今日の櫻田

リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★効果的なリプライセルの飲み方

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最安値最新情報は「 リプライセル LypriCel★アイハーブ価格監視や他のリポソームビタミンC等の情報 」の記事で!

購入はアイハーブ:LypriCel, リプライセル リポソームビタミンC

購入ガイド:アイハーブ注文方法&注意点まとめ(スマホ版PC版


 

一日二回、→一日一回、まずいリプライセルを毎日順調に飲み進めております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

追記:2017年現在、オフィスや出先でこのゴムみたいなの飲むの、ツライからリプライセルは一日一回で、タイムリリースビタミンCを併用しています。詳細は記事中でご説明します。

lypricel3

新しいサプリとか化粧品を使い始めると「なんか肌が綺麗になってる気がする」っていう(そんな早く効果でないよっ!)プラセボ効果が出まくりますよね。

早速「あらやだっ!鼻の毛穴の皮脂が減ってる気がするわっ!」とか思いました。気ですよ、気だけ。

前回の記事:リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★何がいいいのよリプライセル?

さて、本日もリプライセル、引っ張ります。

・飲むタイミング
・飲み方講座
・ジュースで飲んじゃダメ?
・そもそもビタミンCって何がいいんだっけ?

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) at iherb

LypriCel, リポソームビタミンC★iherb価格監視や他のリポソームVC等の情報

リプライセルは飲むタイミングが大切

・空腹時
・飲んだ後最低15分はモノを食べちゃだめ

間隙をぬって下さいということです、食間の。

1日1包から2包(1包1g)とのことですが、今回は2包でビオ1ヶ月チャレンジです。(すみません、ヨーグルトのビオは14日間チャレンジですが、CMが印象残っていて、つい。)

とにかく空腹時というのがポイントです。他に消化するものがあると、一緒に消化されてしまうらしいので。櫻田はこんなスケジュールを組みました。

・6:30 起きてすぐ(朝ごはんは7:30頃に青汁)
・17:00 食事を摂る1時間以上前←これが忘れやすい・・・

食後は消化の速度も関係しますし避けて、念のため食前1時間前くらいが、一番良いかなーと。

ちなみに、「夜寝る前」を推奨しているサイトを見かけましたが、オフィシャルサイトのQ&Aで「あんまり夜遅くとると、睡眠スケジュールを妨げるかもしれないからあんまりすすめません」と書いてありました。その理由は「Burst of Energy」だそうですが、うーん、栄養を摂って元気が出ちゃう、的なことでしょうか。

Taking the products too late in the evening may cause a burst of energy which could interfere with your normal sleep schedule.
FAQs – Lypricel

ちなみに、朝と遅い午後がオススメだそうです。

出先でこれは飲めない・・なら、タイムリリースビタミンCの併用を提案

結構ツライし、夏なら暑い所に保管しなきゃいけない場合もあって、折角のお高いリプライセルが台無しになりそう・・だから、2017年2月現在はこんなスケジュールで飲んでます。

朝:起き抜けにリプライセル1袋(1g)
昼:食後しばらくしてタイムリリースビタミンCを1錠(1g)
夜:10時頃にもう1錠(1g)

と、タイムリリースビタミンC(ゆっくり溶けるので無駄が少ない)を多目に飲んでます。

ビタミンCは水溶性なので、一気に1g飲んでも、排出されちゃうんですよね。だから、ゆっくり溶けるタイムリリース処方(サステインドとも言われたりします)がいいと思って。

リポゾーム型であろうと何であろうと、とにかくビタミンCの血中濃度を上げることが大切なのかなと思うので。

追記:以前、Bufferedはゆっくり溶けると間違えた案内をしておりました。大変申し訳ございません。BufferedはPH調整(酸性でお腹がゴロゴロするのを防ぐ)をさします。訂正してお詫び申しあげます。

アイハーブで買えるタイムリリース系ビタミンC錠剤

・櫻田記事:アイハーブで買えるタイムリリースビタミンCを比較してみた

Country Life のタイムリリースビタミンCを購入しました

リプライセルと一緒に買えば、60ドル以上の送料問題も解決ですね。

大変マズイリプライセルの飲み方講座

リプライセルにパワーを十分に発揮してもらうためにも、オフィシャルの飲み方通りに飲みましょう。

・自宅:お水30〜60ml弱の中に入れて飲む。

お湯ではなく、お水。

冷酒グラス、ショットグラスがちょうど良い大きさです。
お気に入りの柳宗理デザインの、金沢福光屋清酒グラス小65mlがベストです。

大きなコップで飲むより、より水と一体化して口に入ってくれる気がします。

lypricel8

水から先に口に入りますが、それをのみ込まず溜めておき、リプライセルをその水の中にドッポン。

おもむろに、その水ごと喉へ流し込むと、味蕾等への接触が最小限に抑えられ、味や香りがあまり感じられません・・・あまり、であって、やっぱり後味がするので、しばらく息を止めておきます←ほどほどに

lypricel9

飲んでる最中も飲んだ後も、しばらく鼻で息をしてはいけません。強烈なゴム臭にやられ、かすかなオレンジの香りがするゴムを食べている(違います)ことがバレてしまいます。

