今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今週もやって参りました今日の毛穴のお時間です。

早速いつもの鼻の毛穴3枚ものを。
毛穴画像200908312毛穴画像200908311毛穴画像200908313

ふぅっ。
ま、肌の調子が悪いのに、そんなに簡単に毛穴は小さくなってくれません。

マイクロスコープも撮りましたが、ホント、変化なしですね。。。
20090831.jpg

早くイオン導入とか、サプリ攻撃とかしたいなぁ。

でも、定点観測だけは年末まで続けますよー!!!

今週はアトピーが大暴れで、ワキとか、背中とか、お尻がすごいことに。。。

↓本邦初公開!これが櫻田のワキだっ!!(ちょっと背中より)
atopi0831.jpg

これをヤツハシ君が見たら、なんて言うだろう、なんて思うだろう(泣)

もちろん、大丈夫?俺は気にしないよ、とか言ってくれると思うけど。。。

遺伝子って、病気に弱い相手を選ばないように、基本、できてる。

そりゃそうだ。子孫繁栄のためなのだから。

昔、遺伝的な心臓病を患う彼女を持つ親友が、

「君だけに本心を言うけれど、僕は彼女とは結婚しない。

なぜなら、心臓病を患う子供が生まれる可能性が高いからだ。

僕を軽蔑してくれ。でも、それが本心なんだ。。。。

僕は彼女に愛していると言う権利はないんだ。。」

って泣きながら、今すぐ別れるべきか相談されたことを思い出します。

皆から信頼される、非常に出来た強い人だったので、

初めて見る涙に彼の苦悩の深さを思いましたが。。。

ちょっと極端な例だけどね。

アトピー対策はいろいろ考えているのですが、

コメントでらんさんに教えて頂いた

「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる (著) 進藤 義晴

を実践してみようかなと思っています。らんさん、ありがとうございました♪

また、アトピー研究は別途。

あー早く寝なきゃ。。。

コメント

  1. しほ より:

    思わず涙…

    こずえさんのわきの写真みて、とっても痛そうで思わず涙出そうに…。アトピーとは縁がなく(ヤツハシくんのような素敵な男性とも縁がない…)、肌が丈夫な私で、本当のアトピーのつらさはわからないけど、あの写真みてどれだけつらいだろうと心が痛くなりました。
    本当に1日でも早くアトピーが良くなるよう、陰ながら祈ってます~!

    体を中から温めるってとても大切なんですよね。ブラにTシャツ、下はパンツにジーンズの私に、知り合いのおばさんが「冷えは万病の元!だからそんな薄着しない!おばさんのように腹巻しなさいっ!」って言われたのをこの歳になって実感です。さすがに腹巻はキツい…今かわいい腹巻あるけど、キティちゃんとかハート模様とか、でも36の女がキティちゃん腹巻してたら…想像するだけでも恐ろしいっす。昔流行った「口裂け女」のように「キティちゃん腹巻女」って都市伝説になっちゃうかもだし。なのでなるべく運動して体を温めるようにしています。それにしても生姜紅茶、ニンジンジュース等々冷え&むくみ対策でいろいろ試したけど、ダイエットしかり、スキンケアしかり、何でもやっぱり「無理せず毎日続けられる」のがキーなんですよね。

    もうご存知かもしれないけど、軽いアトピーや乾燥肌にはオートミールいいですよ。今はこずえさん、アトピー台風上陸中であまりいろいろできないでしょうし、麦アレルギーだったりするとダメかもしれないけど。オートミールを大スプーン2杯ほどストッキングに入れてお風呂に入れると驚くほど肌がしっとりして乾燥知らずに。アメリカでは肌が弱い赤ちゃん用にオートミールの入浴剤があるくらい。自然のもので口に入れても安全ですもんね。

    桃栗三年、柿八年、角質培養六ヶ月!年末にはアトピー台風も去り綺麗な肌になりますよ~~!慌てな~い、慌てな~い、一休み、一休みby一休さんで行きましょう!

  2. む!みりん より:

    前は生活が腐れ毛穴とか書いてすみません。

    あまりにも私の親友に恋愛の雰囲気がにていて…いたたまれなくなり書きました。。反省しました。

    親友は彼氏(怪しさ爆発の中年)に本当に愛されてるのか不安で不安でちょっとハイになり
    クラブで出会った野郎と一発やり、それを彼氏に報告してしまう様な子なんで、ちょっと違うと思うでしょうが、愛すべき…
    何とも言えない痛々しさ?
    ガーっと突っ走って、ひたすら一生懸命な感じが似ているような…

    へんなこと書いてスミマセン…ただ、親友もこずえ様も学歴は高いし容姿もいい(いいはず。)のに、そういうちょっと天然な感じ☆
    が魅力なのかと思いますね!!
    ほっておけない、不安定な魅力!

