今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

<お知らせ>

櫻田ベスト美容液のシェルシュールさんが、
消費期限間近の製品をアウトレットに出されるとのことです!!

> モイスチャーマトリックスIを6本とモイスチャーマトリックスNを1本です。
> こちらも櫻田さんのご紹介と書いていただければ、さらに10%割引にしますよ!

敏感肌はIから、普通だったらNをお勧めです!

DSR(シェルシュール)
http://www.dsr-co.jp/products/list.php?category_id=13

この時期、冷蔵庫保存をお勧めします!

-------------------------------------------------------–

皆様ごきげんよう、暑さで気も毛穴も緩んでいる櫻田です。

今日、暑さからかこんな小事件が発生いたしましたので、ご報告。

家に帰って手を洗っていると、ふと、見慣れない黒い物体が目に入り、飛びのきました。

昆虫の死骸?巨大クモ?腐った雑巾?何者?クセ者?

banana1.jpg

↓視線を落として納得。

banana2.jpg

ひっかけておいたバナナも暑さで緩んで、自身の重みに耐えらず、

茎と繋がった皮の一筋を除いて落下。あぁ、夏は怖いですね。

というくだらない話はさておき、さあさあ、今日の毛穴のお時間です。

皆さんの毛穴はいかがされてます?

暑さで毛穴がゆるむは皮脂湧き出るわで、あんまり調子が良くない方、多いのでは。。

櫻田も最近調子悪くて、炎症もおこしやすく、モサも出やすいんですよね。。。

2010/7/10の鼻の毛穴画像
毛穴画像201007102毛穴画像201007101毛穴画像201007103

マイクロスコープ画像なんて、目をそむけたい。。。

2010/7/10の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201007101.jpg

真ん中よりちょっと上の毛穴の角栓が、水分を含んで白くふやけて見えます。

これが、普通の写真にとると白い角栓=モサ なわけです。これは小さいですが。

新しいPCにして、マイクロスコープのドライバのバージョンを上げたら、

なんだか映りが少し変わってしまった気も。。

そして、30枚以上撮ったのに、頬の毛穴にピントが合わなかったこちら。

その中でもまともなものですが、、、、鮮明さに欠けます、、ごめんなさい。

今度綺麗に取れたら、約1年前と比較してみたいと思います!

2010/7/10の頬の毛穴画像
毛穴画像201007104

また、今週水曜日に顔脱毛5回目行ってきました!

口、顎まわりの太い「ひげ」はほぼ全滅。剃ったり抜いたりせずとも大丈夫に。

顔脱毛の目的の一つは、剃ったり抜いたりで肌を傷つけたくない、というのもあります。

また、レーザーを当てると、心なしか肌の調子も上がる気がします。

顔そりして角質をはがしたから、つるっとした感じがするだけかもしれませんが。

で、顔脱毛のビフォワーアフターを比較。

2009年9月(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282.jpg

2010年7月(レーザー脱毛5回直後)
201007102.jpg

大きく毛が一本見えるのは、焦げた毛が毛穴から少しずつ出てるやつかな。

ぱっと見の白さ(写真の環境もありますので)というより、

毛穴と地肌のコントラストが下がっているところに、脱毛以上の成果を感じます。

うふっ。

以上、今日の毛穴でした!

いろいろとご心配をお掛けしましたが、暖かい友人、同僚、家族、

そしてブログを読んでくださる皆様に支えられて、櫻田は元気に毎日を送っております。

ふと彼を思い出して胸が詰まることもありますが、

少しずつ懐かしい思い出に変えて、心の奥の引き出しにしまっていきたいと思います。

すべてを忘れる必要はないよね。

失恋から立ち直って、前を向いて歩き出すのに必要なのは、

忘れることじゃなくて、思い出しても心がぎゅっとならないようにすることかな、と。

そのうちね、あぁ、懐かしいって、言える日が来ると思うんだ。

きれいな服着て、おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりしてる間にね。

そしてまた、誰かに恋をする日が、きっと、来る。

コメント

  1. より:

    脱毛

    顔脱毛で綺麗になってますね!

    櫻田さんの顔脱毛はおでこ以外全てのコースですか?それともおでこを含む顔全体でしょうか?よかったらお値段と使用したレーザーのタイプも教えてください!

