今週の櫻田4/11更新

今日の毛穴~気がする~

スポンサーリンク

レチノールに気を取られて、1ヶ月以上「今日の毛穴」写真を残していなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

10年続けてますからね、ストップするなら「毛穴レスになった時」でしょ。

ということで、今日も絶賛デコボコして参ります!

今日の毛穴写真

2021年3月11日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

2021年2月4日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

2021年3月11日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

2021年2月4日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

光の違いはあると思うんですが、それでも、なんか、1カ月前より良くなってる・・・気がする。

マイクロスコープ画像

ということで、より比較しやすいマイクロスコープで。

2021年3月12日のマイクロスコープ画像

2021年2月4日のマイクロスコープ画像

おおっ!これはっ!

やっぱりピーリングで平らになった気がする

ただ「肌の透け感」が増しているような気がするのは、「きっと肌が薄くなっているに違いない」という先入観もあるけれど。

ただ、「炎症部分の透け感」に、感じるのよねぇ薄くなったと・・・ここら辺注視しながら、レチノール続けたいと思っています。

まぁ、トレチノインに比べたら、大した効果=大した副作用もないと思うんだけど。

顔半分くらいの写真

はい、1ヶ月のお休みを経て、再開したレチノール。

再開当初はこんな感じでした。

約1カ月、2.5%のレチノール美容液を塗り続けたところ。

うん、あくまでレチノールのピーリング効果なんだけど・・・キレイになってない?

なってるでしょ?って本当は言いたいけど・・・光の加減かな・・・(笑)

これから、4月末まで塗り続ける予定ですが、どうなることやら楽しみです。

いやでも、ビタミンAの本当の効果って、ピーリングによるデコボコの是正、じゃないからさ・・・ターンオーバーを正常化させて、美しい角質層が育つ環境に戻すことで、そもそもデコボコなど作らない肌になること。

今さらレチノールに期待するにはワケがある~原因・反応・結果~ 

1年スパンですな。

コーディネートとかアイハーブとか

ちなみに最近のお気に入りは、お手製の水玉ブラウスと、清水買いのエバゴス♪

美人ブログ:コーディネート~水玉ブラウス+エバゴス~

あと、アイハーブでセールやってます。

【WHITE2021】サイト全体15%オフ!ホワイトデークーポンは3月16日午前2時まで★60ドル以上購入

こちらも対象です!

CGNの甘くないプロテインが20%オフっていうのもあるよ~。

ということで、皆様良い毛穴を!