    これからもファンでいさせて下さいm(__)m

  3. む!みりん より:

    乱筆スミマセン↓
    こずえさんは一人暮らしなんですか??

    アトピーに関して、食事などはどうされてるんでしょうか?
    やはり外食多めですか?

    私は一人暮らしなんですが、添加物で酷い目に合ったので、気になりましたm(__)m

  4. みぃこ より:

    アトピー写真、泣けてきます…。
    私も酷い時はこんな感じでした。
    今は落ち着いてくれてるんですけどね…

    無理かもしれませんが、なるべく掻かないようにして下さい。
    私は痒い時に我慢せず掻いて、色素沈着しちゃいました(ノд<。)
    あの時掻かなければ…と後悔しております。

    3歩進んで2歩下がるような毎日でも、1歩は前に行ってます。
    前進あるのみです。

  5. スイソ より:

    こんにちは、毛穴すっきりパック>画像検索 から入ってきました、スイソと申します。自分の経験が貴女の為になればと思いコメントしました。

    自分もアトピーを患っています。
    自分の場合は、8~9歳頃がピークで、その頃は顔中にアトピーができ、その傷が膿み一時は不登校にもなりました。

    しかし、その頃からいろいろな治療方法を試し、自分に合った方法を見つけてきました。

    例えば、アトピーでできた、熟れたような傷口にはきちんと消毒をするようにしました。
    これは雑菌がいると傷が治り難くなると考えたためで、実際自分には効果がありました。

    入浴も入浴中に体が痒くなるので極力せず、シャワーで済ますようにしました。
    お風呂から出た後に汗疹(あせも)ができることが多かったので、お風呂から出るときは水で体を洗い流し、汗が出ることを少なくしました。

    食事はあまり気にせず食べていますが、油物は控えるようにしています。これは根拠などはなく、油物を食べた後はアトピーが出やすいなー、と感じたため行っています。

    逆に、親の知人が「効くから」といって勧めてくれた馬油は自分には全く効かなかったり、温泉に湯治に行ったら悪化した、ということもありました。

    このような事を続け、現在アトピーは治まっています。
    それでも気を抜けばまたぶり返してきますが・・・

    何が言いたいかというと、「自分に合った」治療法の発見がアトピー治療には不可欠だと自分は思います。
    自分には効かなかったけど、馬油が効いた人もいるです。
    それまで試行錯誤の連続だと思います。
    ですがいい人をGETするため、治療、頑張ってください!

  6. 526 より:

    アトピー、かわいそね。酒も飲めないよね。そんなんじゃ。

    だいぶ前だけど、フィアンセのいた友達が、
    アトピー酷くて びーちくとれそーになるくらい酷くて、
    Hを断ってたらそれが引き金になって「婚約破棄」、って話があって。

    こずえには耳が痛い話かもだけど。w
    ま、ヤツハシは理解ある男性っぽいから、大丈夫そうか。
    そういうのも、ぜんぶ言うのがいいんだよ。
    ステロイドもそんなに毛嫌いせず、様子を見ながら使うのがいいよ。

    「家に行きたい」ってのは、したいってことだよ。ばかねえ。
    あ、もう解決済みだよねきっと。よかったねえ。(*´∀`*)

  7. chaly より:

    実は私もアトピーです。忘れた頃にぶり返すんです。掻き毟ってただれて。
    お写真見てとてもつらいです。私もひどくなると同じように、いやそれ以上?

    今の旦那と付き合ってすぐの頃、ちょうど酷くって一人で戦っていましたが、
    色々耐え切れず泣きながら告白。アトピーの症状、辛い生活、彼への想い。。。

    最初は「すごく痛々しい」とビックリしてたけど、
    「焦らないで、一緒に治していこう。頑張ろう」と。
    私が手の届かない箇所には薬を塗ってれました。
    夜中、掻き毟りだしたら、手を握って止めてくれた。
    治ってくると「ここ綺麗になってる!」と教えてくれた。

    理解してくれる人がいるだけでどれだけ救われたことか…
    きっとヤツハシくんも受け入れてくれると信じています。

    私がもし子供を授かり、同じようになったら?と思うとやはり不安です。
    でも、ご夫婦ともアトピーではないのにお子様が…という方もいるし、

    未来はわからない。今は起こってもいないことで悩んでもしょうがない。
    ストレスはお肌にも悪いからあまり気にするのはやめましょうね(笑)

    友人は重度のアトピーでした。そしてお子様も。「私にはつらさも対処もわかるから」と、
    重度になる前に適切な治療をし、かなり綺麗に。つらさというより、余裕すら感じました。

    アトピーは大変だけど、経験者だからこそできることもあると思うのです。
    もし、子供がなったとしても治してみせる!幸せにする!そう思ってます。

    症状が悪化してお肌が気になってしかたがないのはわかるけど、
    彼ははいつもこずえさんのお肌だけを見てるわけではないので…

    ヤツハシくん見た目だけで「好きだ」なんていわない男でしょ?
    こずえさんにはヤツハシくんしか知らない魅力があるんだから!