    私は角質培養に30代以上御用達のアンネマリーボーリンドを選んで使ってますが・・・いいですよ!保湿力抜群です♪

  2. 枕田 より:

    櫻田ちゃんには男薬よりも時間薬かっ!

  3. くま より:

    ちょっぴり、うらやましいです・・

    櫻田さん。

    私は逆に、人を好きになる(=恋をする)ということが滅多にないので、何年間も恋愛が出来なかったりするんですよ。

    何年かに一度、あるかないか・・

    オリンピック以上。

    なので、今回櫻田さんはとても傷ついたと思いますが、その分、とても幸せな思いをされたということが、ちょっぴり羨ましいのです。。。

    何年かに一度しか恋出来ない私は、いざ好きになったら、その恋が大切過ぎて、「これを逃したら、もう恋出来ないかもしれない」「傷つきたくない」とだんだん怖くなり、疑心暗鬼になって、心の底から幸せ感を味わえなくなっちゃうのです。

    いつも、「ほんとは私のこと好きじゃないんじゃないか?」って疑ってしまうから、心の底から幸せを感じられない。

    そして結果的に、相手の気持ちが信じられなくなって、自分から去って行くんです・・・傷つきたくないから。

    だから、傷の深さは櫻田さんより浅いかもしれないけど、その分、幸せ度も低いんです。

    それに、失恋したら、次の恋が何年後か・あるかないかもわからないから、希望も何もなくなっちゃう。

    だから、人を好きになれる人がうらやましい。

    相手を真っ直ぐに信じて、心の底から幸せを味わって、ちゃんと最後まで逃げないで恋をした櫻田さんは、素晴らしいです。

    どっちがいいかはわからないけど、人間て全部いいようにはいかないから、リスクも覚悟の上、瞬間瞬間を、悔いのないように生きたいですね。

    自分がいつこの世からいなくなるかなんて、誰にもわからないのだから・・

    自分へのエールも兼ねて、これからも櫻田さんを応援してます!

  4. ちい より:

    こずえさん。

    ごぶさたしております。
    相変わらずに拝見させていただいておりますよ~

    あまりのぐうぜんにおもわず。。。
    ぽちっとなしちゃいました。

    バナナ逃亡事件。

    今朝、我が家のバナナも皮をかってに脱いで。。。
    逃げ出していました!!!

    あっっっ。
    ひさびさなのにこんなコメントでごめんなさい^u^;

  5. こずえ より:

    桃さんへRe: 脱毛

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さんの顔脱毛はおでこ以外全てのコースですか?それともおでこを含む顔全体でしょうか?よかったらお値段と使用したレーザーのタイプも教えてください!

    おでこを含む顔全体+あご下で、8回コースの5回目です。
    ダイオードレーザーで、有楽町美容外科クリニックで受けています。
    選んだ理由は、顔だからエステは嫌、でも、高いところは嫌、で安かったから、です。

    顔の脱毛する時は、施術範囲に気を付けてください。
    あご下のひげ部分は含まれていないことが多く、後で後悔しがちです。

    ここは受付嬢は対応悪いし、施術スペースもごちゃごちゃ狭くて働いているひとがかわいそうになるくらいですが、値段は安いし、予約も比較的とりやすいし、施術してくださる方は丁寧で対応も良いです。ググってみてくださいませ。

    > 私は角質培養に30代以上御用達のアンネマリーボーリンドを選んで使ってますが・・・いいですよ!保湿力抜群です♪
    アトピーが本当に治ったら使ってみたいブランドの一つです!
    やっぱり自然派化粧品に入っている天然成分は純度が低いので、何がアトピーに反応するか分からないので怖いんです。。。(経験談。。。)

    そして、、、、高い(笑)
    あー、セレブな奥さんとかになりたい(笑)

  6. こずえ より:

    枕田さんへ

    コメントありがとうございます★

    枕田さんって、櫻田と韻を踏んでる感じで、ちょっと喜んじゃいました♪

    > 櫻田ちゃんには男薬よりも時間薬かっ!
    御意っ!

