今日の櫻田

今日の鼻の毛穴の皮脂〜パントテン酸チャレンジ1週間経過〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

即効性はないだろうと思っていても、やっぱり毎日期待しちゃう、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
そういう生き物なんです、はい。

パントテン酸の摂取を始めて1週間が経ちました。
飲み忘れもなく、毎日2gずつ摂取できております。
今の所胃腸の調子に変化はありません。
口内炎が出来ておりますが、それは先週末の不摂生が主たる原因かと・・。

で、ま、最初に言っちゃいますけど、えぇ、有意な変化はありません!

■ 起床後、洗顔前の7:00前頃の鼻の毛穴の皮脂
hishi20150708_0645.jpg 開始前→hishi20150608_0721.jpg hishi20150612_0657.jpg hishi20150615_0712.jpg
#クリックで大きくなります。

日によって本当に変わります。
いつ採取しても真ん中未満、くらいになりたい。

■ お昼前後の鼻の毛穴の皮脂
hishi20150708_1131.jpg 開始前→hishi20150608_1055.jpg hishi20150612_1156.jpg hishi20150620_1359.jpg

■ 帰宅後くらいの鼻の毛穴の皮脂
hishi20150708_2001.jpg 開始前→hishi20150625_1916.jpg hishi20150619_2137.jpg hishi20150626_2114.jpg

きっと、効くなら1ヶ月くらい経ってからよ〜。
と言いながら、毎朝起きると鼻を指で触り←触るな
毛穴がなくなってないかな〜と期待を抱いて、
少しでも調子が良いと、「もしかしたら効いてるかも?」とない胸を弾ませる訳です。

一生やってろ。

さて、いつもビタミン療法(塗るのも飲むのも)サプリメントの話を聞くと、
人間の身体はそんな単純なものじゃないだろ?
ミクロで正しくても、マクロで見たら間違ってんだよ。
(影響する要因は他にも沢山ある、むしろ他の要因の方が大きいことが多過ぎる。)
キャベツ食べたら、納豆食べたら、胸がデカくなるとか、そういう類いだと。
(完全に間違いではないし、因果関係がないとは言い切れないけど一日何十個食べるの?的な←それを地でやるのがサプリ大量摂取か!?)

そのひねくれた思いを覆すことができるのかっ!!!!

最後に一応確認。

■ 一日の摂取量は、とりあえず2gです

一日の総摂取量
・パントテン酸500mg x 4錠
・ビタミンBコンプレックス x 2錠
・ビオフェルミン x 9錠

飲み忘れ防止策
・一日分をチャック付き袋に入れて持ち歩く
・余分にもう一日分鞄に入れておく←これ超大切!
・携帯のタイマーを設定しておく(音は出さないけど見た時に気づく)

pantothen20150701_2.jpg

2015.07.01 (Wed)
今さらだけどパントテン酸で毛穴はキレイになりますか?★スタート!

また少ししたら、次は今日の毛穴をアップしますね〜。

コメント

  1. pico より:

    一生やってろ、に破顔しましたw
    私もサプリ懐疑派だったんですが、今は慎重に使うなら「アリ」派です。
    仰るとおり人間の代謝は複雑怪奇に絡み合っていて、なにかを摂取すれば必ずしも消化吸収されるとは限らず…
    例えばビタミンB12不足の方がいくらサプリを飲んでも変わらない。そういう場合は消化吸収のための胃酸の分泌が少ない、または吸収のための腸内バクテリアの働きが悪い、と考えるそうです。
    他にもマグネシウムとカルシウムみたいに、それぞれの栄養素が吸収を助けたり阻害しあったりするという要素もありますね。

    胃腸の消化吸収力ってかなり大切みたいです。

  2. ルリハ より:

    私も毛穴はそこそこに研究して、その研究の成果を押し売りみたいな形になりますが良かったら聞いてください。

    私も油寄りで、私の研究では最終的には食べ物と運動にたどり着きました。
    成果を上げますと、3ヶ月間くらいジャンクフードやポテトチップを食べず我慢をし、脂もサラダ油からオリーブオイルに変え(今はココナッツオイル)生野菜中心とアボカドを食べ、我慢の限界でいつも通りにジャンクフードを食べてしまった次の日の朝は顔から出ていた脂が違うと感じました。脂ものの大量接種と酸化した脂は良くないなぁと思ったんですよ。
    あと、水分は1日2リットルを接種することと出来るだけ脂汗が汗に変わるよう体質を無理矢理変えることだとわかりましたf(^ω^;
    あ、後、糖分の取りすぎが肌のコラーゲン生成を阻害してしまうのでそれも気を付けて。
    それで使えるかもしれない!と思ったアイテムはお風呂で使うサウナスーツ!!これは画期的なのではと思いました♪

    もうひともう一つ余談ですが、今私は医療オペ後の洗浄を仕事にしていてたまに出てくる脂肪吸引注入器具を洗うと脂が凄い落ちにくいんですね。だからこの脂がよりサラサラになると良いんだなって改めてわかりましたよ。

    長々と失礼しました><
    お互い頑張って毛穴美人を目指しましょう!!

  3. こずえ より:

    picoさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 一生やってろ、に破顔しましたw

    いやぁ、自分でももう、書いててバカかコイツと思ってしまって(笑)

    > 私もサプリ懐疑派だったんですが、今は慎重に使うなら「アリ」派です。
    > 仰るとおり人間の代謝は複雑怪奇に絡み合っていて、なにかを摂取すれば必ずしも消化吸収されるとは限らず…
    > 例えばビタミンB12不足の方がいくらサプリを飲んでも変わらない。そういう場合は消化吸収のための胃酸の分泌が少ない、または吸収のための腸内バクテリアの働きが悪い、と考えるそうです。

    まず、不足している方が摂取って効果がありそうですけど、
    パントテン酸やビタミンCも大量摂取ってなんなんだろうって思ってしまいます・・。
    そして、ビタミンを吸収するからだづくりですよね!まさにそこが櫻田のボトルネックな気がしています。

    > 他にもマグネシウムとカルシウムみたいに、それぞれの栄養素が吸収を助けたり阻害しあったりするという要素もありますね。

    飲み合わせとか、水溶性とかそうじゃないとか、基本的に勉強しなきゃいけないこと、結構あるのに、何かネットで盛り上がってたから・・・みたいなのが多い←櫻田

    > 胃腸の消化吸収力ってかなり大切みたいです。

    櫻田のアトピーの大きな原因の一つは、胃腸にあるんじゃないかなって思っていたり。
    でも、なんとも調べようが・・・いや、本気で調べてくれるところを探すかなぁ。

    ありがとうございます〜。

  4. こずえ より:

    ルリハさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も毛穴はそこそこに研究して、その研究の成果を押し売りみたいな形になりますが良かったら聞いてください。
    > 私も油寄りで、私の研究では最終的には食べ物と運動にたどり着きました。

    食べ物、運動、基本的なことですよね、大切な事って!
    そして、食べ物についての良い悪いの複雑というか、難しいというか、さらに、流行り廃りとか・・・。
    基本的には普通の食事を8分目、っていうのがいいような気がしていますが、
    もっともっと勉強しなきゃなと思っています。
    いろんな情報をありがとうございます!

    > お互い頑張って毛穴美人を目指しましょう!!

    がんばりましょう〜☆♪