今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今日の毛穴のお時間がやって参りました。

昨日2日に撮影しましたが、昨日はお肌のために早く寝て、

アップは本日とさせて頂きました!

毛穴画像200912022毛穴画像200912021毛穴画像200912023

正直に申し上げます。

撮影した日の前日、激しく夜更かしをしました。寝たの4時半。。。

はい、証拠↓ アトピー肌が悲鳴を上げて皮むけしてます。
kawamuke.jpg

角質培養という視点から考えると、今までの努力がダイナシですよ。。

3歩歩いて4歩下がる。。。のか、櫻田っ!

化粧水がどうのとか、界面活性剤がどうのとか、

そんなことが与える影響など小さなもので、

寝不足という罪が肌に与える影響の方が、絶対的に大きいのだと思います。。

その日カメラ君と電話で話していたら、あまりよろしからぬ展開になり、

その後寝ることもできなくて、お風呂にも入らず、

タダじっと固まってネットサーフィンしたり、

本読んだり、Pino食べたりしていました。

反省。。。

カメラ君との距離はどんどん近くなっています。

でも、ゴールからはゆるやかに遠ざかっているような。

友達以上恋人未満って、友達よりも恋人に近いと思っていました。。。

そうそう、ファンデーションを新しくしようと思っています。

って、今ほとんど使っていないのだけれど。

ミネラルファンデにしようと思っています。

研究してみます!

クリスマス前には買わねば☆

もちろん23,24,25日手帳真っ白ですけど、何か。

コメント

  1. 菜緒 より:

    初めまして!

    毛穴に悩む高校生の菜緒と申します!

    最近夜更かし続きなので早寝早起き心掛けようと思います(*_*)

    これからちょくちょくお邪魔して、お肌の勉強させていただきます(^ω^)

  2. みどぅり より:

    夜更かしと暴飲暴食のコンボは肌に対しては最悪ですよね…

    特にアイスとかシュークリームとかコーラとか…
    次の日口の周りに小さいですけどニキビできる事が多いです。そして胃もキモチワルイ…
    そういう時って、「最近肌の調子いいし、明日休みだし、ちょっとくらい…」と自分を甘やかしながら食ってる気がするんですよね。

    自分の肌の事なので、怒られる事もないし、やっぱ我慢!て大切なんスね。

    カメラ君と何があったのかしらー!と気になりつつも、一旦じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。
    どういう関係を続けていくのかっていうのも、自分で納得して決めたんなら、いいんじゃないスかね!最終的にはお付き合い…清い交際なんですかな?

    ふふふ不倫はダメですよ!お尻を叩きます!

  3. みかん より:

    はじめまして!!

    いつも日記楽しみに読ませていただいています(^-^)
    本当に勉強になりますm(..)m

    毛穴ってキレイになるんですね!

    こずえさんは今もたまにリセットされてるんですか?

  4. しん より:

    ミネラルファンデ

    コメ残すのはご無沙汰しておりました、党首!
    お忙しく過ごされいるようで何よりです。

    どうもお酒と睡眠がアトピーに反映されやすいみたいですね。
    お酒が入る夜は必然的に睡眠時間が短くなりがちですから如何ともし難いです。
    しかもアレルギーだけは生活を正していてもある日突然悪化しますしね。
    そんな気まぐれ体質の為に生活を自粛するのも…難しいものです。

    ミネラルファンデについてのレポもこれから拝見できるかと思うとwktkです。
    私は普通のリキッドファンデとMMUと両方を使い分けていますが、
    ミネラルだと肌に良い…のか…?という感じなので。
    櫻田さまのご意見ご感想を楽しみにしておりますね。

  5. ホホバ より:

    以前オススメしていたプレストファンデとMMUの比較が気になります。
    私はオンリーミネラルです。
    定期購入があと一回終わったら手作りファンデも考えてます。

    ホホバ必要なのかちょっとここ読んでると疑問になってきますね…

  6. こずえ より:

    菜緒さんへRe: 初めまして!

    コメントありがとうございます☆

    > 毛穴に悩む高校生の菜緒と申します!
    おーーーーーーーーーーーーーっ!
    高校生で興奮気味の櫻田です。はじめまして!

