今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.15 6日後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

カーボンピーリング2回目から、6日が経った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なんだか前回よりも、かさぶたの程度が低い気がします。
部分的にかさぶたができていないような。
乾いている時に触った時の、厚さが薄いような。

2014年2月27日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2回目6日後)
201402272.jpg201402271.jpg201402273.jpg
#撮影後、はがれかけのかさぶたは切りました。

2014年1月29日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング1回目6日後)
201401292.jpg201401291.jpg201401293.jpg

2014年2月27日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング2回目6日後)
20140227.jpg

もう、かさぶたが剥けちゃっているのか、
そもそもあんまりかさぶたができなかったのか。

えっと、櫻田が「毛穴のカシオペア座」と呼んでいる部分がありまして、
20140227casi.jpg

そこの部分が、まるまるすでに剥がれてしまっているようなのですが、
前回は分厚い黒々としたかさぶたがカシオペア座を覆っていたはずなのに、
今回剥がれた記憶もないことから、ほとんどかさぶたができなかったのかと。

2014年1月29日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング1回目6日後)
20140129.jpg

うーん。。。。

どうせ打つなら、ガッツリレーザー打ってほしかったぞ!と思いました・・
1回目は、鼻の頭の下の方を真正面から打ったけど、今回は打たなかったから、
だからかさぶたが出来る程火傷しなかったんだと思います。違うかなぁ。

もしかしたら、2回目なので肌に耐性ができたとか???
回数は確実に少なかったので、その点次回は相談してみようと思います。

なちゅRe:のアクアパックをしました。
なんだかヘンな感じ~。

201402274.jpg

201402275.jpg

おやすみなさい!

コメント

  1. あや より:

    感覚が短いと肌が育ちきっていなかったのかもしれないですよね(´・_・`)

    剥けるほど角質が溜まっていなかった的な…

    ナチュリのパックで汚れが浮いてきたりしますか?
    私もサンプル頂いてから夜やるようになったのですが、洗い流した後にポロポロと角栓が取れてきます。あと、洗い流す時、ジェルが固めというのもあり結構しつこく水洗いしております。櫻田さんは洗い流す際はどのようにされていますか?

  2. ここりん より:

    私も、カーボンピーリング(ソフトなやつ)をかれこれ、2年以上、毎月打ってます。
    確かに、レーザーは耐性が出来るように感じます。
    最初の頃はとても効果があり、もう少しで、毛穴なくなると思ってましたが、その後は、あまり期待するほどの効果はありません。
    今はなんとなーく惰性で、打ってる感じです。なんかいいかなーぐらいです。
    ハードなカーボンピーリングは、どうなのかな?

  3. こずえ より:

    あやさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 間隔が短いと肌が育ちきっていなかったのかもしれないですよね(´・_・`)
    > 剥けるほど角質が溜まっていなかった的な…

    そういうのもあるのかもしれないですね!
    みやた先生に聞いてみたいと思います!

    > ナチュリのパックで汚れが浮いてきたりしますか?
    > 私もサンプル頂いてから夜やるようになったのですが、洗い流した後にポロポロと角栓が取れてきます。あと、洗い流す時、ジェルが固めというのもあり結構しつこく水洗いしております。櫻田さんは洗い流す際はどのようにされていますか?

    ナチュリのパックって、角栓がふやけて浮いて来るんですよねぇ。でも、ごっそり根元から取れるわけじゃないから、それはそれでストレスなんですが、少しずつ、溶けだしているかな、くらいで良いと思っています。

    また、最近は水洗いしていません。絞った手ぬぐいで押さえぶき(動かさないので摩擦はほとんどないです)しかしません。

    ジェルが多少残っても問題ないです。そもそも保湿剤として肌に付けて良いモノですし、
    汚れが残っている、、という心配はしてません。

    こちらはパックについてのご質問の回答ですが、ご参考になれば!
    http://kakushitsubaiyo.com/blog-entry-106.html#comment144

    なちゅRe:の使い方について、近日中に記事を書こうと思っています。
    今までのものとコンセプトが全然違うから、なんだか戸惑っちゃいますよね!

    ご不明な点があればまたご連絡下さい~。

  4. こずえ より:

    ここりんさん

    コメントありがとうございます★

    > 私も、カーボンピーリング(ソフトなやつ)をかれこれ、2年以上、毎月打ってます。
    > 確かに、レーザーは耐性が出来るように感じます。

    美容液もトリートメントも、やっぱり長く使っていると効果を感じなくなる現象、があるんですねぇ。

    > 最初の頃はとても効果があり、もう少しで、毛穴なくなると思ってましたが、その後は、あまり期待するほどの効果はありません。
    > 今はなんとなーく惰性で、打ってる感じです。なんかいいかなーぐらいです。

    ソフトなカーボンはダウンタイムもほとんどないし、惰性で打つっていうのも、なんかうなづけます。
    やっぱり効果があると思うし!!!!
    でも、やらなかったらどうなのか、止めてみてかなり時間を置かないと分からず、また、時間が経つと比較しようがなくなる、というのも困りますよね(笑)

    > ハードなカーボンピーリングは、どうなのかな?

    ハードなカーボンピーリングはどうなんでしょうね???
    みやた先生にも聞いてみますね!