今日の櫻田

シェルシュールご紹介5%割引クーポン更新★2024年5月まで

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

シェルシュールご紹介5%割引クーポン更新★2024年5月まで
クーポン
コード:cc2024cc

敏感肌のためのセラミド配合スキンケア:DSRオンラインショップ

↓3月15日までセールやってるよ!櫻田も毎年このセールで買いだめしてます!

敏感肌のためのセラミド化粧品DSRオンラインショップ【公式】

5%オフクーポンも合わせて活用してくださいね。

↓お肌はすっぴんです!30代はアトピーで化粧もできなかったこともある、48歳の肌です♪

#クーポンコードを使って頂くと櫻田に紹介料が入るという形で、販売協力をしているプロモーション記事です。

櫻田がDSRのセラミド美容液をおススメする理由

・保湿は結局、角質層のバリア機能を補強することが一番大切で、「ヒト型セラミドをラメラ構造にさせたセラミド美容液」が、最も保湿効果が高いと思うから。

・30代はアトピー&脂漏性皮膚炎疑惑&鼻の毛穴が48歳になっても油田、なので、敏感肌に優しい処方の「オイルフリー」「グリセリンフリー」セラミド美容液が充実しているから。

・敏感肌でもトライできる!レチノールやアゼライン酸などの攻めのラインも充実しているから。

・作ってる人の人柄、誠実さ

最後の、本気で言ってます、これ、とーーーっても重要です。

シェルシュールのコンセプト

化粧品の本当のところなんて、全成分を見たって素人には分からない。

だからこそ、誠実で信頼できる人・会社が作ったものを使いたい。

ここが本当に重要だと思います。

ちなみに、大学は化学出身で商品開発に携わっていた方が、化粧品会社を立ち上げ、さらに敏感肌の研究で医学博士取得されたという、知識・経験・技術の裏付けもあってこそなんですけどね。

スポンサーリンク

シェルシュール初めましての方へ

こんな方におすすめ&こんな方にはおススメしません

その界隈では有名な、美容家のかずのすけさんやmimiさんが、SNSやその著書でもレコメンドされている、セラミド美容液ブランドです。

【かずのすけさん】感動美肌ベストコスメ掲載のセラミド美容液とは

【mimi様】著書「一生ものの人生スキンケア」 掲載!レチノール・アゼライン酸美容液

櫻田は、30代でアトピーや脂漏性皮膚炎で悩んでいた時に、このブログで読者さんに教えて頂き、皮膚科でもらっていた薬から美容液へ移行でき、それ以来ずーっと(浮気もしては肌荒れして戻る)使ってます。

あまり乾燥しない、強い成分にも肌荒れしない、全然敏感肌じゃない、という方には、あまりお勧めしないです。

肌が乾燥して困っている、レチノールやアゼライン酸を使いたいけど肌が弱いので諦めている、敏感肌で困っている、酒さや脂漏性皮膚炎等の悩みがある、という方には、チョーおススメです。

櫻田のおすすめセット

シェルシュールさんは、商品数が多くて選びにくいのも特徴です(笑)

ということで、サクっとご紹介しておきますね。

・とにかく敏感肌を改善したい!【初めてならこのセット】
モイスチャーマトリックスNS セラミド保湿のキホン
モイスチャークレンジングジェルJ ダブル洗顔するな!

肌がゆらぎがち・・・って方は、ひとまずこのセットで肌バリアの改善を目指す!
シェルシュール2023年間売上本数NO1&NO2だそうです。

モイスチャーマトリックスNSはオイルフリーなので、油分は手持ちのクリームなどで適宜調整できるのもいいところです♪

 

・乾燥しがちな敏感肌でも美肌を目指すぜ!
モイスチャーマトリックスQ 敏感肌仕様のレチノール美容液
モイストバリアクリームLX 乾燥はこのクリームで黙らせる
モイスチャーマトリックスUV+ レチノール使うなら冬もUVケアは必須
モイスチャークレンジングジェルJ ダブル洗顔するな!

