今日の櫻田

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ3★私達は異常

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴パーティーを開く度に、新しい治療法に手を出したくなる、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
やっぱりリアルで伺うと、影響されちゃうのよね。

#ブロガーズオフ募集中!有楽町 2015/5/23
https://sakuradakozue.com/bloggers-off-20150523-recruit2/

今回、今までにない程、毛穴とその治療に関して熱く熱く語り合うことができました。
普通のお友達とは、決してできない、ドン引きされること請け合いな話をしても、
毛穴があったら入りたくなるような、恥ずかしい話をしても、
共感され、尊敬され(笑)、前のめりで「もっと詳しく!」とガッツかれる。

世界に二つとない、異常な空間であったことは間違いありません!

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ1★ラジオ波サプリ小林メソッド
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ3★私達は異常

20150426keanaparty1.jpg

■ 私達って異常だよね

すっごく楽しかったし、勉強にもなったし、ケーキもおいしかったんですが、
その自分達の異常っぷりも改めて再確認することができました。

毛穴さえキレイになれば、唇が剥けようと、ダウンタイムでヒドイ顔になろうと、
シワが出来ようと、そう、毛穴さえキレイになれば、何でも構わないんですよね。
もう、すごく視野が狭くなっているというか、それしか見えてないというか。

病気なんですよね、私たち。
#全員ではないけれど、一部激しく同意。

40歳を迎えんとして、シワやたるみも気になり出した今日この頃。
毛穴だけに囚われては、また10年後、20年後後悔することになりそうです。
高校生の頃にタイムスリップして、KSPをしていた自分を殴りたくなるように。
シワ対策をされるKさんのように、新しい次元へと対策をシフトしていかねば・・。

何のために鼻の毛穴をキレイにしたいのか、
ちょっと冷静に、客観的に考えたいと思いました。

まあ、考えるまでもないんですが、
美しさのためとか、そういう目的とかは実はもう曖昧になって来ているような。
とにかく「毛穴を小さくする」ことだけに囚われているわけなんですよね。
探究心とか、好奇心とか、毛穴ブロガーとしての意地とか、ネタとか。

この後はランチを頂き、さらにケーキを頂きながら、
皆で、個別に、美容トークやら、ママトーク、仕事の話、旦那の話・・
お喋りをしまくるという、至福の時を過ごしましたとさ♪

レポートに書けないようなこともいろいろとありましたっ!
掲載できない写真も・・・。
次回は皆さまも是非、毛穴パーティーに参加して下さいね★


■ もっとディープな毛穴パーティーを!

今考えているのは、
「この汚毛穴がなければ人生もっと良かったのに・・・という思考回路になりがちな人の会」
という、非常にネガティブな会です。

別に更生させようとか、ポジティブにさせようとか言うのではなく、
そう考えちゃう方々が集うことで、あぁ、私だけじゃないんだ・・・
って思ってもらえて、さらにその記事を読んだ方も、
あぁ、私だけじゃないんだ・・・って思ってもらえたらなと思って。

婚約破棄は汚毛穴のせいとか言ってみたり、
電車の中であの人が笑ったのは私の汚毛穴を見たからだとか思い込んで、
電車降りちゃって予備校行けない、とか、
そういう歴史を持ち、さらにいまだに異常に毛穴に執着している櫻田ですので、
私に勝てる人はいるかしら?位な気持ちです、はい(笑)

えっと、何方か参加されたい!という猛者はいらっしゃいますか~。
もちろん、日時場所等は極秘でやりますよ☆

■ おまけ:後日談 with Tさん

Hさん、皮脂が収まったおかげで、化粧崩れもないし、
毛穴も目立ってなかったですよね。

2015.05.14 (Thu)
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト
#イソトレチノイン(アキュテイン)のHさんです

櫻田:ほんと、毛穴パーティーに来るなよっ!的な←嫉妬して憤っているw

元々そんなに酷くないのかな、とも思うけど、
見せて頂いた、治療前の鼻の毛穴画像は・・・・毛穴がちゃんとあったなって。

櫻田:てことは・・・・

毛穴はあっても、皮脂が出なければ化粧でカバーできるってことですよね。
皮脂が出ないから色々塗って埋めても崩れない、毛穴落ちしない、とゆうか。
結局、どんな化粧もカバーアイテムも毛穴落ちしてしまうからだめなんであって、
崩れなければ隠せるわけで…

なので、どっちにしても皮脂分泌を無くすことが最重要事項とゆうことに行き着きました。

櫻田:Tさん、そうなんだよね、やっぱりそれしかないよね!

Hさんは、私達より一段階先にいるような気がしました。

櫻田:わ、その表現、ウマイ!座布団一枚!
   皮脂を止められたら、私たちも一つステージ上がることができる、と。

でも、皮脂を抑える飲み薬は、身体のことも考えると手が出せないな、
とも思います。 となると、やはり小林メソッド。

小林メソッドのCさんも、テカリが減ったっておっしゃってたし、

2015.05.11 (Mon)
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ1★ラジオ波サプリ小林メソッド
これはやはり小林メソッドを焦らずあと数回やるべきなのかな・・・。

と、皮脂テカの我が鼻を呪いつつ、毛穴撲滅計画を立てる乙女達なのでした。

Tさんはまた小林メソッドの経過報告をして下さるそうです。楽しみっ♪
櫻田も何か人体実験して情報を提供しなければっ!←いやそういう訳じゃ

うーん、あんまり期待してないけど、パントテン酸かなぁ、とりあえず。

毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ1★ラジオ波サプリ小林メソッド
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ2★イソトレチノイン小林&フラテノールボト
毛穴パーティー「毛穴は治療で小さくなるのか」レポ3★私達は異常