鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

加齢と共に皮脂の分泌が減るなんて誰が言ったんだろう

      2015/10/29

Pocket

あと半年で40歳を迎える、櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
ねね、誰が加齢と共に皮脂の分泌が減るなんて言ったの?

昨日、夕方5時にトイレットペーパー(シングル)で軽くティッシュオフ。
恐らく、2時過ぎに一度ティッシュオフしてるはず。

tissueoff1.jpg

なのに、なぜ、こんなにもこんこんと湧き出るのかこの油田はっ!

tissueoff2.jpg

ちなみに、こんな感じに鼻を当てました。2回目も結構とれてます・・・。
まあ、どうでもいいですよね、そんなこと・・・。

実際ね、鼻の毛穴以外は少しそんな気もしているのよ、皮脂減ったかなって。少しはね。
そして、一般的に加齢と共に皮脂の分泌が減るのは事実だし、
誰が言ったのか突き止めたい訳ではなく、文句が言いたいわけではなく、
だがしかし、鼻の毛穴の皮脂分泌は、一向に衰える気配がないのよっ!

と、昨日すごくボヤキたくなったので、ボヤカせて頂きました。
皆さまもボヤキたいことがあれば、どうぞ・・・共に嘆きましょうぞ!

そうそう、あぶら紙等で取る行為は、基本的にそんなに悪くないと思ってます。
でも、ぎゅーっと押さえつけている人がほとんどだから、やり方気をつけてね。

あぶらとり おすな こするな のせるだけ:1
http://keananobaka.com/blog-entry-464.html

あぶらとり おすな こするな のせるだけ:2
http://keananobaka.com/blog-entry-466.html

aburatori1.jpg

いい歳なんだし、皮脂枯渇しろよ・・・


 - その他毛穴ネタ等