レチノールは強いものを使ったこともありますが、皮むけがひどいし、敏感肌が加速する…穏やかな敏感肌仕様ながら、効果を実感して使い続けています。

 

・酒さやアトピー、脂漏性皮膚炎等の超敏感肌で困っている
モイスチャーマトリックスIS(超やさしい)
または、ベビーマトリックスF(超鬼やさしい)
モイスチャークレンジングジェルJ で、やっぱりダブル洗顔するな!

化粧品が合わなくてお悩みなら、LINEでコスメコンシェルジュに相談するのが手っ取り早いです。
>>シェルシュールの無料LINE相談

グリセリンフリー・オイルフリーや、敏感肌向けの製品がメインなので、スキンケアを諦めていた方にもおススメしたいです!

櫻田が実際に購入して使っているもの

もう、10年近く販売のご協力をしている(ちゃんと宣伝しろ)ので、新商品や試作品は頂くことはありますが、自腹で購入しています。

こういうところも誠実だと思います!

レチノールで美肌を!モイスチャーマトリックスQ

レチノール効果でターンオーバーにおだやかに働きかける、ちょっと攻撃的アイテム。
(敏感肌真っ盛りの方にはおススメしません)

48歳になって、やっぱり保湿だけじゃ肌を保てない・・・ファンデや下地にお金や時間をかけるより、スキンケアにお金をかけた方がコスパいいし、いつでも肌を気にせずインスタの撮影に挑めるのでラクなんです(笑)

今、櫻田が一番頼りにしているアイテムです!

モイスチャーマトリックスQ

レチノールが入っているのに、ノンオイル・グリセリンフリーで、毛穴を詰まらせる要素が極力抑えられているのが嬉しい。

レチノール絶賛:今さらレチノールに期待するにはワケがある~原因・反応・結果~

 

あ、レチノールケアしている時は、UV対策を忘れずに!

モイスチャーマトリックスUV+

ここだけの話、市販の安い日焼け止めに一時浮気してたら・・・肌が荒れるようになって、こちらに戻りました、ごめんなさい。

あと、紫外線吸収剤入っていない敏感肌仕様の日焼け止めって、濃厚オイリーで毛穴が気になるんです・・・だから、このUV+です。

絶対のモイスチャーマトリックスNS

櫻田が何十本もリピートしたモイスチャーマトリックスNの後継、モイスチャーマトリックスNSは絶対信頼のアイテム!

ほぼずーっとシェルシュールの一番人気アイテムです。

毛穴族が気にするグリセリンフリーとなり、さらに完全オイルフリーに。

しかも、ナイアシンアミドや、お肌の炎症スパイラルに働きかける植物エキスが入って、しかもしかもお値段据え置き!

最近は、通常のヒト型セラミドに加え、天然のヒト型セラミドも加わり、やっぱりお値段据え置き!

モイスチャーマトリックスNS

お肌が敏感な日はモイスチャーマトリックスIS

美容家かずのすけさんもおススメのモイスチャーマトリックスISは、NSよりセラミド濃度が低いから大したことないと思っていたんですが・・・NSよりさっぱりとした使用感で刺激もおだやかで肌にすっと馴染み、めちゃくちゃ気持ちい!

毛穴詰まり的にもこちらの方がいいなと思って、肌の調子がイマイチな只今、モイスチャーマトリックスISをリピしてます。

モイスチャーマトリックスIS

NSより安いからってのも、本心(笑)

濃厚MAXモイストバリアクリームLX

ISやNSはオイルフリーなので、油分が必要な部分はコレで補います。

モイストバリアクリームLX

こっくりコクのあるクリームで、まさしくバリアしてくれます。

油分が苦手な櫻田には濃厚過ぎるので、鼻には塗らないし、Tゾーン等も様子を見て付けています。

毎日お肌の調子をよく見ながら、各成分の量を調整することができるのも、シェルシュールさんのスキンケアの好きな所です!

美肌目指すならモイスチャークレンジングジェルJ

もし、お肌の乾燥やシワ、敏感さなどに悩まれているなら、一度、洗顔・クレンジングを見直すのが、美肌改善への近道です、いやホント!

