今日の櫻田

毛穴にはGカーボンか炭酸ガスフラクショナルか?

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

朝の気温予想が高いと、あぁ、今日も寒くなるなぁと切なくなる、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
外気温が高いと、冷房が強く効くんですよね・・

さて、櫻田は今、ハードなレーザー治療で人体、いや、人鼻実験しておりますが、
フラクショナルの一次評価をする前に、ここで少しまとめておきたいと思います。

まず再度申し上げておきたいことは・・・

■ Gカーボンピーリングと、普通のカーボンピーリングは違います

櫻田は5回、みやた形成外科・ひふ科クリニックで、
Gカーボンピーリングを受けました。
これは、一般的なカーボンピーリングとは違うと一言申し上げておきます。

みやた形成外科:皮ふクリニック:Gカーボンピール
http://www.toracli.com/keanalaser.html

簡単に言えば、強いレーザーですっごい焼くってことでしょうね。

櫻田は以前美夏クリニックで、その、一般的なカーボンピーリングを受けています。
多少皮むけすることもありますが、ほとんどダウンタイムはないと言っても良いでしょう。

美夏クリニック記事:
https://keananobaka.com/category/mikaclinic

レーザー照射直後
20131005mika4.jpg

そもそも、カーボンピーリングと言っても、
その出力や使うレーザーの種類で、その効果は異なって来ますし。
同じ美夏クリニックで同じカーボンピーリングを受けたとしても、
先生のご判断で、出力など調整されると思いますので、
全く同じ、と言う事はできません。

櫻田調べ、で、素人の推測ですが、
普通一般的なカーボンピーリングは、ダウンタイムがほとんどない、
比較的ライトなピーリングであることが多いようです。

一方、宮田先生のところの「G」カーボンピールは、
ロングパルスレーザーを使って、カゲキにやりますので、
ダウンタイムは1週間あり、その分ダメージ(=変化・効果)もリスクも大きい、
ということが言えると思います。

■ Gカーボンと炭酸ガスフラクショナルって、どう違うの?

えぇ、全然違います。
共通しているのは

レーザーの力で肌に熱を与え収縮させつつ、
そのダメージによる肌の再生力を利用している、
ということかなと、素人的には思っています。

Gカーボンは毛穴の中にそのエネルギーを直撃させます。

gcarbonno.jpg

具体的には、カーボンオイルという、黒い液体を毛穴に塗りこみ、
肌の表面だけは拭き取り、その黒に反応するレーザーを当てることで、
カーボンと接した部分だけが火傷のようになる、というものです。

一方、フラクショナルレーザーは、毛穴は無視で肌全体に点状に打ちます。

fractionalno.jpg

そしてさらに・・・炭酸ガスフラクショナルレーザーeCO2は、
普通のフラクショナルレーザーよりも強いらしく、
別物として捉えていらっしゃるようで。。。

炭酸ガスフラクショナルレーザーeCO2(エコツー)plus
http://www.toracli.com/eco2.html

素人が名前だけで覚えても、実際は出力や効果などが異なっているので、
同じ物ではなかったりするのでしょうね・・・
第一、櫻田が受けたエコツーが、このリンク先のエコツーと完全に一致するかすら、
櫻田には分からないのですがから・・・

■ 毛穴にはGカーボンかフラクショナルか

先生の著書ではこう書かれていました。

肌が固い、開きが深い
 →Gカーボンピーリング

肌が柔らかい、開きが浅い
 →フラクショナルレーザー

さらに肌が薄い感じ
 →低密度・低出力でフラクショナルレーザー

先生のお話から察すると、まあ、
経験的にもうGカーボンを5回もやったので、というのもあると思いますが、
最初は肌が固く開きが深い毛穴だったけど、
少しは柔らかく、開きも浅くなってきた(という前提)なので、
フラクショナルにしてみましょうか、という状況なんだと思います。

毛穴が深いままでフラクショナルをして「削って」も、
金太郎飴的に考えて、毛穴の大きさは一緒ですよね。
それが細く浅くなっていれば・・・的な?と理解しております。

どの毛穴にも合う方法なんてないですし、
先生によっても、何が最適なのかは、考え方が違うと思います。

櫻田の毛穴は、Gカーボンピーリングでは表面から見たら
ほとんど変化はありませんでした、と言って良いでしょう。

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:1
https://keananobaka.com/blog-entry-700.html

miyatabeforeafter2.jpg

それに対し、そもそも底上げを図る治療だからしょうがない、
中はきっと底上げされてるに違いない!と言うこともできるし、
5回程度で効果が発現するんじゃなかったっけ?と、
食ってかかることもできるかと思います。

しかし、そもそも効果を保証する治療じゃないんでね・・・・
美容外科全般に言えることだと思いますが。
ということで、櫻田はまだしばらく宮田先生について行こうかなと思います。

また、来週月曜日頃に第一回フラクショナルレーザーの効果検証をしてみたいと思います!

コメント

  1. ゆい より:

    こんにちは(^o^)

    コメント返信ありがとうございました。

    Web上では毛穴で悩んでる人がたくさんいるように思えるのに、実際自分の周りには毛穴で悩んでるような人がいないことで鬱になります。

    コメントのリンク先を読んで、自分と同じように考える人もいるって知って少しだけ楽になれました。

    フラクショナルで表面的とゆうか見た目がフラットな感じになるか楽しみです\(^^)/

  2. こずえ より:

    ゆいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは(^o^)
    ゆいさんこんにちは!!

