今日の櫻田

今日の毛穴〜フラクショナルレーザーから約8週間〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

7月17日にエコツーしてから、約8週間経ちました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
どうかしら♪(と期待してしまうので、いつも落胆してしまうパターン)

ということで、早速今日の毛穴♪♪

2014年9月7日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目約8週間後)
201409072.jpg201409071.jpg201409073.jpg

orz…..
カメラでマクロ撮影だと、再び黒く深くなっている雰囲気。光の加減か。
ふーん・・・・軽く落胆だよな。。うん、黒ずみかな。

2014年8月22日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目約5週間後)
201408222.jpg201408221.jpg201408223.jpg

2014年8月6日の鼻の毛穴画像(フラクショナル1回目約3週間後)
201408062.jpg201408061.jpg201408063.jpg

フラクショナル、やらなくても良かったのかしら・・・
いや、先生は3回はって・・・うーん、何回やればいいのかしら?

マイクロスコープだと・・・うーん、黒ずみ増えた、もとに戻りつつある子もいる、
でも、いい感じの子もいる・・・けど、わ、良くなったね、って感じは、しないんだよね。

2014年9月7日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目約8週間後)
20140907.jpg

2014年8月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目約5週間後)
20140822.jpg

2014年8月6日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目約3週間後)
20140806.jpg

2014年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(Gカーボンピール6回目1か月後)
20140716.jpg

なんか、もう、毛穴を浅くするとかいう儚い夢はあきらめ、
いかに美しく隠すか、に走った方がいいのかしらと思う今日この頃。
季節要因というのもあるっちゃあるかもしれないけど。

次の宮田先生とのお話し、本音でぶつかってみたいと思います。

コメント

  1. 鼻だけが汚い女 より:

    私はeco2の2回目を受けてきました。
    角質培養していたのでそこにeco2当てたらお肌の育ちを邪魔しちゃうかな、大量のモサが復活するのかな、と、まだ美容かじり始めの私は不安でしたが、意外とモサも復活しないしもっこり角栓もできません。

    ただ、私も毛穴の黒ずみが気になってるんです。中学生くらいのころ、鼻が急に気になり出した頃の感覚に似ています。炎症が起きているわけでなく、肌は綺麗っちゃ綺麗なのに毛穴だけが黒く見える状態です。

    ただ、これってぽっかり毛穴が縮んで黒の密度が高まっただけなのかしら。なんて妄想してます。何より中学生の頃までもどった気がしてるんるんです。

    一回目より2回目後の方が毛穴も縮んだ気がします。私はもう2回やるのでまたレポしますね。

  2. loo より:

    こんばんは。数年間読者ですが、コメントははじめてさせていただくlooと申します。

    私自身毛穴対策でフラクセルを5-6回受けたことがあるのですが、確かに1回では効果は現れません。3回で『(主観で)よくなってきてるかも?』って感じになり、5回で明らかによくなったのが私の場合、実感できました。具体的には、左頬の毛穴が右より大きかったのが、5回目以降、左の方が右より明らかに小さくなりました。その効果はちなみに最後に打ってからほぼ3年経過した今も続いています。

    一方鼻の毛穴についてですが、5-6回打った後の感想としては、脂の出は少なくなったけど(皮脂腺が収縮したのか、加齢なのかどっちかわからない)、毛穴のサイズは願ってたより改善しなかったという感じです。でもデコボコは減りました。浅くなったって感じですかね。

    一回で諦めない方がいいですよ、と伝えたくてコメントさせていただきました。がんばってください!

  3. はこ より:

    もったいない、もったいない。

    私はこちらのブログのお陰でサッポーのケアに落ち着きました。なぜサッポーの精神ですすまれないのか、知りたいです。ひたすらひたすらお鼻をいじめていのが理解できません。というよりとてもお顔も小さく美人でいらっしゃるようなのでもったいないなと。

  4. まお より:

    こんばんは!
    たまに桜田さんのブログ(おしゃれ系とか)楽しんでいます。
    桜田さんて凝り性で努力家で大好きです。
    毛穴って、残念ながら小さくはならないとおもいます。
    (わたしもひどいです)
    でも、ひとことだけ言わせて。
    桜田さんの毛穴、毛穴自体より周りの皮膚の炎症(もりあがり)が気になる。やはりいじり過ぎ(気にし過ぎ)だと思います。
    角栓はね、もうこの際自前のパテだと思うほうがいいかも。
    そしてなるべくきついファンデは使わない。
    どうしても気になった時だけ、プロメというメーカーの粉末線顔料(コーンスターチ!)で洗う。(パックより確実にきれいになります)
    地味だけどこれが一番いいよ。
    ファンとしては残念だけど、桜田さんの毛穴のためにはこのブログ、もうやめた方がいいと思います。
    もう毛穴ばかり見ないで。

  5. こずえ より:

    鼻だけが汚い女さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私はeco2の2回目を受けてきました。
    > 角質培養していたのでそこにeco2当てたらお肌の育ちを邪魔しちゃうかな、大量のモサが復活するのかな、と、まだ美容かじり始めの私は不安でしたが、意外とモサも復活しないしもっこり角栓もできません。

    それはすばらしい!

