今日の櫻田

今日の鼻の毛穴の皮脂〜時間帯別あぶらとり紙画像〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

この数週間、あぶらとり紙と寝起きを共にした、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんか微妙に間違えた表現ですけど、気分的にはそんな感じです。
常に「あぶらとり紙」と頭に言い聞かせながら生活しておりました。
そうしないと、ティッシュでバシバシ取っちゃうんですよ、皮脂を。
特にお手洗いの個室で、ファーストティッシュペーパーで皮脂取りしてたんで。

ま、結局放置してるとスゴイことになるので、
チョイチョイティッシュで取っちゃってるんですが。

で、日付というより、時間で並べてみました。

■ 起床後、洗顔前の7:00前頃の鼻の毛穴の皮脂
hishi20150608_0721.jpg hishi20150612_0657.jpg hishi20150615_0712.jpg
#クリックで大きくなります。

日によって本当に変わります。
いつ採取しても真ん中未満、くらいになりたい。

■ お昼前後の鼻の毛穴の皮脂
hishi20150608_1055.jpg hishi20150612_1156.jpg hishi20150620_1359.jpg

段々皮脂が分泌してきます、ジワジワと。

■ 帰宅前の鼻の毛穴の皮脂
hishi20150608_1749.jpg hishi20150615_1740.jpg hishi20150626_1512.jpg

一度か二度か、あぶらとり紙やティッシュで取ってるんですよ・・・。

■ 帰宅後くらいの鼻の毛穴の皮脂
hishi20150625_1916.jpg hishi20150619_2137.jpg hishi20150626_2114.jpg

ぎゃーーーー!

あぶらとり紙って、結構一枚じゃたりないっていうか、
鼻の頭辺りは、皮脂取り過ぎて透けちゃうんです。

hishi_suketemasu.jpg

そして、お食事したり、飲んだ帰り。
食事の前や最後の化粧直しで(リップ塗るくらいですけど)、
ティッシュオフとかあぶらとりとかしてるんですけど、
1時間もしないうちに、またこんこんと湧いて来ます。

hishi20150625_2233.jpg hishi20150615_2244.jpg

こんな皮脂分泌が、パントテン酸を摂取すると、どれくらいおさまるのか!
感覚値じゃなくてビジュアルで明確に示したかったので、
時間をかけて採取してみました。

こんなふうに鼻に当てて採取してます。
小鼻のワキもちょいちょい押してます。
(いや、やってるとぐいぐい押しちゃうんですけどw)

aburatori1.jpg

皮脂の分泌がひどいと、この水玉模様が繋がって、大陸になって行きます。

さぁ、満を持して、2015年7月1日より、パントテン酸摂取を始めたいと思います♪
減るかな減るかな減るのかな〜っ!?

コメント

  1. 初見さん より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    私も数年毛穴で悩んで、CO2レーザーやサーマクールなんかを試していたのですが、食事を改善したところ、CO2レーザーよりも効果がありました。

    具体的には、米やパンのような糖質をほとんど取らず、主食を豆腐や糸こんにゃく、しらたきに変えました。

    はじめて1ヶ月も経っていませんが、肌の色が明るくなり、角栓も毛穴も確実に目立たなくなりました(あと、顔が細くなりました。)

    外部からいじくるより、体質を改善したほうが効果的だと思い知りました(肌の表面は肌の内側で作られるから当然なんですが・・・)

    あまりに嬉しかったので報告させて頂きました\(^o^)/

  2. こずえ より:

    初見さんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > はじめてコメントさせて頂きます。
    初コメントをありがとうございます!

    > 私も数年毛穴で悩んで、CO2レーザーやサーマクールなんかを試していたのですが、食事を改善したところ、CO2レーザーよりも効果がありました。
    > 具体的には、米やパンのような糖質をほとんど取らず、主食を豆腐や糸こんにゃく、しらたきに変えました。
    > はじめて1ヶ月も経っていませんが、肌の色が明るくなり、角栓も毛穴も確実に目立たなくなりました(あと、顔が細くなりました。)

    糖質制限、炭水化物制限は一度ハードにやって、ふらふらになったことがあります。
    あれはやり方が悪かった。
    炭水化物を制限し過ぎたのか、坂道が上れなくなったりして(笑)
    http://keananobaka.com/category/perricone
    でも、お肌、キレイになりますよね★

    それ以後は、炭水化物の量が今でも昔より少ないですが、糖質制限はできてませんねぇ。
    ただ、いろいろチャレンジしたり考えて、
    基本的は普通の食事をするっていうのがいいと思っています。
    インシュリンとかホルモンとか、そういう勉強をもう少ししたいなと思っています。

    > 外部からいじくるより、体質を改善したほうが効果的だと思い知りました(肌の表面は肌の内側で作られるから当然なんですが・・・)
    > あまりに嬉しかったので報告させて頂きました\(^o^)/

    体質改善!!正に!
    お肌がキレイになると、気持ちも明るくなりますよね!
    これからも体質改善がんばってくださいね〜!!