    男は今だめですね、、しばらく大人しくしないとね。。

  7. こずえ より:

    くまさんへRe: ちょっぴり、うらやましいです・・

    コメントありがとうございます★

    > 私は逆に、人を好きになる(=恋をする)ということが滅多にないので、何年間も恋愛が出来なかったりするんですよ。
    おー、男に非常に惚れやすい櫻田と、足して二で割りましょう。。。

    > なので、今回櫻田さんはとても傷ついたと思いますが、その分、とても幸せな思いをされたということが、ちょっぴり羨ましいのです。。。
    心身共に大変疲れますが、そう言って頂けると救われるきもします!
    ありがとうございます。

    > いつも、「ほんとは私のこと好きじゃないんじゃないか?」って疑ってしまうから、心の底から幸せを感じられない。
    うぅ。。。

    > そして結果的に、相手の気持ちが信じられなくなって、自分から去って行くんです・・・傷つきたくないから。
    いやーん、だめーん。

    > だから、人を好きになれる人がうらやましい。
    やはり足して2で割りましょう(笑)

    > どっちがいいかはわからないけど、人間て全部いいようにはいかないから、リスクも覚悟の上、瞬間瞬間を、悔いのないように生きたいですね。
    そうですね!
    その人の良いところは裏を返せば悪いところ、
    悪いところは裏を返せば良いところ。

    瞬間、瞬間、悔いのないように、、、うーん、なかなか難しいですよね。
    でも、できない、じゃなくて、そうなるようにマインドを持っていきたいです。

    > 自分へのエールも兼ねて、これからも櫻田さんを応援してます!
    ありがとうございます☆
    お互い性格は全然違うけど、目指すところは一緒、毛穴レス&幸せです!
    がんばりましょ♪

  8. こずえ より:

    ちいさんへRe: こずえさん。

    コメントありがとうございます★

    > ごぶさたしております。
    久しぶりのコメント、とっても嬉しいです、ありがとうございます。
    いつも櫻田が弱った時に、お優しいコメントを下さって、、、うぅ。。

    > あまりのぐうぜんにおもわず。。。
    > ぽちっとなしちゃいました。

    あら?何の偶然でしょうか?
    まさか、ちいさんも失、、、

    > バナナ逃亡事件。

    爆笑wwwww
    絶妙なネーミングありがとうございます。

    > ひさびさなのにこんなコメントでごめんなさい^u^;
    笑www
    いえいえーwww笑わせて頂きました。
    この時期、ほんと、おてんばですよね(笑)

  9. つるつる より:

    こんにちは。面白いホームページですね。鼻の毛穴って消せないんですかねー。永久脱毛みたいな感じで毛穴をどうにかできないですかねぇ。また鼻に毛穴がない人っているのかな。ほっぺみたいにつるつるの人っているのでしょうか。私は中学生のころが脂ピークでニキビも凄かったです。高校生になるとニキビはできなくなりました。無知な中学生だったので潰しまくって悲惨なことになってます。DHCのポアナシリーズは脂をどうにかしてくれるのか結構いいです。鼻の黒ずみも減ったかな。頬がさらさらになるのが収穫でした。

  10. こずえ より:

    つるつるさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 鼻の毛穴って消せないんですかねー。
    消したい、消したい、非常に消したい。しかし、消えない(笑)

    > また鼻に毛穴がない人っているのかな。ほっぺみたいにつるつるの人っているのでしょうか。
    これが、いるんですよね。。。
    ま、毛穴がない人はいないのですが、毛穴が目立たない方はいますねぇ。。。
    大学生の時、お泊りした時にKSP(毛穴すっきりパック)をみんなでやったのですが、
    全く何も取れない毛穴レスの奴がいて、非常に嫉妬したのを覚えています(笑)

    > DHCのポアナシリーズは脂をどうにかしてくれるのか結構いいです。鼻の黒ずみも減ったかな。頬がさらさらになるのが収穫でした。

    皮脂テカ族に、さらさらを提供してくれるとは、いい仕事しますね!
    早速ググってみましたが、アトピっ子の櫻田には、ちょっと刺激が強そうです。。

    マッシュルームエキスと、アーティチョークエキスが、かなり気になります!
    天然成分はかぶれることが多いので苦手なのですが、何かの機会にこの成分が入ったものも、
    試せたらいいなと思います。

    教えてくださって、ありがとうございます☆

    毛穴レス目指してお互いがんばりましょうー♪