今日の櫻田

小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.4☆2回目後のレポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先日皮脂腺凝固法、通称小林メソッドの1回目を受けられた方の、
インタビューをさせて頂きましたが、
2回目も受けられたとのことで、再びお話を伺いました♪

小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.1☆お肌の悩みの歴史
小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.2☆施術当日&ダウンタイム
小林メソッド(皮脂腺凝固法)読者体験記.3☆経過〜約40日後まで
小林メソッド(皮脂腺凝固法)情報まとめ☆2015

影響されて櫻田もカウンセリングに行っちゃいましたよ!
青山外苑前クリニックで毛穴と美人の相談をして来た

気になる気になる、めっちゃ気になる皮脂腺凝固法。
根掘り葉掘り参りますよ!

2月後半に2回目の皮脂腺凝固に行ってきまして、2週間過ぎました。
今回は眉間もやってきました!

 眉間!櫻田は眉間は皮脂分泌さかんじゃないな・・
 あぁでも、どうせやるならついでにやっておきたいっ!
 美容皮膚科はエスカレートしちゃいます♪

 で、で、フラクショナルは当てたんですか?

まだフラクショナルは行っていなくて、今月末に予約を入れようかと考えてます。

 で、で、角栓とか皮脂とか、現状どんな感じですか?←前のめり

あの、実は・・・1回目の皮脂腺凝固の後、施術から一カ月半過ぎる頃に、
かなり角栓が増えてきて、もしや元通り?という状況になりました。
プーケットに行って日に焼けてしまったので、そのせいもあったかもしれませんが…

 それはウラヤマしいような、もったいないような、羨ましいです!

まぁ一回じゃこんなもんか、という気持ちもあったりで。
ただ、目立っていた大きい角栓は無くなりました。
角栓も、取れやすくなったとゆうか、一回り小さくなったような気もします。

 やっぱり皮脂の分泌が少しは落ち着くので、角栓もたまらなくなるのでしょうか。
 一回り小さくなったとな!すばらしい♪

しかし、毛穴は目立つようになりました。

 皮脂腺凝固された方は、必ずおっしゃいますよね、毛穴が目立つようになると。
 ぽっかり穴だけが残れば、空間なので黒く見えるし、しょうがないのかもしれません。

でも、テカりは変わらずです。

 え?テカりは変わらずなんですか?なんかしょんぼりですよね・・。
 皮脂の通りが良くなったみたいな感じなんでしょうか・・。

今思うと、施術3~5週間後くらいが皮脂がかなり減少した、という実感がありました。
なので、今回もそうなる、と仮定して、
皮脂が少ないタイミングでフラクショナルに行ってきたいと思います!

 おおーっ!
 青山外苑前クリニックでも、セットでやらないと!と言われたので、
 やはりセットですね。

そうそう、フラクショナルも、こずえさんの記事にもあったように、
ピンポイントに当たらないと、とは川口クリニックの看護師さんにも言われました。
そこは回数こなすしかないのかな、と思ったり思わなかったり…
でも、残す道はそれしかないようにも思えます!

 そっか、毛穴に当たらないと意味がないんですよね、やはり。。。


#確かに、毛穴を逸れている場合が多いぞ・・・。
#冷静に考えて見ると、フラクショナルって、結構ヤワですよね。
#そして、もっと冷静に考えると、自分なにやってんだろってなりますがw

 確かに言われてみればそういうことですよね!
 フラクショナルで、毛穴に当て尽くすまでやるか(笑)、
 アブレージョンで根こそぎ焼き尽くすか←未だに怖過ぎてやる気は・・・

皮脂腺凝固→フラクショナルは効くんですか?とずばり聞いたら、
川口クリニックさんにはフラクショナルが無いので、他のクリニックに行ってしまうので、
患者さんが戻って来ないからわからないんです、とおっしゃってました。
これはやはりやらねばわからない、ということですね。

 川口クリニックさんって、小林メソッドも長くされてる感じだし、
 儲るネタが転がっているのに、機械導入しようとしないし、
 なんだか、良心的&職人的な感じがしていいですね。

そう、看護士さんも話しの内容から、
かなり長い期間施術している感じなので頼もしいです。

ちなみに、ブログのインタビュー受けたんです!って、言ったら、
それってオフ会みたいなもの、やってる方ですか?と…
患者さんからそういった話を聞いたことがあったそうですよ。

