今日の櫻田

美容レーザー経験者座談会レポ.4★ニキビとの戦いの歴史

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

美容レーザー経験者座談会レポも、後半戦の4回目となりました。
いよいよTDさんの登場で、さらに盛り上がって参ります

か:その年齢を聞いてびっくりのキュートな美魔女かばたんさん
  美容皮膚科歴が豊富過ぎてリサイタルが開けそうな超経験者

て:カッコいい系いい女代表TDさん トークも辛口♪
  ニキビとの戦いからのレーザー歴保持

な:育休中のかわいー新米ママ
  美容皮膚科歴は櫻田と同レベルの傍聴席 ニキビ歴持ち

さ:おなじみ「美人を目指す毛穴ブロガー」櫻田こずえ

----------

さ:あぁよかった、間に合った〜お久しぶりです!

?2年前のクリスマスの毛穴パーティーで1度お会いしていました?

さ:懐かしいねぇ、もうあれから2年?3年?も経つんだねぇ。

て:そうそう、最初会った時、思っていたより肌キレイでつまんないなって(笑)

全:笑wwww

て:もっとすっごいヤバそうな人が来るかと思ったら、
  こざっぱりとしたお姉さんが来て、全然普通じゃん、えぇーって(笑)

さ:ご期待に応えられなくて申し訳ございませんでしたー(笑)

全:笑wwww

さ:しかし、何だ?褒められてるのか?けなされてるのか?

て:褒めてるような・・でもがっかりでした(笑)

全:笑www

て:でも、ほんと、マイクロスコープで見るから、あんなに・・・
  (なんとなく言葉に詰まる・・・・w)
  どんな人でもあのレベルから見たら汚いよね。

さ:でもさ、マイクロスコープレベルで見て、
  分かるくらいの「変化」が欲しいんだよねぇ。
  もう、誰にも何も言わせないレベルになってから、
  マイク、いや、マイクロスコープを置きたい。
  毛穴は櫻田のアイデンティティだからね(笑)

か:若くて毛穴のキレイな人と、マイクロスコープで撮影して、比較して欲しい。

さ:それやろう、その企画!かばたんさん、撮影させてよっ!

か:いやよ、若くてキレイじゃなくちゃダメよ(笑)

さ:一般募集するか(笑) 20代限定とかで(笑)
  あ、ホテルで泊まりがけで毛穴パーティーやって、
  夜スッピンになってみんなでマイクロスコープ画像撮るとかもいいかしら!

全:ぎゃーーーーっ(笑)

さ:さあさあ、レーザーの経歴を教えて頂きましょうか。
  まずはお肌の履歴書から、かな。

■ 壮絶なニキビとの戦いの歴史

て:中学1,2年からTゾーンまわりにニキビが出始めて、
  高校生から深刻なニキビになりました。小豆大くらいのができたりして・・

さ:全然クレーターとかにはならなかったんだね、よかったねぇ。
  でも辛かったよね・・・

て:その頃からニキビケアを熱心にやったけど、やればやる程ひどくなってしまって。
  皮膚科に通ったり、エステ的なもの、ドラッグストアのもの全て・・
  母も心配してくれて、毎週温泉に連れて行ってくれたりしました。

  顔のどこを見ても、健康な肌のところがない・・
  そんな状態でしたね。

全:えぇー今は全然そんなふうに見えない!!

て:肌がキレイな人がとにかくうらやましかった。
  そういう人に限って「えぇ、なんにもしてない?っ。」て。

  女の子同士って、顔触りあったりするじゃないですか。
  あの輪に絶対入りたくなかったし、「あっ」って思われたり、
  気を使われたりするのは絶対イヤだし。

さ:そうそう、「あっ」と相手が感じているのが伝わって来ると、
  本当に居たたまれない気持ちになるよね・・

  ?昔バッハ君がじゃれて鼻をつまんで来てたけど、
   「あっ」事件があってから、全くしてこない話などしつつ?

