鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

しば子のお墓参りに行って来ました

      2015/10/29


しば子は櫻田の実家で飼われていた、かわいいかわいい柴犬です。
#今日は毛穴要素ゼロです。


2012年7月の終わりに自宅で息を引き取りました。
まだ若かったのに、病気で。
http://keananobaka.com/blog-entry-479.html

 shibako7.jpg
#タオルの引っ張り合いが大好きで


3回忌のお墓参りが遅くなっちゃってごめんねと、
北海道土産を持って実家に帰っていました。

しば子がよく隠れんぼをしていた、実家の小さな庭の小さなお花達を集めて、
共同墓地でしば子を見守る菩薩様の前に置き、しば子を想って手を合わせました。
あぁ、うん、だめだ・・・

shibakoohakamairi.jpg
マリーゴールド、ブルーセージ、チェリーセージ、ヒメヒマワリ、ゼラニウム、ゼラニウムの葉等


2年前にしば子が逝ってしまって、悲しくて苦しくて辛くて悲しかった時、
皆さまに「虹の橋」のことを教えて頂きましたね。
何度も読んで、バッハ君に話し、両親に話し、何度も読んで、
心がとても落ち着いたことを思い出しました。
他にも沢山のあたたかいコメントで、どれだけ心が癒されたことか。

改めて、感謝の気持ちを伝えたくて、記事にさせて頂きました。
ありがとうございました。

つい先日もしば子に関連したコメントを頂いて、
あらしば子、人気じゃないのって、嬉しくなりました(笑)


虹の橋のたもとで、心の中で、やさしく生き続けて欲しい。


こうやって待ってるのかなぁ(笑) ビビリだけどしば子は一応番犬だし。
shibako.jpg


いや、自慢のソフト巻きシッポを左右に揺らして、楽しく遊んでるに違いない。
でも、他の子と遊ぶの苦手だったんだよね・・大丈夫かな。
shibako10.jpg

しば子・・・



このブログは、今は毛穴のことだけを書いているけれど、
最初の頃は、婚約破棄、婚活、片思い、告白、振られたこと、
出会い、合コン、分かれ、プロポーズ(自分でした)等、
仲の良い友達に報告するように赤裸々に書いて、
皆さまとやんややんや楽しくやらせて頂いてたなぁ。

これからもほんのたまーに、毛穴から脱線させて下さい。
そして、5年後も10年後も、1年に1回くらいは、覗きに来てくださいね。
きっとずっと、毛穴ゼロを目指してジタバタしつつ、
ぼやいたり、愚痴ったり、突然語り始めたりしているだろうから。

そして、老人ホームで毛穴パーティーしましょうね☆

(ちょっと感傷的な櫻田こずえを今日はお許しくださいませ)


 - しば子