今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.1初診

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

9年振りに、みやた形成外科・ひふ科クリニックに行って参りました櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう★

みやた形成外科・ひふ科クリニック
http://www.toracli.com/

ちなみに、新規予約は1か月先まで取れませんでした。
夕方18時以降だと、どうしても埋まってしまうんですよね。。。
再診は取りやすいのでご心配なく。こーいったところも良心的です。

■ やっぱり毛穴にはカーボンピーリングです

毛穴治療と言えばやっぱり宮田先生でしょう。
その治療のダウンタイムがイヤで躊躇しておりましたが、
ここは一発初心に帰るべし、と、宮田先生のところに行って参りました。

2004年の通院歴を2009年に思い出しながらレポった櫻田の過去記事
https://keananobaka.com/category/miyata

先生、少しお痩せになられたでしょうか?という今回の第一印象。
まあ、そんなことはどうでもいいですよね、はい。

あれから9年経って、新しい機械もいろいろ導入したけれど、
やはり一番効果があるのは、カーボンピーリングです、とのことでした。
毛穴を撲滅するためには、ダウンタイムも避けては通れません。

宮田先生のカーボンピーリング
http://www.toracli.com/keanalaser.html

毛穴にカーボンオイルを詰めて、ロングパルスレーザーで焼き、
毛穴を中から収縮させるという方法。
美夏先生のところと違ってレーザーの出力が高いので、
かさぶたができるダウンタイムが1週間ほどあります。
マスクなしで人前に出られない感じです。櫻田は出ましたけど。

宮田先生のところは、カーボンピーリングの前に、
5回のダイヤモンドピーリングを受けて下さい、という指導が入ります。
毛穴が詰まった状態でカーボンピーリングをしても、
効果がきちんと出ないため、その前処理ということですね。

■ 久々のダイヤモンドピーリング

diamondp.jpg

ダイヤモンドピーリングとは、
ダイヤモンド粒子で角質を除去するものです。ぎゃー。

肌を吸引するようになっていて、強力に角栓を吸い込んで行きながら、
肌を削ります。ぎゃー。

吸引機の先にダイヤモンドの粒子が付いている、とお考え下さい。

毛穴を浅くしながら、肌を柔らかくしながら(削れば柔らかい肌が出てくるよね)、
カーボンピーリングの効果が出やすい状態を作って行くそうです・・・

角質培養的には、身の毛がよだつようなマシーンです、はい。
家庭用でこんなものも売ってました。


■ 櫻田さんは肌が弱いですね・・

看護師さんがぽつりと。鼻だけ、なんですけどねぇ。と。

血がにじんでいるところもあって、今回はちょっと控えめに施術しておくとのこと。
普通の方より肌が薄いとか、弱いということらしいです。
いやーん、もう、思いっきりやっちゃってよぉ。と思うところが、素人なのです。

やはり素人判断、もしくは、素人レベルの施術者のピーリングは受けたくないです。
安さがウリのクリニックは、本当に危ないですから止めましょうね。

■ 毛穴患者のうち、私の毛穴は10段階評価でどれくらいですか?

みやた先生に聞く予定だったのですが、
他に聞きたいことがあり過ぎて、聞き忘れてしまいました。
そこで、敏腕そうな看護師さんに聞いて見ました。

 こずえ:毛穴で来院される方って多いですか?

 看護師:多いですよ、皆さんすごく気にされてますね。

 こずえ:そんな患者さんの中で、櫻田の毛穴は、
    10段階評価でどれくらいでしょうかねぇ。

 看護師:え?あぁ、うーん、かなり上の方だと思いますが・・

 こずえ:まぁ、そうですね(やっぱりショックw)

