今日の櫻田

無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像3

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

しつこい、実にしつこい。

一昨日の毛穴
毛穴画像200905131

昨日の毛穴
毛穴画像20090514

今日の毛穴
毛穴画像20090515

結論:角栓は少しずつ表面が削り取られていくような形が望ましい。

理由:順調に下の角質が育っていけるし、ダメージも少ない。

しかし、いったいどうしたら、ぼろっと角栓が固まりで取れるのを防げるんだろう。

櫻田、寝相悪いから夜枕とこすれるし、マスクすら鼻の毛穴の角栓とこすれるし。。

ふーむー。

青の→上の毛穴が理想。

次に青の→下の毛穴。無理やりとってはいないので、ダメージが少なめ。

最悪は爪で引っかいて取った黒の←の毛穴

未だに赤いし目立つ。

また、普通サイズの毛穴については、(ピンクの→毛穴

順調にすり鉢が浅くなっていると思う。

約1ヶ月といわれるターンオーバーを、

3回繰り返した頃には、きっときっと、毛穴も小さくなるはず。

 

コメント

  1. (^^) より:

    当方28歳♂ですが、自分はほぼ毎日指でニュル出ししてます。多分中学生のころから…水分が高い内に出してしまうから毛穴広がらないんだろうと言う勝手な自分の解釈ですが…今現在もイチゴっ鼻ではないです。

  2. フクロウ より:

    やはり角質培養いいですね

    やはり角質培養でとれた毛穴いいですね~皆さんが仰る通り綺麗になってますよね
    o(^o^)o

    私が肌断食してた時はこずえさんみたいにニョキニョキ生えてこなくて、いつのまにか~て感じで、ある意味、こずえさんのコメドが羨ましいですw

    あと、こずえさんが言うように男性はキスの時
    目を開けてる人多いですよね~
    ・・ん?でも、口がくっついてる時は鼻よく見えますかね?目だけかな?と思ったんですがどうでしょ?経験が乏しいので分からないです~なのに、すいませんw

    ちなみに奥村チヨ方式、一時期私もやってました。
    肌が敏感だったのがかなり治りました。ただ、とにかく手間が大変でした(笑)どちらかと言うと時間をかけてもいい人向きですね。似たようなスプーンをペタペタするのも流行ってるみたいですが、あれはあまり効果を感じなかったです。
    こずえさんはお勤めのあとに、運動やら美肌自炊やらで本当に凄いですよね。運動すると洗濯も大変ですしね。
    ブログ続けてほしいので、オーバーワークは気をつけてくださいね。

    o(^o^)oでわ更新楽しみにしてます

  3. 匿名 より:

    鼻の画像も良いのですが、取れた角質の方も見たいです><

  4. こずえ より:

    28歳♂さんへRe: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    >自分はほぼ毎日指でニュル出ししてます。
    まぢですか!

    >今現在もイチゴっ鼻ではないです。
    いいなぁ、櫻田はすっごいイチゴです。

    毛穴のお手入れは基本お風呂出た直後なので、

    櫻田も水分が高いうちにやってたはずですが、

    多分いろいろいろいろやりすぎたのかもしれません。

    うらやましぃです。

  5. こずえ より:

    フクロウさんへRe: やはり角質培養いいですね

    コメントありがとうございます♪

    いつもフクロウさんには元気をもらってます。

    今日書いたブログの最後の一文と矛盾してますが、、

    > ・・ん?でも、口がくっついてる時は鼻よく見えますかね?目だけかな?

    直前ですよ、直前(笑)

    ちょっと顔を傾け合って、接近して、女子が目をつぶって、

    そのとき!!!

    毛穴に角栓が詰まって、皮脂でテカってて、化粧が崩れている、

    そんな鼻をさらす瞬間、100年の恋も一瞬で冷める瞬間です。

    今度モト彼に会う機会があったら、聞いて見ます。

    鼻の毛穴の皮脂が私たちの恋愛関係に与えた影響について(笑)

    > ちなみに奥村チヨ方式、一時期私もやってました。

    フクロウさんは、ほんと、いろいろやってますね!すごい!

    > 肌が敏感だったのがかなり治りました。

    そうなんだ。。。最近気になっている炎症にもよさそうだなぁ。

    ためしに明日やってみようかと思います。

    この時期気持ちよさそうだし★

    フクロウさん、いつもお気遣いありがとうございます♪

  6. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    > 鼻の画像も良いのですが、取れた角質の方も見たいです><

    爪で無理やり取った時にしか、角質や角栓は収穫できないんです。。。

    後は、洗顔時や睡眠中に、自然に取れてしまっているので。

    今度いらっと来て爪で取っちゃった時には、

    会社であろうと、カフェであろうと、電車の中であろうと、

    必ず保存してアップしますね(笑)

    最近同じ画像続きでつまんなかったですね、ごめんなさい(笑)

  7. 匿名 より:

    レスありがとうございます
    画像待ってます><