今日の櫻田

加齢と共に皮脂の分泌が減るなんて誰が言ったんだろう

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

あと半年で40歳を迎える、櫻田こずえです、皆さまごきんげんよう!
ねね、誰が加齢と共に皮脂の分泌が減るなんて言ったの?

昨日、夕方5時にトイレットペーパー(シングル)で軽くティッシュオフ。
恐らく、2時過ぎに一度ティッシュオフしてるはず。

tissueoff1.jpg

なのに、なぜ、こんなにもこんこんと湧き出るのかこの油田はっ!

tissueoff2.jpg

ちなみに、こんな感じに鼻を当てました。2回目も結構とれてます・・・。
まあ、どうでもいいですよね、そんなこと・・・。

実際ね、鼻の毛穴以外は少しそんな気もしているのよ、皮脂減ったかなって。少しはね。
そして、一般的に加齢と共に皮脂の分泌が減るのは事実だし、
誰が言ったのか突き止めたい訳ではなく、文句が言いたいわけではなく、
だがしかし、鼻の毛穴の皮脂分泌は、一向に衰える気配がないのよっ!

と、昨日すごくボヤキたくなったので、ボヤカせて頂きました。
皆さまもボヤキたいことがあれば、どうぞ・・・共に嘆きましょうぞ!

そうそう、あぶら紙等で取る行為は、基本的にそんなに悪くないと思ってます。
でも、ぎゅーっと押さえつけている人がほとんどだから、やり方気をつけてね。

あぶらとり おすな こするな のせるだけ:1
https://keananobaka.com/blog-entry-464.html

あぶらとり おすな こするな のせるだけ:2
https://keananobaka.com/blog-entry-466.html

aburatori1.jpg

いい歳なんだし、皮脂枯渇しろよ・・・

コメント

  1. tacora より:

    油田なら儲かるのに。

    こんにちわ。
    無駄な油田、わたしも持ってます。
    庭に沸けよっ。
    顔には油田要りません。

    でも、わたしは加齢で枯渇しました。冬場とか特に、、、
    結構オイルを多用してて、
    ♬出会った頃は〜こんな日が〜
    来るとは思わずにいた〜
    てやつです。
    何か有効活用出来たらええのにー。

    ちなみに私はもう何年も脂取りガミ使ってないです。ティッシュですねえ。
    お手洗いのとき、トイレットペーパーで抑えています。

    そして、一昨日わたしはまた懲りずに、
    ん10回目?のCO2に。
    病院変えたらね、麻酔はきょーれつに刺激臭だわ、私の顔にゴーグルはのせてくれないわ、終わった直後に水で顔あらえとかゆうし、きっともういかないです。
    でも、明日から脱皮と思うとまたワクワク。

    こずえさんの脱皮経過も楽しみにしています!

  2. こずえ より:

    tacoraさんへRe: 油田なら儲かるのに。

    コメントありがとうございます★

    > こんにちわ。
    tacoraさん、こんにちは!

    > 無駄な油田、わたしも持ってます。
    > 庭に沸けよっ。
    > 顔には油田要りません。
    ほんと、油田なら儲りますよね・・・もう、発電できないかしら、鼻で。

    > でも、わたしは加齢で枯渇しました。冬場とか特に、、、
    > 結構オイルを多用してて、
    > ♬出会った頃は〜こんな日が〜
    > 来るとは思わずにいた〜
    > てやつです。
    > 何か有効活用出来たらええのにー。

    笑wwwww歌っちゃったじゃんwwwww

    > ちなみに私はもう何年も脂取りガミ使ってないです。ティッシュですねえ。
    > お手洗いのとき、トイレットペーパーで抑えています。

    上に同じ!
    あぶらとりがみって、きっと日本だけ?
    よ○じ屋さんには悪いですが、必要ないものですね・・・

    > そして、一昨日わたしはまた懲りずに、
    > ん10回目?のCO2に。
    > 病院変えたらね、麻酔はきょーれつに刺激臭だわ、私の顔にゴーグルはのせてくれないわ、終わった直後に水で顔あらえとかゆうし、きっともういかないです。
    > でも、明日から脱皮と思うとまたワクワク。

    懲りない私たちっ!!(笑)

    > こずえさんの脱皮経過も楽しみにしています!

    この先どうしましょう〜!

  3. みけりん より:

    全く同感!

    ご無沙汰しております。
    お元気そうで?何よりです。

    年齢なんて何のその….ですよ!
    こずえさんより 6-7歳上の私でさえですよ〜!

    逆に多くなってる?って思います。
    これは更年期か?と
    思わずにはいられません。(・_・;

    私 大枚はたいて シーボンの化粧品
    買いました。

    良くなったら必ず連絡しますね!
    乞うご期待!^_^

  4. 匿名 より:

    櫻田さんに試してほしい。毛穴撫子。