鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:1

      2015/10/29


人生初のフラクショナルレーザーを体験して参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

いやぁ、打った直後の自分の鼻を見たら、
あまりの気持ち悪さに鳥肌が立ちました←実は嫌いじゃない

■ レーザーはもう止めようかとも思っていた

今日の診察の前に、そう思っていました。
だって、全然毛穴が小さくならないんだもん。

今日は自分で撮影した比較写真を見て頂きました。
miyatabeforeafter.jpg
miyatabeforeafter2.jpg
miyatabeforeafter3.jpg
この結果にあまり満足できていないというか、
櫻田の毛穴には何をやっても意味が無いのかも・・・
内側が小さくなったと言われても、あまりにも変わらな過ぎで・・・

もう、お金とダウンタイムという投資に見合う見返りが得られない気がして、
今日はレーザーをするか、もう、メンテナンス程度のクリーニングにするか、
ちょっと悩んでいるんです、と。

先生も「どこまでやるかは患者さん次第」と仰っていたし。。。

というようなお話をしたんですが、
先生が、意外とフラクショナルレーザーをプッシュされるんです。
表面からは見えないけれど、中は締まって来ているはずだし、
そこに表面を削るフラクショナルをすれば、効果の実感が期待できると。

・・・・・・・・うーん、例えドブに捨てることになったとしても、後悔しないか自分?
昨日も言った通り、まあ、人生に一度くらい、フラクショナルをやってもいいだろう。

2ヶ月おきに1回。ダウンタイムはカーボンより短めで5日くらい。
一回20,000円(ダイヤモンドピーリング等はなし)

鼻はなかなか効果が出ないから、
10回以上やってる方もいらっしゃるんですけどね・・・

先生、やる気になったところで、そんなやる気をそぐようなこと言わんといてー!
まあ、期待させないように、牽制なんだろうな。
あまり続ける気はないのですが、ずるずる行ってしまうのでしょうか・・・


■ まずは塗るタイプの麻酔を30分

段々鼻を触っても、しびれた感じになって感覚が鈍って行くのが分かります。
麻酔って、もし効いていなかったどうしよう?って、
ちょっと不安になっちゃいますよねw


■ eCO2を照射っ!(閲覧注意)

麻酔が効いているので、痛みはあまり感じません。
鼻の下のところはちょっと感じましたが、
麻酔なしカーボンよりよっぽどマシです。

20140717fra.jpg
#ぎゃーーーっ!

■ 24時間後にこれを剥がして下さい

施術の後はお冷やし。10分×2。
寝ているのもつまらないので、
鼻に手を当てながら、雑誌を読んだり。

最後に、炎症を抑える薬を塗って、シールを貼られます。

24時間後に剥がしたら、洗顔して良いそうです。
ということで、今日の毛穴が今日撮れないじゃないかっ!
201407172.jpg201407171.jpg201407173.jpg



さぁ、どうなるんでしょうねぇ〜。
明日以降、またレポしますね!


 - みやた(毛穴レーザー治療)