鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

打ちのめされた、本当に打ちのめされた第一回毛穴撮影会レポ

      2015/10/29

Pocket

なぜ私はこんな会を自ら開催してしまったのだろう・・・と後悔している、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

20150802keanasatsuei.jpg
#参加は5人でした☆

だって、ダントツ、ぶっちぎりで汚かったんですもの・・・櫻田の毛穴が。
ねぇ、神様、どうして櫻田はこんなに汚い毛穴なんでしょうか?

ミスユニバース、ミス毛穴、Queen of 汚毛穴の、櫻田こずえが通ります♪


■ 銀座の貸し会議室に集まった5人の乙女とベイビー

東京のど真ん中でノーメークで鼻の毛穴を撮影しようという、
なんだか良く分からないというか、怪しく危険な会に集まって下さり、
本当にありがとうございました!

皆様は勇者です!勇者ロトです!

中には「人数集まらないなら行きますよ!」と、
お優しい声を掛けて下さった方も・・・うぅぅ・・・。
櫻田のわがままな夢を叶えて下さってありがとうございました!

さらに、2歳未満の赤ちゃんにも参加を頂いて、赤ちゃん肌を拝ませて頂きましたよ〜☆
では、早速皆様の毛穴を見てて参りましょう。
#掲載許可は頂いております〜。


■ こずえとゆかいな仲間たちの毛穴画像

Kozueの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
kozue2.jpgkozue1.jpgkozue3.jpg

Aさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
a-san2.jpga-san1.jpga-san3.jpg

Bさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
b-san2.jpgb-san1.jpgb-san3.jpg

Cさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
c-san2.jpgc-san1.jpgc-san3.jpg

Dさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
d-san_2.jpgd-san_1.jpgd-san_3.jpg


Cさんとkozueさんの毛穴画像を並べてみる。

どちらも人間の鼻の毛穴なんですよ・・・・


kozue1.jpg c-san1.jpg

神様、櫻田が何をしたって言うんですかっ!←若いころいろいろ悪さしたでしょ・・・。

このブログ始めた頃の毛穴と、櫻田、変わってないと思います・・・。
6年経って、いろいろやったけど、もっと悪くならなくてむしろ良かったのか・・。


いずれにしろ、毛穴格差を見せつけられました。



■ こずえとゆかいな仲間たちのマイクロスコープ画像

kozueの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
kozue-san.jpg

Aさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
a-san4.jpg  


Bさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
b-san6.jpg  


Cさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
c-san4.jpg  


Dさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
d-san4.jpg

ベイビー(2歳未満)の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
baby-san.jpg

ベイビーちゃんには、日焼け止めをつけていらっしゃったそうで、
それで毛穴部分に色が見えてるっぽいです。



■ マイクロスコープの世界へようこそ!

マイクロスコープ、ほんと、楽しいんですよ〜。

どなたのか忘れてしまったのですが、
人間の肌で一番きれいと言われる、二の腕の裏のところ。

キレイ!ほんとにキレイ!
kimeda.jpg

きちんとキメがあるのが確認できますよね。

もう、毛穴なんて、キメ、ありませんから・・・同じはだなのにっ!
それだけ、紫外線や、お化粧、物理的な刺激から、
キメがなくなる程痛めつけられながら、身体を守ってくれているということですよね。

ありがとうお肌よっ! でも、もうちょっとキレイでいて欲しいの・・。

あと、ちょうどチークをしている辺りのお肌をマイクロスコープで見てみたら、
キラキラキラキラしてて、えぇ、それが光を反射して毛穴を目立たなくさせてるっぽい!

cheek.jpg

確かに、これは毛穴を隠すかもしれないと思いました。

ま、程度によります・・・・
櫻田の鼻の頭の毛穴は、どんなにキラキラパウダーをまぶして、
目がイタイくらいにギラギラさせても、隠せませんから。


頭皮ももちろん楽しいですよ〜。

外出して汗もかいて、本日18時前に撮影した、櫻田の頭皮の画像です。
ワックス付けてるのでベタットしてますが、頭皮は普通にキレイです。
櫻田、シャンプーと言われるものを4年くらいは使っていません、自宅では。

基本湯シャン+小麦粉シャンプーだったのですが、作るのが面倒で、
最近はマイルドなクレンジングの、さらにマイルドなもの(泡が立たないもの)
を使って、1,2週間に一度軽くすっきりさせるくらいです。
#これは、商品化をお願いしているものです。ご案内できる日が来るはず!

moukonkozue.jpg


ちなみに、2009年に、脂漏性皮膚炎っぽいのになった時の櫻田の頭皮の写真です。
恐らく、石鹸シャンプーが強過ぎたんだと思うんですが・・・。
http://komugikoshampoo.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

20090819.jpg
シャンプーやリンスは、背中や髪の生え際のいろんなトラブルの、
原因になってること、多いです。
きちんと流せばいいって、そういう問題じゃなくて。

ちなみに、櫻田が使っているマイクロスコープはこちらです。

スマホ用のマイクロスコープもあるんだってさ!
すごいなぁ。それも1000円!


スタンド付きでこのお値段!



楽天にも似たようなのがあった!
使ってないから何とも保証はできないのですが、倍率としては十分過ぎます。
何を持って500倍かは分からんのですが。

ご購入の際は、PCのOSのバージョン等、対応しているかどうかお気をつけ下さいませ。


 


ちなみに、撮影会の後は、
東銀座のマザーリーフという、モス経営のワッフル屋さんへ。
http://taberu.sakuradakozue.com/motherleaf-higashiginza/

motherleaf.jpg
なんだか話題が「医療・お墓」的なネタに流れがちで、
あらやだ、そんな年齢になって来たのね私たちって感じで、
それまた盛り上がりました(笑)





来れ「我こそはQueen of 汚毛穴!」のアナタ!
第二回鼻の毛穴撮影会でお待ちしておりますっ(あるのか?)


 - 毛穴パーティー