今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今日の毛穴の時間は、どんな時でもやってきます。

前を向いて、鼻を上げて、歩いていきます。

今日はアイドルファン同士でカラオケに行ってました。

っかーーーっ。楽しかったーーーっ★

帰り道に一人で罵詈雑言わめいたら(近所迷惑にならない配慮はしておりますw)、

少し気が軽くなりました。

ということで、3枚、どーん。

毛穴画像200912082毛穴画像200912081毛穴画像200912083

最近ですね、鼻における肌面積が増えたと感じるようになりました(笑)

今までは、毛穴と周辺の色素沈着した部分の方が、圧倒的に存在感を放っていました。

でこぼこがひどくて、凹部分が陰になって、黒く見えていました。

櫻田、いろいろあったけど、良く頑張った。

接近してみると、詰まってる感がなくなってきてるのですよ。

今日の毛穴
200912081.jpg

7/5の毛穴
毛穴画像200906284

角栓が詰まりにくくなって来たと実感しています。

確かに詰まりはするし、角栓が飛び出ていたり、炎症はまだまだ残っています。

ちょっと魔がさして爪でちょいとひっかいたりすると、

今までは根っこからスポッと抜ける感じだったんですが、

最近は表面に顔を出している部分だけが、すっと取れる感じで、

根の存在を感じません。底上げかっ!うふっ。

でも、詰まりにくくはなったけど、毛穴自体は閉じていません。

で、穴、なので、黒く見えるんですね。鼻の穴が黒く見えるのと一緒。

一度大きく開いてしまった毛穴。

本当に角質培養だけで、閉じるんだろうか。。。

まだまだ頑張りますっ!

前回の記事へのコメント、ありがとうございます!

明日ゆっくりお返事させてくださいませ。

コメント

  1. みかん より:

    肌がふっくらしてきてますね!!(゜∇゜)

    毛穴って肌の調子がよくなれば目立たなくはなるけど、閉じることはなさそうな感じするんですよねぇ…

    まぁ目立たなくなるのなら御の字ですけどね(>_<;)笑

    今自分は角質培養2ヶ月目ですけど、大きく育った角栓が自然にとれたのに毛穴が開きっぱだった光景を見たときは正直死にたくなりましたよ…
    あぁやっぱダメなんだ…って。
    あれだけの思いをして角栓まみれに耐えてるのにダメなのかって。

    でもこずえさんのブログ見るともうちょい続けてみようかなって気持ちになります。

    本当に心の支えですよ。

    これからも更新楽しみにしてます(o^∀^o)

  2. 小町 より:

    あいどる~

    櫻田さんって、どんなアイドルが好きなの?

    そして毛穴の時間。
    肌面積、増えてる~(笑)
    確かに増えてますよこれは!

    つーか、毛穴は『肌』じゃないって認識にちょいウケましたが。ww
    常にツッコミどころ満載の櫻田さんのブログのアップ、楽しいっす★

    私は櫻田さんと反対でピーリングの方向に行ってます。皮膚科でもらった軽いピーリング剤をほぼ毎日。
    二週間も放っておくとあら不思議。毛穴詰まり放題になります。∴ピーリング剤が手放せない・・・毛穴は開いているけど何も詰まっていない状態が続いています。

    日中は化粧品を毛穴に詰めて隠す。夜はピーリング。肌に良いわけないですよね。
    培養中は化粧してもいいんですか?もし櫻田さんが化粧しているのであれば、化粧後の鼻の毛穴の写真も見てみたいと思う今日この頃デス・・・^-^;

  3. こずえ より:

    みかんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 肌がふっくらしてきてますね!!(゜∇゜)
    そうなんです♪ルンルン♪

    > 毛穴って肌の調子がよくなれば目立たなくはなるけど、閉じることはなさそうな感じするんですよねぇ…
    そうなんです。。。。

    でも、絶対閉じさせますよ、ヤツら。
    角質培養で、毛穴周りの肌も、もっともっこりwしてくれば、
    きっときっと!

    あと1年はかかるかな(笑)

    > まぁ目立たなくなるのなら御の字ですけどね(>_<;)笑

    ですね!
    今の状態でも、以前よりはましですからね。

    > 今自分は角質培養2ヶ月目ですけど、大きく育った角栓が自然にとれたのに毛穴が開きっぱだった光景を見たときは正直死にたくなりましたよ…

    分かりますーーー大変分かりますーーーー。
    でも、目に見えない位に、少しずつ、肌面積増えてますから!
    もすこし頑張ってあげてみてください。

    > あれだけの思いをして角栓まみれに耐えてるのにダメなのかって。
    不謹慎にも角栓まみれ、で笑ってしまったw
    ほんと、そうですよね、角栓にまみれた鼻をさらす乙女心に少しは配慮すべきです、ヤツラ。
    (ヤツラって誰でしょうね。。。)

    > でもこずえさんのブログ見るともうちょい続けてみようかなって気持ちになります。
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうー!

