今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.4

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

本日みやた2日目・ダイヤモンドピーリング2回目に行って参りました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

残業中に抜け出して行って参りました。
数週間前に予約する時って、忙しさの目処が立たないから、
予約の取りにくいクリニックやサロンは困るんですよね・・・

2013年11月26日の鼻の毛穴画像
201311272.jpg201311271.jpg201311273.jpg

2013年11月26日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20131126.jpg

今日の看護士さんは、ものすっごくしつこくピーリングと圧出をしてくれました。
嬉しいような、怖いような、複雑な気持ちでしたよ・・なぜなら。

 看護士:毛穴すっきりパックとかされてました?

 こずえ:えぇ、そうなんですよほんと、超後悔してます・・

 看護士:でもほんと、あれってキレイに取れて気持ちいというか・・・
    
え?もしかして今すごく楽しんでいらっしゃる?(笑)
圧出をとてもとても丁寧にして下さるんで(笑)

いやいや、冗談です。きちんと毛穴の中をキレイにしないと、
カーボンピーリングをやっても、効果がないですからねぇ。
もう、思う存分取って下さいまし!!!

赤く、そして凸凹になった鼻の頭は頂いたマスクで隠し、
タクシーで会社に戻りました・・・

コメント

  1. あ。 より:

    はじめまして

    何時も興味深く拝見させていただいております。

    毛穴すっきりパックはよくないっていいますけど、角栓がつまった状態が続けば、毛穴はどんどん開いて大きくなって行くわけですから、パックで除去した後に肌を引き締めた方が目立たなくなるのでは? と思います。

  2. あちゃん より:

    おひさしぶりです!!

    覚えていますか??
    有楽町のワインのお店でお会いしましたおばちゃんです。
    コメントしていませんがたまに見に来てますよ!!
    それと!ご結婚おめでとうございます♡ヾ(*゚▽゚*)ノ゙✧*。

    最近またみやた先生のところに行ってるんですね。
    レポ楽しみにしていますよ!
    みやた先生随分痩せましたよね。笑
    今年の初めに行ったっきり行っていませんがなんやかんやお肌の相談はみやた先生のところに行ってしまします。
    新しい病院を見つけるのが面倒っていうこともありますが、みやた先生好きです。笑
    ちなみにゆるい角質培養を続けて3年くらい経ちますが私の鼻の毛穴は縮まる気配なしです(>_<。)
    それではまた( ´ ▽ ` )ノ

  3. 匿名 より:

    櫻田さん、こんばんは。

    黒ずみなくなりましたね。

    やっぱり、ピーリングは効果ですか?

    サルチル酸のピーリングについてどう思いますか?

    櫻田さんの考えが聞きたいです。

  4. マリモ より:

    初コメントです

    何年もROM専でしたがコメントさせていただきます。
    櫻田さんのブログ楽しみにしております(*^^*)

    私も毛穴スッキリパックのせいで鼻の毛穴がすごいです。櫻田さんと同レベル(すみません)だと自負しております。

    私も宮田先生のところに行ったのですが
    君の毛穴はレーザーやっても意味ないと言われて何も治療しませんでした。
    宮田先生に行く前は美容皮膚科でジェネシス、ケミピ、イオン導入やらエステやら色々やって角質培養もやったり宇津木式やったりなどして宮田先生のところに先日伺って落胆して帰ってきました;

    そして先週、懲りずにA皮膚科に行ってマイクロボトックスを鼻に6ヶ所してきました。
    ついに注射に手をだしてしまいました、ええ;;
    打って今日まで効果を感じなかったのですが、何だか今日毛穴が小さくなった!?っと感じたのです。でも相変わらずテカるし皮脂をおさえられてるの?と疑問です。
    櫻田さんにも是非ともレポしていただきたいなー、なんて思ってしまいました。
    皮脂の浅いとこに打つそうなので妊娠の影響は、、分からないのですが唯一効果を感じた(気)がするのです(;・ω・)

    あと針脱毛のようなもので皮脂線を止めるの考えているのですが、櫻田さんの意見をお聞きしたいです。鼻の毛穴には皮脂を止めるしか効果がないと私は感じています…。涙

  5. ともこ より:

    通りがかりにこのブログを見つけて大変興味深く見させてもらいました。
    私も数年前まで毎日のように、よくピンセットで押し出したり、メイク落としでごりごりやったり、毛穴パックしてました。スキンケアの一環と思ってましたが、今思えば、変な癖がついてしまったなという感じです。しかし仕事が忙しくなってきて、毛穴に構う暇がなくなってからなにもしなくなって、それが逆に毛穴に良かった気がしました。オイリーな感じもなくなりました。鼻が刺激されないようになって落ち着いたんだと思います。
    しかし、角栓を抜くためにできてしまった傷はなくなりませんでした。カーボンピーリグも一度やったんですがカーボンが場所によっては、毛穴に入り込んでますます毛穴を押し広げました。数回受ける予定でしたが一回でやめました。こんなところでコメントするの、間違ってますけど、気にしない、触らないってのが一番のケアになります。確かに広がってしまった毛穴は気になってしまうと思うんですけど、強引に気にしないと決める事です。小さな事にクヨクヨしても誰も助けてくれませんよね?現実は厳しいですよね?でも開いた毛穴も誰も助けてくれません。毛穴なんて小さな事気にしてると、木を見て森を見ずになってしまいますよ。あなたには大きな問題でも他人から見たら、毛穴サイズの小さな問題なのです。本当に、そんなもんです。。生きていくって、現実ってそんなもんです。。

