今日の櫻田

みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.14 2日後

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

本日は美容レーザー座談会をして参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
後ほどレポして参りますので、お楽しみに!

■ 今回、照射後2日目はノーマスクで外出可でした!

激しくピンポイント情報ですが、治療後2日目は、
ファンデを軽くのせれば、ノーマスクでも外出可能なレベルです。
もちろん激しく個人差ありますし、今回たまたまでしょうが、
とにかく今日は目立たない。

自分は気になりますが、何も知らない他人は気にならないレベルです。

隠そうとガッツリ乗せると、ほぼかさぶた状態になっているビニール状の肌が、
ファンデーションを受け付けずにかえって目立ちますので要注意。
こう、うろこ状になります。汚い。

ミネラルファンデーションをガッツリ塗ってみた
20140223make3.jpg20140223make1.jpg20140223make2.jpg

リキッドなら隠せると思いますが、
メイクを落とす時にかさぶたも持って行ってしまいそうなので、
止めたほうがいいと思います。

照射当日、翌日は赤みが強い。
3日経つと少しずつ黒ずんできて、肌がつっぱったようになる。
4日目から少しずつかさぶたの落屑が始まって来る、といった感じです。

で、カーボンピーリング2回目の2日後の今日の毛穴です。

2014年2月23日の鼻の毛穴画像(カーボンピーリング2日後)
201402232.jpg201402231.jpg201402233.jpg

2014年2月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(カーボンピーリング2日後)
20140223.jpg

夜になって、うっすらと皮むけが始まった来た気配。
これから一週間、マスク生活です。

コメント

  1. ももんが より:

    こんにちは

    レポート楽しみにしております(*´-`)私も鼻の毛穴について毎日調べているものですが、

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1248215502

    こんな投稿を見つけました!(知恵袋ですがw)
    女子アナの黒ずみを治した皮膚科!気になる!(回答は病院の回し者?というか宣伝臭さを感じる)(/_;)

    櫻田さんのリサーチ力で突き止められませんか?(笑)
    私もぐぐったりしていますがイマイチ掴めず、、。

    ハンネが変わりましたが、以前宮田先生に皮脂の量が君はまだ多いから小鼻の治療を止められた者です(._.)

  2. tacora より:

    私も今脱皮ちゅうです。

    大変ですね、マスク生活。
    わたしは、開き直ってそのまんま、生活してしまう人間です。
    こないだの皮膚剥がれ事件の時も一週間ばんそこうだらけで、、、

    それが治ったからってすぐ、co2レーザー行ってきました、久しぶりに。
    かさぶただらけの醜い顔になってます。
    ところでね、いまね、傷って
    消毒しない、ガーゼ貼らないとゆう
    湿潤療法とやらが流行ってるではないですか?
    今回の剥がれた顔の皮膚もね、皮膚科に駆け込んだらその治療だったんです。
    いっときも乾かさない=かさぶたを作らない、とゆう治療です。
    じゅくじゅくのまんまその下に新しい皮膚ができるまで待つんです。
    ガーゼやばんそこうは風を通すからダメなので密閉できるものを使用しました。

    そこで、ぎもんなんですけど、
    だったらなぜ、カーボンピーリングやco2レーザーはかさぶたを作っちゃうのでしょうか。
    かさぶた作ると跡になるから湿潤療法てのが注目されてるのに、、、

    不思議なのでわたし、顔の一部に今、
    前にもらった湿潤療法用のテープ?みたいなのを貼り付けて実験しています。
    もう、人体実験です、自ら。

    よろしかったら、かさぶた作ると跡になる説について、
    先生に聞いて見てくださいな(^^)

  3. 匿名 より:

    なちゅREっていうのが届きました。

    これまんまローションじゃないですか!!!

