鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

ご質問にお答えします★美顔器,オバジC20,テロメア,共に思い煩って生きよう!

   

Pocket

PPAPを全く知らず、先日友人達に激しくビビられた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!今さらですが、頭の中で激しくリピートされてます。

櫻田も早く世界に通用する毛穴テーマソングを作ってYoutubeにアップして世界的にヒットさせなければ!←英語ブログが滞ってるクセに

さて、本日は皆さまから頂いたご質問やご報告等、ご紹介いたします!

R様:夕方になると出てくるあの現象&美顔器

毛穴に悩む日々をお過ごしのR様からのメッセージ、ありがとうございます。なか〜ま〜♪

> 今日「毛穴落ち」という単語を初めて目にし、あまりにも驚いたのでメールしてしまいました。夕方になると出てくるあの現象に名前があったとは!と、目からウロコです。

2016/09/27 これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い

no1keanaochi1

知ってしまいましたね!これであなたも汚毛穴上級生!ますますこのブログにハマること間違いなしです!

> そしてその名前から、あの現象が毛穴に化粧が落ちているから起こる現象なんだと知りました。どおりでティッシュオフしても改善されないわけですよね!穴に落ちてるんだからティッシュなんて届きゃしないですよね!

あ、そっか、そうですよね!と、櫻田も改めて納得しつつ、ライブ感のある自己ツッコミ自己完結に、ニヤリとさせて頂きました♪

さて、R様は美顔器をご愛用とのことですが、お手入れ後の毛穴や肌の調子の良さに期待するも、毎日やるとなると・・・めんどくさい!(を、3度繰り返しておられました)とのこと。

いやぁ、これを読んでいらっしゃる方の2人に1人が、大きくヘドバン(頭を前後に振る)して頷いてらっしゃると思います。「そうなのよねぇ〜続けられないよねぇ〜いいって分かってるんだけどさ〜。」(櫻田は高級美顔器は使用したことがないのですが)

> 結果、大事な日の数日前から・・・とかしかそれを使わないため、一向に毛穴は減っておりません。でも根気のある方には効果あると思います!中途半端な情報ですみません(汗

イオン導入くらいしか使ったことがないのですが、櫻田の何がイケナイって、効果を期待してついつい手に力が入り過ぎ、圧力かけて擦ってしまうことかと思います。こう、浸透しろ!効け!っていう気持ちが、つい、手に伝わってしまう・・・ついつい。

> これからも毛穴記事、楽しみにしています!毛穴撲滅のために日々戦っていきましょう!いつか毛穴で悩む人がいなくなりますように☆

はいっ!これからも戦って参りましょう!

我々汚毛穴族の声を世間に大きくアピールして存在感を増し、いつか「毛穴が開いている方がクール」という時代が来れば誰も悩まなくなる・・むしろ絶世の美女になれる・・なわけないか(笑)

ちなみに、バッハ君(夫)は「いつか「わき毛が長い方がクール」な時代が来ないと誰が言えよう!」とたまに主張してます。

赤鼻のC様:オバジC20レポート!

> 季節も変わり、冷たい空気が容赦なく毛穴に突き刺さる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

素晴らしいメッセージの書き出しですね!季節感と日常感じる毛穴の悩みを、美しく、そしてユーモラスにミックスさせたその文章力を持ってすれば、毛穴などキュッと引き締まってしまうに違い有りません。

お引越、新しいお仕事と、新しいチャレンジが目白押しとのこと。毛穴をキュッと引き締めてご活躍をお祈りしております!(本当は開いたままですが)

ところで、これ、すっごい共感しました。

> 私は未だに彼を前にすると、毛穴の事で頭がいっぱいになります。なので常にポケットに手鏡を忍ばせております。鏡で毛穴チェック出来ない時は、スマホを操作してる振りをして、暗い画面に映る毛穴をチェック!(涙)

あ”ーーーーーーーー分かりますそれ!櫻田は良く、スマホのカメラアプリのセルフィーモードで確認します・・・・。

・オバジc20セラム使用開始報告

オバジc20セラムを購入されたとのこと。

> 高額でしたが、鼻の毛穴に効くことを祈って使い始めました!