塗るものにお金をかけるより、落とすものにお金をかけた方がいいです。

モイスチャークレンジングジェルJ

開発者である高岡先生は、敏感肌の方のダブルクレンジングの問題点を繰り返し指摘されていますが、手抜きとかラクとかじゃなくて(実際ラクw)、お肌のために、セラミドの流出を防ぐためにも、何度も顔を洗うのは止めた方がいいです。

>>まだダブル洗顔してるの?敏感肌のセラミドケアはクレンジングから見直すべき理由とは

コスパ抜群ボディウォッシュジェルBJ

また、石鹸やボディーソープも刺激になる方には、ボディウォッシュジェルBJ!部分洗い(デリケートゾーンとか)にもおすすめです。


ボディウォッシュジェルBJ

肌って何で乾燥するって、バリア機能が衰えるかって、キュキュっとするほど落としすぎるからですっ!!

レポ:ボディーウォッシュジェルBJは革命的な全身洗浄ジェルです@シェルシュール 

ちなみに、石鹸で落ちるメイクのみ、朝は軽い洗顔でいい、という方には、このボディウォッシュジェルを洗顔料として使うことをお勧めします!

超ーコスパ高いです♪

あ、今度ね、スキンケアルーティーンの動画を作る予定で、撮影は済ませました!

シェルシュールさん以外のアイテムも、もちろん使ってます!プチプラも!

割引クーポンコードのシステム

「ご注文手続き画面」の「クーポン」で「クーポンコード」を入力するとクーポン取得&割引適応されます。

一度、「クーポンコード」を取得すると、2回目以降のご注文では自動で入力されてます。

また、「クーポンコード」の3ヶ月の期限が切れたら、また入れ直してください。

他の商品割引クーポンと併用できない点、会員登録が必要な点、ご注意ください。

関連リンク

毛穴と美肌と保湿 8.これがベストセラミド美容液だ


2010年7月にベストセラミド美容液と勝手に認定して以来、
ずーっと、ほんとにずーっと使ってます。
もらってません、買ってます(笑)

櫻田のシェルシュール関連の記事すべて

DSRショッピングサイト
https://www.dsr-co.jp/

@コスメのシェルシュールサイト
https://www.cosme.net/brand/brand_id/7344/top

モニプラ(モニター情報があります!)
https://monipla.jp/dsrcorporation/

医学博士高岡先生とスキンケアトークシリーズ

高岡先生は、シェルシュールを開発されたDSRの社長です。

パート1:https://keananobaka.com/blog-entry-424.html
・ 毛穴の開き・黒ずみの原因
・ ターンオーバーの正常化
・ ピーリング・レーザートーク

パート2:https://keananobaka.com/blog-entry-425.html
・ 角質層の正常化にはポスカ?タイトジャンクション?
・ 応用スキンケアといえば、ビタミンCのイオン導入♪

パート3:https://keananobaka.com/blog-entry-429.html
・ 皮脂の酸化 ~活性酸素とDNA~
・ IPS細胞であなたも赤ちゃん肌に!?
・ 紫外線吸収剤って肌に悪い?コーティングって本当にできるの?

パート4:https://keananobaka.com/blog-entry-435.html
・ etvosと高岡先生
・ で、皮脂はどこまで取るべきか?
・ 結局やっぱり基本に戻る! 保湿!保湿!保湿!


第二回医学博士高岡先生とスキンケアトーク7回シリーズ

パート1:https://keananobaka.com/blog-entry-468.html
・ スキンケアの基本は保湿、保湿の基本は化粧水ってホント???
・ 肌のバリアをきちんとすることが保湿。その3大要素は?
・ バリアに大切なタイトジャンクションとは?今美容学会でアツイ!
・ タイトジャンクションの形成を正常にするには、カルシウムが必要!