    > 最近夜更かし続きなので早寝早起き心掛けようと思います(*_*)
    10代の回復力なら大丈夫!
    って、良くないことに変わりはないけどw

    > これからちょくちょくお邪魔して、お肌の勉強させていただきます(^ω^)
    ぜひぜひいらしてくださいませ。
    また、いろいろ試した時の感想も聞かせてくださいね。

  7. こずえ より:

    みどぅりさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 夜更かしと暴飲暴食のコンボは肌に対しては最悪ですよね…
    はい、最悪です。。。

    > そして胃もキモチワルイ…
    そう、胃が訴えるんですよね。。。そして、胃腸の不調が肌にてきめん。。

    > 自分の肌の事なので、怒られる事もないし、やっぱ我慢!て大切なんスね。
    はい、我慢って大切です。。身をもって思い知りました。。。

    > 一旦じっくり考えてみるのもいいかもしれませんね。
    ちょっと距離を置いて見たいと思ってます。
    今すぐ切るというのが、どうしても、できないのだけど。。。

    > どういう関係を続けていくのかっていうのも、自分で納得して決めたんなら、いいんじゃないスかね!最終的にはお付き合い…清い交際なんですかな?

    清い、、うーん、清いの定義はなんだろう。
    お互い独身です。お互い彼女彼氏はいません。お互い好きな人がいます。友達以上恋人未満です。

    > ふふふ不倫はダメですよ!お尻を叩きます!
    不倫はしてませんー。

    もう少し落ち着いたら、もう少し落ち着いてお話しします。。

  8. こずえ より:

    みかんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > いつも日記楽しみに読ませていただいています(^-^)
    > 本当に勉強になりますm(..)m
    ありがとうございます!
    そう言って頂けると有頂天です(笑)

    いかん、いかん、落ち着けわたし。

    > 毛穴ってキレイになるんですね!
    KSP(毛穴すっきりパック)ではきれいになりませんが、
    じーっと我慢してたらきれいになりました(笑)

    > こずえさんは今もたまにリセットされてるんですか?
    いや、全くしていません。
    アトピーというのもあるのですが、
    刺激のあるものは一切してないですよ。。。

    なんか肌がかわいそうで、
    ピーリングとか酵素洗顔とかそういうものには一切手を出さなくなりました。

    これからもよろしくお願いします★

  9. こずえ より:

    しんさんへRe: ミネラルファンデ

    コメントありがとうございます☆
    お久しぶりです!

    > コメ残すのはご無沙汰しておりました、党首!
    > お忙しく過ごされいるようで何よりです。

    心身共に大忙しです。
    12月になっちゃいましたからねぇ。。。
    ヤバっ、マニフェスト、全く達成してない!

    > そんな気まぐれ体質の為に生活を自粛するのも…難しいものです。
    12月は特にねぇイベントばっかりだし。

    > ミネラルファンデについてのレポもこれから拝見できるかと思うとwktkです。
    はい、早速調べまくりです。
    今週末購入予定です☆

    > 私は普通のリキッドファンデとMMUと両方を使い分けていますが、
    > ミネラルだと肌に良い…のか…?という感じなので。

    是非是非突っ込み入れたりしてくださいね。
    私も皆さんの意見が非常に気になります。

    どうぞよろしくお願いします!

  10. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 以前オススメしていたプレストファンデとMMUの比較が気になります。
    いろいろ使って比べてみます!
    っていうほど予算がないのだが。。。。うぅ。。。

    > 私はオンリーミネラルです。
    評判いいですよね。
    私はベアミネラルかオンリーミネラルを考えてます。

    > 定期購入があと一回終わったら手作りファンデも考えてます。
    手作りもありですよねぇ。。

    > ホホバ必要なのかちょっとここ読んでると疑問になってきますね…
    うーん、あぶらしょうの櫻田に合わないだけかもしれないんですけど。。。
    髪には毎日使ってます。
    馬油より相性がいいみたいです。

    ではまたっ!

  11. えりりん より:

    後退は絶対してないですよ!
    大丈夫です、わたしが保証します!!
    寝不足と外食、飲酒、、重なったら最悪ですね!!
    でも仕事してたら寝不足なんてしょっちゅうだし、
    おなかすいたら我慢できなですうー(ーωー)
    でも、無駄に寝不足はよくないですよ!
    ネットサーフィンなんて本末転倒でございますよーー!

    ちなみに、私は今(前も言ったと思いますが)
    オンリーミネラルを使ってます♪
    ほかのMMUは使ったことがないけど、
    母子ともども愛用してます!!
    わたしも肌弱いんですが、痒くならないし
    長時間つけていても、そんなに肌が重くないというか(表現がうまくできませんが)
    わたしはもう普通のファンデには戻れません!

