今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

大変ご無沙汰しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

櫻田は毛穴への情熱がなくなってしまったのか!?

みたいなこと毎回言ってますけど・・・嫌悪感はなんだか減っちゃった気がします。

7,8年前にDSRの社長とお話しした時に「毛穴も個性」って言われて「こんなんが個性とか、受け入れられるかっ!」って思ったけれど、今は「この毛穴も個性だな」って思うようになりました。先生、すみませんでした。

第二回医学博士高岡先生とスキンケアトーク7回シリーズ:パート4
・ ビタミンCの肌への効果と摂取の仕方。
・ たるみもセラミドで抑制できるんですか?
・ 鼻の毛穴をなくすにはどうすれば?→個性ですから→爆笑&落胆
・ 化粧品を何も使わない美容法は肌に良いのか?

何て言うんでしょう、毛穴を見ても、怒りが込み上げてこなくなった、みたいな。

「櫻田もまるくなっちゃったよねぇ。」

って感じですが、だがしかし毛穴は小さくなっちゃくれません。

ということで、今日の毛穴。

2018年2月27日の鼻の毛穴画像

最近なんかまだらに赤いです。まあ、よくあることですが。

2018年2月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

なんか、皮脂が微妙ににじみ出てるんですよ、角栓の隙間から!

サプリメントを全部止めたらどうなるのか

実は今、そんな実験をしてるんです。まだ2週間くらいかな。

特に毛穴に肌に関係がありそうなサプリはこちら。

パントテン酸
・ビタミンC(リプライセル
・ビタミンB1,B2

でも、お薬じゃないので、すぐに反応が出るとか効果がなくなるとか、そういうものじゃないと思うし、こんなことしても意味があるのかな?と半信半疑でありつつ、お金の節約にもなるし、サプリ飲むのって面倒だから、すごくラクチンで、2週間、いやそろそろ3週間かな、サボっています。

ていうか、アイハーブで買ってるリプライセルが切れたけど、なかなかおトクなセールが来ないからジリジリしてたら底をついてしまったので(笑)、何なら全部止めちゃえーみたいな。

#アイハーブで新規購入の方は、いつでも”jp2018″で10%オフ+”ANA569″で5%オフ!!と、オフ率がアップしましたので、いつでもおトクですよ☆櫻田も新規に戻りたい・・・
今使えるアイハーブのクーポン/コードまとめ&解説

そしたらですね、やっぱり皮脂テカを微妙に感じ始めました。

しかし気のせいかもしれない!バイアスかかってるだけだ!と思っていたのですが、顕著な変化が出ていることに、今日の毛穴を久しぶりに書いていて気付きました。

マイクロスコープ画像、いつもだいたい同じタイミングで撮影してるんですが(お風呂出てから10分後くらい、美容液とか塗る前の素肌)、こういうふうに、皮脂?がにじっと出てることって、珍しい・・・やっぱりパントテン酸切ったから?

これは2/6の今日の毛穴。こういう黙った感じだったのに。

なんか、角栓の周辺から、にじみ出る皮脂と、そこに反射する光が、今回撮影した時から気になって(手で触ってヌルっとする程じゃないです)

あと、気のせいかもしれないんですけど、背中が脂っぽくなって来て、かゆいなって思った後に、ふと、あれ?そういえば・・・ビタミンCやパントテン酸不在ゆえ?みたいな。

さらに、これは時期とかタイミングだとも思うんですけど、赤みが結構あるんですよね・・・全体的にそうだし、まばらに炎症しているところがある。

ということで、諦めて、リプライセルとパントテン酸買おうと思います。効くとは限らないんですけど。

感謝とお詫び

皆さまから、毛穴にこういう方法がある、こんなお薬で毛穴がよくなる、こんな化粧品が毛穴に効く、という情報を頂きます。ありがとうございます!

頂いた情報は必ず目を通して調べていますし、ピンと来れば、買ったり試したり、記事にさせて頂いております。皆さまから教えて頂かなければ出会わなかったであろう情報もあり、とても勉強になります、ありがとうございます。

しかし、一つ一つに対応できていなくてごめんなさい。

毎回、なんとお返事したらいいのか、やってみますとも申し上げられないし・・・検討してみます!とすればいいのかもしれませんが、それも何か違う気がして、チャンレジしない理由も明快じゃなく、なんと申し上げたらいいのか、どうも悩んでしまって・・・。

個別にお返事できておらず、ごめんなさい。

そして、櫻田の毛穴を気にかけて頂き、ありがとうございます!

これからも毛穴をよろしくお願いしますっ!