今日の櫻田

毛穴パーティー@大阪&名古屋レポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

9月29日@大阪 30日@名古屋で開催いたしました、
毛穴パーティーレポートをお届けいたしますっ。

いやぁ、2日間でアゴが痛くなるほど笑いましたわ。

■ 毛穴パーティー@大阪 レポ

サッポー先生との座談会は、もう、目からウロコ、あーそこそこ、
それが疑問だったのーっって、大変有意義でエキサイティングでした★

 サッポー先生は女性
 サッポー先生は実存しない架空のキャラ
 サッポー先生は白衣を着ている

そんな多彩な先入観を打ち砕いて登場された先生は。。。
続きはそのうちアップされるであろう、座談会レポをお待ち下さい!

今回の毛穴パーティーは、神戸からお二人、大阪/名古屋からお一人ずつの、
国際色豊かな←違う 毛穴パーティーとなりました☆

会場は道頓堀の純喫茶「アメリカン」
american1.jpg
#いやぁ、このレトロなたたずまい、電信柱も含めて、素晴らしい。

american3.jpg
#懐かし過ぎるこのセレクション!

・キャラ濃過ぎ 人生濃過ぎ

いやぁ、皆さま、強烈でした、はい(笑)

毛穴パーティーの良いところは、
普通に生きていたら出会えないであろう方々に出会えること。

学校でも、そして社会人になっても、見た目、性格、財力、知力、
似たような方向性の人が自然と集まってしまうものですよね。

でも、毛穴パーティーは「櫻田の鼻の毛穴」以外に共通点がないから、
年齢と性別の傾向こそあれ、ほんとに「違う世界の人」
にお会いできて超刺激的。

自分の当たり前が、みんなの当たり前じゃないんだ、とか、
こんな世界って本当にあるのね!って毎回エキサイティングです。

やおいママ、セクシーペリコーン、チャビクラランスノーソックス、
そして、鹿の角を拾う社長令嬢、!

まあ、その内容を詳しくお伝えできないのが残念なのですが、
是非一度皆さまも「毛穴パーティー」に参加頂いて、
このミラクルワールドを体験下さい←宣伝

american2.jpg
#どことなくキャバレーっぽいような感じが○

・そして共に名古屋へ移動

櫻田は翌日の名古屋毛穴パーティーを控えて移動。
名古屋在住のNさんと仲良く新幹線で移動いたしました。

もちろん、公共の空間で「毛穴」「角栓」を連発することもできずw、
いやしかし、5時間に渡るトークバトルで疲れ切っておりw、
ゆったりとご家族のお話しを伺ったりして、ほっこり過ごしました~。

途中荷物を持って頂いたり、諸処お気遣いを頂き、
流石のママの配慮で助けられました。ありがとうございました!

そして、名古屋では友達と飲み会♪
いやぁ、濃ゆい一日でした。

■ 毛穴パーティー@名古屋 レポ

「名古屋飛ばし」という汚名を晴らすべく、
大阪帰りに名古屋に寄らせて頂きましたっ!

少しお声掛けが遅く、また、櫻田の知名度も名古屋で停滞しており(笑)、
お二人+櫻田という、少人数での会となりました☆

・再び展開される、なんて声かければいいのかな?という苦悩。

タカシマヤ51階の喫茶店は混雑していて、
先に着かれていたNさんと並んでいました。

櫻田がお手洗い立った隙に到着されたAさんは、
参加者っぽいような気がするNさんに声を掛けようかと思ったものの、
どう声を掛けて良いのか分からず、思いついた単語はKSP。

「あの、KSPの方ですか?」いや、違うな、、
「毛穴の方ですか?」いや、違うし。。。

と、櫻田が登場するまで、悩ませてしまいました。
お待たせしちゃってごめんなさいw

・会って5秒で爆笑。

お会いしてから、なんだか忘れたけど5秒で爆笑www

櫻田と年齢の近いNさんと、10歳近く離れたAさん、
そして全員初対面だったけれど、そんなことは全く感じさせない、
この場の盛り上がりは何だっ!?