  6. こずえ より:

    あ。さんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > 何時も興味深く拝見させていただいております。

    あ。さん、こんにちは!ありがとうございます☆

    > 毛穴すっきりパックはよくないっていいますけど、角栓がつまった状態が続けば、毛穴はどんどん開いて大きくなって行くわけですから、パックで除去した後に肌を引き締めた方が目立たなくなるのでは? と思います。

    櫻田も
    1・角栓がつまった状態を放置
    2・パックで除去によるダメージ
    のどっちが大きいのか、未だに明確な回答は出せないままです。

    感覚的、経験的にですが、2によるダメージの方が大きいと思います。
    また、「肌を引き締める」というのは、毛穴の構造から考えてできません(笑)
    引締め化粧水等は、アルコールの収斂作用を使った一時的なもので意味がないと思います。
    また、保湿は確かに結果的に引締めになりますが、パックの除去が肌に与えるダメージに比べると・・

    でも、1だって十分肌にとっては良くないと思うんですよね、酸化したゴミがくっついているわけで。

    なので、そのパックで除去、の方法を、できるだけ穏やかな肌を傷めないものにすることで、2のダメージを減らすことはできますが、ダメージが少ない除去方法は、角栓も思うように取れないのが現実かなと思います。

    と言うことで、自分で角栓を処理するのはダメージの方が大きくなってしまい、結果的に肌を傷めて毛穴が広がってしまう気がするので、信頼できる美容外科に頼るしかないのかな・・・・ということを現在試しております。

    ちなみに、
    > 角栓がつまった状態が続けば、毛穴はどんどん開いて大きくなって行く
    とは言えないかなーと思います。自分の経験から。

    角質培養で一時期すごく角栓が大きくなったけど、肌が育ってきたら角栓も毛穴も少しずつ小さくなりました。
    まあ、元通り位で、お手入れをガンガンしてた頃より少しはましになったかな位ですが。
    頻繁に根こそぎ取る方が大きくなるんじゃないかなと思います。

  7. こずえ より:

    あちゃんさんへRe: おひさしぶりです!!

    コメントありがとうございます★

    > 覚えていますか??
    > 有楽町のワインのお店でお会いしましたおばちゃんです。

    覚えてますよ~~~
    合コン話はそれからどうなったのか、気になります(笑)

    > コメントしていませんがたまに見に来てますよ!!
    > それと!ご結婚おめでとうございます♡ヾ(*゚▽゚*)ノ゙✧*。

    ありがとうございます!!!!!
    過去に毛穴パーティーに参加下さった方のことは、よく「あの方お元気でいらっしゃるかしらん」と思い出します。また遊びに来てくださいね☆

    > みやた先生随分痩せましたよね。笑

    やっぱり!?やっぱりそう思われます?ww

    > 今年の初めに行ったっきり行っていませんがなんやかんやお肌の相談はみやた先生のところに行ってしまします。
    > 新しい病院を見つけるのが面倒っていうこともありますが、みやた先生好きです。笑

    みやた先生だと、安心しますよね。
    本当のことを言ってるな、感があって。

    > ちなみにゆるい角質培養を続けて3年くらい経ちますが私の鼻の毛穴は縮まる気配なしです(>_<。)
    > それではまた( ´ ▽ ` )ノ

    お金をかけたりお手入れをしなくても、現状維持はできるということでwww
    そこからどうしていくのかが難しいですね~・・・

    また遊びに来てくださいまし~☆

  8. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さん、こんばんは。
    > 黒ずみなくなりましたね。

    こんばんは!黒ずみはなくなりますねぇ、やっぱり。

    > やっぱり、ピーリングは効果ですか?

    あ、はい、ピーリング効果です。
    吸って削ってるから、相当効果があります。

    > サルチル酸のピーリングについてどう思いますか?

    櫻田はダイヤモンドピーリングで物理的に吸って削ってますが、
    結果的には同じ事かなと思いますよ。

    なので、同じように、程度とか頻度とかがとても大切。
    扱う人の考え方や施術内容がとっても大切だと思います。
    そのピーリングをしてくれる先生のポリシーが納得いくものであればいいと思います。

    ピーリングはどんなものでも一瞬はキレイになります。ほぼ必ずキレイになります。
    でも、ピーリングは根本解決ではなく、スキンケアの一種と考えたほうが良いです。効果は長続きしません。
    ずーっとそれを続けられるのか、予算的にも、肌の状態的にも考えた方がいいと思います。

    今後の治療の道筋や、メンテナンスプランを提示できる先生のところで受けられたらいいかなと思います!

