今日の櫻田

医学博士高岡先生と美容座談会その2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今日は重さに負けてゼクシーを買い損ねた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。
あれ、ほんと重いですね。。。やっぱりkanaさんの言うとおり通販でポチりますわ。

ということで、早速第二弾参りますよっ!

本日のお題は
・ 皮膚って消化器官よりもデリケートなんです。
・ 高岡先生はEtvosの取締役でもあったりするので、Etvosバナシ。
・ 今回のお土産は、アスタキサンチン入り赤いモイスチャライザー♪
・ アスタキサンチンは強力な抗酸化成分です。

そうそう、高岡先生は、博士課程を終えて医学博士の学位をお持ちですが、
いわゆる「お医者さん」ではないんですよ。
こういうことは何回も言わないといけないのかもしれませんね。

■ 皮膚って消化器官よりもデリケートなんです。

高:でも、気をつけて欲しいのは天然物を直接肌に塗るのは止めた方がいいです。
  っていうのは、いい成分も入ってるけど、悪い成分も入っているんですよ。

  皮膚って消化器官よりも、もっとデリケートなんですよ。
  免疫もすごく働いていて、異物が入ってくると反応するんですよ、
  食べる時よりももっと。

  食べ物や植物はいろんなものが入っているので、それをどばっと入れちゃうと、
  肌が過敏に反応しちゃうんですよ。
  だから、化粧品用のオリーブオイルと食品用のオリーブオイルと比べたら、
  どっちが精製度高いかっていうと、化粧品の方が高いんです。
  それだけ不純物を極力なくさないと、肌は反応しちゃうんです。

櫻:よく、食べられるくらい安全な化粧品、というキャッチコピーを見るけれど、
  それって何言っちゃってるの?ってことですよね、分かってる人には。

高:そうです。

■ 高岡先生はEtvosの取締役でもあったりするので、Etvosバナシ。

櫻:Etvos使ってる人~?

M:固形のミネラルファンデを使ってます。
  普通にパフで塗れるタイプのものです。Etvosだけですよねミネラルで固形は。


やばっ、これ欲しい。。。

櫻:そうそう、面倒くさいんだよねミネラルファンデって粉だから。
  くるくるとんとんさっさ、なんて、毎回っやってられるかっつーの(笑)

  そうそう、そうそう、高岡先生はEtvosの取締役でもいらっしゃって、
  Etvosのスキンケアラインはすべて高岡先生が処方されてるんですよ。

  シェルシュール使い初めて良かったんだけど、
  「こんな高い美容液はリピート無理っ。」って思って探したら、
  似たような感じの美容液がEtvosで3,980円で売ってて、即買いしたんです。
  届いた美容液に入っていた商品説明に開発者のカラー写真が入っていて
  「高岡」とか書いてあるんですよ(笑)
  あーどっかで見た名前だなって思ったら、シェルシュールの社長じゃんっ!
  ってもうびっくり、同一人物だったと(笑)

  ま、あの頃よりかなり価格も下げていただいたし(笑)、
  本家の先生のところの方が、セラミド濃度も有効成分もてんこ盛りで、
  圧倒ですから。。。

  って、あっ、こんなこと言ったらEtvosから先生が怒られちゃうかな。。
  ということで、Etvosの宣伝も(笑) 他にミネラルファンデ使ってる方~。

B:EtvosのSPF40のUVパウダーを使ってます。あれいいですよ!


くぅーーーこっちも欲しい。。。

櫻:私はチークはEtvosです。色が豊富で嬉しいです。

高:ありがとうございます(笑)
  じゃ、先にお土産渡しましょうか~。

■ 今回のお土産は、アスタキサンチン入り赤いモイスチャライザー♪

皆:えーーーーーっ♪

櫻:普通、最後の最後まで引っ張りますよね(笑)

dekaisanpule.jpg
#右は単価の高いモイスチャーマトリックス、左は今回の少し安いモイスチャライザー。

取り出したサンプル容器の大きさに一同おののく。

櫻:えーーーーーっでかいーーーーっ!

高:大きくてすみません。。

皆:笑w いや、わーーーーーーーーっ!(一同どよめくw)
  ありがとうございます!わーい!
  すごーーーーーーい!
  さらにブラシ付いてるーーっ!

