今日の櫻田

打ちのめされた、本当に打ちのめされた第一回毛穴撮影会レポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

なぜ私はこんな会を自ら開催してしまったのだろう・・・と後悔している、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

20150802keanasatsuei.jpg
#参加は5人でした☆

だって、ダントツ、ぶっちぎりで汚かったんですもの・・・櫻田の毛穴が。
ねぇ、神様、どうして櫻田はこんなに汚い毛穴なんでしょうか?

ミスユニバース、ミス毛穴、Queen of 汚毛穴の、櫻田こずえが通ります♪

■ 銀座の貸し会議室に集まった5人の乙女とベイビー

東京のど真ん中でノーメークで鼻の毛穴を撮影しようという、
なんだか良く分からないというか、怪しく危険な会に集まって下さり、
本当にありがとうございました!

皆様は勇者です!勇者ロトです!

中には「人数集まらないなら行きますよ!」と、
お優しい声を掛けて下さった方も・・・うぅぅ・・・。
櫻田のわがままな夢を叶えて下さってありがとうございました!

さらに、2歳未満の赤ちゃんにも参加を頂いて、赤ちゃん肌を拝ませて頂きましたよ〜☆
では、早速皆様の毛穴を見てて参りましょう。
#掲載許可は頂いております〜。

■ こずえとゆかいな仲間たちの毛穴画像

Kozueの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
kozue2.jpgkozue1.jpgkozue3.jpg

Aさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
a-san2.jpga-san1.jpga-san3.jpg

Bさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
b-san2.jpgb-san1.jpgb-san3.jpg

Cさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
c-san2.jpgc-san1.jpgc-san3.jpg

Dさんの2015年8月2日の鼻の毛穴画像
d-san_2.jpgd-san_1.jpgd-san_3.jpg

Cさんとkozueさんの毛穴画像を並べてみる。

どちらも人間の鼻の毛穴なんですよ・・・・

kozue1.jpg c-san1.jpg

神様、櫻田が何をしたって言うんですかっ!←若いころいろいろ悪さしたでしょ・・・。

このブログ始めた頃の毛穴と、櫻田、変わってないと思います・・・。
6年経って、いろいろやったけど、もっと悪くならなくてむしろ良かったのか・・。

いずれにしろ、毛穴格差を見せつけられました。

■ こずえとゆかいな仲間たちのマイクロスコープ画像

kozueの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
kozue-san.jpg

Aさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
a-san4.jpg  

Bさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
b-san6.jpg  

Cさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
c-san4.jpg  

Dさんの2015年8月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
d-san4.jpg

ベイビー(2歳未満)の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
baby-san.jpg

ベイビーちゃんには、日焼け止めをつけていらっしゃったそうで、
それで毛穴部分に色が見えてるっぽいです。

■ マイクロスコープの世界へようこそ!

マイクロスコープ、ほんと、楽しいんですよ〜。

どなたのか忘れてしまったのですが、
人間の肌で一番きれいと言われる、二の腕の裏のところ。

キレイ!ほんとにキレイ!
kimeda.jpg

きちんとキメがあるのが確認できますよね。

もう、毛穴なんて、キメ、ありませんから・・・同じはだなのにっ!
それだけ、紫外線や、お化粧、物理的な刺激から、
キメがなくなる程痛めつけられながら、身体を守ってくれているということですよね。

ありがとうお肌よっ! でも、もうちょっとキレイでいて欲しいの・・。

あと、ちょうどチークをしている辺りのお肌をマイクロスコープで見てみたら、
キラキラキラキラしてて、えぇ、それが光を反射して毛穴を目立たなくさせてるっぽい!

cheek.jpg

確かに、これは毛穴を隠すかもしれないと思いました。

ま、程度によります・・・・
櫻田の鼻の頭の毛穴は、どんなにキラキラパウダーをまぶして、
目がイタイくらいにギラギラさせても、隠せませんから。

頭皮ももちろん楽しいですよ〜。

外出して汗もかいて、本日18時前に撮影した、櫻田の頭皮の画像です。
ワックス付けてるのでベタットしてますが、頭皮は普通にキレイです。
櫻田、シャンプーと言われるものを4年くらいは使っていません、自宅では。

基本湯シャン+小麦粉シャンプーだったのですが、作るのが面倒で、
最近はマイルドなクレンジングの、さらにマイルドなもの(泡が立たないもの)
を使って、1,2週間に一度軽くすっきりさせるくらいです。
#これは、商品化をお願いしているものです。ご案内できる日が来るはず!

moukonkozue.jpg

ちなみに、2009年に、脂漏性皮膚炎っぽいのになった時の櫻田の頭皮の写真です。
恐らく、石鹸シャンプーが強過ぎたんだと思うんですが・・・。

20090819.jpg

シャンプーやリンスは、背中や髪の生え際のいろんなトラブルの、
原因になってること、多いです。
きちんと流せばいいって、そういう問題じゃなくて。

ちなみに、櫻田が使っているマイクロスコープはこちらです。

スマホ用のマイクロスコープもあるんだってさ!
すごいなぁ。それも1000円!

スタンド付きでこのお値段!

楽天にも似たようなのがあった!
使ってないから何とも保証はできないのですが、倍率としては十分過ぎます。
何を持って500倍かは分からんのですが。

ご購入の際は、PCのOSのバージョン等、対応しているかどうかお気をつけ下さいませ。

 

ちなみに、撮影会の後は、
東銀座のマザーリーフという、モス経営のワッフル屋さんへ。
https://taberu.sakuradakozue.com/motherleaf-higashiginza/

motherleaf.jpg

なんだか話題が「医療・お墓」的なネタに流れがちで、
あらやだ、そんな年齢になって来たのね私たちって感じで、
それまた盛り上がりました(笑)

来れ「我こそはQueen of 汚毛穴!」のアナタ!
第二回鼻の毛穴撮影会でお待ちしておりますっ(あるのか?)

