今日の櫻田

毛穴にカーボンレーザー@みやた形成外科

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

10年以上鼻の毛穴に悩んでいる櫻田はありとあらゆる毛穴対策を試しましたが、

カーボンレーザー@みやた形成外科・皮ふクリニックも経験済みです、はい。

あれは5,6年前のことでした。(昔過ぎてすみません)

脂ぎった特大毛穴に悩む櫻田は、毛穴すっきりパックを鼻にはりつつ、

毛穴 消す」「毛穴 小さく」等で検索し、この病院のサイトにたどり着きました。

(当時は虎ノ門形成外科・皮ふクリニックという名前でした)

櫻田は何でも理屈や理論で説明されないと信じられないタイプなのですが、

このサイトは他のサイトにありがちな、「とにかくきれいになります」的説明ではなく、

肌に真摯に向き合い、限界や選択肢やリスクを説明しながら

「継続すればきれいになると思いますが、やってみますか。」的な説明にハマリ、

初めて美容系の病院に足を踏み入れました。

■施術内容
ダイヤモンドピーリング×5回(2週毎)
カーボンレーザー×1回
3ヶ月ほどかけました

*今の治療は進化型になっているようですので、ご参考まで。

■効果
カーボンはリアルに毛穴に効きますが1回じゃだめです。すぐ元に戻ります。
あと3クールくらい行い、かつ継続的にピーリングが必要とのこと。

■全体的感想
宮田先生は他のクリニック(経験済:タカミクリニック、渋谷美容外科クリニック、赤須医院皮膚科)

よりホント辛口です。きれいになりますよーとか、言ってくれません。

みやた形成HPの毛穴のページを見てください→毛穴治療

>鼻のような皮膚の硬い部位では反復した治療(5~6回)が必要ですが
>日常生活そのままに、かさぶたなど生じないで治療する方法では限界があることも事実です。
>総合的な改善治療をしていただく場合にはピーリングと同額の費用で実施しております。

患者に対してある種の覚悟を要求し、みやた理論に理解・納得・協力できるなら、

私もやりますよー、的な態度です。実に潔いです。営業っぽさが感じられません。

ちなみに院長の自己紹介写真は、ザビエルっぽい感じです。余談でしたすみません。

ちなみにちなみに、角質培養を徹底しても毛穴に改善が見られなかったら、

こちらにお世話になるつもりです。

明日もう少し詳細書きます。以下内容予定。

■予約は取りづらい?
■料金はどれくらい?
■痛くないの?
■どんな効果が出たの?
■なぜピーリングとレーザーの組み合わせ?
■なぜ続けなかったの?
■ダウンタイムはあるの?
■施術は宮田先生がやるの?

ではー、今日も毛穴のためにしっかりウォーキングしてきます。