高:ブラシは傷が付いたりしたB級品ですけど。。。。

皆:うれしいーーーっ!(とにかく全員ニヤける)

高:先ほど話をした「ポスカ」が入っているエッセンシャルモイスチャライザーっ
  ていうのがあるんですけど、

supe1.jpg
#クリックすると商品案内ページに飛びます。

  それを最初作る時に2種類作ったんですよ。赤いのと赤くないの。
  で、赤いのは色がちょっとドギツイかなーって思って、
  赤くないほうにしたんですけど。。

  赤い方は抗酸化成分の「アスタキサンチン」が入っているんですよ。

櫻:それって聖子ちゃんが宣伝してるヤツですか?

E:赤いヤツですか!

高:そうですそうです。

櫻:本当にすごい赤い!

asutakisan.jpg

  櫻田の独り言。。。
  先生のところのって、販売店も通してないし、宣伝もしてないし、
  そんな利益取ってそうに思えないし、思いっきり入れられるだけ成分が入ってそう。
  先生、ずっとそのままで、商売下手でいて下さいねっ。

  ま、私達が好きなのは派手な宣伝の甘いキャッチコピーなんですが。。。
  お話しを伺う度に反省するんですけど、ね。。。

高:この夏にでも限定で販売してみようかと思って、皆さんの意見を伺いたいです。

Y:楽天で買えるようにして欲しいです。。

K:名前変えた方がいいと思うんですよね、もっと分かりやすく。。。

櫻:私もそう思うな。。。

高:貴重な意見をありがとうございます!

櫻:あっそうだ、なんとかキトサンの説明を聞きたいです!

■ アスタキサンチンは強力な抗酸化成分です。
  
高:アスタキサンチンは、抗酸化成分で老化を防いでくれるんです。

櫻:老化を防ぐってどういうことですか?

K:ペリコーン先生の本にも出てた、鮭に入ってるやつですよね。
  鮭は本当は白身魚なのに、アスタキサンチンで赤くなってるんですよね。

sakesake.jpg
#これが本当は白身魚だとーーーっ!

高:そうそう、そうです。

皆:えーーーーー!そうなんだ!

櫻:あれだけペリコーンしてた櫻田も本気でびっくりしてて、どうすんだよ。

K:私こずえさんと同じ本読んだと思うんですけど。。。(笑)

櫻:何を読んでいるんだ、櫻田!

皆:鮭が白身魚って、知らなかった。

皆:私も知らなかった~。

皆:私も知らなかった~。

櫻:私も知らなかった~。

 一同感心。←いや、そこ感心するところか?

櫻:もともと肌にある成分ではないんですね~。
  抗酸化成分って、角質層まで行けばいいんですか?

高:はい。皮脂ってすごい酸化されるじゃないですか?
  それで過酸化脂質になって、それが肌のダメージになるし、
  そのダメージが与えられた細胞(とその中の遺伝子)って、中身が傷付いて行くんです。
  傷つくと増殖が遅れたり、分化がうまくいかなかったり、
  変なものを作ったりするんです。それを極力防いでいかないといけない。

  で、酸化された過酸化脂質になるのを防ぐのが、抗酸化物質なんです。
  ビタミンCとかEとかも同じなんですけど。

  皮脂って肌の表面にあって、一番最初に酸化されるものなので、
  こういう化粧品で肌に抗酸化物質があれば、それを防いでくれるんです。

櫻:じゃあ、皮脂が気になる人は、肌を傷つけないように脂をとりのぞきつつ、
  抗酸化物質を塗って酸化による刺激を防ぐことがよい、と。

----------

と、なんだか長く苦しい毛穴街道に光が差したように感じる櫻田ですが。。。
話はまだまだ続きますっ!

ちなみに、アスタキサンチン&ポスカが入ったモイスチャライザーは、
7月末に限定で発売予定です!!お楽しみに★


第二回医学博士高岡先生とスキンケアトーク7回シリーズ

パート1:https://keananobaka.com/blog-entry-468.html
・ スキンケアの基本は保湿、保湿の基本は化粧水ってホント???
・ 肌のバリアをきちんとすることが保湿。その3大要素は?
・ バリアに大切なタイトジャンクションとは?今美容学会でアツイ!
・ タイトジャンクションの形成を正常にするには、カルシウムが必要!