    あまりお肌に執着しすぎると今後のお付き合いにも色々影響が…
    それはそれでイカーン!自信を持ってください党首!ファイト★

  8. 乃亜 より:

    こんばんわ^^
    内部で起こる体の悲鳴ではなく
    肌と言う表面に出てきてしまうアトピーの痒みは
    可愛らしい名前とは裏腹に激しく辛いですよね。

    一人暮らししてた時、顔とか腕とかに出てましたけど
    実家に帰って食生活や生活リズムが安定したからか
    夏場のあせもや乾燥からの痒み程度になりました。
    特に何とか療法っていうのはやった覚えがないので不思議なんですが…。
    でも、やっぱり今も肌は弱くてちょっとした刺激でも痒くなります。

    以前、なんと!!
    お尻全面が今のこずえお姉さまのようになってて
    当時付き合ってた彼氏に見られるのが本当に嫌で
    長い間それとな~くH断ってました。
    でも一回バレてしまえば、彼もちゃんと受け止めてくれるし
    自分の気持ちもすっごく楽になりました。

    重荷を、半分とは言わないまでも、
    少しでも理解してくれる人がいるだけで本当に救われると思う。
    本当に好きなら、多分アトピーなんて関係ないんだと思います。
    ヤツハシ様がアトピーだったりして
    こずえお姉さまはヤツハシ様のこと嫌いにならないですよね?
    同じだと思います^^

    ただ、やっぱり女性として綺麗なお姉さん的に見られたい気持ちもあるので
    傷があるのは辛いですよね。

    でも、あまり気にされない方がいいと思います。
    (気にするなっていう方が難しい事も分かってるんですが…)
    気にしすぎると更にストレスになって、余計に痒くなっちゃったりすると思うので…。

    うまく言えなくてゴメンナサイ…。
    経験してるくせに対処法とか全然知らないけど
    こずえお姉さまの事は、心底応援しています!!

  9. yoyo19 より:

    遅くなりましたが…

    おめでとうございます!!
    櫻田さんの恋の行方かなり気になっていたんで、とてもうれしいです(^O^)

    アトピー痛々しいですね(;_;)ひどくならないことを祈ってますm(__)m

  10. ピィ より:

    私、アトピーではないけど
    この顔のお陰でアトピーぽいとか
    元カレや高校の時の担任に言われたことある

    今でも心の傷になってるょ
    こずえ姫のツライ気持ちが少し分かる気がする。。

    私、アトピーではないけれど身体にコンプレックス強くて、

    女としては有り得ない毛深さだし(尻の割れ目も毛だらけさ~Vゾーンだって、フトモモの方まで生えてるわさ)

    昔の彼氏にヒゲ生えてるよ…とか引かれたし

    胸が奇形か?って位ペタンコだから
    また違う元カレから

    ホント胸ないよね~~~
    母乳出なそう
    とか
    もう少し寄せられない?

    とか言われた事あって
    すごく傷ついたょ

    だから新しい恋をすると
    すごく気になっちゃう

    でも八ツ橋君なら受け入れてくれるよ!

    早く治ると良いねo(^-^)o

  11. フクロウ より:

    これは痒そう・・
    とにかく跡がのこらないようにしたほうがいいですね

    でも、首や顔でないので
    まだよかった。
    私がこずえさんなら男性にアトピーのこと言ってしまいますね~
    そこで引くやつならスルーしますw
    一時的なアトピーで決して下手にでないですw
    あと、彼女とセ●レという言葉に違いがないやつも多いので気をつけてくださいまし~
    八橋さん責任感のある方だといいですね(*^_^*)

    >ピイさん
    母乳は大きさ関係ないのにね(・ω・)
    男って自分たちはサオのこと
    少しでも言われたら激しく落ち込むくせに
    何様なんだろ。

  12. ピィ より:

    フクロウさん☆

    私にまで
    優しいコメントありがとうございました(^^)

    本当、こっちはどんなに小さくたって言葉を呑むのに。。。

    体型や肌の事って、
    命に関わる訳ではないけど
    精神的なダメージは大きいですからね、

    本当、こずえさんをはじめ、このブログで同じ悩みを抱える方達には
    こずえさんに勇気や希望を託しつつ
    一緒に頑張って綺麗になれたら良いなって思いますo(^-^)o

  13. こずえ より:

    しほさんへRe: 思わず涙…

    コメントありがとうございます★

    > 本当に1日でも早くアトピーが良くなるよう、陰ながら祈ってます~!
    ありがとうございます!
    アトピーも、毒素を出して、肌を丈夫に培養していくことが大切なので、
    少しずつ、でも着実に、前に進んでいきたいと思いますっ。

