鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


家に帰ってカーペット入れて少しだけ・・と、カーペットに突っ伏して寝てしまい、
30分経ってハッと起きたら、顔がカピカピになってた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

やっちゃいけないですよねぇ。。

さらに、カーペットの毛の跡もついちゃったりして、
そりゃあもうヒドイ顔でした。
あ、皆さまは床暖房ですか?いいなぁ〜。


さて、昨日撮影した毛穴をアップ致します!


2014年12月14日の鼻の毛穴画像(フラクショナル2回目そろそろ3ヶ月)
201412143.jpg201412141.jpg201412142.jpg

えぇ、最近食欲の冬でいつもより1.5倍くらい食べているんですが、
(つまり胃腸に負担がかかっている・・)
それが良くなかったのか、鼻の頭にぷちっと炎症が!いやーん。

それにしても変わらないな・・・。
しかし、今回はマイクロスコープ画像がなんだかおだやかないい感じでした。


2014年12月14日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル2回目そろそろ3ヶ月)
20141214.jpgピンセットで角栓をつまんで取ったら楽しそうです・・・



2014年11月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル2回目2ヶ月後)
20141124.jpg

光の反射がまろやかなだけかしら。


2014年7月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(フラクショナル1回目前夜)
20140716.jpg

少し凸凹が穏やかになっている気がします。







ちなみに、先日撮ったiPhoneマクロ画像ですが、
これはお肌がキレイに見えますよねぇ。

macrolens1.jpg
これは撮り方の問題、カメラの違いとかだと思います。
櫻田の毛穴は相変わらずです〜。

引きで撮って欲しいというリクエストも、ありがとうございます!
ただ、そうすると大っ嫌いなビッグダンゴっ鼻がより気になる写真になり、
さらに、街中で鼻で本人特定されたら辛過ぎる・・・。

基本的にはこの距離&範囲ですすめさせて頂きたいと思います!


 - 今日の毛穴