パート2:https://keananobaka.com/blog-entry-469.html
・ 皮膚って消化器官よりもデリケートなんです。
・ 高岡先生はEtvosの取締役でもあったりするので、Etvosバナシ。
・ 今回のお土産は、アスタキサンチン入り赤いモイスチャライザー♪
・ アスタキサンチンは強力な抗酸化成分です。

パート3:https://keananobaka.com/blog-entry-472.html
・ 毛穴にも、結局はバリアを強くしてあげることが大切です。
・ グリシルグリシンはどうして毛穴に効くと言われているのでしょうか?
・ しわとかたるみの老化にも保湿が大切ですか?

パート4:https://keananobaka.com/blog-entry-474.html
・ ビタミンCの肌への効果と摂取の仕方。
・ たるみもセラミドで抑制できるんですか?
・ 鼻の毛穴をなくすにはどうすれば?→個性ですから→爆笑&落胆
・ 化粧品を何も使わない美容法は肌に良いのか?

パート5:https://keananobaka.com/blog-entry-476.html
・ 保湿し過ぎっていけないんですか?
・ モイスチャーマトリックス=美容液 モイスチャライザー=化粧水 的な。
・ 天然の成分って、本当に肌に良いの?

パート6:https://keananobaka.com/blog-entry-480.html
・ アルブチンは本当に美白に効く?ビタミンCも美白に効く?
・ 最近流行の酵素ドリンク、ウソホント。
・ では、最近流行の炭酸美容ってどうなんでしょうか?

パート7:https://keananobaka.com/blog-entry-481.html
・ 目立つ毛穴の数はスキンケアで改善するらしいという実例
・ シェルシュールの美容液があまり持たない理由
・ 何をつけてもピリピリすることが多いのですが。。。
・ 皮脂は取り過ぎてはいけない?/ ポスカは「オリゴ糖Ca」

■ シェルシュールDSRの櫻田紹介5%割引購入方法

以下DSRさんのサイトで購入時に、櫻田紹介5%割引クーポンコードをご入力下さい。
http://www.dsr-co.jp/

クーポンコードは3ヶ月毎に変わりますので、
最新のクーポンコードは以下記事にてご確認下さい。
https://keananobaka.com/blog-entry-565.html

また、新規会員登録の際「よく読むブログ」で、
「櫻田こずえ様のブログ」を選択することで、
櫻田ブログ読者様限定の闇市へのご招待や、
限定販売、限定クーポン等のご案内を頂けるそうです!

■ 関連リンク

DSRオフィシャルサイト
http://dsr-skincare.jp/

DSRのシェルシュール選びに迷ったら
→セラミド美容液シェルシュール全種レポ
https://keananobaka.com/blog-entry-455.html

櫻田のシェルシュール関連の記事
https://keananobaka.com/category/cherchoeur

コメント

  1. あやんこ より:

    ご報告!!

    久しぶりにコメントさせていただきました!

    ほんと高岡先生との美容座談会たのしいし、お勉強になります!
    アスタキサンチン気になります♪
    そして、今使っているエッセンシャルモイスチャライザーが
    ちょうどそれくらいになくなりそうな感じなので油田な私としては使ってみたい限りです!!笑

    やっぱりアスタキサンチンが入っている分お高いんですかね…

    そこをなんとかこずえさんの力でぇぇぇ~…

    でご報告なんですが♪
    ついに彼氏ができました\(^o^)/
    前彼と別れて1年数か月…
    アラサー女子、こちらのブログをはじめから読んで角質培養してきました!!
    どーでもいいかもしれいんですが、こずえさんには報告をしたくて!!
    このブログには大変お世話になりましたm(__)m
    そしてこれからもお世話になりますm(__)m笑

    これからは角質と愛を培養していきたいとおもいます♪

    あっ!etvos私も使ってます!
    そしたら妹も「お姉ちゃん肌キレイ!どこのファンデ?」と言われちゃいました♪

  2. まめこ より:

    こんにちは!