 わー!毛穴業界は狭いですね・・・悪いことはできません!←KSPとか
 今回もお話を聞かせて下さってありがとうございました★

・皮脂腺凝固は毛穴ぽっかりが目立つようになる
・角栓の詰まりは減るっぽい
・一回で皮脂が止まるというのは甘い
・フラクショナル等とのセットが前提

といったところでしょうか。

皮脂腺凝固盛り上がって来たところで、
皮脂腺凝固・小林メソッド経験者及び興味ある方のお喋り会でもしたいなと思っています。
なんつーの、ま、鼻の毛穴にまつわる異業種交流会ってことで。
皮脂腺凝固以外にも、すっごいハードに治療した事のある方も、是非。

日程決まったらまたご案内させてくださ〜い、
って、参加を希望される方がいらっしゃるのか不安過ぎますが。

コメント

  1. より:

    お久しぶりです

    こずえさん お久しぶりです。

    ちょっとこちらのブログにまで進出して参りました 笑

    ちょっと気になったのですが、
    美容皮膚科で良心的という所は勿論大事なポイントですが、あまりに儲け路線から離れているような良心的すぎる医院の場合、機械が若干古いという事はありませんか??
    やはり、機械&技術(当然ですが)で同じ施術でも全然違う・・のでは?と思わずコメントしてしまいました。

    どうなんでしょう?(と言われても困りますよね☆)

  2. ぴっち より:

    櫻田さま

     しば子ちゃんのお話の時、コメントさせて頂きました ぴっちです。
    いつも、ブログを楽しみにさせて頂いております。
    もともと、私も子供のころから毛穴に悩んでおりました。
    私は、櫻田さまより、10歳以上 年上の者です。私が初めて自分の鼻に疑問をもったのは小学校の高学年くらいでした。なんで鼻に黒いてんてんがあるんだろう?というものでした。
    しかし、幸か不幸か、まだどうすれば良いか分からず成長するにつれてひどく気になりましたが、イチゴ鼻は嫌だけれど、具体的にどうしたらよいか分からず高校生の時には剥がすパックもしてみましたが、あまりに不器用すぎて全くカクセンは取れませんでした。

    しかし、無知な私は、その後毛穴を圧出する エステサロンに行きました。そこで生まれて初めて黒い点々は無くなり感激したのですが、鏡をみたら物凄くはれている鼻を見て嫌な予感はしたのですがとにかく、何度もエステに行きました。それからは、深~いポッカリ毛穴との戦いになりました。
     次には、美容皮膚科に通い、毛穴関係のマシンはほとんど、試してみました。
    私は関西に住んでいるのですが、神戸にはけっこう、価格的に安い美容皮膚科があり通いました。
    結果、今は『すごくきっちり整列した毛穴』になっただけでした。深さ変わらずぽっかり毛穴。
     
    いつも、美容皮膚科に行ったら一通り先生の説明を聞いたあとに『でも、毛穴が一番難しいのでしょう?』と申しましたら、必ず 
    そうなんですよー!!!とおっしゃいます ご機嫌が良ければ、少し値引きしてくれるときもあります。関西は、結構患者が値切るらしいです。(+_+) 現在の自分の心境は、完璧に毛穴を隠せるメイクができればそれでも良しと思います。また、年齢が高くなると毛穴以外のしわ、シミ等気になる事が増えてきて、なかなかいろんな意味で、根気が無くなります。長々と失礼いたしました。

  3. tacora より:

    iPadを手に入れました

    毛穴ブログもiPadから見ると見やすいな。
    こんにちわ、こずえさん。
    毛穴凝固か、興味あるなあ。

    わたしね、この冬はほんとにわたしの毛穴油田は枯渇してしまったのか、油でなかった、、、

    こないだまたコリもせずCO2行ったのですが、やはり数週間は 人が見てもわかる位の効果があるらしく、褒められるので、こりゃやめられんわ、と再認識。

    でもね、ピンポイントで当たってもねやはり毛穴にはきいてる気しないんですよ。
    わたしもうかれこれ10年やってます。何十回もです。
    でもフラクショナルは肌にハリが出て膨らむから
    毛穴が見えにくくなるのであって、毛穴が具体的に一個ずつ消えてるから、ではないですね。
    あくまで、私の場合、ですが。