て:すっごいむかつく女がいて、まだ覚えてるんですけど・・
  人に向かって「お前顔汚い」って言ってきたんですよ・・

全:それひどいーーーーーっ!(怒)

(オフレコなネタも飛び出しつつ、むかつく女の話で盛り上がる)

て:大学入っても結構ひどくって、おでこは治ってきた代わりに、
  あご周りの、いわゆるホルモンニキビ辺りがひどくなってきてしまって、
  治った部分も赤みが残っているし、やっぱりニキビできやすいし。

  で、「もういいや!!なにやっても治らない!!」ってなって、
  一回いろいろお手入れ的なものを止めたんです。
  そのころDHCのオイルクレンジングが流行ってて、
  毎日熱心にゴリゴリ角栓取りやってたんですけど、それをやめてみたんですね。

さ:あぁ、やってたやってた!
  角栓がぽろぽろ取れるとかいうクレンジングオイル・・・オレンジの・・・

poroporotoreru.jpg
これこれ、何本買ったんだろう・・・

さ:相当流行ったけど、その時に自分で気づいて止めたってスゴイわ。

て:それで、ベビーオイルで軽くクレンジング+石鹸にしてみたら、
  なんと2、3日で大きいニキビがおさまり始めたんです。
  肌に脂分が残っているのに、ニキビがおさまってきたんですよ。

  そこで、あまり刺激を与えない方がいいということに、やっと気づきました。

  それ以来、こすったりするケアはやめるようにしたら、
  ニキビ自体は24、5歳でおさまりました。

  でも、ハードなケアで肌が薄くなっちゃったのか、赤みが残ってしまって。
  イエロー系の下地で色を消しつつ、
  どうにかこの赤みを消す事ができないのか、悩んでいました。

■ ケミカルピーリングや毛穴スッキリパック

て:ニキビ治療でケミカルピーリングを何回かやったことがあります。
  すごく勧められるんです、医者やエステティシャンに。
  ニキビの肌には、角質がたまっている。
  だから、たまった角質層を一回はいで、見た目は一瞬汚い肌になるけれど、
  キレイな皮膚が出て来るから?っていう説明は、理解はできるんですけど、
  でも、いざやってみると、結果になんだか納得できないんですよね。

  ピーリングした後って、未熟な皮膚が表面に出ている時期が長いじゃないですか。
  その間、お化粧をしたり、オフしたりする時に、
  逆に、余計に肌を痛めてしまっていると思うんです。

  だから今も、
  いちど表皮を痛めて、あとできれいになるっていうようなケアは、
  どれほどいいと言われても・・・なんか納得できない。
  私は、ケアした直後の肌がキレイでないと、ケアとして成立してない。
  きれいになったと実感できるもの、という基準で考えていました。

さ:TDさんカッコいい!一本筋が通ってるよね。

て:でも、そう考えるようになる前には、
  ニキビができたりして毛穴が気になる部分に
  顔中毛穴スッキリパックをしてましたよ、昔は。
  おでこも頬も。それこそ、一回で一箱使い切る位に・・・

  だって、「だんだん良くなる」みたいなこと、書いてあったもん!

さ:そうだよね「使い続ける内にだんだん目立たなくなります」的な!
  (#本当に書いてあったか確認はしておりません)

て:よくよく冷静に観察すると、剥がした後の肌って痛んでるじゃないですか。

ksp13.jpg
#KSP直後の櫻田の毛穴です

  剥がすのが楽しいだけなんですよね。

ksp8.jpg
#そうなんですよね、楽しいんですよね・・・

  だからやっぱりこれはおかしいって思うようになったんです。

さ:えらい!すごい!自分で気づいて止める、それも一本筋が通ってるよね。
  そうそう、でも、病み付きになっちゃうんだよねぇ、KSP。
  指先に当たる角栓の凸凹とか感じちゃうと、もう、やらずにはいられない!

か:TDさん、お肌キレイですよね、今はそのお話が信じられない位。

て:化粧で必死に隠してますから・・・赤黒い感じですよ。

全:えぇ、白いよーーっ!