    頂いたサンプルを使いきったのであれからA、C、Eのミニサイズセット購入して使ってます♪

    櫻田様割引があることを期待して首をながくしてちょびちょび使っています(>Д<)
    いまのところEがいい感じです。

    が、レーザー翌日に厳禁とされている日焼け(いい天気の日に海釣り)をしてしまいピンチになっております。

    はやくアスタキサンチン&ポスカ入りのモイスチャーライザーとEの現品サイズと洗顔をまとめ買いしたいです(;Δ;)

  3. ここりん より:

    etvosの固形ファンで使ってます。
    最初は24hファンでの方でしたが、私は断然etvosの方が好きです。化粧ののりは、etvosの方がいい感じします。
    今まで使っていたファンデには戻れないかも。
    今までのは、ボディショップのでした。それは、カバー力や、毛穴が結構綺麗に隠れて気に入っていたのですが、久しぶりにつけると、なんだか、肌が窮屈な感じがしてやめました(肌が、息ができない感じ?)
    etvosも毛穴落ちはするのですが、許せる範囲です。
    早く、ポスカ&アスタキサンチン入り欲しいですー
    美容座談会続き楽しみにしてます。

  4. あをたま より:

    こずえさん、こんにちは。連投すみません。。。
    あっ、元気です!(前回お尋ねいただけたのでw)こずえさんもお幸せそうで♪

    今回の記事を見てEtvosのUVパウダーに一目惚れして探しに行ったのですが
    向かった店舗には商品自体が置かれておらず。涙
    代わりに、手元のオンリーミネラルが無くなったのでEtvosのパウダーファンデを購入ました。

    プレストも試させてもらったのですが個人的な感想では
    パウダーの方がツヤ感があったように思いました。
    (プレスト自体が久しぶり過ぎて塗り方が下手だっただけかもです。。。)

    でも私もクルクルトントンは、やっていられないので、パウダーはパフ使用ですっ。
    今度はチークをゆっくり見にいってみます~!

  5. こずえ より:

    あやんこさんへRe: ご報告!!

    コメントありがとうございます☆

    > 久しぶりにコメントさせていただきました!
    おひさしぶりです☆お元気ですか~?

    > ほんと高岡先生との美容座談会たのしいし、お勉強になります!
    > アスタキサンチン気になります♪
    気になりますよね。ま、どんな成分でもいいって言われると気になっちゃいますよね。。。

    > そして、今使っているエッセンシャルモイスチャライザーが
    > ちょうどそれくらいになくなりそうな感じなので油田な私としては使ってみたい限りです!!笑
    ですよね。櫻田もせっせと使っていますが、2ターンオーバーくらいしないと分からないと思ってます。

    > やっぱりアスタキサンチンが入っている分お高いんですかね…
    > そこをなんとかこずえさんの力でぇぇぇ~…

    そこはやっぱり10%オフで!!!!
    もう、頼んであるので、たぶんたぶん、、、むふふふ。

    > でご報告なんですが♪
    > ついに彼氏ができました\(^o^)/
    > 前彼と別れて1年数か月…
    きゃーーーーーーーーーーーーーっ!おめでとう☆おめでとう☆おめでとう☆おめでとう☆おめでとう☆おめでとう☆おめでとうーーーーーーーー!(コピペじゃないよw)

    うれしいね、ドキドキするね、楽しいね☆
    わーおめでとう。うれしいです!←なんでおまえがw

    > アラサー女子、こちらのブログをはじめから読んで角質培養してきました!!
    いや、それは大変なので、是非確執培養のブログでさくっと読んでみて下さい。

    > どーでもいいかもしれいんですが、こずえさんには報告をしたくて!!
    どーでもよくないっていうか、すごくうれしいです。報告したいって思って頂けたことが。

    さみしさや、くるしみは半分こして、幸せや楽しいことは倍増させて、人生共に歩んでまいりましょうぞ☆

    > このブログには大変お世話になりましたm(__)m
    > そしてこれからもお世話になりますm(__)m笑
    こちらこそ、皆さまあっての櫻田こずえ←いやマジで。

    > これからは角質と愛を培養していきたいとおもいます♪
    ☆すてき☆

    > あっ!etvos私も使ってます!
    > そしたら妹も「お姉ちゃん肌キレイ!どこのファンデ?」と言われちゃいました♪

    わーそれ嬉しいですよね。身内は厳しいし毎日よくみてるから、嘘ゴマカシはないし。

    いや、恋をして肌がきれいになっただけかも?♪

  6. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > こんにちは!
    まめこさんこんにちは!

