今週の櫻田6/28更新

脱毛ブログも統合しました~鼻の毛穴に悩む人は剛毛でも悩んでいる(櫻田調べ)~

スポンサーリンク

鼻の毛穴に悩んでいる人の8割くらいは、剛毛でも悩んでいると、根拠のない確信を持って言いたい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そうじゃないですか、そこの鼻の毛穴に悩んでいるあなたっ!

(大した汚毛穴でもないクセに「私も鼻の毛穴が気になるんですぅ~」って言ってるヤツの反論は受け付けない)

ということで、今日は脱毛ブログのコンテンツを毛穴ブログに引っ越ししましたというご報告です。

毛穴ブログ:マニアック脱毛

毛と毛穴の共通原因

いや、医学的根拠とか、データとかないです。

ただ、これまで開催した毛穴パーティーで、このブログに頂いたコメントで、皆さまにお話を伺うと「そうなんですよームダ毛ボーボーです!」って方がかなり多かったんですよね。

そして、10年間毛穴についていろいろ調べたり、人体実験した結果、ホルモンバランスの悪さ、主に男性ホルモンの過剰さが汚毛穴の一番根底にある原因だろうな、と思っていて、これが、

・皮脂分泌過多
・ムダ毛剛毛

という現象となっていて、さらには、

・生理不順
・筋肉付きやすい

って方、多いんじゃないかなぁ。

素人の推測で、根拠も証拠もデータもないですけど、

肌が色黒で、肌が厚くて、運動得意で、骨格がしっかりしてて、わりと前に出て行くキャラ・・・

ま、最後の方はただの櫻田の特徴になってますけどね。

剛毛がコンプレックスだった頃の話とかはこちらから。

櫻田こずえの脱毛履歴書・前編★あの時君はお金がなかった
櫻田こずえの脱毛履歴書・後編★パイナップルとか・・・
櫻田こずえの脱毛履歴書・大人編★エステ脱毛デビュー!
櫻田こずえの脱毛履歴書・大人編★男と女とレーザー脱毛
ところで櫻田はムダ毛にいくらお金をかけて来たの?

普通の脱毛については書いてません

ということで、毛穴ブログにいらっしゃる方に、脱毛ブログもきっとお役に立てるだろう、読んで頂けるだろうと、統合させて頂きました。

しかし、腕とか足とかのエステ脱毛なんて、書いたってねぇ、皆さん経験されてるじゃないですか。

「電気(ニードル)脱毛」と「医療レーザー脱毛」の、

・VIO
・N輪
・うなじ(これはエステ)

について、主に書いています。

毛穴ブログ:マニアック脱毛

まだムダ毛との闘いは終わっていない!

ちなみに、お金と時間に余裕があれば、もう少しVIO脱毛を進めたいんですよ、現在44歳ですけど。

だいぶ先の話になりますが、介護してもらう立場になった時、VIOの毛がない方が、介護する方はラクって話を聞いて、やっぱりもっと減らしておこうって思ったんですけど・・・ホントかしら。

少なくとも、IOの毛が少し減っただけで、本人が快適、そして、お手入れも楽になったので。

ということで、今後も「毛穴」だけでなく「毛」との闘いも、こちらで戦況をご報告して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!