今週の櫻田6/6更新

今日の毛穴~もうすぐ46歳!いまだ毛穴レスならず~

スポンサーリンク

あと数日で46歳になる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!私おめでとう!

10年以上、この場所で自分の鼻の毛穴を追い続けていますが、

正直もう、鼻の毛穴、全く気にならないですよ♪

・・・・・って、クールに書こうと思ったんですけど、だな。

インスタにアップする画像も、鼻の毛穴が目立たない画像を選んで上げてます(笑)

ちなみに最近はもっぱら洋裁してまして、毛穴より縫い目が気になってます。

【宣伝】アイハーブはセール乱発ですが、5月いっぱいはアプリからサイト全体20%オフ出てますので、これを使うのが基本ベストです!

 

今日の毛穴写真

レチノールは再開後3ヶ月を超えたのですが、実はこっそり引き続き塗ってます。

Artnaturals, レチノール2.5%エイジディファイイングセラム、 30 ml(1.0 oz) – iHerb

顔全体のレチノール1%クリームは、実際に効いている(よく剥けた)感じがしたので、4月末で2クール目を終了させましたが、鼻はあまり反応がなくて。

ただ、小鼻の脇などは敏感になっている気もして、2滴鼻の中心だけに塗り続けています。

延長戦は長くて5月末までと思っています。

2021年5月16日の鼻の毛穴写真(iPhone12)

5月15日:

4月8日:

4月の方がちょっと明るく写ってるのもあります、ほとんど変化なしでしょう。

皮むけも最近落ち着いていて、レチノールの効果は限定的かなぁと思います。

マイクロスコープ画像

2021年5月18日のマイクロスコープ画像

突然だけど、あまりに変化ないから、2017年5月のマイクロスコープ画像を引っ張り出して来た、同じ大きさにして!

2017年5月3日:

あら、今の方が断然いいわよ奥さんっ!(いきなり元気になるw)

この後IPSAの毛穴コスメ使っていますが、この時は何もしていなかったよう。

30代半ばくらいから、外見についてはわりと上り調子なのかも(いきなり自信満々になるw

いいわ、50歳になる頃には毛穴レス美魔女(もう流行らないか・・)と呼ばれるに違いない!

それくらいに思ってお誕生日を迎えたいと思います。

思い込みは人を輝かせるからね♪

(写真は拡大率がちょっと違うので、良く見えるだけかもね・・・)

顔半分くらいの写真

あんまりいい状態とは言い難い・・・鼻はいつものことだけど、頬。

レチノール塗っていると反応が出て、肌の状態に波が出るなと思っています。

4月いっぱいで3ヶ月の塗布をストップしてから、皮むけは減りましたが、ゴワ付きが戻らないんですよねぇ。

しばしば強力保湿して、頑張ります。

↓レチノール2クール目スタート時のこの時より、目の下の「クマ」は減ったかも(笑)

46歳になっても、毛穴は追い続けたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

シェルシュール10%オフ&ミニサイズ新規限定10%オフ

【宣伝】1%レチノールのお休み中は、いきなりレチノールをゼロにするとリバウンドする説を小耳にはさんだので、モイスチャーマトリックスQをたっぷり塗布してます。

グリセリンフリー・オイルフリー・レチノール入で、保湿もできるのが有難い。

そのシェルシュールさんが年に一度のビッグセールをされるとのことなので、この機会に是非!

また、セールでは対象にならない、ミニサイズが新規会員様限定で10%オフになります。

【ご新規会員様限定】ミニサイズ10%オフクーポンプレゼント(+300ポイント)

クーポンゲットは5月20日(木)までですが、30日間有効ですので大丈夫。

セール前にミニサイズを買ってお試しすることをおススメします!

なお、この2つのセールは櫻田の5%オフクーポンは併用できませんので、悪しからず!