さ:ちょっとトイレ来なっ!
  しっかり化粧落として見てやろうじゃないの(笑)
  顔貸しなっ(笑)

全:こえーーーー(笑)

か:あと、歯並びキレイだよねぇ?
  ちゃんとおさまってる感じ。

て:昔矯正したんですよ。

さ:姐様、さすが良く見てるわ。

■ ジェネシス

さ:で、ニキビは治ってきたけど、赤みが残って悩んでいたんですよね。

て:そうそう、で、今は赤みを消すジェネシスというレーザーをやってます。
  一回ニキビだったりでお肌に傷ができると、その傷を治そうとして、
  その周りに血管が沢山つくられるんです。
  余計な毛細血管とかが増えると、肌に赤みが増したように見える。
  
全:へーへーへーへー!

さ:へーへーボタン連打っ!

全:古いよっ(笑) 懐かしいけど(笑)

て:ジェネシスは、その余計な血管を処分できて、肌の色を正常にできるんだそうです。

な:ダウンタイムはないんですか?

て:ジェネシスにはダウンタイムはないです。
  ジェネシスがいいなと思ったのは、赤みの解消と、
  うたい文句が、真皮と表皮の間にある肌の工場である
  基底細胞に刺激を与えて、角質層を作る力を与えるとかほにゃららで・・
  すみません、よくわかってなくて(笑)

か:笑wwwそうそう、ほにゃらら(笑)ってなるよね。

て:とにかく、表面を削るとか傷をつけるというものではなく、
  刺激するだけ、痛めないというのが、悪くないかなと思って。

  実際に、施術後の肌は、表面がなめらかできれいになりましたよ。
  角質層をいじめるものではないことが実感できました。
  続けると、肌がトラブルに負けなくなりましたね。
  皮脂量も安定して、「健康な肌」っていう見た目になりました。
  赤みについては、私は、3回目くらいで落ち着いたのを実感しました。

さ:皮脂量も安定!!!それは聞き逃せない・・・メモメモ。
  櫻田赤みもあるからなぁ、常に・・・

-----

後半、思わずジェネシスをやりたくなってしまうようなトークが続きます!

美容レーザー経験者座談会レポ.1★ポラリスエコ2カーボン
https://keananobaka.com/blog-entry-661.html

美容レーザー経験者座談会レポ.2★テノールVシェープPRP血小板
https://keananobaka.com/blog-entry-665.html

美容レーザー経験者座談会レポ.3★水光注射
https://keananobaka.com/blog-entry-666.html

美容レーザー経験者座談会レポ.4★ニキビとの戦いの歴史
https://keananobaka.com/blog-entry-667.html

美容レーザー経験者座談会レポ.5★ジェネシスそして悩みは第二フェーズへ
https://keananobaka.com/blog-entry-669.html

コメント

  1. みけりん より:

    ジェネシス

    なんかワクワク。

    ジェネシス 名前も良い!

  2. こずえ より:

    みけりんさんへRe: ジェネシス

    コメントありがとうございます★

    > なんかワクワク。

    ワクワクさせてくれますよね、美容レーザー!

    > ジェネシス 名前も良い!

    ひょっとして、ですが、もしかしてジェネシスファンですか?
    深読みだったらすみません、フィルコリンズ好きなので。。。

  3. みけりん より:

    ははっ

    こずえさん こんばんは!

    ファンではないですが、それにかけてました!
    フィル 良い声してますね〜

    なつかしっ

  4. こずえ より:

    みけりんさんへRe: ははっ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん こんばんは!

    みけりんさんこんばんは~♪

    > ファンではないですが、それにかけてました!
    > フィル 良い声してますね〜
    > なつかしっ

    なつかしぃ~♪
    最初書いた時点で「ジェネシスwww」って思って、
    Youtubuの曲でも張り付けて記事に書こうかと思ったんですけど、
    あんまり知ってる人いないだろうなーって・・

    嬉しかったです♪