 看護師:鼻以外のお肌はおきれいですよね・・

 こずえ:そうなんですよ、鼻以外は結構美肌なんですけど、とにかく鼻だけ・・

看護師さんの手つきはとても手慣れていて、
安心して我が毛穴を託すことができます。

■ 新毛穴アイテム

圧出器具の逆側が、細く鋭く針のようになったアイテム。

ニキビの膿圧出用だと思うのですが、
針側でツンツンと毛穴をふさぐものをつついたり除いたりして、
それから圧出してぎゅぎゅっと出そうというものです。

ダイヤモンドピーリングでは出し切れないものをこれで処理。

角栓の圧出も手慣れたもので、針で突っつかれるのもギュっとされるのも、
それ程痛くありませんでした。
これは9年前にはありませんでした。

■ これからどういうスケジュールになるのか

2週間置きにダイヤモンドピーリングをし、
6回目にカーボンピーリングの照射です。

 こずえ:妊娠を考えているならカーボンピーリングはNGですよね。

 先 生:医者としてはNGですと言わなければならないんですけどね・・・

の先はオフレコですが、
赤ちゃん優先なので妊娠の可能性がある時期は徹底的に避けます。

妊娠を考えると、BADタイミングでの受診となりましたが、
ひと段落した後でもいいし、気長に構えてみたいと思ってます。
やっぱりレーザーしかないな、と、美夏クリニックで確信したので。

■ ダイヤモンドピーリングのダウンタイム

ダウンタイムはほぼありませんが、赤みが出て3日間程で引いていきます。
当日のデートやお食事は避けた方が良いでしょうね。
化粧で隠れる程度ですが、ピーリングした肌に化粧とクレンジングはハードなので。

マスクを下さるのですが、別にいいわとお断りました。
しかしあっ!と思って、
「木枯らしの吹く冷たい夜なので、弱った肌にはマスクしたほうがいいですか?」
と聞いたら、「別にいらないですよ、変わらないです。」と看護士さんに言われました。

■ 本日のお会計

ダイヤモンドピーリング:5,000円のみ

現金の持ち合わせがなかった(汗)のですが、5,000円でもカードOKでした。
それにしても良心価格です。9年前と同じお値段です。

先生の指導の通り、6回目にカーボンピーリングをする場合は、
同じ金額5,000円でレーザーを当ててもらえます。
この値段設定も良心的ですよね。

■ 当日家に帰った直後の今日の毛穴

2013年11月11日の鼻の毛穴画像
201311112.jpg201311111.jpg201311113.jpg

皮脂がいつもより出てテカってました。なぜでしょう?
やっぱり緊急事態なので、何かしら肌を守ろうとして、とりあえず皮脂膜!
って皮膚は思ったのでしょうか・・・
ほんと、家に着いて鏡を見たら、赤みだけでなく、テカリがすごく気になりました。

2013年11月11日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
201311110.jpg

肌が赤いよ・・・・痛そうだよ・・・・うぅ。。。
肌が薄くなった感じが実感としてします・・・どうなるのかなぁ、この先。

コメント

  1. たなか より:

    宮田ズカーボン

    宮田センセの元でカーボン5回やりましたよー!
    最後の二回は妊娠中でした(*^^*)

    レーザーが、皮膚を抜けて、血管を抜けて脂肪をぬけて…なんてありえないですから、私は気にしませんでしたよ~!
    ましてや鼻ですからね。
    ただし、バチバチの衝撃が精神的苦痛となり、ストレスから子宮が…とか言われたら完全なる因果は否定できませんが。
    そーいう、胎児に影響ある!って自分で結びつけてしまう因子は山のようにありますから、やはり自分次第ですよね!
    と、母子に関する研究をしている私は思います。

  2. まゆゆ より:

    待っていました

    毎日見てます。笑
    意を決して初めてコメントします。

    ずっと、こずえさんのブログを見てから、みやた先生の治療が気になっていました。
    私も、鼻だけ、、難ありです。そして皮膚も薄いです。
    働きながら、周りにもばれずに治療がしたい、、!!
    ダウンタイムや効果など、これからも本当に、楽しみにしてます。

  3. ゆいとぅー より:

    私もまってました。

    宮田先生のレーザー‼とっても興味深いです‼

    私は櫻田さんと違うタイプの毛穴で、Tゾーンがかなりの脂性で、10代はニキビに悩まされ…今はTゾーンと口周り、顎の角栓、毛穴が開ききってます。
    本当になんでこんな油田持ちに生まれてきてしまったのか…毎日辛いです。