    今年はこれと同じ効果でダウンタイムのないレーザー探したいです、
    先生はジェネシスなんがええよと言ってました。

    最近のね上げ相場で微々たるおこずかいをGETしたtacoraなのですが、これも
    しょうもない自己満のために浪費されるのです、、、

  4. 匿名 より:

    桜田の鼻は世界一レーザー攻撃で焼かれた鼻としてギネス申請すべき

  5. はまち より:

    櫻田様、すっかりご無沙汰してました
    だいぶ前にコメントやオフ会などに参加させてもらった者です
    川口で小林メソッド私は4.5回受けましたよー
    看護師さんにブログの話したの私かも 笑
    私は、毛穴は小さくならないものの、皮脂の減りは実感できた感じですが、タイミングや個人差があるのかもしれませんね

    また、機会あったらぜひいろいろお話したいです

  6. こずえ より:

    玲さんへRe: お久しぶりです

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん お久しぶりです。
    > ちょっとこちらのブログにまで進出して参りました 笑

    玲さん、お久しぶりです!!!お元気ですか~?
    玲さん毛穴なんてないでしょ?←あります なのにご来店ありがとうございます~。

    > ちょっと気になったのですが、
    > 美容皮膚科で良心的という所は勿論大事なポイントですが、あまりに儲け路線から離れているような良心的すぎる医院の場合、機械が若干古いという事はありませんか??

    あー!確かにそれもありますよね!

    > やはり、機械&技術(当然ですが)で同じ施術でも全然違う・・のでは?と思わずコメントしてしまいました。
    > どうなんでしょう?(と言われても困りますよね☆)

    違うと思います!
    儲けも考え、コストをかけて最新の技術も取り入れ、そして良心的で、経験もある・・・
    そう考えると、みやた形成外科一択な気がしてきます。

    どなたかお医者さんとかが、美容皮膚科裏ランキングとか作ってくれないかなぁ・・・(笑)
    は!自分が作ればいいのか!←いやいや・・・。

    美容皮膚科選び、本当に難しいですね。。こう、どうしても患者が情報弱者だから、判断が非常に難しくて、「カモにされまいか?」ばかりでも、疑心暗鬼になっちゃうし。。

    でも、ご指摘の通りだと思うので、その点もこれから見極め材料にして行きたいと思います。
    ありがとうございます!

  7. こずえ より:

    ぴっちさんへRe: 櫻田さま

    コメントありがとうございます★

    > しば子ちゃんのお話の時、コメントさせて頂きました ぴっちです。
    > いつも、ブログを楽しみにさせて頂いております。

    しば子がお世話になりました〜♪
    ブログも読んで下さってありがとうございます!

    > もともと、私も子供のころから毛穴に悩んでおりました。
    > 私は、櫻田さまより、10歳以上 年上の者です。私が初めて自分の鼻に疑問をもったのは小学校の高学年くらいでした。なんで鼻に黒いてんてんがあるんだろう?というものでした。

    そうなんですよね、素朴な疑問。なんで「私だけ」鼻に黒いてんてんが・・・

    > しかし、幸か不幸か、まだどうすれば良いか分からず成長するにつれてひどく気になりましたが、イチゴ鼻は嫌だけれど、具体的にどうしたらよいか分からず高校生の時には剥がすパックもしてみましたが、あまりに不器用すぎて全くカクセンは取れませんでした。

    櫻田はここで取れ過ぎてしまい、悪の道に・・・。

    > しかし、無知な私は、その後毛穴を圧出する エステサロンに行きました。そこで生まれて初めて黒い点々は無くなり感激したのですが、鏡をみたら物凄くはれている鼻を見て嫌な予感はしたのですがとにかく、何度もエステに行きました。それからは、深~いポッカリ毛穴との戦いになりました。

    今でも圧出するサロンは沢山ありますよね。どうなんだろうって思ってしまうけれど・・・。

    >  次には、美容皮膚科に通い、毛穴関係のマシンはほとんど、試してみました。
    > 私は関西に住んでいるのですが、神戸にはけっこう、価格的に安い美容皮膚科があり通いました。
    > 結果、今は『すごくきっちり整列した毛穴』になっただけでした。深さ変わらずぽっかり毛穴。

    ふ、不覚にも笑ってしまいました・・・すごくきっちり整列した!
    すっごい分かり過ぎます。櫻田の毛穴山脈ですよねぇ・・。

    > いつも、美容皮膚科に行ったら一通り先生の説明を聞いたあとに『でも、毛穴が一番難しいのでしょう?』と申しましたら、必ず 
    > そうなんですよー!!!とおっしゃいます ご機嫌が良ければ、少し値引きしてくれるときもあります。関西は、結構患者が値切るらしいです。(+_+) 

    美容皮膚科で値切ることは考えたことがないのですが、さすが関西!!!