    > 「キティちゃん腹巻女」って都市伝説になっちゃうかもだし。
    爆笑!
    ちなみに、櫻田は腹巻ユーザーですよw
    おばちゃん色の肌色のもあるし、ピンクとかグリーンとか、
    見えてもかわいいのも各種取り揃えてますw

    キティちゃん腹巻女は、さすがに伝説級ですねw

    >何でもやっぱり「無理せず毎日続けられる」のがキーなんですよね。
    激しく同意ですっ!
    週末だけ激しくジムに行く人より、毎日腹筋を続けた人の方が、
    筋肉は確実につきます。

    > もうご存知かもしれないけど、軽いアトピーや乾燥肌にはオートミールいいですよ。今はこずえさん、アトピー台風上陸中であまりいろいろできないでしょうし、麦アレルギーだったりするとダメかもしれないけど。オートミールを大スプーン2杯ほどストッキングに入れてお風呂に入れると驚くほど肌がしっとりして乾燥知らずに。アメリカでは肌が弱い赤ちゃん用にオートミールの入浴剤があるくらい。自然のもので口に入れても安全ですもんね。

    へぇー。知らなかったです!
    乾燥肌にも効く、副作用もなさそうで、調べてみる価値ありですね!
    台風が去ったら(笑)いろいろ試してみたいです。
    ありがとうございます♪

    > 桃栗三年、柿八年、角質培養六ヶ月!年末にはアトピー台風も去り綺麗な肌になりますよ~~!慌てな~い、慌てな~い、一休み、一休みby一休さんで行きましょう!

    なんですか、このネタの連続技は(笑)
    おっしゃる通り、年末にはきれいな肌になると信じて、
    慌てず、焦らず、着々と頑張りたいと思います。

  14. こずえ より:

    む!みりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 前は生活が腐れ毛穴とか書いてすみません。
    いえいえいえーーー!
    ばしっと言って頂くことも、皆さんのやさしさからだと思っています。
    今の櫻田があるのも、皆さんのきついけど、やさしさのあるコメントのお陰です。

    > 親友は彼氏(怪しさ爆発の中年)に本当に愛されてるのか不安で不安でちょっとハイになり
    > クラブで出会った野郎と一発やり、それを彼氏に報告してしまう様な子なんで、ちょっと違うと思うでしょうが、愛すべき…
    > 何とも言えない痛々しさ?
    > ガーっと突っ走って、ひたすら一生懸命な感じが似ているような…
    痛い、痛い、痛い、、、、かつ、身に覚えがある(爆)

    > へんなこと書いてスミマセン…ただ、親友もこずえ様も学歴は高いし容姿もいい(いいはず。)のに、そういうちょっと天然な感じ☆
    > が魅力なのかと思いますね!!
    > ほっておけない、不安定な魅力!
    なんか、いい評価なんだか悪い評価なんだか微妙ですが(笑)
    総合的に誉められてると勘違いしておきますっ。

    > これからもファンでいさせて下さいm(__)m
    いや、だから、、、、お約束ですけど、、、同姓のファンは不要ですっ(笑)

  15. こずえ より:

    む!みりんさんへ

    > こずえさんは一人暮らしなんですか??
    はい、一人暮らしですよー♪

    > アトピーに関して、食事などはどうされてるんでしょうか?
    > やはり外食多めですか?
    ほぼ100%自炊でござんす。

    > 私は一人暮らしなんですが、添加物で酷い目に合ったので、気になりましたm(__)m
    冷凍食品も、加工食品もなるべくさけてますー。
    でも、もう少し食べ物も見直さなきゃなと思っていました。
    ありがとうございます!

  16. こずえ より:

    みぃこさんへ

    > アトピー写真、泣けてきます…。
    > 私も酷い時はこんな感じでした。
    > 今は落ち着いてくれてるんですけどね…
    >
    > 無理かもしれませんが、なるべく掻かないようにして下さい。
    > 私は痒い時に我慢せず掻いて、色素沈着しちゃいました(ノд<。)
    > あの時掻かなければ…と後悔しております。
    >
    > 3歩進んで2歩下がるような毎日でも、1歩は前に行ってます。
    > 前進あるのみです。

  17. こずえ より:

    みぃこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > アトピー写真、泣けてきます…。
    > 私も酷い時はこんな感じでした。
    > 今は落ち着いてくれてるんですけどね…
    多分、1年後には、「あの時辛かったなぁ、、」ってこの写真見て思い出すかなぁ。
    懐かしい、こんなときもあったなぁ、見たいな感じで。