そう、いつもいつも、祈るような気持ちで買うんですよね・・・今回こそはきっと、と・・・。

> 1滴を鼻の頭に塗るんですが、結構オイリーな溶液なので、その後の乳液がうまくのらないというか…

なんか、どろっとしてて、そう、なんか、馴染みにくいというか、他者を寄せ付けないというか、そんな感じがしたことを、この鼻の毛穴が覚えていました。

> 口コミによるとシミやニキビには効くみたいですが、毛穴に関しては賛否両論のようです。

そうなんですよねぇ、毛穴にはイマイチ効果が・・・レーザーも同様に、毛穴にはイマイチ効果が・・・。切ないですねぇ。

・オバジc20セラム経過報告

> オバジc20セラムの経過観察をしておりましたが、使用1週間ほどで鼻が炎症を起こしたのか、何故かいつもより赤い!!とりあえず、鼻は1週間使って使用をやめました。そしたら徐々に赤みが引いてきました。

うーん、わーん、残念・・・。鼻の毛穴って、なんで頑丈なクセに敏感で繊細なんでしょうね。ほんと、ちょっとやそっとで赤くなるなよっ!

頬は大丈夫だそうで、頬のシミ対策に使われているとのこと。

誰の毛穴にも効く魔法のエッセンス、誰か販売してくれないかな〜。

果敢なトライ&連続レポをありがとうございました!もう、ブログやっちゃって下さいよ〜!

K様:ニキビや毛穴に悩んだ人には・・・・神様からギフトがある!?

かつてニキビに悩まされた人は、染色体の末端を保護するテロメアが長い傾向にあり、細胞の老化が遅い可能性があるという研究結果が発表された。

Wired: 若いころニキビに悩んだ人は「肌の老化」が遅いかもしれない

>毛穴が大きい人ももしかしてこんなメリットがあるのかもしれませんね!

毛穴の悩みとニキビは、その原因を共通にする部分が大いにあるので、もしかしたら汚毛穴族もその「テロメア」が長い傾向があるかもしれないっ。

#すっごいお高いテロメア伸長サプリメント発見!
#「このTA65は、テロメアを伸長させる効果があり、その結果健康に寿命を延ばすという結果につながります。」と、amazonの説明に書いてありました!世の中いろんなものがありますね・・・。
神様は、試練だけをお与えになるのではない・・・苦しんだ人には、喜びも与えて下さるんだ!と感動してしまった記事ですが、そんなの関係ねー←古い

櫻田の持論は

「ニキビや毛穴に悩んだ人は、若い頃は間違った無茶苦茶なケアで肌を痛めがちだが、大人になると正しいケアをするようになり、紫外線にも気を遣い、肌をいたわる傾向があるので、老化はきっと遅くなるはず!」

というものですが、遺伝子レベルで関連があるのであれば、それは嬉しい!

ま、「相関関係を述べているに過ぎない」とありますが・・・今後の研究に期待です★テロメア、注目しておきます。情報ありがとうございます!

> 私は最近全く毛穴になやんでおりません。そんな暇ないくらい忙しいからです

ご自身とご家族の方の入院があったと言うワーキングマザーのKさんは、嵐のような日々を過ごされていたのだと思います・・・それはメチャクチャ大変だったよね・・・。

> 毛穴の見直しではなく、保険の見直ししてます

そんなギャグ言わんでええからw

O様:思うところは尽きませんね~

> 毎朝目が覚めると同時に「今日の毛穴の状態はどうかしら?」と、一日位じゃ変化はないのに、何故か微かな期待を抱いてしまうクレイジーな日々を変わらず過ごしております。

全く同じです。

朝起きて一番最初にすることは「鼻の毛穴を撫でて凸凹具合を確認する」です←やめろ

> ベッドから出て、トイレの後洗面所に向かい、鏡の中に映る自分を見て感じる事は、言葉は無くともお分かりでしょう…。

えぇ、もう、二人の間に言葉はいらない・・・毛穴だけがあればいい←いや、いなくなって。

今回は、もう素晴らしい語学力にひっくり返りそうになりながらも、大変共感させて頂きました!

> 若い頃にはその頃なりの、大人になれば、これまたそれなりの、思うところは尽きませんね~。でも色々楽しみましょうね!

そうっ!そうなんですよね!80歳になれば、これまたそれなりの悩みが生まれるっ。

そうやってO様と、そして皆さまと、90歳になっても、共に歩んでいけたらいいなと思います!ほんと、その頃はやっぱり、興味も毛穴からシワへ、シワから・・・と思うところは尽きず、思い煩って生きているでしょうね。それもまたよし!

メッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!



それでは皆さま、今日も良い毛穴を!

 - ご質問にお答えします