    > これからも更新楽しみにしてます(o^∀^o)
    ありがとうございます★

  4. こずえ より:

    小町さんへRe: あいどる~

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さんって、どんなアイドルが好きなの?
    一所懸命がんばってるアイドルが好きです(笑)

    > そして毛穴の時間。
    > 肌面積、増えてる~(笑)
    > 確かに増えてますよこれは!

    でしょでしょでしょーーー★ルンルンっ♪

    > つーか、毛穴は『肌』じゃないって認識にちょいウケましたが。ww
    > 常にツッコミどころ満載の櫻田さんのブログのアップ、楽しいっす★

    ぎゃーーーーーっ!
    確かにそうだーーーーーっ!
    毛穴も肌ですよね、そうですよね。。。(笑)
    角質培養家なら、こんなこと言っちゃだめでした(笑)
    しかし、言い続けそうですが(笑)

    あ、笑いすぎました。

    > 日中は化粧品を毛穴に詰めて隠す。夜はピーリング。肌に良いわけないですよね。
    私はだめでしたが、うまい具合にやれば、効く方もいるんじゃないかとも思います!

    > 培養中は化粧してもいいんですか?もし櫻田さんが化粧しているのであれば、化粧後の鼻の毛穴の写真も見てみたいと思う今日この頃デス・・・^-^;

    ファンデーション吟味中なんですが、いくつか買って比較実験したいと思っています。
    櫻田研究所、始動です(笑)

  5. きらく より:

    おぉ~!

    キレイになってますね~(^O^)/
    私も最近、仕事中はずっとマスクをしていたら、
    鼻を見たり触ったりしなくなったからか、いつの間にか毛穴が小さくなってます。
    “まじまじと見ない、触らない”って大切ですね(笑)
    お互いまだまだ頑張りましょ!
    あっ、ついでに恋愛も(笑)

  6. めぐぽん より:

    こんにちは★

    キレイー☆☆☆毛穴の変化本当にすごいですヾ(^▽^)ノこずえさんよく頑張りましたね♪ここまでくると角質培養の師匠と呼ばせて頂きたい(笑)★こずえさんの頑張りに拍手です!!

    私も少しずつよくなってます。お顔には大好きだったメイクも徐々にできるようになってきました!まだ毎日はキツイですけど(泣)

    今はオーガニック化粧品全て排除して、トゥヴェールのディープホワイトパウダーで作ったローションと市販の保湿化粧水とヒアルロン酸入り美容液というケアです。オイル類やオーガニック化粧品を使って成分にこだわっていた時よりは、ずーっといいです☆今思えば、自然の成分がとことん合わない肌だったのかもしれません。

    そうそう!ぴのあのセラミド使ったのですが、効果はまだよくわかりません。使った方が若干すべすべになるかな?という感じです。もう少し使い込んでみます。

    私にはVCが合うようなので、今はハーバーも気になっています。ホワイトレディとVCローションのトライアルを注文したので、そちらもケアに取り入れて試してみます。

    それからこずえさん、じんましんのこと覚えててくれてありがとうございます。おかげさまで今はよくなりました★結局原因わかりませんでしたが、今はホホバのせいじゃないかと疑っています(笑)体にも塗ってましたし。小さいプツプツだったので…(顔にもホホバぬると小さいプツプツ出る)合わないものを使いすぎて、体が反応したのでしょうか…あやしいです。あとその時元カレと別れたり、仕事や肌のことでストレスも重なっていたので、それもあったと思います。

    でもあの湿疹のおかげで食生活や健康についても見直すことができたので、よかったと思ってます。ただ、なぜかあの湿疹の後、全身の毛が以前にも増して濃くなりました(笑)元々ただでさえ濃かったのに…いやー(>_<。)

    アボカド買ったんですね♪スーパーによってそれぞれ違うこともあるので、食べ比べてみるのがおすすめですよ★固くて青すぎるやつばかりをおいてる店のは、食べ頃になっても青臭みがあるかも…。スーパーをはしごしてたら、黒々して適度に柔らかい今すぐ食べられるようなアボカドをおいてる店もありましたよ☆味が全然違いました!!アボカド食べた次の日はやっぱり肌の調子がいい気がします♪あと、こずえさんのブログ見てたら久々にピノ食べたくなったので今度買おーっと(^-^)アイス避けてましたが、たまにはいいですよね(笑)♪

  7. ゆきえ より:

    お疲れ様です。

    肌面積増えてきてますね!!
    詰まりも無くなって来てるし…すごいじゃないですか(≧▽≦)/

    わたしも鼻の上の方(目頭に近い辺り)に1週間ほど前から1穴角栓詰まってて~触らないで放ったらかしにしていたら随分成長しましたv( ̄▽ ̄)イエイ

    超モッコリです♪ほじりたい…

    でも底上げされてることを祈りつつ放置です!

