今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:4 10日後検証

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毎日の毛穴撮影に疲れて来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あぁ、ようやく目標の10日間が終わったー(笑)

ということで、並べてみましょ♪

#これまでの経緯はこちら
みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:3経過 (07/22)
みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:2翌日 (07/19)
みやた形成外科で鼻の毛穴をフラクショナルレーザーeCO2:1 (07/17)

ダウンタイムは非常に弱いものでした。
値段がGカーボンの倍っていうのがたまにキズですが、
これなら日常生活に差し障りなく続けられそうな気が致します。

2014年7月22日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー5日後)
201407222.jpg201407221.jpg201407223.jpg

2014年7月23日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー6日後)
201407232.jpg201407231.jpg201407233.jpg

2014年7月24日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー7日後)
201407242.jpg201407241.jpg201407243.jpg

2014年7月25日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー8日後)
201407252.jpg201407251.jpg201407253.jpg

2014年7月26日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー9日後)
201407262.jpg201407261.jpg201407263.jpg

2014年7月27日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー10日後)
201407272.jpg201407271.jpg201407273.jpg

ちなみに、2014年7月16日の鼻の毛穴画像(フラクショナルレーザー前日)
201407162.jpg201407161.jpg201407163.jpg

うーん・・・・・・・・・・・・・・2万円に見合う劇的な変化があったのかと問われれば、
うーん、どうなんだろと即答できず、
しかし、フラクショナルもまた「1回ではなく数回で・・」というものであり・・・・

ちなみに、実感としては肌がキレイになったと感じます。
全体的にハリが出たような、手触りが良くなったような、そんな、
「気がする」的なものオンパレードですが、しかし、確実に。

フラクショナル、何回やればいいのやら・・・(笑)

2014年7月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー5日後)
20140722.jpg

2014年7月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー6日後)
20140723.jpg

2014年7月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー7日後)
20140724.jpg

2014年7月25日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー8日後)
20140725.jpg

2014年7月26日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー9日後)
20140726.jpg

2014年7月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー10日後)
20140727.jpg

ちなみに、2014年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナルレーザー前日)
20140716.jpg

うーん・・・・・・・・・・・・・・2万円に見合う劇的な変化があったのかと問われれば、
うーん、どうなんだろと即答できず、
しかし、フラクショナルもまた「1回ではなく数回で・・」というものであり・・・・

コピペすんなよっ!

しかし、写真を並べてみては、うんうん唸る、今日この頃。
まあ、効果はある気がするけれど・・・

しばらく人鼻実験を続けてみようかな。

コメント

  1. うらら より:

    はじめまして

    一年前にブログまとめて読ませて頂いていて、影響受けて私は石井クリニックでレーザートーニングに通ったりしてました!

    が、お金が続かず放置してしまっていて、なんだか最近鼻の毛穴気になら〜と思いまたのぞかせて頂いたんですが、
    変わらず通われていてその財力にビックリです!

    やはり美への道は続けていかないといけないんですねー。

  2. ゆず より:

    こずえさん、フラクショナルされたんですね!
    私も顔全体4回コースをやったことがありますが、麻酔ありでもあまりの痛さに心が折れ、一番弱くしてもらいました。
    そのせいか、効果はいまいち。
    化粧ノリがよくなったくらいでした。
    接客業なので、ダウンタイムがネックです。

  3. 鼻だけが汚い女 より:

    モサはでますか?

    こんにちは!はじめまして。
    私は高校の時からイチゴ鼻に悩んできました。現在30歳です。長文すみません。

    KSPこそしてこなかったものの、毛穴しぼりは日常茶飯事、にょきにょきと出てくる長い角栓を眺めてはすっきりし、後に残された真っ赤な鼻を見てはため息をつく、という毎日でした。

    オイルクレンジングで角栓をボリボリかきだしていたのなんてほんの一月前までの記憶です。

    もう毛穴が嫌で嫌でしかたなくて、過去カーボンピーリングを7万かけておこなったにも関わらずその後のケアを間違え無駄にして来ました。

    そして私がきもちよく30代を迎えるために今度手を出したのはエコツー。

    くしくもこずえさんと2日違いくらいで受けていました。

    こずえさんのブログを読んでいて、角質培養にも手を出しはじめています。

    分厚く肥厚した鼻とくっきり毛穴をどうしても今年なおしたいのです。

    そこで質問ですが、私の鼻には角質培養初期のモサと思われるものが今大量にこびりついているんですが、エコツーを受けたらどうなってしまうのでしょうか。せっかく育てた皮膚がまた未熟になってこの汚いモサをエコツーの度に復活させるのではと思ったら鬱すぎて仕事も手につきません。こずえさんの鼻は今どうなっていますか。また、こずえさんは今後どうなると思いますか。

  4. TD より:

    おひさしです!
    いやいや、「エース」と「山脈」が間違いなく薄くなってますよ〜。
    それが2万と合うかは人それぞれにはなると思いますけども。。。
    おそらくですが、今は赤みと乾燥が気になっちゃう時期だから(フラクショナルの宿命)、それもあってコスパに疑問もっちゃうんじゃないでしょうか。
    私は相変わらず、セルフでダーマローラーをちみちみ頑張っています。
    毛穴はなかなかフラットにならないですけど、角質は徐々に厚くなってきた!
    ・・・ような気がします。
    なかなか成果は見えづらいですが、お互いにがんばりましょー。

  5. こずえ より:

    うららさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > 一年前にブログまとめて読ませて頂いていて、影響受けて私は石井クリニックでレーザートーニングに通ったりしてました!