  9. こずえ より:

    マリモさんへRe: 初コメントです

    コメントありがとうございます★

    > 何年もROM専でしたがコメントさせていただきます。
    > 櫻田さんのブログ楽しみにしております(*^^*)

    わーーー出て来て下さってありがとうございます~☆
    (出て来てって、ヘンな表現ですねwww)

    > 私も毛穴スッキリパックのせいで鼻の毛穴がすごいです。櫻田さんと同レベル(すみません)だと自負しております。

    いや、負けませんっ!(笑)

    > 私も宮田先生のところに行ったのですが
    > 君の毛穴はレーザーやっても意味ないと言われて何も治療しませんでした。

    おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
    なぜなのでしょう?
    っていうか、さすが宮田先生。
    商売よりも肌のことを考えて下さる・・・

    > 宮田先生に行く前は美容皮膚科でジェネシス、ケミピ、イオン導入やらエステやら色々やって角質培養もやったり宇津木式やったりなどして宮田先生のところに先日伺って落胆して帰ってきました;

    でも、落胆しますよね・・・
    っていうか、いや、やるほどのことはないってことじゃないですか!?
    そう考えると若干羨ましいです(笑)

    > そして先週、懲りずにA皮膚科に行ってマイクロボトックスを鼻に6ヶ所してきました。
    > ついに注射に手をだしてしまいました、ええ;;
    > 打って今日まで効果を感じなかったのですが、何だか今日毛穴が小さくなった!?っと感じたのです。でも相変わらずテカるし皮脂をおさえられてるの?と疑問です。
    > 櫻田さんにも是非ともレポしていただきたいなー、なんて思ってしまいました。
    > 皮脂の浅いとこに打つそうなので妊娠の影響は、、分からないのですが唯一効果を感じた(気)がするのです(;・ω・)

    えぇ、ボトックスも妊婦はNGらしいです。
    そして、美夏先生に聞いたら、あんまりおすすめされなかった記憶が・・・あやふやですみません。
    宮田先生にも今度質問してみますね、宮田先生に断られた友人がボトックスで効果を感じてましたって(笑)

    > あと針脱毛のようなもので皮脂線を止めるの考えているのですが、櫻田さんの意見をお聞きしたいです。鼻の毛穴には皮脂を止めるしか効果がないと私は感じています…。涙

    そうなんですよ、根本解決はそれしかないんです。でもね・・・
    っていうお話を宮田先生とした件、アップしなきゃと思って早1か月たってしまいました。。。
    早目に記事書き上げます!!!!!

  10. こずえ より:

    コメントありがとうございます★

    ともこさんへ

    > 通りがかりにこのブログを見つけて大変興味深く見させてもらいました。

    こんにちはともこさん!通りがかりにありがとうございます☆

    > しかし、角栓を抜くためにできてしまった傷はなくなりませんでした。

    そうなんですよね・・・・・なくならないんですよね・・・

    > カーボンピーリグも一度やったんですがカーボンが場所によっては、毛穴に入り込んでますます毛穴を押し広げました。数回受ける予定でしたが一回でやめました。

    それはひどいですね・・・って言うか、そんなことがあるんですね!?
    みやた先生に今度聞いてみます。毛穴に入り込んでますます毛穴を押し広げるとか、、、怖いです。。。。

    > こんなところでコメントするの、間違ってますけど、気にしない、触らないってのが一番のケアになります。

    いや、間違っていません、全然。

    櫻田はこのブログで3年位かなぁ、でっきるだけ触らないケアというものを続けて来ました。
    そして、気にしない、触らないってのが一番のケア、というのは激しく同意します。

    > 確かに広がってしまった毛穴は気になってしまうと思うんですけど、強引に気にしないと決める事です。小さな事にクヨクヨしても誰も助けてくれませんよね?現実は厳しいですよね?でも開いた毛穴も誰も助けてくれません。毛穴なんて小さな事気にしてると、木を見て森を見ずになってしまいますよ。あなたには大きな問題でも他人から見たら、毛穴サイズの小さな問題なのです。本当に、そんなもんです。。生きていくって、現実ってそんなもんです。。

    毛穴って意外と人に見られてなかったりするんですよね。
    世の中には拡大鏡なんていうものがあったりするので、それとにらめっこしていると、おかしな方向に進んでしまう・・・

    毛穴からの人生論!
    まさに櫻田のブログそのものです。
    今度是非毛穴パーティーにいらしてくださいませ☆

    でも、櫻田は諦めませんが。。。それもまた人生です。