人数が少ないのもあって、司会進行のある会、ではなく、
普通の仲良し3人組みたいで濃密な時間を過ごしました。
台風が来ていて短い時間になってしまったけれど、濃密で楽しかったです!

nagoya.jpg

・台風に捕獲される櫻田

そうそう、丁度台風が来ていて予定より1時間半ほど早めたのですが、
敢えなく台風に捕獲されました(笑)

参加者の皆さまは無事に帰宅されたようで、ほっとしました☆
でも、強い風雨のなか、大変だったと思います。
変なタイミングで来てしまって、ごめんなさいでした。

で、結局、名古屋から自宅まで、6時間以上かかりました。。

このブログも電車の中で書きました。
もう、2度と経験したくないですね、はい(笑)
食べ物が高速で売り切れて行く中、神戸のお菓子が櫻田を救ってくれました!
ありがとうーーっ☆

あと、新幹線が2時間以上遅延すると、特急料金が払い戻しになるそうです♪
うふふっ、これでアフタヌーンティーでも行こっと。

サッポー先生の座談会レポは、忘れたころにアップされる予定です。

コメント

  1. れいちぇる より:

    うわー!お疲れさまでした。

    台風お疲れさまでした。
    そして名古屋・大阪。
    うーん!参加された方々うらやましい~♪
    サッポー先生談、かなり!本気で!楽しみにしています。
    (メイク落とし対決記事を読んで以来じつはこっそりメイク落としはサッポーにしました)
    お肌生活は着実にこずえ色にそまってます。

  2. かまど猫 より:

    こんばんはー

    そのうちっていつだ!いつなんだ!
    気になりすぎてはげそう・・・
    楽しみにしてます

  3. ちび より:

    行きたかったーっ!
    めちゃめちゃ行きたかったです。
    櫻田様にお会いしたかったっ。
    すっかり芸能人にお会いするファンの気分です。
    次回こそは必ず!
    待ってますので、また名古屋へ来てくださいね。
    あ、夏ははずした方がいいですよ、くそ暑いですから。

  4. こずえ より:

    れいちぇるさんへRe: うわー!お疲れさまでした。

    コメントありがとうございます☆

    > 台風お疲れさまでした。

    初めての体験だったので面白かったのと、
    この切ない状況をいかにポジティブに過ごすかというゲームに専念しておりましたw
    ブログのネタが出来たので、よしとw

    > そして名古屋・大阪。
    > うーん!参加された方々うらやましい~♪

    いつか東京でもやって頂きたいですよねっ☆

    > サッポー先生談、かなり!本気で!楽しみにしています。
    > (メイク落とし対決記事を読んで以来じつはこっそりメイク落としはサッポーにしました)
    > お肌生活は着実にこずえ色にそまってます。

    わーーーー。
    ますます勉強して、ますます「正しい」スキンケアに邁進せねばなりませぬなっ!
    レポも含めて、これからも頑張って参ります☆

  5. こずえ より:

    かまど猫さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > こんばんはー
    かまど猫さん、こんばんはー♪

    > そのうちっていつだ!いつなんだ!
    > 気になりすぎてはげそう・・・

    だめー、はげちゃだめーーーーっwww
    2時間のボリューム、気合で文字起こししますよーーっ!

    > 楽しみにしてます

    ありがとうございますっ!
    その言葉が櫻田をドライブしてくれるんです。
    がんばるー♪

  6. こずえ より:

    ちびさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 行きたかったーっ!
    > めちゃめちゃ行きたかったです。

    来て欲しかったー、めちゃめちゃ来て欲しかったーーーーっ。

    > 櫻田様にお会いしたかったっ。
    > すっかり芸能人にお会いするファンの気分です。
    > 次回こそは必ず!

    ちびさんにお会いしたかったです!
    そこまで言って下さると、櫻田も芸能人気分です←つけあがるな
    次回こそは必ずっ!