    櫻田さんは鼻だけなんてうらやましい!
    失礼ですが、本当に鼻以外は美肌ですよね!私は美肌なんて部分はないって感じです。

    毎日辛いんですが、櫻田さんのブログ見ると少し元気になれます‼‼
    毛穴って本当にやっかいですよね。
    櫻田さんが前の記事でも書いていたように、レーザーは根本的な治療ではなく、対処療法だと。
    私みたいな、30になっても汗のようにポツポツ皮脂が出てくる超脂性肌は根本的に皮脂を減らさないと意味がないやのか?などいらいろと考えます。
    この先、老化で皮脂量が減るまで10数年?レーザーを定期的にやり続けるのか、お金も相当かかってきますよね…

    今、宮城に住んでいるんですが、私も一度宮田先生にカウンセリングに行こうと思っています。
    あとはもう一つ都内のクリニックで、アキュテインという難治性ニキビの治療薬で皮脂を減少できるらしく、長期的に服用できるかは、わからないんですが…まずは相談に行こうと思ってます!
    やれることをやってみなきゃ‼デスよね‼

    櫻田さんのブログを見始めて、本当に気持ちが楽になりました。諦めなくてもいいし、自分でこの程度まで折り合いつけてケアしていくこともそうだし!

    私の周り美肌だらけで(笑)
    共感なんてしてもらえないし、美肌の人に相談するのも嫌で、一人で悩んでたんです。
    でも、本当勇気もらえてます。これからもブログ楽しみにしてますね。

    私も宮田先生のところにいったら、10段階毛穴評価してもらいます(笑)‼‼

  4. こずえ より:

    たなかさんへRe: 宮田ズカーボン

    コメントありがとうございます★

    > 宮田センセの元でカーボン5回やりましたよー!
    > 最後の二回は妊娠中でした(*^^*)

    おお、先輩っ!カーボンも先輩だし、ママも先輩だし!
    なんと妊娠中!

    > レーザーが、皮膚を抜けて、血管を抜けて脂肪をぬけて…なんてありえないですから、私は気にしませんでしたよ~!
    > ましてや鼻ですからね。
    > ただし、バチバチの衝撃が精神的苦痛となり、ストレスから子宮が…とか言われたら完全なる因果は否定できませんが。
    > そーいう、胎児に影響ある!って自分で結びつけてしまう因子は山のようにありますから、やはり自分次第ですよね!

    基本的にはやらないつもりですが、櫻田が妊娠中にカーボンしたら、ブログが炎上する気がしております。
    カーボン以外にも、非公開&公開ですでにご心配いただいており・・・
    そうそう、100%否定はできないけど、限りなくゼロに近い。。風が吹けば桶屋が儲かる的な・・・でも、無風地帯に居られるなら、そうした方が良いには違いない。まあ、突き詰めると無菌部屋にでも寝泊りしなきゃならなくなりそうですけどね(笑)

    他のお医者さまには「気にしすぎだけど気にする方は万が一何かあった時に結び付けて自分を責めてしまうからね・・」というごもっともなご意見を頂きました。
    妊婦で飲酒はどうなのか問題とかも・・・

    子供のため!子供がかわいそう!それでも母親?とか連呼されるのが大の苦手なのですが、
    子供が風邪を引いたり非行に走ったら、妊娠中にカーボンピーリングしたからだ!とか言われそうで(笑)

    っと、愚痴になってしまいました。
    自分が信念を持つことですかね~。

    > と、母子に関する研究をしている私は思います。

    おおおーー!専門家!
    悩んで壁にぶつかったときには、ご相談させてくださいませ。

  5. こずえ より:

    まゆゆさんへRe: 待っていました

    コメントありがとうございます★

    > 毎日見てます。笑
    > 意を決して初めてコメントします。

    わーーーーっ!ありがとうございます☆
    最初のコメントって、なんだか緊張しますよね!
    ありがとうございます、嬉しいです。

    > ずっと、こずえさんのブログを見てから、みやた先生の治療が気になっていました。
    > 私も、鼻だけ、、難ありです。そして皮膚も薄いです。

    なんで鼻だけなんだよっ!って思いますよね。
    赤ちゃんの頃はみんな同じような肌だったのに・・・・・

    > 働きながら、周りにもばれずに治療がしたい、、!!
    > ダウンタイムや効果など、これからも本当に、楽しみにしてます。

    詳細にレポして参りますので!
    どうぞよろしくお願いいたします~。

    えっと、AK●48の関係者の方ではないですよね(笑)
    一番好きなのはこじはるですが、二番目はまゆゆです。←聞いてない

  6. こずえ より:

    ゆいとぅーさんへRe: 私もまってました。

    コメントありがとうございます★

    > 宮田先生のレーザー‼とっても興味深いです‼

    私も超興味深くて、次が楽しみで仕方がありません!
    と言っても、レーザーは来年1月なのでそれまで我慢なのですが。。。

    > 私は櫻田さんと違うタイプの毛穴で、Tゾーンがかなりの脂性で、10代はニキビに悩まされ…今はTゾーンと口周り、顎の角栓、毛穴が開ききってます。
    > 本当になんでこんな油田持ちに生まれてきてしまったのか…毎日辛いです。

    ほんとだよね、石油だったら私たち大金持ちなのにさ・・・
    なんか、皮脂で発電とか、だれか開発してよっ!
    と思ってしまう今日この頃です(笑)

    > 櫻田さんは鼻だけなんてうらやましい!
    > 失礼ですが、本当に鼻以外は美肌ですよね!私は美肌なんて部分はないって感じです。

    鼻以外は加齢が気になる毎日です・・
    美肌が欲しいですよねっ!

    > 毎日辛いんですが、櫻田さんのブログ見ると少し元気になれます‼‼
    > 毛穴って本当にやっかいですよね。
    > 櫻田さんが前の記事でも書いていたように、レーザーは根本的な治療ではなく、対処療法だと。
    > 私みたいな、30になっても汗のようにポツポツ皮脂が出てくる超脂性肌は根本的に皮脂を減らさないと意味がないやのか?などいらいろと考えます。
    > この先、老化で皮脂量が減るまで10数年?レーザーを定期的にやり続けるのか、お金も相当かかってきますよね…

    全く同じ問答を、櫻田も日々繰り返しております・・・・あぁ。。
    これからソレに対する答えを、身体(鼻だけだけど)をはって、お金をかけて(笑)、検証して参ります☆

    > 今、宮城に住んでいるんですが、私も一度宮田先生にカウンセリングに行こうと思っています。
    > あとはもう一つ都内のクリニックで、アキュテインという難治性ニキビの治療薬で皮脂を減少できるらしく、長期的に服用できるかは、わからないんですが…まずは相談に行こうと思ってます!
    > やれることをやってみなきゃ‼デスよね‼

    アキュテインはいろいろ副作用がありそうで怖い・・というのも、
    きちんとした先生に診て頂ければですよね!
    宮田先生にもアキュテインはどうなん?って伺ってみます!

    > 櫻田さんのブログを見始めて、本当に気持ちが楽になりました。諦めなくてもいいし、自分でこの程度まで折り合いつけてケアしていくこともそうだし!

    そう言っていただけて嬉しいです!
    こんな汚い毛穴を晒しているのは、露出狂だからですが、10%くらいは、こんな毛穴でも堂々と生きているヤツがいるんだし!とか、私はこれよりマシだわっ!と思って頂けると嬉しいなと思って。。。

    > 私の周り美肌だらけで(笑)
    > 共感なんてしてもらえないし、美肌の人に相談するのも嫌で、一人で悩んでたんです。
    > でも、本当勇気もらえてます。これからもブログ楽しみにしてますね。

    こんな櫻田も、周囲には毛穴の話はしないんですよ。
    そう、一緒です、恥ずかしい、共感なんてしてもらえないって、一人で悩んでいました。
    皆さまからのコメントに、私も勇気付けられております!

