鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:2翌日

      2015/10/29


フラクショナルレーザーeCO2で毛穴がどうにかなるかも・・・・
と、微かな期待をせずにはいられない、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

痛みについてですが、照射中も照射後も、麻酔が切れた後も、
それ程強く感じませんでした。
櫻田は痛みに強い方だとは思いますが、これはへっちゃらですね。

で、ご報告が遅れてしまいましたが、レーザーの翌日の画像をお届けします。
全体的に衝撃的な画像なので、閲覧注意です。
サムネイルで小さくしてもグロいので、苦手な方は本日はこれにてご遠慮下さいませ~。

あ、今日の毛穴だけはそんなにグロくないので、掲載しておきますね。

2014年7月18日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー翌日)
201407183.jpg201407181.jpg201407182.jpg

では、ちょっとグロイの参ります!







記載のない限りサムネイル表示になっているので、クリックすると拡大します。







まず、24時間経ったので、テープをはがします。
20140718_4.jpg

いわゆる、湿潤治療というものの類でしょうか。

Wikipedia:湿潤療法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E6%BD%A4%E7%99%82%E6%B3%95

べりっ
20140718_6.jpg
ちょっと厚みのあるテープで、
中はべっちゃりしてます・・・ぞーーーっ。

20140718_5.jpg
剥がした直後。洗う前です。
この後洗って、上記いつもの3枚ものと、マイクロスコープの写真を撮影しました。

そして・・・ぎゃーーーーっ!

2014年7月18日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー翌日)
20140718.jpg#これ以上拡大しません

本当に、ぶつぶつぶつぶつ、穴が開いてます、はい。うードキドキ・・・

更に拡大したものがこちら。
20140718_3.jpg



もはや、傷口なのか、毛穴なのか、分かりません(笑)
20140718_2.jpg#これ以上拡大しません

20140718_5.jpg
この画像の、左下のぷつぷつ出欠している部分のマイクロスコープ画像が↑です。





ということで、日々、その変化を追ってみたいと思います!


 - みやた(毛穴レーザー治療)