    > 無理かもしれませんが、なるべく掻かないようにして下さい。
    > 私は痒い時に我慢せず掻いて、色素沈着しちゃいました(ノд<。)
    経験者の方の言葉だからこそ、心に響きます。
    掻くなって言われても、掻いてしまう、そして後悔して、そして、もっと痒くなる。。。
    そんな悪循環に悩んできた者同士ですものね。

    確かに、色素沈着を思えば、我慢できそうです。
    すでに10年前の色素沈着もあるので。。。
    みぃこさんの言葉を胸に刻んで、耐えます♪

    > 3歩進んで2歩下がるような毎日でも、1歩は前に行ってます。
    > 前進あるのみです。
    はいっ。ポジティブに、明るく、前向きに、でも無理せずに、
    がんばっていきます☆

  18. こずえ より:

    スイソさんへ

    初コメントありがとうございます★

    > 自分もアトピーを患っています。
    > 自分の場合は、8~9歳頃がピークで、その頃は顔中にアトピーができ、その傷が膿み一時は不登校にもなりました。
    顔のアトピーは本当に辛いですよね。。。
    目の上下にどうしても赤い腫れが出てしまうので、デートの前は顔なのに、
    ついついステロイドに手が伸びてしまいます。。。

    > しかし、その頃からいろいろな治療方法を試し、自分に合った方法を見つけてきました。
    > 逆に、親の知人が「効くから」といって勧めてくれた馬油は自分には全く効かなかったり、温泉に湯治に行ったら悪化した、ということもありました。

    そうなんですよね、、、効くといっても、自分に効くとは限らない。
    心の状態や、環境、体質、タイミング、信じる強さ、気候、、、、様々な要素が絡み合いすぎて、単純な回答が出ない病気ですよね。

    > 何が言いたいかというと、「自分に合った」治療法の発見がアトピー治療には不可欠だと自分は思います。
    > 自分には効かなかったけど、馬油が効いた人もいるです。
    > それまで試行錯誤の連続だと思います。
    > ですがいい人をGETするため、治療、頑張ってください!

    ありがとうございます!
    万人に効く絶対的な方法はないけれども、
    あきらめずに、自分に合う治療法を探し出せれば、アトピーは治るって、
    このブログで証明できたら、アトピーを患う誰かの勇気になるかもしれない、
    おこがましいけれど、そんなことも考えながら、今アトピーと付き合っています。

    スイソさんのコメントは確実に櫻田の勇気になりました。
    ありがとうございます★

  19. こずえ より:

    526さんへ

    コメントありがとうございます★

    > アトピー酷くて びーちくとれそーになるくらい酷くて、
    > Hを断ってたらそれが引き金になって「婚約破棄」、って話があって。
    おおおおおーーーー。
    実は櫻田のびーちくも、アトピーでやられているんです。
    体中の粘膜という粘膜が、皮膚よりか弱いので、やられてしまうんですよね。。。

    どうやってヤツハシ君に説明して、
    でも、過保護にされて、さわらない、Hもしない、じゃなくて、
    いいあんばいに関係を保っていけるかって、
    生生しいんだけど、けっこう重要な問題です。

    信頼関係を作らないと、絶対できない。

    > ま、ヤツハシは理解ある男性っぽいから、大丈夫そうか。
    > そういうのも、ぜんぶ言うのがいいんだよ。

    うん。
    大丈夫だと思う。
    まだ、言えるような段階じゃないけどw

    > 「家に行きたい」ってのは、したいってことだよ。ばかねえ。
    > あ、もう解決済みだよねきっと。よかったねえ。(*´∀`*)
    wwwww
    そうですよね、それしかないですよね。
    まったくもう、こずえったら、かまととぶっちゃってねぇー。

  20. こずえ より:

    chalyさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 実は私もアトピーです。忘れた頃にぶり返すんです。掻き毟ってただれて。
    > お写真見てとてもつらいです。私もひどくなると同じように、いやそれ以上?
    そうなんですよね、、、櫻田も10年ぶりくらいに、突然あらしのようにやってきましたから。。。

    > 今の旦那と付き合ってすぐの頃、ちょうど酷くって一人で戦っていましたが、
    > 色々耐え切れず泣きながら告白。アトピーの症状、辛い生活、彼への想い。。。
    > 最初は「すごく痛々しい」とビックリしてたけど、
    > 「焦らないで、一緒に治していこう。頑張ろう」と。
    > 私が手の届かない箇所には薬を塗ってれました。
    > 夜中、掻き毟りだしたら、手を握って止めてくれた。
    > 治ってくると「ここ綺麗になってる!」と教えてくれた。

    泣!涙!でも素敵っ!
    とっても素敵な彼ですね。
    きっと、信頼関係がきっちりできた、素敵なお二人なのでしょうね。
    櫻田もヤツハシ君と築いていきます、信頼関係。