    > 私も宮田先生のところにいったら、10段階毛穴評価してもらいます(笑)‼‼

    私も、今度の診察には評価してもらいます!
    10(ぶっりぎり全開)だったら、立ち直れなそうですが・・・(笑)

  7. りな より:

    はじめまして

    はじめまして、HP拝見させて頂きました。
    もし宜しければお時間あります時にカーボン治療についていくつか教えて頂けると嬉しいです。

    鼻の角栓を毛抜きで取るのがやめれず(笑、かれこれ15年。。
    今ではすっかり毛穴・黒ずみがすごいことになってます。
    ケミカルピーリングやオバジなど色々試してみましたがどれも黒ずみには効果はありませんでした。
    そこで、カーボン治療をしてみたいと思います。。

    ダイヤモンドピーリングを5回程受けると6回目のカーボンは同額の5000円になるようですが・・

    ①ダイヤモンド5回+カーボン1回のみ5000円

    ②ダイヤモンド5回+、6回目以降カーボン5000円
    (7、8、9回目も引続きカーボンが5000円でうけられる)

    どちらになりますでしょうか?

    宜しく御願い致します

  8. こずえ より:

    りなさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして、HP拝見させて頂きました。

    りなさん初めまして♪

    > 鼻の角栓を毛抜きで取るのがやめれず(笑、かれこれ15年。。
    > 今ではすっかり毛穴・黒ずみがすごいことになってます。
    > ケミカルピーリングやオバジなど色々試してみましたがどれも黒ずみには効果はありませんでした。

    えぇ、そう、止められませんよね。。。分かっているのに。。
    そして、私もどちらもやってみました(笑)いろいろ試してみました(笑)
    もう、みんな通って来た毛穴道は一緒ですよね(笑)

    > そこで、カーボン治療をしてみたいと思います。。
    > ダイヤモンドピーリングを5回程受けると6回目のカーボンは同額の5000円になるようですが・・
    > ①ダイヤモンド5回+カーボン1回のみ5000円
    > ②ダイヤモンド5回+、6回目以降カーボン5000円
    > (7、8、9回目も引続きカーボンが5000円でうけられる)

    ②です。あ、違う、②だと思ってる、だ(笑)
    次回確認してレポしますね。

    なお、櫻田も見落としていたのですが、
    カーボンピーリング当日直前にダイヤモンドピーリング(吸引機能もついている)をやるので、
    6回目のお値段は1万円となります!
    それでも、お安いなと思いますが。

  9. りな より:

    こずえさん

    こんばんは☆
    早速のお返事ありがとうございました!
    レポ楽しみにしております^^

    ダイヤモンドは5回かと思ってたのですが、6回やり、その日にそのままカーボンをやるんですね。

    先日の画像を見ても綺麗になっていますね!私も予約して早く受けてみたいです(初診は1ヶ月先までいっぱいの様ですが・・・)

    これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
    ありがとうございました♪

  10. こずえ より:

    りなさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは☆
    > 早速のお返事ありがとうございました!
    > レポ楽しみにしております^^

    りなさん、こんばんは★今お昼だけど(笑)←そんなのどうでもいい
    わざわざお返事ありがとうございます〜。

    > ダイヤモンドは5回かと思ってたのですが、6回やり、その日にそのままカーボンをやるんですね。

    そうなんですよ、櫻田もここら辺、実は最初受けた9年前、ちゃんと理解していなくて・・・
    と言う話も次の記事でさせて頂きますね。
    ちょっと分かりにくいんですよね。

    > 先日の画像を見ても綺麗になっていますね!私も予約して早く受けてみたいです(初診は1ヶ月先までいっぱいの様ですが・・・)

    そうそう・・・特にOLが行ける時間帯は、相当いっぱいなんですよね。。。

    > これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
    > ありがとうございました♪

    こちらこそ、ありがとうございます!
    みやたに通うようになったら、是非状況教えて下さいね♪