  12. 小町 より:

    私も寝なきゃ・・・

    毛穴に悩むアラフォーの小町と申します!
    (ここで『おーーーーーーーーーーーーーっ!』と、興奮して欲しい)

    櫻田さん、夜更かし&PINOはダメだよぉ(笑)

    ところで。私、ホホバ使ってますよぉ。
    ホホバにはグレードがあるから、ほんとに信用できる会社から買わないと精製された二級品をつかまされますよぉ。
    ベタベタしたり臭いが強かったら高圧で圧搾してるから有効成分が破壊されてるし、色がゴールデンで臭いがなかったら色を後付けしてる可能性もあり・・・

    なーんて、うんちく語ってすいません。先日、講習会に参加したばかりなので。^-^;;

    ミネラルファンデはメイベリンとロレアルパリ使って、両方とも顔がしわしわのパキパキになったので諦めました。
    でも私の使う量が多すぎたのかも。

    ねぇねぇ、ところでカメラ君とのことだけど・・・
    本文にあった櫻田さんの意味する「ゴール」ってなぁに?

  13. ホホバ より:

    皮膚科の先生ってアトピーが良くなったら
    スキンケアしてもいいよって言うと思うんですが、してもいいのか何も付けない方がいいのかっていうのは聞いたこと無いですか?
    皮膚科でも化粧品とか置いてるとこならつけない方がいいとは言わないだろうけど・・。
    というかNOVっていう敏感肌用の基礎化粧品が前言ってた皮膚科においてあったので何もつけないのが一番ってわけじゃないのかもしれませんね…。

  14. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 後退は絶対してないですよ!
    > 大丈夫です、わたしが保証します!!
    ありがとうございます!!!
    角質培養、落ち込むことが多くて、
    励まして頂けると頑張れる気がしてきます。

    > でも、無駄に寝不足はよくないですよ!
    > ネットサーフィンなんて本末転倒でございますよーー!
    ぎゃっ(笑)
    ごめんなさい、12時に寝るように心がけます。

    > ちなみに、私は今(前も言ったと思いますが)
    > オンリーミネラルを使ってます♪
    > わたしはもう普通のファンデには戻れません!

    オンリーミネラルも試してみようと思います。
    プラザに売っているので、今週末買ってきます★

  15. こずえ より:

    小町さんへRe: 私も寝なきゃ・・・

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴に悩むアラフォーの小町と申します!
    > (ここで『おーーーーーーーーーーーーーっ!』と、興奮して欲しい)
    おおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    同士ですねっ!!!
    (大興奮してみましたw)

    > 櫻田さん、夜更かし&PINOはダメだよぉ(笑)
    はい、大変ダメですね(笑)

    > ところで。私、ホホバ使ってますよぉ。
    > ホホバにはグレードがあるから、ほんとに信用できる会社から買わないと精製された二級品をつかまされますよぉ。

    ホホバのグレードというのが、イマイチ勉強不足で判断できないのですが、
    オリーブオイルにもグレードがあるように、ホホバにだってあって当然ですよね。
    次買う時は研究してから買いたいと思います。

    > 先日、講習会に参加したばかりなので。^-^;;
    勉強熱心なんですね!
    櫻田が変なこと言ってたら、すかさず突っ込んでやってください、小町先生っ!

    > ミネラルファンデはメイベリンとロレアルパリ使って、両方とも顔がしわしわのパキパキになったので諦めました。
    > でも私の使う量が多すぎたのかも。

    粉だから、それが一番気になるんです!!!
    そうなんですか。。。
    とりあえず櫻田の肌でも試してレポしますね。

    > ねぇねぇ、ところでカメラ君とのことだけど・・・
    > 本文にあった櫻田さんの意味する「ゴール」ってなぁに?

    晴れて恋人同士になることでした。。。
    好きだと言ってもらうこと、かな。

  16. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 皮膚科の先生ってアトピーが良くなったら
    > スキンケアしてもいいよって言うと思うんですが、してもいいのか何も付けない方がいいのかっていうのは聞いたこと無いですか?

    聞いたことないですねぇ、、そういえば。
    今度真剣にスキンケアについていろいろ質問してみようかとも思うのですが、
    こういう話を聞く作業って、医者にとってはなんの点数にもならないし、
    私のアトピーの先生は、美容系の話得意じゃないというか、好きじゃないので。。。

    > 皮膚科でも化粧品とか置いてるとこならつけない方がいいとは言わないだろうけど・・。
    > というかNOVっていう敏感肌用の基礎化粧品が前言ってた皮膚科においてあったので何もつけないのが一番ってわけじゃないのかもしれませんね…。

    極乾燥肌は、やっぱりケアが必要だと思うんですよねぇ。
    うーん、むずかしい。