今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

春ですねぇ・・春が来ると気になってくるのが、紫外線・・・
お布団を干すときに、ついつい素肌で出てしまい、紫外線貯金を着々と蓄えており、
今年の紫外線対策はどうしようかしらん、と考え中の櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

で、今日の毛穴です。
正確には、昨晩の毛穴。飲んで帰って来たので、写真撮影と加工までしたんですが、
そのままお布団の誘惑に勝てませんでした。

2014年3月14日の鼻の毛穴画像
2014031142.jpg2014031141.jpg2014031143.jpg

実感としては、今、悪くないなと思っています。
春を感じて鼻の頭が炎症しがちですが、全体的に落ち着いてきているような、
そうでもないような。

2014年3月14日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
201403114.jpg

右下のでっかいの、ほんと、クレーターですよね。
こう、月に隕石が落ちたみたいな(笑)

次のカーボンピーリングはだ先ですが、次回は3回目。
少しずつ毛穴の底上げが進んでいるのではないかと、毛穴をのぞき込みながら、
思わず手伝ってあげそうになる(角栓をのけてあげようと・・・)気持ちを抑えつつ、
ワクワクしております。

毛穴ブログを始めてはや5年。
そろそろ結果が欲しくて焦っています←それダメ

コメント

  1. キャラメリッチ☆★ より:

    返信ありがとうございました。

    こんにちは。先日コメントした者です。頂いた返信の内容にとっても共感してしまい、思わず返信に返信しちゃいました。

    すごーく分かります!過去に散々傷ついて、もうこれ以上傷つきたくなくて周りを気にするあまり自分では自分のことを大切にできず、変な矛盾と葛藤で苦しいときがありますよね。

    美容に関していえば、この毛穴さえなければ!という思いばかりが先走って、目的のための手段だったはずが、いつのまにか手段そのものが目的にすり替わっていたり。
    私はそれで肌をボロボロにしました。^^;

    お互い、肩の力を抜いて過ごせたらいいですね!

    櫻田さんといつか直接お会いして、美容のお話したいですー!募集と自分のタイミングが合えば、いつか応募してみます。^^

    これからもときどきブログを覗いて、ときどきコメントしますね。^^

  2. ぽん より:

    初コメントです!

    初めまして!24歳の女の子なのですが、鼻の毛穴で悩んでおります(´;ω;`)
    櫻田さんより赤みがあり私のほうが見た目がひどいです(T△T)
    そこで質問なのですが!よろしければ化粧で隠し方を教えてもらいたいです(。>д<)
    下地とファンデーションつけてるのですが全然隠れなくて困ってます(´;ω;`)
    こんな相談友達にもできないので辛いです↓↓
    返信もらえたらうれしいです(*^^*)

  3. こずえ より:

    キャラメリッチ☆★さんへRe: 返信ありがとうございました。

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。先日コメントした者です。頂いた返信の内容にとっても共感してしまい、思わず返信に返信しちゃいました。

    返信の返信に返信!(笑)

    > すごーく分かります!過去に散々傷ついて、もうこれ以上傷つきたくなくて周りを気にするあまり自分では自分のことを大切にできず、変な矛盾と葛藤で苦しいときがありますよね。

    自分で自分を大切にできない・・
    自分を大切にする、守ろうとしての行動が、逆に自分を傷つけて行ってしまう、って思います。
    あぁ、思ったところで行動や思考回路を改善できるわけじゃないんだけど。。

    膝をベシベシ叩きながら読ませて頂きました(笑)

    > 美容に関していえば、この毛穴さえなければ!という思いばかりが先走って、目的のための手段だったはずが、いつのまにか手段そのものが目的にすり替わっていたり。
    > 私はそれで肌をボロボロにしました。^^;

    手段そのものが目的・・・再び膝を叩き過ぎ、赤くなりそうです(笑)

    > お互い、肩の力を抜いて過ごせたらいいですね!

    そうですね、本当にそうですねぇ。。

    > 櫻田さんといつか直接お会いして、美容のお話したいですー!募集と自分のタイミングが合えば、いつか応募してみます。^^

    私はいつでもキャラメリッチ☆★さんにお会いしてみたいです。
    いつか櫻田と会ってみたいと思われたら、非公開で連絡先頂ければ!

    > これからもときどきブログを覗いて、ときどきコメントしますね。^^

    そんなふうに、ふんわり、遊びに来て下さいませ~。

  4. こずえ より:

    ぽんさんへRe: 初コメントです!

    コメントありがとうございます★

    > 初めまして!24歳の女の子なのですが、鼻の毛穴で悩んでおります(´;ω;`)
    > 櫻田さんより赤みがあり私のほうが見た目がひどいです(T△T)

    ぽんさん、初めまして!
    櫻田も20代半ばの頃も悩んでましたよ・・赤み、気になりますよね。

    > そこで質問なのですが!よろしければ化粧で隠し方を教えてもらいたいです(。>д<)
    > 下地とファンデーションつけてるのですが全然隠れなくて困ってます(´;ω;`)

    櫻田は・・・・・・
    ぽんさんと同じように隠そうと頑張りましたが・・・
    隠そうとすればするほど、直後は少しはマシになっても、数時間経つと見るも無残な状態に・・・
    そして、シリコンを使ったリキッド系を使ったりしたので、化粧落としやら毛穴に残った化粧やらで、相当肌を傷つけてしまったなと思っています・・・すごく後悔しています。
    それらの取れにくい化粧品を落とそうと、強いクレンジングを使ったり、こすったりすることで、余計に肌をいじめて、赤くしてしまったのかなと思っています・・・えぇ、すごく後悔しています。

    ちなみに、赤みを隠すには黄色系のコンシーラーをとか言うけれど、櫻田の肌には効かなかったです。
    厚塗りしかないし、厚塗りすればしただけ早く崩れる・・・・わーん(涙)

    > こんな相談友達にもできないので辛いです↓↓

    そうだよね、恥ずかしくて悲しくて、相談もできないですよね・・・

    期待するような答えになっていなくて申し訳ないのですが、
    赤みを隠そうとすれば隠そうとするほど、その行為が肌を痛めてしまい、余計赤みが増してしまうと思います。
    赤みの原因は沢山あると思いますが、肌が「ヤバイ緊急事態!」と感じて臨戦態勢に入ってしまってる場合が多いと思うので、どんな刺激も良くないと思うので。。。

    美容外科、皮膚科だと、高額なレーザーをすすめられるのでお勧めしませんが、
    (行くなら安い所ではなく、信頼できるところを・・・ってそれを探すのが難しいのですが)
    相手にされない(そんなの病気じゃない、気にするな!)ことを覚悟で、2,3件病院で相談してみるのも良いかもしれません。もしかしたら、親身になって下さるお医者様もいらっしゃるかもしれません。
    また、赤みの原因も、もしかしたら分かるかもしれませんし。

    そして、こんなことを言ってもどうしようもないのですが・・・・
    自分が思う程周りは自分の鼻を気にしていません。
    真ん中にくっついているから、どうしても鏡を見ると気になりますが・・・
    もう、自分自身にも言い聞かせている位で、櫻田もそうは思えないので、
    偉そうに言えるワケじゃないのですが・・・

    お辛いですよね・・・ごめんなさい、ご期待に沿うようなお返事ではなくて。
    そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。