    > 待ってますので、また名古屋へ来てくださいね。
    > あ、夏ははずした方がいいですよ、くそ暑いですから。

    笑wwww
    名古屋は相当ヤバいらしいですね。
    それにしても食べ物が美味しかったので、また遊びに行きたいです!
    名古屋なんて、すぐ、ですし♪

  7. 祐真 より:

    初、、、初のコメンtです

    って緊張して誤字ってますね^^;

    初コメですがずうううううっとブログ見てました(*゜艸゜)

    毛穴…
    たぶん、櫻田さんよりも私の方がひどいはず・・・・

    自信があります!!!!笑

    櫻田さんの顔見たいなぁ…

  8. こずえ より:

    祐真さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 初、、、初のコメンtです
    > って緊張して誤字ってますね^^;

    はじめまして、祐真さん☆
    緊張しないでくださいー、櫻田は怖くありませんよー。

    > 初コメですがずうううううっとブログ見てました(*゜艸゜)

    なーんとーーーーっ!!!!
    ありがとうございますっっっ!

    > 毛穴…
    > たぶん、櫻田さんよりも私の方がひどいはず・・・・
    > 自信があります!!!!笑

    そんな自信は要りません(笑)
    櫻田の方が汚いですからっ。

    > 櫻田さんの顔見たいなぁ…

    えっとそれは、毛穴見たいなぁってことですよね?w
    よしっ、比べっこしましょう。
    化粧落として、マジ対決だー!

  9. はな より:

    大阪、名古屋

    お疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
    あたしも櫻田さんに会いたいー!!
    東京住みなので、地方は難しいから次の東京での毛穴パーティーは参加したいです(>_<)
    櫻田さんも忙しいでしょうから、なかなか難しいのかもですが…
    首を長くしてお待ちしています(笑)

  10. あやんこ より:

    台風の中、大阪・名古屋お疲れ様でした★

    名古屋では大変お世話になりました。

    もぉーめちゃくちゃ楽しくて、お腹がよじれるほど笑いましたよw

    恋バナありーの毛穴ありーのKSPありーのその他いろいろ。。。ふふふ♪

    やっと会いたかった人に会えて私はとっても幸せ者です☆ヽ(^o^)丿

    その幸せオーラで毛穴もちっさくなんねーかな~なんて…

    また名古屋来てくださいね!
    次回は夜もお願いします!!\(^o^)/

    ありがとうございましたm(__)m

  11. 祐真 より:

    きゃー

    櫻田さんからお返事来たあああ!

    て興奮してますが~

    鼻の毛穴の角栓もそうですが~

    私・・・

    唇の回りもふつうに角栓い~~っぱい

    出てるんですけど…

    でもですな、その角栓出てる毛穴ゎ

    鼻と違って全く目立ってないんですゎ!

    んで、どんなけピンセットでつまんで角栓

    出しまくっても毛穴、目立ちません。

    これって櫻田さん的にどぅ思いますか?

    櫻田さんは唇の回り角栓ないですか?

  12. くろねこ より:

    はじめまして

    何年も前からブログを読ませて頂いています、
    毛穴に悩んで17年の者です

    こずえさんの記事は、
    毛穴の為の勉強になる事はもちろん、
    怖い(暗い⁇)ブログを読んでしまった後に
    読むとホッとします……
    (怖いなら読まなければ良いんですけどね、、)

    …と
    まぁ、デザートの様な感じでも
    活用させて頂いてます。

    いつかご縁があり、
    実際にお会い出来る日があれば、
    是非杯を交わして下さいね

    これからも
    更新を楽しみにしています。

    ではでは、
    突然のコメント失礼致しました。

  13. こずえ より:

    はなさんへRe: 大阪、名古屋

    コメントありがとうございます☆

    > お疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ

    ありがとうございます~☆

    > あたしも櫻田さんに会いたいー!

    櫻田もはなさんにお会いしたいです!

