今日の櫻田

タカミクリニックのスポッツピール(2)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

タカミのスポッツピール体験レポ2回目。

■ガンガンスチーム

これはTBCで角栓抜きするときも一緒でした。
ありえないくらいの勢いでスチームをぶわーっと当て続けます。
10分以上かな。

なんかむせてしまいそうな勢いですが、
しっかり蒸されておきます。

■バキュームはバイトかな?

なんか、こころもとない、感じだった。。。
実は2回スポッツピールしたんだけど、
2回目はスチームが十分じゃないのに強引にバキュームされて、毛穴から血が出てたの。
次の施術をする担当者の人に
「わ、血が出てる、、スチームが十分じゃなかったんだね。。」
と言われて気づいたんだけど、
そんなこと黙ってればいいのに・・不安になる。

その正直な担当者には感謝したけど、
なんか不安になってそれ以来行ってません。
#あと、金欠だった説もありますが。。

■神業!ピール剤毛穴流し込み

これは、ホント神業。
本当に毛穴ひとつひとつにピール剤を流し込んでいくんです。
takami2.jpg
それも素早く。

で、「何分」っていうピール時間が決まっているので、
部分ごとに時間を計りながら、

いくつか流し込んでは中和させ、流し込んでは中和させ、
を根気良くてきぱき進めます。

ぴりぴりと痛くすぐったい感じがして、
むずむずとして、指や足が自然に動いちゃう感じ。
でも、辛くてがまんできないレベルではないのでご安心を。

10分だったかの時間内でやってくれるんですが、
そのてきぱき担当者は時間が余ったのか、
頬の方までやってくれました。

うぅっ。こういうの、うれしいよね。
名前聞いておけばよかった。

■こんな水玉お鼻になります
takami5.jpg
水彩絵の具をあんまり水に溶かさず塗った感じ。

鏡を見てギョッとします。

■マスクして帰ります

というわけで、恥ずかしくてそのまま帰れるわけないので、
紙マスクもらって帰ります。

なんか、鼻だけ自分のものじゃない感じがして、
違和感があったことを覚えています。

次は、その後の経過をお話しますね。

タカミクリニック・スポッツピールレポ(1)
https://keananobaka.com/blog-entry-16.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(2) この記事
https://keananobaka.com/blog-entry-18.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(3)
https://keananobaka.com/blog-entry-20.html