    > 私がもし子供を授かり、同じようになったら?と思うとやはり不安です。
    > でも、ご夫婦ともアトピーではないのにお子様が…という方もいるし、
    いつも、そのこと、考えてしまいます。
    考えてもしょうがないんですけどね。。。。

    > ストレスはお肌にも悪いからあまり気にするのはやめましょうね(笑)
    まったくその通り!
    ストレスは、百害あって一利なしっ。

    > ヤツハシくん見た目だけで「好きだ」なんていわない男でしょ?
    > こずえさんにはヤツハシくんしか知らない魅力があるんだから!
    ですです!!きっと。
    「私のことなんで好きになったの?」
    って聞いたことないけど、まだ。。。

    > あまりお肌に執着しすぎると今後のお付き合いにも色々影響が…
    > それはそれでイカーン!自信を持ってください党首!ファイト★
    そうそう!
    どうせ、気にしているのは自分だけ。
    自信を持ってアトピーなんて、蹴散らしていきますぞいっ!

    ご自身のお辛い経験も交えて、暖かいコメント、
    ありがとうございます★

  21. こずえ より:

    乃亜さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 可愛らしい名前とは裏腹に激しく辛いですよね。
    私は小さい頃からアトピーに悩まされていたので、
    かわいい名前とは思えたことがありませんでしたが、
    以前もこのブログのコメントで、音はかわいい、といわれて、
    そういえばそうだし、そう思うと少しはストレスも減るかなぁ、なんて思いましたw

    > 実家に帰って食生活や生活リズムが安定したからか
    > 夏場のあせもや乾燥からの痒み程度になりました。
    > 特に何とか療法っていうのはやった覚えがないので不思議なんですが…。
    特別な「何か」が効くというよりも、
    気の持ちよう、こころがけ、気分、空気、生活のリズム、食生活、安心感、、、
    そんなことのほうが、きっとアトピーには効くんだと思います。
    でも、何かせずにはいられないのですが。。。

    > 長い間それとな~くH断ってました。
    > でも一回バレてしまえば、彼もちゃんと受け止めてくれるし
    > 自分の気持ちもすっごく楽になりました。
    やっぱり、見せちゃうのがいいですよね。。。
    櫻田も、最初のH前に、背中とわきとお尻をみせてからにしようと思うんだけど、
    最初のHって、よし、しよう、するぞって言うよりも、
    流れ的にそうなるので、難しいかもしれないですが。。。

    > ヤツハシ様がアトピーだったりして
    > こずえお姉さまはヤツハシ様のこと嫌いにならないですよね?
    > 同じだと思います^^
    そうですよね!!
    過剰に相手の反応を気にしているようじゃ、だめですねw

    > うまく言えなくてゴメンナサイ…。
    > 経験してるくせに対処法とか全然知らないけど
    > こずえお姉さまの事は、心底応援しています!!
    いえいえ、
    このコメント事態が、櫻田の心をあたたかくしてくれて、
    アトピーに立ち向かう(?)勇気をくれます。

    ありがとうございます!!!

  22. 美保美保 より:

    アトピーかあ・・・。

    アトピーって、痒いのもつらいんだけど、
    ビジュアル的にも心にダメージ受けますよね。しかしなんか見たところ、そこまで深くなく、ぐちゅぐちゅにもなってないし、ばいきん入らないようにきれいにして、ステロイドを何日か薄く塗ればなおるのでは?って思いました。汗などでかゆくなったとこをこすっちゃったように見えますよ。背中と脇なんて、すごい汗かきやすいとこだし。涼しくなってきたから治りやすいと思いますし、あんまり悩まないでください!

    私は、アメリカにいたときに「セタフィル」というボディーソープみたいなのをお医者さんに指定されて、それを今も使ってます。皮脂は落とさずよごれはしっかり落とすので、今はアトピーじゃない、お肌を大切にしたい方の間でも使われているようです。(@コスメとかの口コミもありました。)

    最初のHは雰囲気だと思うので、わざわざ見せなくていいんじゃないですか?その気になった男の人はそう簡単には萎えたりしませんよー。そんなムードにもっていき、やつはしくんをどうにも止まらない状態にしてから「明るいの恥ずかしいの☆」って言ってお部屋を真っ暗にしていどみ、終わってから「実は・・・」って言えばいいんじゃないかなあ。行為に支障がないことを実証しちゃえばこっちのものでしょう。

    もちろん、Hは信頼関係ができてから、が大前提です!