    > 東京住みなので、地方は難しいから次の東京での毛穴パーティーは参加したいです(>_<)
    > 櫻田さんも忙しいでしょうから、なかなか難しいのかもですが…
    > 首を長くしてお待ちしています(笑)

    次の会はちょっとハードルの高い毛穴パーティーですが、
    よろしかったら是非☆

  14. こずえ より:

    あやんこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 台風の中、大阪・名古屋お疲れ様でした★

    こちらこそ、台風の中いらしてくださってありがとうございました☆

    > もぉーめちゃくちゃ楽しくて、お腹がよじれるほど笑いましたよw
    > 恋バナありーの毛穴ありーのKSPありーのその他いろいろ。。。ふふふ♪

    ありーのありーのw
    もうねぇ、どんどん話がエスカレートしていくから、
    なかなかブログ上で書けないですね。。。このブログ上ではw

    > やっと会いたかった人に会えて私はとっても幸せ者です☆ヽ(^o^)丿
    > その幸せオーラで毛穴もちっさくなんねーかな~なんて…

    会いたかったー会いたかったー会いたかったーYeah!←実はアイドルオタクw

    そんなご利益があったら、一儲けできそうだわw

    > また名古屋来てくださいね!
    > 次回は夜もお願いします!!\(^o^)/
    > ありがとうございましたm(__)m

    また行きますよ~。まだ食べてない名古屋名物があるしw
    飲み会もしたいですね、名古屋飲みっ!ステキな響きだわぁ。

    またお会いできる日を楽しみにしておりますっ☆

  15. こずえ より:

    祐真さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > きゃー
    > 櫻田さんからお返事来たあああ!
    > て興奮してますが~

    きゃーお返事のお返事まで頂いちゃったーっ♪

    > 鼻の毛穴の角栓もそうですが~
    > 私・・・
    > 唇の回りもふつうに角栓い~~っぱい
    > 出てるんですけど…

    これ、皆さん出るみたいですよ。
    櫻田も持ってます。
    乾燥がひどくなると、よく収穫できます。

    > んで、どんなけピンセットでつまんで角栓
    > 出しまくっても毛穴、目立ちません。

    櫻田も一緒です。

    > これって櫻田さん的にどぅ思いますか?

    ここら辺は皮脂腺が少ない部位だから、剥がれかけた角質に皮脂がくっついて酸化して黒くなってカタマリになって、、、とうパターンがおきにくいので、鼻周辺ほど毛穴が大きくなったりしないんだと思います。

    あと、肌の柔らかさが関係しているんじゃないかなぁ。
    あと、あごとか口周りって、弾力ありますよね、表皮も真皮も鼻の頭より厚そうだし、皮下脂肪とかもありそう。
    やわらかいので抜いても閉じやすいんじゃないかと思います。

    いずれにしろ、抜かずに保湿ですが、、、、抜きたくなりますねww

  16. こずえ より:

    くろねこさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます☆

    > 何年も前からブログを読ませて頂いています、
    > 毛穴に悩んで17年の者です

    くろねこさん、はじめまして☆にゃ~ん←うぜー
    櫻田こずえですっ。

    > こずえさんの記事は、
    > 毛穴の為の勉強になる事はもちろん、
    > 怖い(暗い?)ブログを読んでしまった後に
    > 読むとホッとします……
    > (怖いなら読まなければ良いんですけどね、、)

    ホッとするなんて、あら、嬉しいです☆

    > まぁ、デザートの様な感じでも
    > 活用させて頂いてます。

    お口直しのデザートなんて、身に余るポジションを、ありがとうございます!
    たまに、ダダこねたり、愚痴ったりしてますがw

    > いつかご縁があり、
    > 実際にお会い出来る日があれば、
    > 是非杯を交わして下さいね

    是非っ!もう、3杯でも4杯でも交させてくださいましーっ!←実は弱い

    > これからも
    > 更新を楽しみにしています。

    ありがとうございます!
    もう、そう言っていただけることが、櫻田の生きる糧、書くモチベーションなのです。
    ありがたや~。

    これからも素直にありのままの櫻田をつづって参りたいと思います。