今日の櫻田

1年振りの今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

全国、全世界の毛穴を愛する皆さま、大変ご無沙汰しております櫻田こずえです、ごきげんよう!

皆さまの毛穴はお元気でしたか?

角栓はすくすくと育っていますか?

油田は枯渇していませんか?

10年以上前(30代半ば)には「年を取れば勝手に皮脂が出なくなりますよ!」なんて慰めて頂きましたが…

アラブ油田王もびっくり!48歳の今も変わらず、こんこんと湧き出ております!

いい加減、枯渇しろ。

さて、久しぶりに記事を更新したのは、お馴染みシェルシュールさんの愛用コスメのビッグセールの宣伝のためです!

本当に一年で一番お買い得なので、櫻田は毎年このセールで1年分買いだめます。

敏感肌のためのセラミド化粧品DSRオンラインショップ【公式】

5%オフクーポンも使えるっぽいぜ!

シェルシュールご紹介5%割引クーポン更新★2024年5月まで
クーポンコード:cc2024cc★2024年5月まで

最近の櫻田愛用製品。

 

今日の毛穴

さて、お久しぶりの今日の毛穴!

昨晩、必死で撮影しました。

スマホ写真

2022年12月22日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

2024年3月9日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

まあ、一緒よ、変わらないわ。

2022年12月22日

2024年3月9日

 

ちなみに、2019年4月

スポンサーリンク

 

マイクロスコープ写真

2022年12月22日のマイクロスコープ画像

2024年3月9日のマイクロスコープ画像

いや、なんか悪化してない?

って感じだけど、10年毛穴をマイクロスコープで見つめて来ましたが、これくらい誤差の範囲で、毛穴は何も変化してないです。

でも、面白いよね(笑)

 

ちなみに、2019年4月

 

 

ホルモンバランス乱れてます

あと、最近ちょっと、顔の産毛が目立って来ました。

更年期障害、そろそろ閉経を迎えるに当たって、ホルモンバランスが不安定なのが原因かなと思います。

その不安定さが、胸にしこり(良性の嚢胞でした)を作ったりして…体は老いに向けて変化しているように感じます。

毛穴も変化しろよ!と思いますが、いい方には変化していないようです。

80歳になっても脂ぎってんだろうなぁ(笑)

 

鼻を含めたチョイ引きの写真

さて、レチノール始めて、取り始めた写真も。

 

撮影環境が全く一緒ではなく・・・なかなか難しいですすみません。

光の当たり具合がかなり違うんですが、まあ、変化なしです、重ねてすみません(笑)

 

ちなみに、2020年9月

 

毛穴のバカ

(↑ドメイン名です)

このブログを藁をもすがる思いで見る方は、鏡を覗くと、この世のものとは思えない、目をそむけたくなるような自分の汚い毛穴が、目に入ってくると思います。

その毛穴を晒して、電車に乗り、仕事をし、友達と会っておしゃべりをし、好きな人とチューしたりしていると思うと、絶望しかないですよね。

で、その鏡の中の毛穴は、何をしたって大して変わりません。

櫻田は10年間、毛穴について勉強し、金を積み、行動し、肌や毛穴周りの、医学、生理学、栄養学について、かなりの知識と経験を得ました。

そして、我々が人並みの毛穴に、人並みの肌になるのは不可能、いわんや、画像加工されたCMやSNSの肌をや、ということが分かっただけでした。

それを1%でも受け入れることがスタート地点です。
(櫻田は現在83%くらい受け入れてますw)

何のスタート地点って、あなたが毛穴に邪魔されず、あなたらしくキラキラ輝き、自由にイキイキと生きるための、スタート地点です。

またアツくなってめちゃこら長くなったので、明日続き書かせてください!おヒマなら来てよネ!