パート2:https://keananobaka.com/blog-entry-469.html
・ 皮膚って消化器官よりもデリケートなんです。
・ 高岡先生はEtvosの取締役でもあったりするので、Etvosバナシ。
・ 今回のお土産は、アスタキサンチン入り赤いモイスチャライザー♪
・ アスタキサンチンは強力な抗酸化成分です。

パート3:https://keananobaka.com/blog-entry-472.html
・ 毛穴にも、結局はバリアを強くしてあげることが大切です。
・ グリシルグリシンはどうして毛穴に効くと言われているのでしょうか?
・ しわとかたるみの老化にも保湿が大切ですか?

パート4:https://keananobaka.com/blog-entry-474.html
・ ビタミンCの肌への効果と摂取の仕方。
・ たるみもセラミドで抑制できるんですか?
・ 鼻の毛穴をなくすにはどうすれば?→個性ですから→爆笑&落胆
・ 化粧品を何も使わない美容法は肌に良いのか?

パート5:https://keananobaka.com/blog-entry-476.html
・ 保湿し過ぎっていけないんですか?
・ モイスチャーマトリックス=美容液 モイスチャライザー=化粧水 的な。
・ 天然の成分って、本当に肌に良いの?

パート6:https://keananobaka.com/blog-entry-480.html
・ アルブチンは本当に美白に効く?ビタミンCも美白に効く?
・ 最近流行の酵素ドリンク、ウソホント。
・ では、最近流行の炭酸美容ってどうなんでしょうか?

パート7:https://keananobaka.com/blog-entry-481.html
・ 目立つ毛穴の数はスキンケアで改善するらしいという実例
・ シェルシュールの美容液があまり持たない理由
・ 何をつけてもピリピリすることが多いのですが。。。
・ 皮脂は取り過ぎてはいけない?/ ポスカは「オリゴ糖Ca」

コメント

  1. ひかり より:

    はじめまして&質問です

    こんにちは。はじめまして。
    実は櫻田さんのブログをこっそり読み始めて約1年以上が経過しています。

    毛穴写真を見て
    「わ、私と同じ!」と衝撃を受けて以来(すみません…)
    知りたいと思っていたことが丁寧に、面白く書かれる筆力にすっかり魅了されております。

    また、こちらのブログで教えていただいたサッポーとシェルシュールも愛用させていただいています。
    もーもー本当にありがとうございます。

    さてさて、教えていただきたいことがあり
    勇気を振り絞って(笑)コメントすることにしました

    逆立ちしたって大切な「保湿」
    ですが「ただ塗れば良い」ってもんではないと思います。

    櫻田さんは、どのように洗顔後の保湿ケアをしていらっしゃいますか?

    最近、肌の行き詰まりを感じていて…

    ぜひぜひお時間のある時にでも
    記事にしてください!
    よろしくお願いいたします。

  2. こずえ より:

    ひかりさんへRe: はじめまして&質問です

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。はじめまして。

    ひかりさん、はじめまして!

    > 実は櫻田さんのブログをこっそり読み始めて約1年以上が経過しています。

    こっそり1年以上も、ありがとうございます☆
    相当結婚がらみでもりあがったここ1年でしたが、それを見守ってくださったんですね~。恥ずかしいやら、うれしいやらw

    > 毛穴写真を見て
    > 「わ、私と同じ!」と衝撃を受けて以来(すみません…)
    > 知りたいと思っていたことが丁寧に、面白く書かれる筆力にすっかり魅了されております。

    鏡のなかのひかりさんの毛穴と同じですか??光栄です(すみませんw)
    でもたぶん、櫻田の方が汚いもんっ!
    (なぜか自分の方が汚いと言い張りたくなる)

    > また、こちらのブログで教えていただいたサッポーとシェルシュールも愛用させていただいています。
    > もーもー本当にありがとうございます。

    わーお肌に合うとよいです♪

    > 逆立ちしたって大切な「保湿」
    > ですが「ただ塗れば良い」ってもんではないと思います。
    > 櫻田さんは、どのように洗顔後の保湿ケアをしていらっしゃいますか?
    > 最近、肌の行き詰まりを感じていて…