    > ただ、私も毛穴の黒ずみが気になってるんです。中学生くらいのころ、鼻が急に気になり出した頃の感覚に似ています。炎症が起きているわけでなく、肌は綺麗っちゃ綺麗なのに毛穴だけが黒く見える状態です。

    そうなんですよねぇ・・・

    > ただ、これってぽっかり毛穴が縮んで黒の密度が高まっただけなのかしら。なんて妄想してます。何より中学生の頃までもどった気がしてるんるんです。

    それはポジティブ!!!でもなぜなんでしょうね・・・
    櫻田は、固形の角栓が入ってると白く見えたり、角栓そのものが黒っぽくなったりで、あまり真っ黒、にならないんだけど、角栓を一気に除去したりすると、そこに空洞、または、オイル状の皮脂膜がたまった穴ができるので、陰が出来て角栓が入っている時より黒く見える、と思ったりしました。
    穴だから黒く見える、の方が、黒ずんだ角栓より黒い気がします。

    > 一回目より2回目後の方が毛穴も縮んだ気がします。私はもう2回やるのでまたレポしますね。

    おお!4回ですね。
    櫻田はどうしようかなぁ・・・ちょいと悩み中です。

  6. こずえ より:

    looさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは。数年間読者ですが、コメントははじめてさせていただくlooと申します。
    おーーー!長い間読んで下さってありがとうございます!

    > 私自身毛穴対策でフラクセルを5-6回受けたことがあるのですが、確かに1回では効果は現れません。3回で『(主観で)よくなってきてるかも?』って感じになり、5回で明らかによくなったのが私の場合、実感できました。具体的には、左頬の毛穴が右より大きかったのが、5回目以降、左の方が右より明らかに小さくなりました。その効果はちなみに最後に打ってからほぼ3年経過した今も続いています。

    なるほど・・・それは頑張りたくなります、はい。

    > 一方鼻の毛穴についてですが、5-6回打った後の感想としては、脂の出は少なくなったけど(皮脂腺が収縮したのか、加齢なのかどっちかわからない)、毛穴のサイズは願ってたより改善しなかったという感じです。でもデコボコは減りました。浅くなったって感じですかね。

    鼻の毛穴は本当にしつこいですよね・・・5、6回・・・

    > 一回で諦めない方がいいですよ、と伝えたくてコメントさせていただきました。がんばってください!

    そうなんですよね、ヤルからにはそれなりの回数をやってから結論を出したい、と、looさんからコメント頂いて強く思いました。
    ありがとうございます!!!!

  7. こずえ より:

    はこさんへRe: もったいない、もったいない。

    コメントありがとうございます★

    > 私はこちらのブログのお陰でサッポーのケアに落ち着きました。なぜサッポーの精神ですすまれないのか、知りたいです。ひたすらひたすらお鼻をいじめていのが理解できません。というよりとてもお顔も小さく美人でいらっしゃるようなのでもったいないなと。

    サッポーの精神で3年以上やってみて、毛穴というものは普通のケアではどうしようもないと結論したからです。
    「美肌限界説」
    http://keananobaka.com/blog-entry-708.html

    ご理解いただけたら嬉しいです!

  8. こずえ より:

    まおさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは!
    まおさん、こんばんは!

    > たまに桜田さんのブログ(おしゃれ系とか)楽しんでいます。
    > 桜田さんて凝り性で努力家で大好きです。

    ありがとうございます!凝り性wwそうそう、そうなんですよねw

    > 毛穴って、残念ながら小さくはならないとおもいます。
    > (わたしもひどいです)

    > ファンとしては残念だけど、桜田さんの毛穴のためにはこのブログ、もうやめた方がいいと思います。
    > もう毛穴ばかり見ないで。

    ありがとうございます!櫻田の毛穴をじっくり観察して、アドバイスして下さって・・・それも、同志だからこそ、心に響きます、ありがとうございます!

    何もしなくても炎症する櫻田の肌ですが、皮膚が薄くなる=敏感肌に近づくのは事実なので、
    実際に肌を見て下さる、信頼するお医者様と相談して、慎重に進めたいと思います。