    でも保湿は結構されますね、いつになく鼻の皮膚がなんだかしっとりしてる

  4. とら より:

    今回の毛穴画像、今までで1番綺麗に見えます

    びっくりしたので思わずコメントしちゃいました

    継続は力と言いますし。諦めないで頑張って下さいね

  5. こずえ より:

    ももんがさんへRe: こんにちは

    コメントありがとうございます★

    > レポート楽しみにしております(*´-`)私も鼻の毛穴について毎日調べているものですが、

    ありがとうございます♪
    毎日とか、調べ過ぎです(笑)櫻田もなにかと一日一回は「毛穴」でググりますけど(笑)

    > こんな投稿を見つけました!(知恵袋ですがw)
    > 女子アナの黒ずみを治した皮膚科!気になる!(回答は病院の回し者?というか宣伝臭さを感じる)(/_;)
    > 櫻田さんのリサーチ力で突き止められませんか?(笑)
    > 私もぐぐったりしていますがイマイチ掴めず、、。

    うーん、手がかりが少なすぎて、全然分からない(笑)
    あと、櫻田は「芸能人御用達美容外科・皮膚科」にあまり興味が出ないのです。

    > ハンネが変わりましたが、以前宮田先生に皮脂の量が君はまだ多いから小鼻の治療を止められた者です(._.)

    おおっ!

    皮脂、どうにかならないんですかねぇ。。
    レーザーで火傷して緊急事態になった櫻田の鼻は、いつにもまして皮脂を量産してます・・・はぅ・・・・

  6. こずえ より:

    tacoraさんへRe: 私も今脱皮ちゅうです。

    コメントありがとうございます★

    > 大変ですね、マスク生活。
    > わたしは、開き直ってそのまんま、生活してしまう人間です。
    > こないだの皮膚剥がれ事件の時も一週間ばんそこうだらけで、、、

    櫻田もその傾向が少しずつ出てきました・・・3回目はノーマスクか?
    皮膚剥がれ、あれは伝説ですね・・・ばんそうこうだらけーーっ!!!!

    > それが治ったからってすぐ、co2レーザー行ってきました、久しぶりに。
    > かさぶただらけの醜い顔になってます。

    笑wwwwwwww
    tacoraさんスゴイ!強い!めげない!
    少しはめげろよっ!って位にwwww
    またお会いしたいわぁ。

    > ところでね、いまね、傷って
    > 消毒しない、ガーゼ貼らないとゆう
    > 湿潤療法とやらが流行ってるではないですか?
    > 今回の剥がれた顔の皮膚もね、皮膚科に駆け込んだらその治療だったんです。

    あぁ、そういえばそうですよね!
    一時期いろいろ調べてみましたが、もう、すっかり忘れていました。

    > そこで、ぎもんなんですけど、
    > だったらなぜ、カーボンピーリングやco2レーザーはかさぶたを作っちゃうのでしょうか。
    > かさぶた作ると跡になるから湿潤療法てのが注目されてるのに、、、

    少し考えたんですけど「かさぶた」までいかないから、なのかなぁ。
    日焼け程度で、角質層が数枚剥がれるけど、
    真皮まではいってないから・・いや、表面はともかく、毛穴の中は相当火傷しているはずで・・・

    > 不思議なのでわたし、顔の一部に今、
    > 前にもらった湿潤療法用のテープ?みたいなのを貼り付けて実験しています。
    > もう、人体実験です、自ら。

    私も人体実験としてやってみようかな(笑)

    > よろしかったら、かさぶた作ると跡になる説について、
    > 先生に聞いて見てくださいな(^^)

    とりあえず次回みやた先生に聞いてみますね!
    面白いネタ、いつもありがとうございます~♪

  7. こずえ より:

    名無しでコメント下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > なちゅREっていうのが届きました。
    > これまんまローションじゃないですか!!!

    笑wwwwwwww
    櫻田は残念ながらローションを使ったことがないのですが、
    まあ、見た事はあるので、思わず確かに!

    > でも保湿は結構されますね、いつになく鼻の皮膚がなんだかしっとりしてる

    それはよかったです!
    保湿されているのに、汚れも落ちるっていうのが嬉し過ぎます。

  8. こずえ より:

    とらさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 今回の毛穴画像、今までで1番綺麗に見えます
    > びっくりしたので思わずコメントしちゃいました

    若干ぬか喜びではありますが、本来、毛穴とはこうあるべき、こうあることもできた、こうあってもいいかもしれない、こうなるかもしれない・・・と、複雑な思いが致します(笑)

    でも、2,3日だけなんですよねぇ(笑)

    > 継続は力と言いますし。諦めないで頑張って下さいね

    ありがとうございます!
    しばらくは諦めずに頑張ってみます☆