    行き詰まり感じますよね・・櫻田もいつも感じてます(笑)
    水分が不足しているのか、油分が不足しているのか、意識するくらいで、
    結構、ただ塗ればいいって感じで塗ってます・・
    シェルルシュールのモイスチャライザーとマトリックスとワセリンと。

    洗顔後少し肌を置いて手で触ると(20分位かな)、自分の肌の状態がわかる気がします。1週間に一度くらい、習慣にしてみるといいと思います。それで。保湿の量を変えたり、生活環境を見直したりします。

    保湿し過ぎ、べたべた塗り過ぎは、もったいないし、肌にもそんなにありがたいことではないかなと。

    近いうちに角質培養サイトでアップデートしますね!
    ご質問ありがとうございました。

  3. こう より:

    はじめましてm(__)m

    はじめまして。こうと申します。
    アドバイスをいただきたいと思いコメントさせていただきました。

    ずばり、皮脂詰まりはどのように解消すれば良いのでしょうか?

    毛穴ケアに関しては自分もたくさん調べました。しかし、ほぼ全部が『皮脂詰まり』に関してではなく『角栓』に関して書いてあります。

    角栓の場合は内側からむくむく成長するので、改善が期待できます。
    しかし、僕の場合は角栓をとった毛穴に外から来た?皮脂がつまっている状態です。
    この皮脂詰まりターンオーバーでは押し出されてとれるのでしょうか?
    それとも何か特別なケアをしなければならないのでしょうか?

    毛穴で鬱になりかけています…
    どうか助けてください

  4. こずえ より:

    こうさんへRe: はじめましてm(__)m

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして。こうと申します。
    > アドバイスをいただきたいと思いコメントさせていただきました。
    > ずばり、皮脂詰まりはどのように解消すれば良いのでしょうか?

    櫻田も教えて欲しいですっ!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!

    > 毛穴ケアに関しては自分もたくさん調べました。しかし、ほぼ全部が『皮脂詰まり』に関してではなく『角栓』に関して書いてあります。

    > 角栓の場合は内側からむくむく成長するので、改善が期待できます。
    > しかし、僕の場合は角栓をとった毛穴に外から来た?皮脂がつまっている状態です。
    > この皮脂詰まりターンオーバーでは押し出されてとれるのでしょうか?
    > それとも何か特別なケアをしなければならないのでしょうか?

    うーん、皮脂つまり、角栓、その境界はあいまいに感じています。
    その人によって「毛穴に存在しているもの」の配合割合というか、
    液体度・固体度とか、変わって来ると思います。
    (皮脂、汚れ、角質層が剥がれ落ちたもの)
    なので、ケアの方法については、皮脂詰まり(液体度高め?)も、角栓(固体度高め?)も基本一緒だと思います。

    そして、いずれにしろ、どんなケアをしても、なくならないんですよねぇ・・・。やるだけ肌を刺激して逆効果、というのが今のところの結論です。

    皮脂は毛穴の中にくっついている「皮脂腺」から湧いて出て来ていて、
    通常だと、それが汗と相まって皮脂膜を形成して肌を守っています。
    なので、皮脂は内側から出て来るものですね。

    そして、身体にとって、お肌にとって皮脂膜は大切なものなので、
    ホルモンバランスによって指示が出ている限り皮脂は分泌され、
    そこに穴がある限り皮脂詰まりは起きます。取っても取っても、溜まります。角栓も同様です。

    皮脂を止める以外に、解決法があるのか、皮脂を止めたところで誰もが皮脂がつまらなくなるのか、
    櫻田も分からないのです・・・。

    > 毛穴で鬱になりかけています…
    > どうか助けてください

    毛穴で鬱になりかけたことのある人がここには沢山いますが、
    一番の薬は「気にしないこと」であることは、満場一致の解決法です。
    ごめんなさい・・・。

    ほんと、良い方法があるならば、教えて差し上げたいというか、誰か教えてーーーーーーーっ!!!!

  5. […] で、櫻田5%オフクーポンも併用できます→「sk1703cqs」2017年5月末まで有効。最新のクーポンはこちらで確認 […]