言われても、絶対、そんなふうに思えないし(櫻田も含めて)、
    自分の毛穴だけは誰よりも汚くて目立っている、そう思ってしまう(櫻田も含めて←しつこい)・・・

    毛穴は小さくすることも難しいし、化粧で隠す事も難しい。

    でも、キラキラ輝いて魅力的な女性の毛穴なんて、
    皮脂でキラキラしてても誰も気にしません。
    そして、自分に自信を持っている人は、毛穴や外見などを気にしません。

    対外的にも、自分的にも、気持ちで隠すことができるんだと思います。

    それでも実際は毎日毛穴を見ては溜息をついておりますが(笑)、
    それもひっくるめて、自分。

    あまりに思い悩む日は、またふらりとコメントしにいらしてくださいね!

  9. こずえ より:

    ちゃいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 二回目のコメです!
    > 私もフラクセル一回やった
    > ことがありますが、一回ぢゃ
    > 全然わからなかったです…
    > 時期的に暑くてマスク辛いので
    > また秋くらいから始めようかな。

    何でも一回じゃ・・・って言われますよね・・・
    じゃあ何回やったらいいんだよっ!みたいな(笑)

    そして、紫外線が落ちついた頃が一番だと思います!

    > あとなちゅReの1.3買いました!
    > 気になって。笑
    > 櫻田さんは1は朝使ってる
    > みたいですが、朝の方が
    > いいんですか?

    夜は化粧を落とす時に同時に洗顔するので、1は使いません。ダブル洗顔は不要だと思うので。
    また、3を使った後も落とすのに1を使いません(もったいないから・面倒だからが主な理由)
    なので夜は使いません。

    朝は他に何も使わないないので、1を使います。

    > あとパックは終わったあとは
    > 化粧水とかつけて保湿とか
    > しないで、そのままなにも
    > しない方がいいんでしょうか?

    あ!櫻田、ちゃんと書いてなかったかな・・・
    櫻田はシェルシュールの美容液を使いますよ!
    夜は、シェルシュールの化粧落とし兼洗顔J→なちゅRe:NO3パック→シェルシュール美容液N→終了

    > 質問ばっかりすみません…

    いえいえー!
    また質問がありましたらコメント下さいね。
    こちらこそわかりにくくてごめんなさい!

  10. こずえ より:

    blancさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 先日はお返事ありがとうございました。
    いえいえーこちらこそまたコメント頂けて嬉しいです!

    > 遂に宮田先生の所でフラクショナルされたんですね。
    > 私も他でフラクショナル(エコツーではなくモザイク)をやってますが、
    > 効果の程はイマイチです。
    > で、逆に宮田先生の所でダイヤモンドピーリングしようかなと思ってます。

    もう、ありとあらゆる手段を使って、どうにかしたいですよね(笑)!
    毛穴の深さを、とか、表面を、とか、もう、何でもいいから(笑)、
    とにかく見た感じ「おーーっ!」となる位の感動をちょうだい!(笑)

    宮田先生の待合室で鉢合わせしちゃうかもですね!

    > 改善されると良いですね!

    お互い、美肌目指してがんばりましょう〜♪