    > 現在の自分の心境は、完璧に毛穴を隠せるメイクができればそれでも良しと思います。また、年齢が高くなると毛穴以外のしわ、シミ等気になる事が増えてきて、なかなかいろんな意味で、根気が無くなります。

    だんだんアホらしくなってくるというか、諦めの境地というか、もう無理だと悟るというか。
    櫻田はなぜか毛穴以外はあまり気にならなくて、引き続き根気よく(笑)、毛穴と格闘して参る所存です!

    でも、そう、メイクで隠せればいいんですけど、3時間後には余計に目立つ、パターンばかりなので。。。
    皮脂の分泌が減れば、多分メイクで隠せると思うんですよねぇ。

    そこら辺もめげずにトライしたいと思います!

  8. こずえ より:

    tacoraさんへRe: iPadを手に入れました

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴ブログもiPadから見ると見やすいな。

    あら、やっぱり大きい画面は良いですね。
    でも、美しい女性が毛穴画像見ているのはアレなんで、覗かれないように・・・(笑)

    > こんにちわ、こずえさん。
    > 毛穴凝固か、興味あるなあ。

    こんにちはtacoraさん!
    凝固、しちゃいたいですよねぇ。

    > わたしね、この冬はほんとにわたしの毛穴油田は枯渇してしまったのか、油でなかった、、、

    でも、そう、待てばいいだけな気もする今日この頃!

    > こないだまたコリもせずCO2行ったのですが、やはり数週間は 人が見てもわかる位の効果があるらしく、褒められるので、こりゃやめられんわ、と再認識。
    > わたしもうかれこれ10年やってます。何十回もです。

    すごい!スゴ過ぎる!
    もう、エステ感覚な!

    > でもね、ピンポイントで当たってもねやはり毛穴にはきいてる気しないんですよ。
    > でもフラクショナルは肌にハリが出て膨らむから
    > 毛穴が見えにくくなるのであって、毛穴が具体的に一個ずつ消えてるから、ではないですね。
    > あくまで、私の場合、ですが。

    なるほど。
    フラクショナルの効果って、医者側も、削ることばかりに重きを置いているんじゃないのかもしれませんね。
    そういった、ふっくら効果。

    > 今年はこれと同じ効果でダウンタイムのないレーザー探したいです、
    > 先生はジェネシスなんがええよと言ってました。

    ジェネシスもやってみたいレーザーですねぇ。
    いっそのこと、美容皮膚科に勤めようかしら・・・受付は年齢制限があるかしら!!??

    > 最近のね上げ相場で微々たるおこずかいをGETしたtacoraなのですが、これも
    > しょうもない自己満のために浪費されるのです、、、

    お!おめでとうございます☆
    自己満足ではなく、自己投資♪
    しっかり経済を回して、さらに美しくなって下さいませ!!

  9. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 桜田の鼻は世界一レーザー攻撃で焼かれた鼻としてギネス申請すべき

    えー、櫻田の回数くらいじゃ、全然ギネスじゃないよぉ・・。
    よし!もっと頑張って、焼いて焼かれて頑張る!

  10. こずえ より:

    はまちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田様、すっかりご無沙汰してました
    > だいぶ前にコメントやオフ会などに参加させてもらった者です

    はまちさーーーん!お久しぶりです☆
    結婚式後の帝国アフタヌーンティーですよね!

    > 川口で小林メソッド私は4.5回受けましたよー
    > 看護師さんにブログの話したの私かも 笑

    なんとーーーっ!きっとそれははまちさんですね!
    世間は狭い、いや、毛穴界は狭いですね!

    > 私は、毛穴は小さくならないものの、皮脂の減りは実感できた感じですが、タイミングや個人差があるのかもしれませんね

    皮脂の減りは実感できたとのこと。ふむふむ。うーん、やっぱりやってみたい!
    鼻半分だけやろうかな(笑)

    > また、機会あったらぜひいろいろお話したいです

    これから毛穴パーティーも4月辺りで企画しますので、是非☆