    > コメント返信ありがとうございました。
    こちらこそ、またお返事頂けて、文通してるみたいで嬉しいです☆
    ありがとうございます。

    > Web上では毛穴で悩んでる人がたくさんいるように思えるのに、実際自分の周りには毛穴で悩んでるような人がいないことで鬱になります。

    そ、そうなんですよね!
    美容悩み事No.1になったりするのに、
    身近で悩んでいるとか全然聞かない・・・・
    というのも、ブログを始めたきっかけだったりもします。
    同じ悩みを話せる人が欲しいっ、て。

    > コメントのリンク先を読んで、自分と同じように考える人もいるって知って少しだけ楽になれました。

    少しずつ、少しずつ、何かが溶けて行くといいな。
    また苦しくなっても、もう少し楽になっても、変わらなくても、
    気が向いたらまたコメント下さいね☆

    > フラクショナルで表面的とゆうか見た目がフラットな感じになるか楽しみです\(^^)/

    そうそう見た目が大切!!!!
    これからも見守ってくださいね☆

  3. こずえ より:

    なつみさんへ

    コメントありがとうございます★

    とてもキレイになってますね!すばらしい!
    この調子でこれからもがんばってくださいませ☆
    お互いがんばりましょう!!!!

  4. tacora より:

    ついにフラクショナルしたのですね!

    こんにちわ、こずえさん、
    またしばらく覗かないうちに、フラクショナルされたのですね。

    私も今月お盆前にまた行きますよ。
    行くし、今までも散々受けていてなんですが、フラクショナル。
    あまり、毛穴とか凹凸にはわたしにはあんまり効いた!実感ないかなあ、、、です。
    ではなぜ?この10年ずっと続けて
    30回近くもひつこくしているかと言いますと、
    受けた後二週間はふっくらしてツルッとしてとても調子が良いからです。

    肌質にもよるし、レーザーの種類にも医師の腕にも寄るのでしょうが、
    毛穴、凹凸にはフラクショナル!
    という割には、わたしには、うーん?(´・_・`)です。

    ちなみに、わたしは
    肌薄い、毛穴は鼻がオイリー、凹凸は小さい浅いのがたくさん、て感じで、
    ニキビ痕でボコボコ!とかではないのですが、そんな軽傷にさえ、
    うーん(´・_・`)て感じです。

    桜田さんは凹凸とかないでしょう?
    毛穴に効くとよいですね。
    わたしは同時に色々やってるからわかりません。どれが効いてるのか。
    鼻の毛穴は若い時より随分マシになりましたが、果たしてそれがビタミンC飲んでるからなのか、
    フラクショナルのおかげなのか、
    クレイパックのおかげなのか、
    化粧品を脱ケミしたからなのか
    はたまた、たんに歳をとって、油分が自然に減ったからだけなのか、、
    誰か教えてよ、て感じなのです。

    桜田さん。教えてください(^_^;)

  5. こずえ より:

    tacoraさんへRe: ついにフラクショナルしたのですね!

    コメントありがとうございます★

    > こんにちわ、こずえさん、
    > またしばらく覗かないうちに、フラクショナルされたのですね。

    お久しぶり〜。
    そうよそうよ、もう、行くとこまで行っちゃいますのよ!
    次覗いたら、多分毛穴がフラットになっててびっくりするはず(希望的観測)

    > 私も今月お盆前にまた行きますよ。
    > 行くし、今までも散々受けていてなんですが、フラクショナル。
    > あまり、毛穴とか凹凸にはわたしにはあんまり効いた!実感ないかなあ、、、です。
    > ではなぜ?この10年ずっと続けて
    > 30回近くもひつこくしているかと言いますと、
    > 受けた後二週間はふっくらしてツルッとしてとても調子が良いからです。

    真皮から活性化されている感はありますよね、フラクショナル。

    > 肌質にもよるし、レーザーの種類にも医師の腕にも寄るのでしょうが、
    > 毛穴、凹凸にはフラクショナル!
    > という割には、わたしには、うーん?(´・_・`)です。

    まあ、今晩には3週間後の毛穴を披露しますわ〜。

    > 桜田さんは凹凸とかないでしょう?
    > 毛穴に効くとよいですね。

    よいですねぇ〜。ねぇ〜。ねぇ・・・←頑張れ

    > わたしは同時に色々やってるからわかりません。どれが効いてるのか。
    > 鼻の毛穴は若い時より随分マシになりましたが、果たしてそれがビタミンC飲んでるからなのか、
    > フラクショナルのおかげなのか、
    > クレイパックのおかげなのか、
    > 化粧品を脱ケミしたからなのか
    > はたまた、たんに歳をとって、油分が自然に減ったからだけなのか、、
    > 誰か教えてよ、て感じなのです。

    あーーーー分かる分かる、その気持ち!!!!!
    原因と結果を明確にしたいですよね。
    でも、そんな実験みたいな生活、スキンケアをしていたら、人生を楽しめない・・・・うーぬ(笑)

    > 桜田さん。教えてください(^_^;)

    笑wwwwwww
    でも、最後のやつ、、、加齢?は、確実に影響している気がします。
    あぁ、でも、自分はまだ減らないかなぁ・・・

    あ”ーーーーーーーーん(笑)