今日の櫻田

小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.3☆経過〜約40日後まで

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴への執念は、焼き切るべきなんじゃないかと憤っている、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

200901.jpg
#ブログを始めた当初の、油田バリバリの毛穴です。2009年1月みたいです。

憤る必要はないんですけど、とにかく焼き切りたく荒ぶっております。

#写真は荒ぶる有袋類、ドアラです、参考まで。

さて、小林メソッド1回目を受けられたTさんの、その後の気になる経過を伺います!
皮脂の分泌は果たして止まったのか?

■ 皮脂は減りましたか?それより黒ずみ毛穴がなくなる効果だと!?

うーん、実は皮脂が減った実感はあまりないんですよね・・。

 何と・・・・・・

皮脂が減るというよりも、黒ずみ毛穴がなくなったという方が大きいんですよ。

 何それ!その効果欲しい!嬉しい!

これ見て下さいよ。

tsan_kurozumi1.jpgtsan_kurozumi2.jpgkurozumi3.jpg
#黒ずみ写真(施術14日後)

tsan_kurozumioff1.jpgtsan_kurozumioff2.jpgtsan_kurozumioff3.jpg
#黒ずみ取れた写真(施術20日後)

皮脂腺を焼いた後、焼けた組織がたまっているのかなんなのか、
一度さらにパワーアップした黒い毛穴が増えます。
それを取り除くと・・(茶色い角栓が取れます)
元々あった黒ずみ毛穴もきれーいになるんです!
あ、でも本当は自然にとれるまでいじらないほうがいいかもです(汗)
スプーンを手に入れてしまったため、ついついいじってしまいして。

 皮脂分泌は抑えられているはずだし、このままもし維持できたら、
 毛穴がつまらなくなるかもしれないですよね。

この状態になるまでには3週間くらいです。
施術から2週間は、角栓も皮脂も変化はなくて、ちょっと不安になってました。
3週間過ぎると、お風呂上がりのふやけた角栓にょきにょきの量が減りました。
ここでやっと効果を実感できました。

■ もう一回受けます&フラクショナルレーザー合わせ技!

 そうか、でも一回で終るものじゃないんですね・・・
 皮脂腺って、特に鼻の頭の部分は、一つの毛穴にいくつもあるんだよねぇ。
 一回こっきりで確実に処理できる訳でもないですよね・・・。

tsan_hishisen.jpg
#あっちもこっちもどっちも皮脂腺。皮脂腺祭り

 えっと。。。ということは2回でトータル10万弱かかるってことですか?


★  一回目の費用
(税込)★

施術費:32,400円
針 代:5400円
血液検査代:5,400円
初診料:3,240円
お薬代(抗生物質):1,296円
計47,736円

#細かくありがとうございます!
#個別の事情もあると思いますので、絶対この費用ということではありません。
#正確にはお問い合わせくださいね。

いえ、2回目は血液検査は要らないし、針も恐らく次回 も使えると思うので、
大丈夫であれば、2回目は純粋に施術代のみです。
私はゲンタシン軟膏を持っていたので、処方していただきませんでした。
持っていないかたは更にゲンタシン軟膏代がプラスされます。

 私も持ってる♪
 そっか。ずっと続ける訳じゃないと考えると、かなり妥当な値段ですね!

小林メソッドは、皮脂を止めることはできるけれど、
凸凹はそのまま残っちゃうので、フラクショナルレーザーとコンビで行きます。

この後落ち着いてから残りのフラクショナルレーザーを一回受けて、
それからもう一度小林メソッドをやって、
その後に最後のフラクショナルレーザーをやって様子を 見たいと思います。

毛穴の皮脂に関しては、私もまだチャレンジの途中なので、
これから様子を見たいと思います。

 櫻田も様子を見させて下さいっ!
 っていうか、明日にでも受けたいっ。

■ 毛穴を隠すテクも教わっちゃった!

毛穴を隠すには、このファンデーションブラシが超オススメです!

資生堂131

櫻田さんがお使いの、エトヴォスのものでも良いと思います。

これで「リキッドファンデーション」を塗るんです。
いろいろ試したのですが、リキッドファンデーションは柔らかいものが良いです。
私はマキアレイベルの美容液ファンデを使っています。

後ね、皮脂テカなのに、さらに?って思うかもしれないけど、
やっぱりハイライト、光で毛穴をぼかす効果は侮れないと思います。
目尻のシワなんかもやっぱり 効きますよ。

MACのハイライト
http://www.maccosmetics.jp/product/shaded/159/30735/Products/Face/Powder/Mineralize-Skinfinish/index.tmpl

ということで、インタビューが終わったその足でM・A・Cに行ってきました♪

Tさん、根掘り葉掘りのインタビューに答えて下さってありがとうございます!
恐らく櫻田も受けるのではないかと思います!

さらに、1か月と1週間後の写真も送って下さいました!
38days2.jpgtsan_38days1.jpg38days3.jpg

黒ずみ毛穴が復活してないですね。
また、↑時点での経過等も、改めて伺いました。

・1回でどれくらいの効果(皮脂分泌が下がったか)を感じましたか?