    我慢って大事ですね。いろんな面で。

  8. えりりん より:

    きれいきれいきれい!!!
    毛穴だけじゃなくて、お肌も白くなってる?写真のせい??
    今まで頑張ってきた成果ですね~~~
    わたしも頑張れます!励みになります!!!

  9. こずえ より:

    きらくさんへ : おぉ~!

    コメントありがとうございます★

    > キレイになってますね~(^O^)/
    ありがとうございます!
    少しずつだけど、でも着実に良くなってるかな♪

    > 私も最近、仕事中はずっとマスクをしていたら、
    > 鼻を見たり触ったりしなくなったからか、いつの間にか毛穴が小さくなってます。
    > “まじまじと見ない、触らない”って大切ですね(笑)

    そそ、そうなんですよね。
    意識しないことが大切(笑)
    気になり始めると、止まらないんですよね。。。

    今日は毛穴のざらつきが気になってやって、
    2つ位、角栓を爪でひっかいちゃいましたw

    > お互いまだまだ頑張りましょ!
    > あっ、ついでに恋愛も(笑)

    はいっ!一緒に頑張りましょうー★

  10. こずえ より:

    めぐぽんさんへRe: こんにちは★

    コメントありがとうございます★

    > キレイー☆☆☆毛穴の変化本当にすごいですヾ(^▽^)ノこずえさんよく頑張りましたね♪
    わーい!ありがとうございます。
    褒めてもらってちょっと幸せな気分ですw

    > 今思えば、自然の成分がとことん合わない肌だったのかもしれません。
    ですよねぇ、私もそうなのかなぁ、って思います。

    > そうそう!ぴのあのセラミド使ったのですが、効果はまだよくわかりません。使った方が若干すべすべになるかな?という感じです。もう少し使い込んでみます。

    レポ楽しみにしてます!

    > おかげさまで今はよくなりました★結局原因わかりませんでしたが、

    よかった!
    皮膚疾患は、原因がよく分からなくて、ホトホト困っちゃいますよねぇ。

    > でもあの湿疹のおかげで食生活や健康についても見直すことができたので、

    私もそう思っています!
    そうでもしないと、やってられない(笑)

    > 久々にピノ食べたくなったので今度買おーっと(^-^)アイス避けてましたが、たまにはいいですよね(笑)♪

    たまにはアリです!
    1日2粒まで、って決めてますw

  11. こずえ より:

    ゆきえさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 肌面積増えてきてますね!!
    > 詰まりも無くなって来てるし…すごいじゃないですか(≧▽≦)/
    ありがとうございますっ!
    もう、皆さんに褒めて頂きたくって、角質培養頑張ってますw

    > わたしも鼻の上の方(目頭に近い辺り)に1週間ほど前から1穴角栓詰まってて~触らないで放ったらかしにしていたら随分成長しましたv( ̄▽ ̄)イエイ
    > 超モッコリです♪ほじりたい…

    超モッコリ期はツライですよねぇ。。。
    でも、ほじっちゃだめ~(笑)

    > でも底上げされてることを祈りつつ放置です!
    えらいっ!

    > 我慢って大事ですね。いろんな面で。
    あーもー、ぐさっというか、はい(笑)
    頑張りますっ!

    ありがとうございます★

  12. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴だけじゃなくて、お肌も白くなってる?写真のせい??
    光が当たっているだけな気がしますw
    でも、毛穴面積が減ったから、やっぱり白くなってきてると思うんです♪

    > 今まで頑張ってきた成果ですね~~~
    > わたしも頑張れます!励みになります!!!

    一緒にがんばりましょうねー♪

  13. こずえ より:

    Re: すばらすい~~。

    コメントありがとうございます★

    是非是非写真とり続けてみてください!
    変わっていないと自分では思っていても、
    意外と変化があるものですよ。

    同じ状態、同じ時間で!

    あと、次回は是非ご参加ください!(笑)