今日の櫻田

今日の鼻の毛穴の皮脂〜あまり採取できなくてなぜか残念な気持ちに〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

憎たらしい皮脂に対して闘志を燃やす、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
でも、上手く行って皮脂が収まっても「気のせい」だったら困るので、
ちょっと記録してみようかな、という試みです。

題して「今日の皮脂」!!!

ま、ワンパターンです、はい。
今日の毛穴今日の装い今日のバッハ弁今日の櫻田弁当・・・
でも、皮脂と言っても鼻の毛穴限定ですので「今日の鼻の毛穴の皮脂」という、
長ったるいタイトルにしてみました。

まず用意したのは、そこらへんのドラッグストアで売ってた、普通のあぶらとり紙。

aburatorigamiyo.jpg

なんでもいいです。
それで、時間を決めて鼻の毛穴の皮脂を採取します。
美しい画像ではありませんので、お食事中の方はご遠慮下さい・・
って、もうこの時点で言われても手遅れですね。

2015年6月8日6:30の鼻の毛穴の皮脂
hishi2015060806.jpg

朝起き抜け、洗顔前です。
櫻田は寝相が非常に悪く、うつぶせたりするので、
鼻の頭の皮脂はシーツで拭われております、恐らく。

ただ、小鼻のキワの部分に、がっつり溜まっています。

2015年6月8日11:00の鼻の毛穴の皮脂
hishi2015060811.jpg

洗顔して、お化粧して、お粉もはたいて、家を出て、
チャリ5分、電車通勤1時間弱、冷房の効いた場所でちょろっとブログを書いて、
飽きて来た頃の、毛穴の皮脂です。

ちなみに、お化粧してからあぶらとり紙、ティッシュ等は一切使っておりません。

2015年6月8日18:00の鼻の毛穴の皮脂
hishi2015060818.jpg

午後は多分何かしら皮脂を取ってると思いますが、
はい、自宅に帰ってすぐの、鼻の皮脂です。

思ったより皮脂は採取できませんでした(なぜか残念な気持ちになるのはなぜ?)
やはり、40歳になって少しは油田も枯渇して来たのでしょうか?

女性は月のリズムでも皮脂の分泌量が変化すると思いますので、
こういった実験を何度か続けた後に、
皮脂の減少を謳う治療を、いくつかトライし、
本当にそれが皮脂を減少させるのか、証拠を持って検証して行きたいと思います。

皮脂を減少させる治療等についてはこちら。

アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★1
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★2
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★3
アラフォーなのに無尽蔵♪この毛穴油田が悪いのさっ★4

ちなみに、あぶらとり紙は使っても問題ないというのが持論です。
ただ、使い方に問題ありと。ティッシュでも同じ。

2012.06.25 (Mon) あぶらとり おすな こするな のせるだけ:1
2012.07.01 (Sun)  あぶらとり おすな こするな のせるだけ:2

コメント

  1. テカテカちゃん より:

    ずっとブログ拝見させていただいてましたが、初めてコメントします!

    櫻田さん、全然皮脂が出てなくてびっくりです。
    私は小林メソッドを5回ほど受けましたが、この3倍は出てますw 
    メソッドを受ける前は洗顔後一時間でテカテカだったので、ちょっと減ったと思ってましたが、思い込みだったのかもしれません。。。

    これからの今日の皮脂とパントテン酸の報告、楽しみにしております!

  2. こずえ より:

    テカテカちゃんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ずっとブログ拝見させていただいてましたが、初めてコメントします!
    おーーーーっ!あんなことも、こんなことも、共に歩んで来て下さった方なのですね。
    毛穴も櫻田もいつもお世話になっております。

    > 櫻田さん、全然皮脂が出てなくてびっくりです。

    正直私も少しびっくりしました。
    昔はもっと出ていた気がするんですよね・・・

    > 私は小林メソッドを5回ほど受けましたが、この3倍は出てますw 
    > メソッドを受ける前は洗顔後一時間でテカテカだったので、ちょっと減ったと思ってましたが、思い込みだったのかもしれません。。。

    さあ、テカテカちゃんさんも、定点観測いたしましょう♪
    ささっと写メしておくと面白いですよ。

    > これからの今日の皮脂とパントテン酸の報告、楽しみにしております!

    ありがとうございます!期待を背負って、頑張りますっ!