今日の櫻田

毛穴のためにリンパマッサージを始めました

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

肌に、毛穴にいいということは何でもやります!

ということで、リンパマッサージ始めました。

ちょっと前に話題になった、田中 宥久子さんの「体整形マッサージ-美しき一枚皮-」

付録のマッサージ一覧をクリアファイルに入れてお風呂に持ち込み、
rinpa1.jpg

体を洗った後のアワアワの状態で3-4分でやってます。簡単でお勧めです。

櫻田の信仰する「美容の皮膚科学」という本で、

要するに皮膚の健康と美しさを守る根本的なものは、血管壁を丈夫にし、血液やリンパの循環をよくする、といった2つのことである。

と書かれており、まずリンパマッサージに興味を持ちました。

そして、数あるリンパマッサージ指南書の中で、田中さんのものを選んだのは、

マッサージ5分で全体をカバーする単純さです。

○○の悩みにはこれこれで、△△なら、、といろいろ書いてあると目移りしてしまうし、

マッサージを覚える前に挫折しそう。

また、Amazonの口コミでも評価が高く、それも影響しました。

あとね、Amazonで中古が1円で売ってたから(笑) 送料入れても安い。

造顔マッサージももちろん興味があるのですが。

角質培養してるから、あんまり刺激になっちゃいけないかと思って、

手を出していません。

体全体の新陳代謝をアップして、美毛穴が培養されるよう、

とりあえず1ヶ月は続けられるようにがんばります!