水は少なめにしておいて、40ml程度かな、その後軽く水を飲みます。

と、脅してみましたが、そんな言う程マズくないですよ、大丈夫!←説得力なし

外出先:水を口に含み(上を向いたまま)一気に絞り出して飲み込む

結構テクニックが必要かもしれませんが、コップを使えない、使っているヒマがないなら、この方法がオススメ。

水を口に少しだけ含みます。大さじ1,2杯。で、上を向いたままその上にリプライセルを絞り出し、ごっくん。(うまくやらないと、ゴホッってなって大惨事になります)そして追加で水を飲みます。

舌の奥目に直接絞り出してから、水で一気飲みしてもいいと思いますが、舌になるべく直接触れないようにするために。

と、脅してみましたが、そんな言う程マズくないですよ、大丈夫!←なんだか信じられない。

ジュースはダメなの?

「ジュースダメ、絶対!」と警告しているサイトも見かけました。確かに、「空腹時」「最低15分は何も食べるな」「何か残っていると一緒に消化されちゃう」と言っているのだから、水がいいと思います。

しかし、iherbの説明では「お好みの冷たい飲み物」としているし、国産のリポソームビタミンC(リプライセルとは別モノの)の説明に、「柑橘系フレーバーウォーターや炭酸水に入れて飲むほか、ヨーグルトやアサイーボウルにプラスしてもおいしくお召し上がりいただけます。」としており、実際はそれほど神経質にならなくても良いと勝手に思っています。

Lypo-C「リポC」オフィシャルサイト
さくらクリニック「リポ-カプセル ビタミンC」

如何せん櫻田は素人なので、推測の域を出ませんし、代理店やその販売先である病院の言うことが絶対正しいとも限りませんし、まあ、水で流し込むのが無難だと思います。

それに、飲む前後に甘いものとか絶対ダメ!お高いリプライセルが台無し!っていうのが、ダイエットに良さそう・・・違う意味で「絶対空腹!絶対水!」と信じてしまうのも悪くなさそうです。

そもそもビタミンCを摂ると何がいいのよ!

ビタミンCは肌にいい。えぇ、肌にいいんですけど。

2012/08/12:毛穴に効くのか?ビタミンC大量摂取.1

こちらをご参照下さいませ。ビタミンC食べたくなって来ます。

・抗酸化力がある
・真皮に効く
・血管を強くする
・美白に効く

抗酸化力ですね、毛穴に一番期待できると思う効果は。

実際、櫻田は大量摂取ではあまーり効果を感じられなかった(ので続かなかった)のですが、それは、大量に摂取しても、きちんと血液のビタミンC濃度を上げることができなかったから・・・なのかもしれません。

国産リポソームビタミンCのサイトからの引用ですが、こういうことで。

ビタミンCはは口からの摂取では非常に吸収しづらく、すぐに体外に排出されてしまいます。大量になればなるほどこの現象は強くなり、どんなに大量に摂取しても吸収できる限界(飽和限界)を超えて摂取することは不可能であると言われています。
ビタミンCをリポソーム化することで吸収できる限界の壁を超え、血中濃度が高まり、さらに持続性においても飛躍的にその効果を高めることがわかりました。
リポソーム化カプセルビタミンCは劇的に血中濃度を増加させる
STEPHEN HICKEY, HILARY J. ROBERTS, & NICOLAS J. MILER
Journal of Nutritional & Environmental Medicine, 2008より引用詳しくはこちら→ http://lypo.medsup.jp/pdf/Evidence.pdf

↓こちらがAmazonで買える国産リポソームビタミンCだそうです。買ったことはありません。


定価は¥7,200(税別)高いです。

オフィシャルサイト(株式会社スピック)

事業内容を見ると「売れそうなものを売る」会社的な香りが。。。
iherbで購入すると、国産ではありませんが現在約3,500円と安いです。

lypricel2LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

iherbでの購入方法と、できるだけ安く買うための価格ウォッチ記事はこちら
LypriCel, リポソームビタミンC★iherb価格監視や他のリポソームVC等の情報

リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★何がいいいのよリプライセル?
・リプライセルの何がスゴいんですか?→きちんと届けられること
・サプリの説明って、いつもすごくモットモらしく効きそうですよね