    > 頂いたサンプルを使いきったのであれからA、C、Eのミニサイズセット購入して使ってます♪
    先生から、「まめこさんから注文を頂きました!」ってご報告を頂いてました☆
    とても嬉しそうに話してくださって、櫻田も嬉しかったです!

    > 櫻田様割引があることを期待して首をながくしてちょびちょび使っています(>Д<)
    先ほどこのコメントをコピペして先生に送り付けました(笑)
    ほどなく割引キャンペーンをやってくれると信じていますが、
    アスタキサンチン入りがいつできるのかにもよりますね。。。

    > が、レーザー翌日に厳禁とされている日焼け(いい天気の日に海釣り)をしてしまいピンチになっております。
    まめこさん、アクティブですよね~。海釣りとなっ!
    楽しそうだけど、、、日焼けとなっ!

    > はやくアスタキサンチン&ポスカ入りのモイスチャーライザーとEの現品サイズと洗顔をまとめ買いしたいです(;Δ;)
    先ほどこのコメントをコピペして先生に送り付けておりますので、
    ほどなく割引キャンペーンをやってくれると信じていますっ(笑)

  7. こずえ より:

    ここりんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > etvosの固形ファンで使ってます。
    > 最初は24hファンでの方でしたが、私は断然etvosの方が好きです。化粧ののりは、etvosの方がいい感じします。
    なんと~。
    櫻田も乗り換えかっ!?

    > 今まで使っていたファンデには戻れないかも。
    なんと~。
    これは乗り換えるしかないっ!?

    > 今までのは、ボディショップのでした。それは、カバー力や、毛穴が結構綺麗に隠れて気に入っていたのですが、久しぶりにつけると、なんだか、肌が窮屈な感じがしてやめました(肌が、息ができない感じ?)
    一度ミネラルファンでつけちゃうと、今までのが息苦しく感じますよね、ほんとに。
    仕上がりに差があったので今までは悩みどころでしたが、
    Etvosさん等頑張ってくれてるので、仕上がりや利便性も格段に上がりましたよね!

    > etvosも毛穴落ちはするのですが、許せる範囲です。
    ほんと、毛穴落ちばかりは。。。これがなければもう、もうっ、もうーーーっ(なんだか興奮w)

    > 早く、ポスカ&アスタキサンチン入り欲しいですー
    > 美容座談会続き楽しみにしてます。

    早く作ってもらいましょう♪せっついておきます!
    続きもお楽しみにして頂いて嬉しいですっ☆ありがとうございます!

  8. こずえ より:

    あをたまさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > こずえさん、こんにちは。連投すみません。。。
    > あっ、元気です!(前回お尋ねいただけたのでw)こずえさんもお幸せそうで♪
    あをたまさんからのコメント連投、嬉しいです!
    お元気でなによりでっす!

    > 今回の記事を見てEtvosのUVパウダーに一目惚れして探しに行ったのですが
    > 向かった店舗には商品自体が置かれておらず。涙
    > 代わりに、手元のオンリーミネラルが無くなったのでEtvosのパウダーファンデを購入ました。
    涙。。。Etvosも積極的に店頭展開してほしいですよね~。

    > プレストも試させてもらったのですが個人的な感想では
    > パウダーの方がツヤ感があったように思いました。
    > (プレスト自体が久しぶり過ぎて塗り方が下手だっただけかもです。。。)
    ミネラルって結構いい仕事しますよね。
    私も扱いが苦手なんですけど、、、、、化粧苦手なんですよね。。。

    > でも私もクルクルトントンは、やっていられないので、パウダーはパフ使用ですっ。
    > 今度はチークをゆっくり見にいってみます~!
    チークのカラー展開は素晴らしいですよ。普通の化粧品みたい(笑)
    是非試してみてください!