  23. こずえ より:

    yoyo19さんへRe: 遅くなりましたが…

    コメントありがとうございます★

    > おめでとうございます!!
    > 櫻田さんの恋の行方かなり気になっていたんで、とてもうれしいです(^O^)
    ありがとうございます。
    いろいろとありますが、気負わず、焦らず、
    培養していきますw

    > アトピー痛々しいですね(;_;)ひどくならないことを祈ってますm(__)m
    ありがとうございます!
    こちらも焦らず、落ち込まず、前向きに取り組んでいきます♪

  24. こずえ より:

    ピィさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私、アトピーではないけど
    > この顔のお陰でアトピーぽいとか
    > 元カレや高校の時の担任に言われたことある
    > 今でも心の傷になってるょ
    > こずえ姫のツライ気持ちが少し分かる気がする。。

    まずは姫扱いに感謝(笑)
    いくつになっても、姫でいたいものです。

    私たち姫は、顔が命(ってわけじゃないけど、気になりますよね、、、)
    なので、何か少しでも言われたり、湿疹が出るだけで気になってたまらない。

    > 私、アトピーではないけれど身体にコンプレックス強くて、

    > とか言われた事あって
    > すごく傷ついたょ

    体に関する言葉は、本当に心をぐっさりと傷つけますよね。。。
    深く、そして、何年経とうとも、消え去ってくれない。

    > だから新しい恋をすると
    > すごく気になっちゃう
    > でも八ツ橋君なら受け入れてくれるよ!

    ありがとうございます!
    櫻田は小学生の時に、顔を合わせるたびに「ブスブス」いうヤナ奴がいて、
    ただの小学生のかわいいちょっかいだって、今は理解できても、
    やっぱり心の深い意識下のところで、自分の外見に関するネガティブな認識として、
    生き続けてしまっている感じがします。

    ま、大絶賛ラブラブ中は、あまり気にならなくなるので、
    ヤツハシ君に100万回くらい「かわいい」って言ってもらえるようにします(笑)
    まだ言ってもらったことないけどw

    > 早く治ると良いねo(^-^)o
    うんっ♪ ありがとうございますー★

  25. こずえ より:

    フクロウさんへ

    コメントありがとうございます★

    > とにかく跡がのこらないようにしたほうがいいですね
    皆さんからアドバイス頂いたとおり、できるだけ掻かないように頑張ります。。。
    といっても、やっぱり、夜は痒くて掻いちゃいます。。。

    > でも、首や顔でないので
    > まだよかった。
    そうそう。
    顔のアトピーはこんなにひどくないので、ほんとよかった。
    顔全体が真っ赤にはれている女性の方を見ると、
    ほんっとーーーーーに、想像を絶する苦悩なんだろうと思って辛くなります。。

    > 私がこずえさんなら男性にアトピーのこと言ってしまいますね~
    > そこで引くやつならスルーしますw
    ある意味、リトマスチェックみたいなもんですかねw

    > あと、彼女とセ●レという言葉に違いがないやつも多いので気をつけてくださいまし~
    > 八橋さん責任感のある方だといいですね(*^_^*)
    ですね!
    まだまだよくお話しもしていないし、警戒はしてますw

    そしたらこの前、
    「最初のデートでホテルつれてっちゃったから、
    ものすごく警戒されてるんだろうなぁ、って思ってた。」
    と言われました。

    「まだ警戒してるけど?」
    と返しておきましたがw

    > >ピイさん
    > 母乳は大きさ関係ないのにね(・ω・)
    > 男って自分たちはサオのこと
    > 少しでも言われたら激しく落ち込むくせに
    > 何様なんだろ。

    ホント、そうですよね。。。。。
    櫻田もぺったんこなので。。

    フクロウさんて、ストレートで、タテマエがなくて、はっきりしていて、
    そして真実を突いていて、かっこえぇなぁ、って思います♪

  26. こずえ より:

    ピィさんへRe: フクロウさん☆

    櫻田、割ってはいっちゃいますよ!

    > 本当、こっちはどんなに小さくたって言葉を呑むのに。。。
    はげーーーーーーーーーーーしく共感。

    そのくせ世の男子ときたら!
    軽々しく胸のサイズをネタにしやがる。

    あ、、このブログの男女比、最近は女子優勢だろうけれど、
    男子もいるんだよね。。。。どう思ってるのかなぁ。

  27. こずえ より:

    美保美保さんへRe: アトピーかあ・・・。

    コメントありがとうございます★

    > アトピーって、痒いのもつらいんだけど、
    > ビジュアル的にも心にダメージ受けますよね。
    見た目でやられますw

    ご指摘の通り、少しステロイドに頼ってもいいかなと思いました。
    毛嫌いして掻きむしるのは、よい選択ではないですものね。

    >涼しくなってきたから治りやすいと思いますし、あんまり悩まないでください!
    そうですね!
    最近涼しくて救われます。

    > 私は、アメリカにいたときに「セタフィル」というボディーソープみたいなのをお医者さんに指定されて、それを今も使ってます。皮脂は落とさずよごれはしっかり落とすので、今はアトピーじゃない、お肌を大切にしたい方の間でも使われているようです。(@コスメとかの口コミもありました。)

    見てみましたよ、ありがとうございます!!

