今日の櫻田

タカミクリニックのスポッツピール

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

そうです。あの有名な表参道のタカミクリニックです。
毛穴でお悩みの方なら、一度は聞いたことありますよね。

あれは3年ちょっと前。
「美人には毛穴がないよなぁ、、、」
と、自分が美人ではないことを毛穴に責任転嫁していたころ。
ビューティー系雑誌で「スポッツピール」を知りました。

それ以前にクリニックのお世話になったことはあり、
ダイヤモンドピーリングやレーザーピーリング試したことはありました。
でも、痛いやら時間がかかるやらで続かなかったのです。
(そのうちこれもレポします)

ちゃんとした説明はタカミのサイトを見ればいいんですが、
なんか、これ、説得力ないですか?
そして、値段もあまり高くないのでびっくりします。

毛穴をスチームでガンガンふやかしてから強力にバキュームします。
takami1.jpg

ぽっかり開いた毛穴一つ一つにごく細の筆でピール剤を流しこみます。
takami2.jpg

むずがゆい&ぴりぴり感とともに、毛穴がひとつずつピールされていきます。
takami3.jpg

毛穴一つ一つにかさぶたができるんですが、自然に落ちるのを待つのがつらい。
takami4.jpg

概要はこんな感じですが、細かい感想も書いていきますね。

■簡単に取れない予約

さすが人気のクリニック
平日夜とか週末は数週間先でないと予約できません。

ちなみに、受付の対応はイマイチでした。
しかし、対応なんかどうでもいい。毛穴が小さくなるならそれでいいんです。
気にしないことです。

■待合室ギャル多し

お友達同士で来ているギャル率高し。
若いのにお金持っているんだなぁ、と妙に関心しちゃいます。

ということで、ちょっと落ち着かない感じの待合室でした。
一心不乱に置かれている雑誌を読みましょう。

■先生は気さく

30代かな、の女性の先生でしたが、
先生っていうより、エステの人っていう感じでした。良い意味で。

「先生」だと気が引けちゃうような、ぶっちゃけ質問もしやすいのに、
やっぱりちゃんと先生なので(笑)医学的にきちんと答えてくれる。

一回で毛穴がなくなるわけではないこともきちんと説明されました。

また、「鼻の赤みも気になるね」といわれて、
スポッツピールが終わったらなんとかレーザーを当てるといいと言われました。
まったく営業臭さはなく、むしろ気にしていたことだったので、
素直に受けたいと思いましたよ。

#後で価格表を見てあきらめました。

納得して次の施術を予約しました。
明日は施術について書きます。

タカミクリニック・スポッツピールレポ(1) この記事
https://keananobaka.com/blog-entry-16.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(2)
https://keananobaka.com/blog-entry-18.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(3)
https://keananobaka.com/blog-entry-20.html