    レーザートーニング、毛穴にはあまり大きな効果はないけれど、スキンケアとしては肌に良いですよね。レーザートーニングだけ、定期的にやりたいなーなんて思います。

    > が、お金が続かず放置してしまっていて、なんだか最近鼻の毛穴気になら〜と思いまたのぞかせて頂いたんですが、
    > 変わらず通われていてその財力にビックリです!

    言う程でもないですよ。月に1万円です。飲み会2回分(笑)

    > やはり美への道は続けていかないといけないんですねー。

    真実を知りたいのです!効果があるのかないいのか・・・途中でやめたら「これは効果がなかった」って言い切れないですしね。

  6. こずえ より:

    ゆずさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、フラクショナルされたんですね!
    > 私も顔全体4回コースをやったことがありますが、麻酔ありでもあまりの痛さに心が折れ、一番弱くしてもらいました。

    おお!フラクショナルなか~ま~♪
    顔全体のフラクショナル!それは痛いのかもしれない・・・・鼻だけだと、短いから耐えられるのかも。

    > そのせいか、効果はいまいち。
    > 化粧ノリがよくなったくらいでした。

    出力って重要ですよねぇ・・・もう、ガンガンやってほしくなります(笑)

    > 接客業なので、ダウンタイムがネックです。

    あーん、それは厳しいですよね・・・
    レーザーは、そこが悩ましいですよねぇ。

  7. こずえ より:

    鼻だけが汚い女さんへRe: モサはでますか?

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは!はじめまして。
    > 私は高校の時からイチゴ鼻に悩んできました。現在30歳です。長文すみません。

    はじめまして☆
    イチゴ同盟--っ!もう、ほんと、悩みますよね・・・

    > KSPこそしてこなかったものの、毛穴しぼりは日常茶飯事、にょきにょきと出てくる長い角栓を眺めてはすっきりし、後に残された真っ赤な鼻を見てはため息をつく、という毎日でした。

    ぎゃーーーーーーー・・・・・・・(涙)(涙)

    > そして私がきもちよく30代を迎えるために今度手を出したのはエコツー。
    > くしくもこずえさんと2日違いくらいで受けていました。

    わーーーーっ!やはり手を出すものは一緒ですね(笑)それも2日違い、びっくり☆
    もしかしたらどこかで血がつながっているのかもしれません(笑)

    > 分厚く肥厚した鼻とくっきり毛穴をどうしても今年なおしたいのです。
    > そこで質問ですが、私の鼻には角質培養初期のモサと思われるものが今大量にこびりついているんですが、エコツーを受けたらどうなってしまうのでしょうか。せっかく育てた皮膚がまた未熟になってこの汚いモサをエコツーの度に復活させるのではと思ったら鬱すぎて仕事も手につきません。こずえさんの鼻は今どうなっていますか。また、こずえさんは今後どうなると思いますか。

    角質培養とエコツーやカーボンは基本的には相反するものです。確実に肌を削っていますから(宮田先生は削ると表現されますし、実際、肌は薄くなります)しかし、ただでさえ薄くなるようなことをしているのだからこそ、日頃のスキンケアは角質培養的に、肌になるべく刺激を与えず、育てるモードで培養してあげる、というのが正しいのではないだろうか?と思っています。

    また、モサが出るから培養が成功しているとか、モサが出なくなったら成功とか、そういうものでもないと思うんです・・・何か、明確なセオリーやルール、プロセスがある訳ではないんです。そこがなんとも難しいのですが。。。

    櫻田は現在、モサは入浴後に出ますが、その後落ち着いて行く感じです。角栓が入浴でふやけたもの、って感じです。

    今後どうなるか、ですが、それは私も分かりません(笑)誰かに教えて欲しいです(笑)
    でも、やっぱりレーザーでも難しいのかなーとは思っています。
    根本的な原因を取り去る訳ではないので。。。

    うーん、本当に難しいですよね・・この毛穴問題・・・・
    何かノーベル賞級の発明とか、出ないですかねぇ。ゼッタイ効果があるなら100万円までなら出すぜっ!と思うのですが、どれも「きれいになるかも」程度で・・・うーん。

    なんだか、きちんとした答えになっていなくてごめんなさい。

  8. こずえ より:

    TDさんへ

    コメントありがとうございます★

    > おひさしです!
    TDさんお久しぶりです☆

    > いやいや、「エース」と「山脈」が間違いなく薄くなってますよ〜。
    > それが2万と合うかは人それぞれにはなると思いますけども。。。

    エース、山脈(笑)ひさしぶりに聞いて笑っちゃいましたwww
    そうそう、エース(笑) 櫻田もこっそりそう呼んでます。

    > おそらくですが、今は赤みと乾燥が気になっちゃう時期だから(フラクショナルの宿命)、それもあってコスパに疑問もっちゃうんじゃないでしょうか。

    そうそう、現在赤みが気になってるんですよね・・・そう、宿命・・・

    > 私は相変わらず、セルフでダーマローラーをちみちみ頑張っています。
    > 毛穴はなかなかフラットにならないですけど、角質は徐々に厚くなってきた!
    > ・・・ような気がします。
    > なかなか成果は見えづらいですが、お互いにがんばりましょー。

    そうそう、全てが「ような気がします」なんですよねぇ・・・なんかこう、バシッと欲しいですよね(笑)
    お互い、ゆるゆるがんばりましょう~♪