皮脂分泌の減少は実感していません。
ただ、角栓の詰まりは、施術前を10だとすると、半分くらいの5に減ったように感じます。
何故皮脂分泌の減りを感じないのに角栓が減るのかは不思議です。

・あと何回くらい受けたいですか?

とりあえず1回です。
次回は鼻と、眉間~額もやろうかと思っています。

・毛穴の開きについては何か変化がありましたか?

角栓が減ったので、逆にぽっかりあいてお化粧で隠しにくくなってます!
ただ、これはわかっていたことだし、フラクショナルで少しでも閉じたらいいなぁ、
と、期待しております。
残り2回のフラクショナルで兆しが見えたら、
鼻のみのフラクショナルを継続してやろうかと考えてます。

・その他現在思われていることがあれば!

合わせ技でだめなら長い年月をかけて閉じていくのを待ちます…
(母親が年とともに鼻の毛穴が閉じてきた、と、この前言っていたので…母も、皮脂は多めです。)
でも、出来ればレーザーでよくなりたいです、はい…

小林メソッド+フラクショナル

これこそ、櫻田のテカテカぽっかり毛穴の最終兵器なんじゃないでしょうか?
Tさん、今後のレポートもお待ちしておりますっ☆

★ 小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記

1☆お肌の悩みの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-741.html

2☆施術当日&ダウンタイム
https://keananobaka.com/blog-entry-742.html

☆経過〜約40日後まで
https://keananobaka.com/blog-entry-743.html

コメント

  1. ゆいとぅー より:

    待ってました!

    小林メソッドのお話、聞けて良かったです!
    いつか記事にしてくださるかな?と思ってたので!
    私もいつかやりたいと思ってたので、すごく参考になりました。
    毛穴の詰まりが少なくなったのはやはり皮脂が減ったからですよね。
    やっぱり小林メソッド+フラクショナルは皮脂毛穴には有効ですよね。私もいろいろ調べましたが、今の医療技術の中では1番効果が期待できるんじゃないかと思ってます。
    ただ、一つ不安があるのは小林メソッドを施術した毛穴から出なくなった皮脂は何処へいくのか?
    ってことです。
    私は若いときにニキビがひどくPDTを受けました。効果は1ヶ月ほどだったんですが、顔の皮脂は出なくなりサラサラ状態だったんです。しかし、胸の谷間付近(私は谷間ないですが…)に大量にニキビが出来たんです。
    顔の皮脂が胸の部分にいってしまったのかな?と思いました。
    とは言っても、私も小林メソッドは受けるつもりです(笑)一度は経験したい!!
    でも、私の場合まずは資金を貯めて、小林メソッド+フラクショナルを一気にしたいと思ってるので、まだまだ時間がかかりそうですが、施術したらまたコメントしますねー!!

  2. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへRe: 待ってました!

    コメントありがとうございます★

    > 小林メソッドのお話、聞けて良かったです!
    > いつか記事にしてくださるかな?と思ってたので!
    > 私もいつかやりたいと思ってたので、すごく参考になりました。

    櫻田も、いつか小林メソッドにたどり着くのではないかと思っていました・・・。
    とうとう来ちゃった(まだやると決めた訳ではないのですが・・)という感慨が(笑)

    > 毛穴の詰まりが少なくなったのはやはり皮脂が減ったからですよね。
    > やっぱり小林メソッド+フラクショナルは皮脂毛穴には有効ですよね。私もいろいろ調べましたが、今の医療技術の中では1番効果が期待できるんじゃないかと思ってます。

    最終手段な気がしてきますよね。
    なんか、もう、普通の方法じゃダメな気が・・・やっぱり根本を絶たないと・・。

    > ただ、一つ不安があるのは小林メソッドを施術した毛穴から出なくなった皮脂は何処へいくのか?
    > ってことです。
    > 私は若いときにニキビがひどくPDTを受けました。効果は1ヶ月ほどだったんですが、顔の皮脂は出なくなりサラサラ状態だったんです。しかし、胸の谷間付近(私は谷間ないですが…)に大量にニキビが出来たんです。
    > 顔の皮脂が胸の部分にいってしまったのかな?と思いました。

    確かにそういう体験談がありました・・・。
    > 施術部分は皮脂量は減少しましたが、頬やTゾーンの皮脂量は増加しているように感じます。

    っていうかですね、(私は谷間ないですが・・)に、思わずクスリと笑ってしまいました♪
    櫻田っぽいって思っちゃいましたよ(笑)私もこの流れなら絶対そう書いてたなって(笑)

    > とは言っても、私も小林メソッドは受けるつもりです(笑)一度は経験したい!!
    > でも、私の場合まずは資金を貯めて、小林メソッド+フラクショナルを一気にしたいと思ってるので、まだまだ時間がかかりそうですが、施術したらまたコメントしますねー!!

    一気にやってしまう、それが正解のような気がします。あぁ、2回分Ctl+Zで、Undoしたいです。
    体験談楽しみにしてますね!!!