    > やつはしくんをどうにも止まらない状態にしてから「明るいの恥ずかしいの☆」って言ってお部屋を真っ暗にしていどみ、終わってから「実は・・・」って言えばいいんじゃないかなあ。行為に支障がないことを実証しちゃえばこっちのものでしょう。

    超具体的で参考になります!先生っ!(笑)

    > もちろん、Hは信頼関係ができてから、が大前提です!

    まったくそのとおりですねぇ。
    とにかく、お酒に呑まれず、デートを重ねてみますw

  28. ゆー より:

    私も10年間アトピーに悩まされてきました。
    ネットでは禁忌とされていますが、私は完全にステロイドで治しました。
    一時期はMAXに近い強さの薬まで使っていましたが、きちんとお医者さんに通い、指示を守り、すこしづつランクの弱いステロイドになっていき、この数年は一度も薬を塗っていません。
    私にはとにかく「痒い」のがダメでした。
    かいてもかいても痒くて、一部をかくと全身に広がって…
    痒いのがストレスになり、仕事や生活の悩みがまたストレスになり、ストレスが痒みを引き起こし…
    よくなったり悪くなったりも繰り返しましたが、悩みなんて全くない時でも、体が勝手に痒くなるんです。
    体中の皮を全部剥がしても、筋肉や骨まで痒いような気がして、一晩中体をかきつづけたり…
    痒くさえなければ、ウロコのように落ちる皮膚も、鳥肌通り越してサメみたいな腕や足も、保湿さえしてれば治る!むしろ角質フェチだからOK!とか考えてましたよ。
    ホントにこの痒みは、なった人しかわからなくて、お気持ち御察しします。
    おかげさまで今は、お化粧しても楽しいとおもえるほど回復し、今の所再発の予兆もないです。
    こずえさんも必ず治る時が来ますので、あきらめないでくださいね!
    それと、私は2ちゃんから来たクチですが、一番最初に貼られた画像は毛穴フェチの私がゾクゾクする程だったんですが、今は本当にキレイです!
    日に日に凸凹がなくなっていくのを感じます。
    まだ28日周期のターンオーバーがやっと数回来ただけですもんね!
    これからも、赤ちゃん角質、頑張って育ててあげてください!
    応援しています!

  29. こずえ より:

    ゆーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も10年間アトピーに悩まされてきました。
    10年間!!!
    数字で表せば10、それまでですが、長いですよね。。

    > ネットでは禁忌とされていますが、私は完全にステロイドで治しました。
    > 一時期はMAXに近い強さの薬まで使っていましたが、きちんとお医者さんに通い、指示を守り、すこしづつランクの弱いステロイドになっていき、この数年は一度も薬を塗っていません。
    > 私にはとにかく「痒い」のがダメでした。

    他の方からもたくさんコメント頂きましたが、
     ステロイドは悪ではないし、正しく使えば良い薬だということ。
     誰にでも効く方法はなく、自分に合った方法を見つけることがスタートだということ。
    を改めて思いました。

    > かいてもかいても痒くて、一部をかくと全身に広がって…
    > 痒いのがストレスになり、仕事や生活の悩みがまたストレスになり、ストレスが痒みを引き起こし…
    > よくなったり悪くなったりも繰り返しましたが、悩みなんて全くない時でも、体が勝手に痒くなるんです。
    > 体中の皮を全部剥がしても、筋肉や骨まで痒いような気がして、一晩中体をかきつづけたり…
    > ホントにこの痒みは、なった人しかわからなくて、お気持ち御察しします。

    もう、もう、人ごととは思えないです。。。
    ホントに、なった人にしか分からないですよね。。。
    痒いくらいなら、いいじゃん、赤いのなんて気にならないよ、
    なんて言われても、だめなんですよね。。。

    > おかげさまで今は、お化粧しても楽しいとおもえるほど回復し、今の所再発の予兆もないです。
    > こずえさんも必ず治る時が来ますので、あきらめないでくださいね!
    はいっ!
    今は、こうやって治そうっていう方針が固まってきて、
    気持も前向きになってきたので、うまくいきそうな気がしています。

    > それと、私は2ちゃんから来たクチですが、一番最初に貼られた画像は毛穴フェチの私がゾクゾクする程だったんですが、今は本当にキレイです!
    > 日に日に凸凹がなくなっていくのを感じます。
    > まだ28日周期のターンオーバーがやっと数回来ただけですもんね!

    笑!!!
    4,5皮目とか言うんでしたっけ?2chでは?
    もっと気長に続けないとですね。

    > これからも、赤ちゃん角質、頑張って育ててあげてください!
    > 応援しています!

    ありがとうございます♪
    これから、もっと、もっと、前向きにポジティブに(これ以上はマズイか?)、
    角質培養していきますね★