コメント

  1. かよ子 より:

    参加してみたい。。

    今回は日が合わず断念したけど、2回目が開かれたら参加してみたなぁ。
    毛穴コンプレックスなんで、他人の毛穴が気になる~!

  2. たまこ より:

    素晴らしい企画ですね!!(笑)
    スピーディーに実行に移されるのもさすがです!!

    参加は遠方なのと、自分の毛穴デカデカ見たら絶対死亡なので無理ですが。。(^-^;

    また楽しみにしてます!!

  3. 毛穴A より:

    ありがとうございました!

    先日はありがとうございました。
    毛穴A子でございます。
    自分の毛穴をまじまじと見る機会などめったにありませんから、貴重なチャンスをいただけたことに感謝いたします。
    いやー、しかし、肌って正直なんだなあと痛感しました。
    わたくし、妊娠、出産を経て、女を保つことが今まで以上にどうでもよくなっており、ろくにスキンケアを行わない日々が続いております。
    こうして見てみると、毛穴の大きさももとより、地の肌が赤く炎症気味なのが気になりました。
    水分足りてねーわー
    これはシミが増えるわー
    さらに毛穴広がるパターンだわー
    肌とともに、女性としてのありかたについても、見直すきっかけをもらったような気がします。
    またの機会にもぜひ参加させてください!でわでわ。

  4. 毛穴D子とベビー より:

    ありがとうございました

    子連れでうるさかったと思いますが、
    お付き合いいただきありがとうございました
    最後にご挨拶もできずにすみませんでした>参加者の皆様

    毛穴というマニアックな会話ができる次回を楽しみにしております

    さくらださま、ありがとうございました

  5. こずえ より:

    かよ子さんへRe: 参加してみたい。。

    コメントありがとうございます★

    > 今回は日が合わず断念したけど、2回目が開かれたら参加してみたなぁ。
    > 毛穴コンプレックスなんで、他人の毛穴が気になる~!

    わーほんとですか〜☆是非に!
    今回は皆さまのご協力でどうにか開催にこぎ着けましたが、
    キャンセル待ちになるくらい、人気の撮影会になるように頑張ります!

    って、なんか書いてて、自分変な人だな・・・・←今頃気づくな

    毛穴コンプレックス同士、盛り上がりましょう〜是非いらしてください〜♪

  6. こずえ より:

    たまこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 素晴らしい企画ですね!!(笑)
    > スピーディーに実行に移されるのもさすがです!!

    褒めて頂き、嬉しいような、嬉しいような、嬉しいような・・・・(笑)

    > 参加は遠方なのと、自分の毛穴デカデカ見たら絶対死亡なので無理ですが。。(^-^;

    wwwww救急車用意しておきます!

    > また楽しみにしてます!!

    第二回も開催できるように、頑張ります!←何を?

  7. こずえ より:

    毛穴AさんへRe: ありがとうございました!

    毛穴Aさんへ
    コメントありがとうございます★

    > 先日はありがとうございました。
    > 毛穴A子でございます。

    笑wwwww さすがAさんw
    この度は参加希望者の少ない会をすくって下さって、ありがとうございました!

    > 自分の毛穴をまじまじと見る機会などめったにありませんから、貴重なチャンスをいただけたことに感謝いたします。

    これで商売できるかしら・・・・毛穴チェック&相談所(笑)

    > いやー、しかし、肌って正直なんだなあと痛感しました。
    > わたくし、妊娠、出産を経て、女を保つことが今まで以上にどうでもよくなっており、ろくにスキンケアを行わない日々が続いております。

    この毛穴ブログが婚活ブログに化していた頃からの読者の皆さまが、
    どんどん、結婚、出産・・・となっていて、感慨深いものがあります!

    > こうして見てみると、毛穴の大きさももとより、地の肌が赤く炎症気味なのが気になりました。
    > 水分足りてねーわー
    > これはシミが増えるわー
    > さらに毛穴広がるパターンだわー

    笑wwww書いてあることは深刻なんですが、笑っちゃうじゃないですかww
    でも、マイクロスコープで見ると、普段見えないものも、いろいろ見えちゃうんですよね・・・いいんだか悪いんだか。

    > 肌とともに、女性としてのありかたについても、見直すきっかけをもらったような気がします。
    > またの機会にもぜひ参加させてください!でわでわ。

    女性のありかた!
    櫻田も毎回皆さまから学ばせていただいておりまっす!
    これからもひょいと遊びにいらして、テンポの良いトークで盛り上げてくださいませ〜!

  8. こずえ より:

    毛穴D子とベビーさんへRe: ありがとうございました

    コメントありがとうございます★

    > 子連れでうるさかったと思いますが、
    > お付き合いいただきありがとうございました

    いえいえー!ベイビー見てるだけで幸せになります。
    子育てワーキングマザー、尊敬してます!

    > 毛穴というマニアックな会話ができる次回を楽しみにしております
    > さくらださま、ありがとうございました

    こちらこそ、出掛ける準備さえ、すっごくたいへんだったと思うの、ありがとう!!!!!
    次回は、これも日本初、世界初、宇宙初の、子連れ毛穴パーティーね☆
    よろしくお願いいたします☆